住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 13:03:10
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

2181: デベにお勤めさん 
[2023-02-20 12:46:05]
>>2176 IC チップ初心者さん

猫と会話が出来るということですが,
そういわれると我が家の猫ももしかして人間の言葉が理解しているのでは?
と思うことがありました。

洗濯物をベランダに干すときに必ず外に出たがるので仕方なく出してあげるのですが、
私が「中に入るよ」という自分からすすんで部屋に戻るのです。
ほかに玄関から外に出たときに「危ないよ」と言ったら、それ以上門扉から外に出ることはなく直ぐに家の中に戻りましたし・・

それで「この子は頭がいいね~」って言ってたんですけど、本当は言葉が分かっていたのかもしれませんね。

でも、猫も人間も会話が出来ると良いような、悪いような・・・

そういえば猫も犬もワクチン接種がありますよね。その時に何か入れられているかもです。

でも海外の動画で、小さな虫や、亀、鳥、羊・・がまとまって同じ所をグルグル回っているのを見ると枠チンだけではないのかも知れませんね。(やはり電磁波(周波数)を送信されている?)

それともし差し支えなければ、枠チンの情報とほかにどんなことが起きているのか教えていただけたらと有難いです。
2182: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-20 23:56:30]
>>2180 デベにお勤めさん
お医者さんもお金のためというところもありますし、薬の処方でそういうこともしたりするかもしれないですね。血液検査の結果は私は数値は信用しています。以前はそこも疑ってはいたのですが、私の罹っている病院だと診察前に採血をしてその日のうちにわかる結果はわかるので助かります。

私は>>2048ですが、サプリは今も継続しています。最近だとビタミンDの飲み過ぎでビタミンD中毒っぽい症状が出てしまい、内科で血液検査を受けてきたところです。サプリも容量によっては毒になってしまうので要注意ですねー…

チップまでは考えていないのですが、神道の神宮司庁は会合でワクチンをなるべく打たないようにと当初から会合で伝えていたそうです。
2183: 職人さん 
[2023-02-21 16:32:44]
血管から脳インプラントを挿入し身体の不自由な人がカーソルやデバイスを使用できるようにするスタートアップ「Synchron」とは?
https://gigazine.net/news/20230221-synchron/
2184: 戸建て検討中さん 
[2023-02-22 03:17:34]
この被害者も低周波の嫌がらせをされていると言っていました
集団ストーカーと低周波の関係性はあるのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=1jjkSXbk9qI
2185: 名無しさん 
[2023-02-22 04:26:58]

一緒に一度皆さんと集まって、集団訴訟を起こしましょう。建築基準の問題と、換気扇、エアコン室外機とエコキュートの問題です。
古い木造アパート、鉄骨ですと、エアコン室外機の振動が、ベランダの鐵柵にも、床のコンクリートを伝わり、共振が部屋中に起こります。中にいる人間は水分でできているので、身体の中から微振動を感じるのです。部屋のドアをあけると少しぬけます。中で何をしても逃げられません。
対策としては、エアコン室外機の足元をゴム製のものに変える。側面にはゴムシートを貼る。ベランダ鐵柵には、ビニール紐で1本ずつ強く縛る。耳栓は耳穴に入れると脳の中で響音する形になるので、イヤーマフをする。
床で直で寝ず、ベッドに寝る。ベッドマットの下には、発砲スチロール板を敷く。
あとは、身体にアプローチする方法で、睡眠薬を飲む。湯たんぽで布団の中を暖める。
ここまでが限界です。
早急に鉄筋コンクリートのマンションか、一軒家平屋に引っ越しするのが一番です。
まず、辛いのが、誰にこのことを言っても理解してもらえないことです。
管理会社は、他の住人からは言われない。大家は出ていってもらって構わない。一点張りです。国の建築基準の中に、この微振動問題を入れられるよう、皆さんで集団訴訟を起こしましょう。まずは集まることが大切です。私、代表になってもよいと思ってます。私の連絡先、皆さんの声があがりましたら、連絡先を共有します。ぜひ、戦いましょう。
2186: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-22 04:43:58]
>>1105 匿名さん
Devil
2187: 通りがかりさん 
[2023-02-22 05:03:34]
>>2185
室外機の振動音は鉄筋コンクリートでも響くで・・・
戸建てでも隣家が近いなら室外機のトラブルはたくさんある
最近だとエコキュート騒音は社会問題化してきてる
2188: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-22 06:42:52]
>>2187 通りがかりさん

確かにそうですね。鉄筋コンクリートも戸建もそうですね。エコキュート健康被害の訴訟を一緒に起こしましょう!
2189: 評判気になるさん 
[2023-02-22 06:53:19]
ホテル、誰とも会わずにチェックインして部屋に入ると自分の体の特徴を叫ぶんだけどなぜなんだろう。
マンションでも、引っ越す先々で隣人等奇妙な行動。
まさか部屋の中を見る方法、カメラ以外に何かあるのかな?
集団ストーカー検索結果と全く同じ行動をする人たちがよく寄ってくるけど、
不思議だな~~~(笑)
2190: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-22 12:37:42]
その叫び声を録音できたらいいですよね…今は、音声を感知してそのところだけを録音できるICレコーダーもあるので、12時間ぐらいは持つ製品もあります。
2191: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-24 06:22:56]
不眠を引き起こす圧迫感のある低周波とは別にチクチクピリピリする振動がある
これ何が原因で起こっているんだろう
内臓まで不快な感じ
2193: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-24 08:30:18]
皆さん、苦しんでいる方は、国土交通省の低周波問題対応の手引きに沿って、話を進めて頂ければと思います。
https://www.env.go.jp/air/teishuha/tebiki/
2197: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-25 08:38:47]
>>2193 検討板ユーザーさん
こんなのあったんだ
てっきり環境省の管轄かと思ってた
とても参考になったしありがたい
でもこれ自分ではできないな
まず測定が無理
行政機関に相談しても測定できないって言うし相談できるとこが限られてくるのがな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる