来ました。東京、2020オリンピックに正式立候補です。
湾岸のさまざまな開発、急加速確定です。
おめでとうございます。
##
2020年夏季五輪招致で、東京都は正式に立候補を表明する方針を決めた。
##
今月中旬に予定される国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長の来日時に、石原慎太郎知事が表明する見通しだ。
##
石原都政では16年夏季五輪に続く再挑戦となる。石原知事は6月17日、都議会の所信表明で、東日本大震災からの「復興五輪」を掲げて招致する意向を示したが、日本オリンピック委員会(JOC)などの全面的な支援が不可欠とし、正式表明を見送っていた。
##
JOCは竹田恒和会長らが同23日、石原知事に招致を要請したほか、被災地の宮城、福島県も回って理解を求めた。同28日には自民党国会議員のスポーツ立国調査会も国を挙げて支援すべきと決議。都は招致に向けた環境が整ってきたと判断した。
##
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00001251-yom-spo
【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】
[スレ作成日時]2011-07-03 08:26:05
東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。
376:
匿名
[2011-08-07 23:18:39]
|
||
377:
匿名さん
[2011-08-07 23:25:58]
前回のプランでは、晴海の島に目玉となる大型競技場が含まれていたが、
今回は、さきに代々木競技場(だったかな?)の耐震化と増改築の話題があったね。 東京オリンピックの時の建築物だからそれなりの費用がかかる。 世界基準の観客席数にもかなり不足しているようだ。<なので国際イベントが激減。 あの建物は、デザインとともに昭和の貴重な建築物として残してほしいけど、補強&増築などでは2016年招致の晴海競技場新築ほどの費用がかかるみたい。 晴海新築は難しいだろうが、代々木の改築も今の時世だとなかなか厳しいね。 とはいえ、日本&東京自体が復興するためにも英断してほしい気もする。 |
||
379:
匿名
[2011-08-08 00:52:25]
晴海の新築と代々木の改築、同程度のコストなら後者でしょうね。
大量輸送機関新設する必要ない分、アドバンテージがあるし。 |
||
380:
匿名
[2011-08-08 07:51:04]
晴海案が良いでしょ。改築してる間のSportsに影響あるし。
晴海ができたら代々木を開発すれば良い。 良い値段で民間に売れると思うよ。 |
||
381:
匿名
[2011-08-08 08:48:06]
代々木しか、Sportsをやる場所がないわけじゃなし。
影響などないよ。 |
||
382:
匿名
[2011-08-09 18:47:02]
え?代々木は不要って事になるんじゃ?
|
||
385:
匿名さん
[2011-08-09 19:43:28]
ところが、皆さんの税金で湾岸がまた一段と開発されていまいそうですね。
ありがとうございます。 とりあえず、環状2号線は急ピッチ化するでしょう。 |
||
386:
物件比較中さん
[2011-08-09 21:16:56]
環状二号線と清澄通りの汐留延長が完成すれば資産価値UPは間違いないね!
|
||
387:
匿名さん
[2011-08-09 22:47:32]
清澄通りは汐留じゃなくて崎浜橋に延長だよ。
竹芝方面に環状3号としてトンネルでつなげ、麻布十番~六本木方面に直通となる計画。 |
||
388:
匿名さん
[2011-08-09 22:50:19]
直接は関係ないけど、首都高延伸も具現化しますね。
|
||
|
||
389:
匿名さん
[2011-08-09 23:09:03]
崎浜橋じゃなくて浜崎橋だった。
環状3号は外苑東通りにつながるというわけだ。 トンネルだと歩行者やチャリで渡れない可能性あるから、本当は橋がいいが、竹芝桟橋あるから橋は無理のようだ。 いっそ、勝鬨橋のように開閉橋にしたら観光名所になって面白いと思うが。 |
||
391:
匿名さん
[2011-08-09 23:15:13]
環状3号はテムズ川のロンドンブリッジみたいにすれば楽しくていいね。
|
||
392:
匿名さん
[2011-08-09 23:16:31]
いやいや、第二レインボーブリッジにすれば架橋も可能。
ブルックリン橋みたいなのでもいいけど。 |
||
393:
匿名
[2011-08-24 11:47:04]
自転車が好きなので、自転車で行き来しやすくして欲しい。
|
||
395:
匿名さん
[2011-08-24 15:25:48]
安物の自転車でもなけりゃ湾岸地域の橋なんて大したことないよ。
晴海大橋はちときついか。 |
||
396:
匿名
[2011-08-24 15:35:09]
子供もチャリで一緒に、って考えはないのか。
|
||
397:
匿名さん
[2011-08-24 15:36:27]
欲といえば、眺望楽しみながらも雨風避けられる歩道及び安物の自転車でも通れる部分がほしいね。
自転車にまで高級/安物と言いだす人の価値観わからんわい。 ワシの年収1200万超えだけど、チャリは地震後に買った9800円の安物じゃ(笑 |
||
398:
匿名
[2011-08-24 17:27:49]
有楽町線も延伸するしね(笑)
|
||
399:
匿名さん
[2011-08-24 18:30:58]
その頃には電動アシスト自転車が、もっと進化してるかも知れませんね。
自転車の進化と言うか、バッテリーの進化でしょうけど。 |
||
400:
匿名さん
[2011-08-24 22:38:44]
さりげなくウソを書き込む398みたいなのがいるからダメなんだよな、埋立地は。
|
||
401:
匿名さん
[2011-08-24 23:57:54]
ん?
内陸の都心、飯田橋駅西口スレでもウソだか本当だか 分からん状態になってるぞ。 |
||
403:
匿名さん
[2011-08-25 10:14:42]
電動自転車は規制でパワー抑えられてるだけ。
|
||
404:
匿名さん
[2011-08-25 11:31:52]
>その頃には電動アシスト自転車が、もっと進化してるかも知れませんね。
無理して自転車に拘らなくても、普通に「電動バイク」に乗り換えてください。 アシストとはいえ、人力以上のパワーと速度を出す乗り物は、本来「免許制」にすべきでしょうね。 人力自転車でも人を怪我や殺す能力ありますし、なにしろ交通法規を知らずに自転車乗る人多い。 |
||
407:
匿名さん
[2011-08-25 16:10:22]
湾岸地域の歩道は広いからね。
どっかの区とは違うよ。 |
||
411:
匿名さん
[2011-08-25 17:53:24]
>>402
豊洲の人って10万のロードバイクのドヤ顔してそうなイメージですよね |
||
413:
匿名さん
[2011-08-25 18:17:24]
江東区ならドヤ顔できるかもしれないけど、
10万のロードバイクって城東以外じゃかなり安い部類じゃない? |
||
414:
匿名さん
[2011-08-25 20:50:52]
そんな妄想書き込むから妬みとか言われるんだよ。
|
||
415:
匿名さん
[2011-08-25 21:40:26]
>>414
アンカーくらい付けないと 誰に対してのレスか分からないよ 10万のロードバイクでドヤ顔 埋立地の高層団地でドヤ顔 ハリボテの西洋建築(平成版玉姫殿)でドヤ顔 郊外型SCでドヤ顔 みんな同じ類だね |
||
417:
匿名さん
[2011-08-25 23:21:19]
そんなショボいことではドヤ顔しないのにねー。
日本橋、築地の流れを受け継ぐ豊洲市場でドヤ顔 官民一体による総工費1000億クラスの駅前再開発でドヤ顔 三井を中心とした7社JVによる豊洲グリーンエコアイランド構想でドヤ顔 三菱地所のオフィスでドヤ顔 日本生命本社移転によるドヤ顔 IBM、モルスタといった外資系企業の拠点が移転してくることによるドヤ顔 篠原涼子の舞台挨拶でドヤ顔(←本日の新鮮なネタです) ってとこですかね。 |
||
418:
匿名さん
[2011-08-25 23:54:58]
オリンピックと湾岸って何か関係あるの?
|
||
419:
匿名
[2011-08-25 23:57:44]
それだけドヤ顔出来るネタが多ければ、むしろ幸せな人生だと思う。
|
||
420:
匿名さん
[2011-08-26 00:08:19]
その程度でドヤ顔できる感覚が・・・
|
||
421:
匿名
[2011-08-26 09:24:49]
地域住民の生活レベルを妄想しながドヤ顔で掲示板に書き込み続ける人生よりは、自分自身が満足出来ている人生を送る方が幸せだと思います。
|
||
422:
匿名さん
[2011-08-26 09:29:05]
有楽町線の延伸とか、ゆりかもめ延伸もあるよ。
|
||
423:
匿名さん
[2011-08-26 09:44:44]
国家級プロジェクトから4丁目での店舗オープン、ららぽのイベントとか幅広く楽しめる豊洲なんて素敵やん。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
湾岸コジキの妄想スレだからどうでもいいか