住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 20:46:51
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

2941: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-10 07:55:00]
昨日の地震
https://ameblo.jp/newhakogame1962/entry-12863094829.html
https://archive.md/put8K
なんと日南市、震度6弱と報道されてるんだけど、被害なしと発表してるんだと
https://ameblo.jp/newhakogame1962/

逆にこっちが騒いでることに驚いてた!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/aac3a4d15d9324e6b84930f9f31cd4cb
2942: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-10 08:21:02]
明言
https://ameblo.jp/sinchou-16/entry-12863109896.html
https://archive.is/E73Li
南海トラフ臨時情報「巨大地震に注意」政府・自治体からの情報に応じた備えを!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/20f652709f9d4996ea11e453b51bda21
2943: 匿名さん 
[2024-08-18 01:41:32]
>>2939 口コミ知りたいさん
重度の人見知りの引きこもり、諦めて何もやって来なかった出来損ないです彼らの正体は。
大丈夫ですよ。
***やマフィアではありません。
多少悪そうなのが混ざっていますが、全員パシリみたいなのばかりです。
引っ越し先ですが、電信柱の無い山の中か、大量の人の中に紛れ込む以外に方法はありません。
あなたに絡んで来ている人間は障害者ですので止めてくれません。
早めに引っ越しを検討下さい。
2944: 通りがかりさん 
[2024-08-19 16:12:29]
低周波の振動の嫌がらせは、引越ししたら解決しますか?
2945: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-19 19:35:23]
>>2944 通りがかりさん
引っ越してみないと、わからないです
2946: 評判気になるさん 
[2024-08-19 20:21:20]
>>2945 検討板ユーザーさん
追っかけてきたりする事ってあるんですか?
引越しても症状が治らないのは、また嫌がらせされるからですか?
それとも過敏症になってしまっているからですか?
2947: マンション掲示板さん 
[2024-08-19 21:51:55]
私も使ってないはずのアプリが、
勝手に起動してたりします

Bluetoothの通信電波を悪用される  
ことあるんでしょうか?
それがストーカー側の人間と
共鳴するみたいで、
身体が低周波振動にあってるような揺れが
発生して
体が小刻みに揺れる。
低周波振動音は耳から来るものらしいです

嫌がらせ協力者の同級生も
ヘッドギアして電話使うのみて、
Bluetooth使ってるなと思いました。
改造車と同級生はつながってるので、
遠隔から共鳴させて
嫌がらせに悪用してるんだろうか?と
おもいました

振動と音声ともに、流してくる…
以前、近くまで寄ってきて救急車から
スピーカー使いデジタル音声もながされました!
かなり悪質
地元の改造車とはホント永遠に気が合わないようできてて、一生会うことない集団ですから。
確実にこいつらに
わたしは追い出されようとしてますね
他人のテリトリーに集団で勝手入ってきておいて!
家の中で起こるものもあるけど
おおむね外からの影響大に思えます

ほかに私の場合、全て面識ない人たちからなんですが、
近くでわざと『勝利!』とホザく人がいたり

スクーターがバス停にいる自分に向けて
『うるさい』と言う

締め切ってるはずの部屋の窓外から
『南無妙法蓮華経』が流れてきたりしました
女いるよーと言った後改造車が走ってくるとか…、今思えば音声送信のテストだったのかも

すべて集団ストーカーで有名な
あの宗教の嫌がらせでは?と
被害者の方から言われました…ネットで書かれてるような方々かと。

隠語のサクラも背景にいるんじゃないですか?噂に過ぎませんが

とりあえず、加害者はろくな生き方してないはず?
他人のことなんて
暇じゃないんだからイチイチ興味ないですよね!
違法改造車に関しては、〇ねば?って思います、本気で笑
2948: マンション掲示板さん 
[2024-08-19 22:10:17]
引っ越しても被害に遭うか不安なら
いちど、ホテルとか避難されてみてはどうでしょう?
すでにやったことあるなら、ごめんなさい。

私は体感的にきついと
かなりの、頻度で宿泊に行きました。
安いところあるので、探して。
被害と状況がどう変化するのか?
経験すると現実味わかると思います

私も引っ越したいです!
改造車と同級生が引っ越す気なく
執着して仲間とか使い嫌がらせしてくるからです

引っ越しだけで、状況変わるならしたいですよね。
ひとによってはストーカー被害が
被害者の方に伺ったのですが
良い方に変化した方も
いらっしゃるので
少し希望は持ってます

地方住まいだそうですが、
雑魚はいるけどとおっしゃってたので
ゼロになることはないかもしれませんが、
嫌がらせ減る方は現実います
希望持って、お金貯めるために努力中です
わたしはいずれ、ストーカーエリアから出て生活したい派です

ほんと、頭悪そうなうざーいカップルとか、地元スーパーに子連れや騒音係がいて、
家に戻れば、改造車と同級生が待ち構えてて。。ってこんな生活、どこが楽しいのか?
それで、勝利とか言ったり、ニヤニヤさせてきたり、つきまとわれ、うるさいと流してきて、人体に低周波振動音使ってくる、
ノイズキャンペーンやって
またうるさいAI音声流されて…
耳と脳は、繋がってますから。
洗脳虐待、拷問、です
毎日カラ元気ですよ…
よく頑張って耐えてるなと思います
2949: マンション掲示板さん 
[2024-08-19 22:32:46]
低周波振動の嫌がらせは
メインは改造車にやられてますよ
、ホテルいたときは少なかったですが、
同級生もいる実家エリアが一番低周波がひどくて、
いまはすこし離れたとこで居候してますが
改造車が離れてると大丈夫なんですが、
近づいてくると
体調悪化するのが音と共にわかりますね

この人がずーっと、居座るように生活してるので、
2950: マンション掲示板さん 
[2024-08-19 23:20:48]
彼らが堂々と居座るように生活して嫌がらせも仕掛けてくるため
楽しく生活できなくされました
なので引っ越したいです

彼らもそれを願ってるはず
一切面識ない人たちが
自分のテリトリーを侮辱され腹立たしいですが…
低周波振動が室内までにも届くって
おかしいですよね?
なぜだろう?と考えました
改造車の低周波振動で
家が揺れることもあるようなので
人体が過敏になるほど
窓ガラスから悪質な低周波振動音が流されてるのかな?と
だいたい外部、遠隔からでは?と疑ってます

私の場合ほぼバイク改造車からの嫌がらせが多くて、迷惑かかってるのですが
そうやって意図的に
人体に影響出るように誰かが
仕掛けてるはずです…
私は顔も知らない奴らに執着され
何度もやられてます
彼らが見えないとこに行き離れると
だいぶ、和らいだので
気分的に頭も体も軽くなりました
そういう場所が、おそらくあるかと
思います…
長々とすみません!!
2951: マンション掲示板さん 
[2024-08-20 02:45:53]
音波を受け、耳圧が酷いです
数値化するにはどのような機械を購入すればいいでしょう
2952: マンション掲示板さん 
[2024-08-24 20:40:30]
>>2950 マンション掲示板さん
自分もまったく同じですが衛星からの攻撃、電波ですと田舎に引っ越しなさいと無理か海外に逃げても無理なそうです…
2953: 評判気になるさん 
[2024-08-24 20:45:35]
>>2946 評判気になるさん
このテクノロジー犯罪は理由が人それぞれ違うそうです
NPOのかたに教えてもらいました
2954: 評判気になるさん 
[2024-08-24 20:50:05]
>>2948 マンション掲示板さん
同じくです…
2955: デベにお勤めさん 
[2024-08-26 08:41:45]
3名の方からの情報提供
h ttps://archive.md/cZPNR
2956: デベにお勤めさん 
[2024-08-27 18:50:59]
2957: デベにお勤めさん 
[2024-08-29 15:29:41]
あ さイチ
h ttps://x.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1828599757645943146
ポロっと言っちゃった
h ttps://x.com/kazu_uracorona/status/1828076155817341005
2958: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-31 22:25:38]
>>2946 評判気になるさん
引越ししてどうなるかは正直引っ越して見ないと分からないですよね!例えば現在直接的なテクノロジー加害行為を仕掛けて来ている近接住民と過去に因縁があえう!その後異常な執着心で攻撃されている場合はさっさと引越しした方が良いかも知れません。私念を持たない加害者の場合はそこまで異常な粘着性を持たない可能性も高いと思うので。

加害者も人間なので
2959: 名無しさん 
[2024-08-31 22:45:48]
>>2951 マンション掲示板さん
先ずは一度信頼出来る耳鼻科の先生を受診すると良いかもですね。一日中垂れ流しで出てるタイプの音波ならともかく。音も無く突発的で重力波見たいな攻撃だと証拠も取りづらくて大変そうです。

音波測定器とかどうでしょうか?
2960: 通りがかりさん 
[2024-09-01 12:16:11]
失うものが相手より格段に少ないならば、全部が手遅れの焼け野原になるまで粘るのも一つの選択肢ですね。
相手はどうも組織的な支援?お布施の対価?で定期的に特殊な道具を手に入れていますので、、引っ越しても次の隣人が少しでも敵意を持てば元の木阿弥です。
相手のことを知らない分、やりにくくもなりますし。
別に心中してもいい気持ちで気長に付き合うのも人生だと思います。

嫌がらせ行為への嫌がらせ(妨害)を重ね続けて、相手にコストをべらぼうにかけさせるのも悪くないかと思います。
人生劇場が間近で見れますし。火のない所に煙は立ちません。

相手方がやってきているのは、低周波・超音波含む高周波・マイクロウェーブの大きく3種類かと。
どれも警察が動きにくいもので、口にするだけで顔をしかめられる話題でもあり大変都合がいい土壌があります。
低周波: 内臓刺激。おならの頻発や、過剰な尿意など。筋肉ピクピクなど。
超音波含む高周波: 頭内に響く衝撃波やら指向性スピーカーやら。不意の頻発するイビキ状呼吸。
マイクロ波: "局所"のむず痒さ。異常な発汗や対応上昇など。当てられる箇所が熱い。

それぞれ対処法はあります。
私も日々対策を改善するのが趣味になりつつあり、、数千円くらいならばと色々素材も試しています。
困ったら鉛(重質量)とアースが安パイですが、意外なものが効いたり。
一つ書くと、真空断熱のマグカップが指向性スピーカーの音波を遮断したりもします。
宇宙など真空中では音波は伝わらないという話を聞いたことがあれば納得いくかと思いますが、そんな真空の宇宙からでも電磁波は地上に到達するので、マイクロウェーブは厄介ではあります。

数年かけて何段階か機材は変えてきているようなので、特に具体的な話があれば力になれるケースもありそうです。
書くとすぐ流されると思いますが、、何度も書きます。対抗する気があるなら対処法は共有できますので、書いてくださいね。

このスレッドも2020年ごろのログをみると活発に情報やり取りされていたようです。
このころの方たちが今も見ているか分かりませんが、私も遅れてやってきたので情報やり取りしたく思っています。
務めて淡白に書くようにしていますが、誤解なきようにご助力いただければ幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる