住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:10:51
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

841: 販売関係者さん 
[2021-01-04 05:48:07]
838さん、839さん、ありがとう。
やっぱり低周波かな。
それを調査して確定するためには、かなりお金が必要なこともわかって落ち込んでる。
上の階の人の嫌がらせという可能性もあるんだよな。
考えてみると、上の階の人がいないときは症状が出てないし、以前いろいろあって仲も良くないし。
でも上の階の人が原因として吐き気や圧迫感を出させるほどの低周波を出す方法がわからない。
調査ができない以上は自分の自律神経がおかしくなっているだけなのではないかという線も捨てきれない。
本当につらい状況だ。
842: 匿名さん 
[2021-01-04 08:09:44]
840さん証拠なら804コメの資料に低周波で嫌がらせ可能なことが詳細に書かれていますよ。ちゃんと隅々読んでからコメントしてくださいね。
サブウーファー マンションで調べれば取り扱いに注意が必要なことがよくわかると思います。
嫌がらせに使わなくてもそうなのですから、嫌がらせに使えば効果的なのはいうまでもありませんね。
843: 通りがかりさん 
[2021-01-04 16:44:49]
臭い送信されてるわ
844: ご近所さん 
[2021-01-04 20:26:35]
足、腹、胸、頭など、局所的に狙えるのはなぜ?
845: マンション検討中さん 
[2021-01-05 00:14:51]
>>844 ご近所さん
このページのどこかに書いてたような?

https://ameblo.jp/patent123/
846: デベにお勤めさん 
[2021-01-05 19:29:59]
804については807が再度問い返してるだろ?
>842 結局お前は何一つ答えていないんだよ。
大型サブウーファーで鳴らす超低周波とは別のものが一体何なのか?って話をここでしてんだろうが。
>842 お前のような統合失調症患者が入ってくるから本質が見えなくなってくんだよ。お前の妄想の話じゃなくて、本当に(ウーファーではない)その機器は一体何だろう?何を使ってるのか分らないって議題なんだよ。
分らないくせにフワッとした答えでごまかすなよ。
ウーファーのような大掛かりな装置じゃないって話をしてるの!
847: 通りがかりさん 
[2021-01-06 00:11:37]
↑↑↑↑
だったら来るな
友達いないんだな(笑)
848: 匿名さん 
[2021-01-06 07:34:47]
っていうか怒り過ぎじゃないですか?
否定するなら私より具体的に想像できるご自分の意見を述べればいいだけの話ですよね。
849: ご近所さん 
[2021-01-06 18:41:12]
>847
↑こういうアホばかりだから話にならない・・。
850: マンション検討中さん 
[2021-01-06 22:31:10]
>>849 ご近所さん
うんうん、オタクもアホがうつるかもしれないので、出入りしない方が良い。
ソーシャルなんとかで5レス以上あけて投稿しないと感染する恐れが有るようです。
851: 通りがかりさん 
[2021-01-07 07:20:36]
分からないから、解決策を模索してるんです。
でも、明らかかに攻撃されてます。
他の家に行くと、身体症状は何も起こらないのです。
852: 通りがかりさん 
[2021-01-07 07:24:26]
もうううダメメ
853: 通りがかりさん 
[2021-01-07 10:53:51]
>>851
同じで、凄い悩んでいます
外に行くと大丈夫なんです

854: ご近所さん 
[2021-01-09 12:43:25]
騒音と低周波について、法律で規制してくれんかなと思う
絶対健康に害あるだろ
855: 販売関係者さん 
[2021-01-09 23:30:22]
上の階の低周波によるものなのか、自律神経失調症なのか、本当に体調不良の原因の切り分けができないのがつらい。
低周波も自律神経失調症も症状が全く同じなんだよな。
自分では判断つかないから人を家に招きいれて客観的視点をいれて判断することにしたけど。
低周波音といっても上の階から少しは音聴こえるよね。
それが全く聴こえないで症状あるときは低周波音で攻撃されてないと思っていいよね。
856: 通りがかりさん 
[2021-01-11 17:46:34]
我々の網膜に映った画像を、加害者はモニターで確認できると医学書に。。
本当なのかな。。
857: 匿名さん 
[2021-01-11 17:51:18]
855
試しに最上階か戸建てに住んでみては

858: 匿名さん 
[2021-01-15 22:02:28]
っていうか思ったんですけど…
私たちがされてることってただの空気振動なのでは?

低周波は音ってイメージがあるけど
超低周波は可聴域ではないから音ではない。つまり、ただの空気の振動だよね
壁にも回り込んで浸透していくから低周波なのは間違いないと思うし

スピーカーやサブウーファーなどはほとんどが周波数対応が20hz~
人の耳に聞こえない音はただの空気振動だし、クレームにつながるから
あえて20hz~しかでないように設定されてるのかも…

大音量の音楽が流れてるときと状態は似てるから
違いとしたら音として聞こえるか聞こえないかだよね
つまり ただの空気の振動だよ
回り込んで浸透していくから壁を振動させる必要もない
これで全部しっくりきた
859: 匿名さん 
[2021-01-15 22:18:58]
だから超低周波発振器を自作して
それにアンプつないで増幅して流してるだけなのでは?
意味ないから20hz未満が出るものは作る人が少なくて高いけど
けっこう簡単に自作できると書いてあったような
専門家いたら意見ほしい
860: 通りがかりさん 
[2021-01-16 09:55:13]
>>858 匿名さん
でも、身体も痛いしフラフラするんだよね、気持ち悪くなるし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる