所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央29番1、29番2(登記簿)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン 「センター南」駅徒歩7分
敷地面積:404.71m²
建築面積:347.71m²
建築延床面積:1,825.39m²
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数:21戸(店舗1戸含む)
入居予定時期:平成24年7月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
[スレ作成日時]2011-07-02 21:58:07
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央29番1、29番2(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩6分
- 総戸数: 21戸
ヴェレーナセンター南ってどうですか?
No.1 |
by 近所をよく知る人 2011-07-19 05:13:26
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削除依頼
もっと大規模なマンションかと思った。
意外と小さいのね。 |
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No.2 |
ここ、良い場所だよ。資産価値も十分期待できる。
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No.3 |
間取りが悩ましいな。
廊下が少なく、居住スペースの比率が高いのはいいけど、あまりにLDKと各居室が繋がり過ぎてる感じもある。 これは人それぞれなんだろうけど・・・。 |
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No.4 |
現地に行ってきました。
都筑区役所のすぐ裏手で、閑静なよい立地だと思います。 徒歩3~4分の港北SC内の食品売り場は激安だし、通りの向かい側のオリンピックは夜11時まで開いているし(といっても全然音は聞こえてきません)、ローソンもすぐ近くにあって、とても便利な所だと思います。 また、モデルルームは、華美すぎず程よいという感じで、標準仕様で十分に上質感が感じられました。 営業の方は、質問したことには丁寧にわかりやすく答えてくれたので好印象でした。 私は、ほかに市ヶ尾とか藤が丘とかいろいろ見てきましたが、ここが一番よいと思いました。 立地も仕様もよく、港北ニュータウン相応の価額なので、完売までにあまり時間はかからないんじゃないかなと思いました。 |
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No.5 |
ただ、港北NTらしい「落ち着いた開放感」が無いのはちょっと残念かな。
用途地域が違うからしょうがないのかな。 金額はブランドや施工も含めて考えると、個人的にはちょっと高めかな・・・と。 もう少し立地面で問題はあるものの、近隣で複数物件出てきているので、色々と見てみるかな。 |
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No.6 |
もっと駅近くに建設中の物件もありますが、あちらは、大通りに面していてうるさいでしょうし、窓を開けると排気ガスが直撃しそうなのが自分にとってはネックです。それこそ、港北NTらしい落ち着きは感じられない場所だと感じます。
その点、こちらは駅まで徒歩6分と、駅からやや距離はありますが、閑静な環境ということを考えれば、かなり資産価値を期待できる物件だと思います。 物件から駅までの途中にある、教会と欧風の並木の間の歩道の雰囲気がとてもいい感じです。 また、いろいろと情報収集しましたが、センター南で坪単価220~230万は、現在の相場を考えると妥当な金額だと思います。 センター南は、神奈川県内ではリセールバリュー(中古価格維持率)がベスト5に入り、たまプラや青葉台よりも維持率が高いそうなので、将来的にも資産価値の安定感を期待できると思います。 私、ちょっと予算オーバーなんですが、将来性も考え、ここをかなり前向きに検討したいです。 逆に、何か不安な要素があれば、参考にさせていただきたいです。 どなたか、書き込んでいただけないかと思います。 |
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No.7 |
駅周辺は港北ニュータウンとしての居住環境を期待しては駄目でしょうね。
他の物件も含めて。 ここは通りから入っていて、うるさい事は無いけど、>5さんの書いている通り「閑静」という表現の「住宅地」とはかけ離れている。 正直、こういう物件を作るのは止めて、きちんと区分けされた街並みを実現して欲しいな。 この立地でリセールバリューはどうなんだろう。 あと、ここや周辺の物件もそうだけど、港北ニュータウンで車の無い生活って考えられないし、意味がないとさえ思うんだけど、駐車場、これでいいのかな。 |
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No.8 |
ファミリー向けではないんですね、ここ。
しかも21戸ってかなり小規模ですね。 あとで賃貸に出すならいいかもしれない。 |
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No.9 |
70~73㎡の2タイプなら、ファミリーにも十分な広さ、間取りだと思いました。すべての居室が引き戸なので、デッドスペースもなくて、居室内を広く使えそうです。
それより狭いタイプの部屋と半々の割合なので、やっぱりファミリーは少数派になるんでしょうかね。 小規模だと管理組合の活動とかも、なにかとやりやすいような気もします。 |
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No.10 |
目の前がオリンピックの駐車場出入り口で、車の出入りが激しい + 区役所通り側のパチンコ屋の朝の行列 + 一区画入っているとは言え、夏の夜に区役所通りを走る爆音迷惑者 = 見送ります
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No.11 |
ここのすぐ近所の賃貸に住んでいます。他と比較して購入を検討したいと思っています。
No.10さんのおっしゃっていることは、ちょっと違うんじゃないかなと思います。 オリンピックの駐車場の出入り口は、このマンションからは離れていて、すぐ横はほとんど車は通らないので静かです。 また、パチンコ店もここからはかなり離れていますよね。行列が近くまでつながっているなんてことは一度も見たことがないです。 そもそも、パチンコ店なんてあったっけ?というレベルですね。 |
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No.12 |
希望だしました。
今まで見てきたマンションの中で一番納得のいく物件でした。 若い夫婦が多いのでしょうか?小規模ならではの協力しあってまとめていく形になると嬉しいのですが。 |
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No.13 |
現地に行けば納得。買いません
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No.14 |
私も考え中です。
No・13さんもお若いんでしょ? 4人家族ですが狭くてもいいかなこの立地ならとおもっています。 |
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No.15 |
13さんへ
現地に行けば納得というのは、どのあたりが気にいらなかったのでしょうか? 私は、現地に行ってみて、区役所、図書館、郵便局、スーパーが至近で、どんな世代でも便利さを享受しつつ、のんびり、ゆったりした気分で生活できる場所だと思いました。 たしかに、開放感という点ではちょっと物足りないなあとは思いましたが、圧迫感はないし。 居室は3階以上だから、風通しも問題ないと思います(前のお店は2階建てですから)。 ただ、もっと駅近に建ててる物件とかセンター北の駅近の方も気になっているので、見てこようと思います。 |
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No.16 |
私は駐車場の少なさに驚きました。
都心ならまだしも・・・。 ちょっと見送りですね。 |
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No.17 |
13さん
私も伺いたいです。私は逆に現地を見て納得して検討中です。 値段も設備も環境も駅近くで売り出しているマンションよりも惹かれました。 どこがダメだったのでしょうか? |
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No.18 |
最近センター南でモデルルームがオープンした物件は、みんな駐車場の設置率が低いですね。
この物件のMRで駐車場の件を質問した際には、駅近だし、自転車でも不便を感じない場所なので駐車場の台数は低く設定して、将来、必要以上に修繕積立金が上がるリスクを避けるのだと説明されました。 売主さんは、駐車場のニーズが高い人たちなら、この辺りの物件は見送って、もう少し駅から離れた場所の大規模物件に行くだろうという考え方なのではないでしょうか。 ここは、駐車場の設置率よりも、1住戸あたり2.5台分を確保している駐輪場の方に重点を置いているようです。なるほどなあと思いました。 自分は、この場所なら車は要らないと思っているので、前向きに検討します。 |
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No.19 |
港北ニュータウンで電車とバスのみで移動・・・。
あるいはレンタカー? 私にも今ひとつ生活イメージがつかめないかな。 間取りもデッドスペースが少ない点はいいかな・・・と思いながらも、家族の事などを考えると、もう少し分離されていてもいいかなと。 周辺の環境変化も含めて、本件は見送る事にしました。 |
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No.20 |
港北ニュータウンは基本的に車生活が主体ですよね。
都内とか横浜にブラっと出かけるのに車は便利です。 電車で行こうとは思わないですね、面倒ですから。 第三京浜とか東名のインターが近いから、車があると何かと便利ですね。 |
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No.21 |
最近若い子あまり車持たないですよね。今都心に住んでますが、周りはカーシェアリングに入ってる人多いです。
ここは車がないと不便な立地には見えませんが。 |
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No.22 |
都心と港北ニュータウンは違うでしょ・・・。
実際のところ、車ディーラーの数、種類も凄いですよ。 下手な都内より充実してます。 言い換えれば、それだけの需要があり、必要な環境があるのでしょう。 単に車好きが集まる環境・・・ってことはないですよ。 ただ、土日の渋滞も半端ない状況ですからね。 意外とバイクあたりがいいかもしれません。 安全性は別として・・・。 |
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No.23 |
>20さんの書かれているように、ここだと買い物にしても週末のお出かけにしても、車での移動が便利すぎて電車を使う動機が無くなってしまう。
都内のメトロや都営と横浜市営では利便性の比較のしようもないですし。 車が無いとここに住むメリットの十分の一も得られないんじゃないかな。 セン北ならまだ五分の一くらいはあるかも。 |
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No.24 |
21です。
なるほど、ありがとうございます。 港北ニュータウンは育った街なので大体わかります。 今まだこのあたりに住む友達もマイカー持ちはほとんどいないので、そういう風潮(基本持たない、必要ならシェア)になりつつあるのかと思っていました。 確かにあれば便利ですけどね! うちはまだ子供も小さいので買い物は近所で、旅行やレジャーはレンタカーでやりくりします。 必要になったら車買って駐車場を借ります。 |
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No.25 |
小さい子どもを抱えていると、日常の買い物も習い事も徒歩圏内が基本なので、やっぱり、センター南北で駅から徒歩数分圏内だったら、何にも不便は感じない人も多いと思います。
そういう人が多いことを見越して、売主さんも駐車場の設置率を抑えているんでしょう。設置したのはいいけれど契約率が低くて、そのしわ寄せが将来の修繕積立金の負担増につながるくらいだったら、最初から少ない方がいいと思います。 近隣に月極駐車場も、それなりの数はありますしね。 |
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No.26 |
近くにあるララポートとかイケアとかは車を前提に考えてますよね。
ファミリーだと電車移動より車移動のほうが圧倒的に楽ですからね。 小さい子供がいるなら、なおさら電車は乗りたくないですが・・・・(泣いたりして) |
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No.27 |
このマンションに関することではなく、港北NTで車が必要かどうかの応酬になってしまっていますね。それは、他のページで行うべきだと思います。
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No.28 |
>港北NTで車が必要かどうか
はこの物件に対する判断のベースに関わる部分です。 おかしな誘導は止めた方が良いと思いますよ。 正直、港北NTの物件としては、開放感が無い点や共用施設の貧弱さで、かなり弱いと言えます。 ただ、港北NTで駅近を望み、住まいとしての開放感は不要、車も乗らないというニッチな層には良いかもしれません。 近隣物件含めても100戸を超える供給ではないので、そこそこ捌けるのではないかと。 一方で一般の人が港北NTに望むものとはズレているので、資産性は未知数、というよりキツイかもしれませんね。 |
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No.29 |
共用施設なんかいらないわ。
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No.30 |
うちも。共用施設は維持費の無駄。いらない。
近隣に住んでますが、ららぽもIKEAもバスが駅から出てるし、渋滞がいやだからいつも電車。買ったものは郵送。 車が必要で、かつマンションの駐車場に停められなかったら近隣に駐車場借りればいいだけなのでは? 車の必要性って家庭ごとに全く異なる。別に港北ニュータウンに限った話ではない。周りでは港北ニュータウン自体が便利だからと車がない方も沢山いますよ。うちは旅行や遠出にはニコニコレンタカー。毎週末乗ってもこっちのが安いし。 駐車場云々はこの物件自体の資産価値とは関係ない話じゃない? あ、でもオープンスペースはもうちょっと広い方が良かったけれど。 |
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No.31 |
要望だした方いますか?
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No.32 |
>28の言うところの「共用施設」は駐車場も含んでのことでしょ。
まぁ、21戸のミニ物件、かつ駅周辺の小さい区画に建つのだから、下駄履きマンション的にとらえるべきで、あまり期待してはいけないよ。 実際のターゲットも車を所有していない若いファースト購入層か、横浜勤務だけど東横沿線は買えないDINKSとかじゃないかな。 この価格はちょっと割高な感じもするけど、意外とそういう人達っていそうだし、20戸程度なら売り切れるんじゃないかな。 因みに >駐車場云々はこの物件自体の資産価値とは関係ない話じゃない? 当たり前に関係してるでしょ。 |
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No.33 |
まあまあ。
資産価値はわからないけれど、私はこの場所が好きですよ! 駅からの道のりも港北NT!って感じがして好きだし、公共施設が近いことも好感度が高いです。 結局自分が住みたいかですからねぇ。 私は住みたい!! 私たちはニッチな家族かしら?? でも住んだ後の生活を想像するとワクワクするから楽しみです。やっと理想のマンションに出会えた感じ。 マンションの外装内装も共に好きー。 我が家は購入予定です。 |
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No.34 |
まあ、買う本人が良ければなんでもいいんじゃないですかね。
資産価値っていうのは結局、売るときに問題になるわけで。 一生住むなら問題ないし。 駐車場が少ないっていうのは、売るときのマイナス要因にはなりますが・・・・ |
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No.35 |
73平米で家族4人はかなり狭い生活になりそうなのと、デベと施工会社が無名すぎて不安だからやめました。
独身か夫婦二人なら良いかも。 |
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No.36 |
そうそう。
買う人次第ですよ。 資産性云々を言い出したら、自分の好みを無視しないといけないし。 そもそも港北NTで家を買う人って、永住志向が強いんじゃないかな。 都心や城南地区のように転がす人もいなし、転がせないよね。 気にいったら買う。 それだけですよ。 個人的には、ここの環境は港北NTの住環境らしくないと思っているのでパスだけど。 |
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No.37 |
THE CENTER HOUSEがあと2分近かったら、駐車場設置率30%で売る事ができたであろうか。
おそらく今も半数が売れ残っていただろう。 そもそも、デベもそんな計画は作らないと思うが。 このデベはそれをやったわけだ。 たった21戸だからとごまかして。 |
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No.38 |
THE CENTER HOUSE ??
こことはコンセプト違うでしょう。何を言いいたいのかわからん。 自分はここはここでなかなか良いと思う。 |
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No.39 |
モデルルームを見に行き、大変お部屋は気に入りましたが、帰って資料を見ると、自転車置き場まで行くのに、エレベーターを使うように思えます。
皆さんが自転車を運ぶ際、エレベーターを利用するということは、エレベーター&エントランスが、普通のマンションに比べ、汚れやすいのではないか、と気になります。 あとは、駐車場が少ないのがやはり気になります・・・。 モデルルームのお部屋は気に入ったのですが・・・。 |
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No.40 |
>こことはコンセプト違うでしょう。何を言いいたいのかわからん。
俺は普通に分かるけど。 この港北NTでそのコンセプトがズレてるってことでしょ。 ま、21戸なら他所から来た人相手にどうにか売り切れると踏んだんでしょ。 |
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No.41 |
購入を希望しているものです。
都内~横浜近辺まで10件以上はモデルルームを見てきましたが、以下のような点でかなり気に入りました。因みに全くこの土地を知らないペーペーなわけではなく、以前から学校や地元の関係で良く知っています。 1 周辺環境(育児環境、ショッピングや公園など) 2 駅近 3 地域性 4 オープンエアスペースなど、間取り 5 外装など、デザイン 6 営業の方の信頼感(住居とはあまり関係ないですが。。。) 7 実家近く 6,7は必ずしも皆様に当てはまりませんがご容赦ください。上記を踏まえると価格については妥当か割安に感じました。広さに関しては、夫婦+子ども1人の世帯ですが、子どもを増やす予定はないので我々には十分かなと思いました。ロケーションに関しても、都内通勤ですがDoor2Doorで1時間あればいける距離なのでまぁ普通かなと。駐車場は車を持つ予定はないので必要ない派です。私たちはあまり車の必要性は感じておりません。 小規模なのでわきあいあいとした、素敵なマンションにしていきたいですね! |
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No.42 |
私は、監理員さんの業務内容の範囲や頻度が気になっていたので質問したところ、それが書いてある書面のコピーをいただけました。
週5回エントランスとエレベーターの清掃と明記されているので、監理員さんがきちんと掃除をしてくれさえすれば、汚れは常識の範囲内で済むのではないかなあと思ったりします。 |
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No.43 | ||
No.44 |
港北セントレーヌにぴったりの物件ですね。(^o^)
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No.45 |
都内(23区内)なら、車はいらないって断言してもいいけどね。
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No.46 |
車いらないのは都心だけでしょ。
城南、城東、城西、城北、、、車は必要だし、賃貸用や単身向け物件じゃなきゃ、駅徒歩圏内でも駐車場の設置率はそこそこ。 でも、意外と都心にそこそこのレベルの物件を購入する層は車を所有しない層ではないんだよね。 そういう意味では、人形町あたりのミニ物件を買えない層、ああいう土地柄に今から入り込めない層がこの辺りまで落ち来るのかもしれない。 しかし、 >港北セントレーヌ って、何?(笑 |
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No.47 |
車を持つも持たないも、自分たちが必須項目にしてるかどうかじゃないですかね?
都心だからニュータウンだからとかでなく、、、 うちは、いらない派なので。設置率でそもそも物件を選んでないですね。 ここはそれより、駅から近くて、安全できれいな街中にすぐ歩いて出られるのを魅力に感じ申込してきました! オプション会楽しみですね! |
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No.48 |
オプション安くないですか?これなら、迷っていたのも付けちゃおうかと主人と相談中♪
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No.49 |
申し込みしてきました。
とても順調のようです。 ここのスタッフさん、みんな礼儀正しく、とても好印象です。 |
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No.50 |
オプション安いですよね!
うちは天板を御影石にしようかなと♪ だんだん現実味を帯びてきて楽しみになってきました! |
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No.51 |
>>47さん
>設置率でそもそも物件を選んでないですね。 老婆心ながら、車を使わない人も修繕積立金は払わなきゃいけないので、 そこそこ意識された方が良いと思いますよ。 (むしろ駐車場が不要な方ほど意識するべき項目だと思います) |
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No.52 |
>車を持つも持たないも、自分たちが必須 項目にしてるかどうかじゃないですか ね?
それを言ってしまったら、、、話は終わりですね。 一般論としては、「無し」ですね。 |
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No.53 |
>車を持つも持たないも、自分たちが必須項目にしてるかどうかじゃないですか ね?
そうそう。 車持つ持たないに関しては、人それぞれで考え方が違うので、一般論なんてないですよね。 若者の車離れが叫ばれる昨今、このような物件を求める層はこれから増えてくるんじゃないですか? |
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No.54 |
だんなが電車通勤で嫁が車運転しないなら確かに車はなくてもいいな
週末だけならレンタカーでいい レンタカー屋は徒歩3分でトヨタとオリックス、5分でニコニコがある 家の目の前にオリンピックがあるので買い物にもいらない ロピアやOKよりだいぶ高いけど |
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No.55 |
レンタカーか・・・。
そういう層が購入者なのか。 ちょっと寂しい・・・。 |
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No.56 |
レンタカーは、NOCE前にオリックスカーシェアもありましたね☆
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No.57 |
いやいや
レンタカー=お金がない層 だと思わない方がいいですよ(笑) |
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No.58 |
たまにレンタカーならわかるけど。
ここらへんって常に必要な気がするけど・・・・・ オリンピックですべて足りるならそれまでだけどね。 |
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No.59 |
徒歩圏内○駅○路線の都心ならまだしも、横浜郊外地区の港北NTでレンタカーって・・・。
一般的には、今ひとつ、ここでの気持ちの良い生活が見えてきませんね。 |
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No.60 |
日々のお買いものは、オリンピックでほぼ事足りると思いますが、
車は何かと必要なのではないかと思っているので、ここはちょっときびしいですね。 場所的には気に入っているのですけれど。 |
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No.61 |
ずっとセン南に住んでる身としては、場所は本当に良いけど、デベロッパーが無名すぎるよ。
大京の事件でやはり何かあった時大手じゃないと怖い |
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No.62 |
ここらへんって車の利便性がいいのも一つの魅力だからね。
東名近いし、第三京浜近いし、第三京浜使って首都高、横浜新道、横横道路が使えるでしょ。 おまけに道も広い。 |
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No.63 |
売れ行き好調みたいですね。
Aタイプは完売、Cタイプも残り僅からしいです。 やっぱりこのキッチンが人気なんですかね。 ここはヴェレーナシリーズでもオープンエアスペースは小さめですよね。 あと幅と奥行き共に1メートルあればいいのに・・・。 |
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No.64 |
ロピアめちゃくちゃいいですね!!
帰りにお買い物してきちゃいました♪ 時間はかってみましたけど、5分で平坦だし! いろいろ周りを歩いてみましたが、大通りは車の音すごいですね。通り沿いでも日当たりよい物件ならと他も見てみましたが、、候補から消してここで考えようと思ってます! |
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No.65 |
私もやはり家を買うなら一流会社派です・・
残念だけど見送りかな |
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No.66 |
まあ21戸ならそれなりのスピードで捌けないとね。
大規模物件と同じスピードはないでしょう。 ただ、要望書どおりに販売したにも関わらず、先着順住戸がでてしまったのは残念。 |
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No.67 |
ここははじめから先着順みたいなものでしょ。
要望出たところは被らないように、なるべく他の階やタイプでお願いしますと言っていました。 どうしてもという場合だけ抽選にするとは言っていましたが。 階による値段差もあまりないし、要望出た所はもう×印が付いていたので敢えて同じタイプなら抽選を選ばないと思いました。 ロピアいいですよね! 私も買い物しちゃいました。 オリンピックは急ぎの買い物だけで、普段はロピアになりそうです。 |
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No.68 |
本当は「売れ残りの先着順」は出ない筈なんだけどね・・・。
ところで、セン南の109シネマズは3D施設にしないんですね。 廃止予定なのかな・・・。 |
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No.69 |
「売れ残りの先着順」は出ない とはどういう意味でしょうか?
先週末にモデルルームを見学に行ってきました。 2LDKの広い方を検討しています。 我が家では立地が最大のポイントなのでかなり前向きです。 駐車場の数、売主、以外になにかデメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 |
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No.70 |
戸数が少なければ少ないほど管理費等が高いよ
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No.71 |
管理費は普通でしたが…修繕費はあの計画表よりも上がるってことですか?
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No.72 |
>「売れ残りの先着順」は出ない とはどういう意味でしょうか?
要望が出たところしか売り出さないからですね。 その後、「第○期完売!」と打って、煽るのが最近のパターン。 ブリリアも最初はそうだったな・・・。 修繕費は突然上がり、その時期に中古で売ろうとすると苦労します。 時々みかけます。 本体価格はそこそこ魅力的なのに、管理費と修繕積み立てだけで、都内の狭めマンション借りれちゃうようなものを。 |
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No.73 |
先日、長期修繕計画を見せてくれるように頼んで、現在点での30年計画の概要を見せてもらいました。
国交省のガイドラインに沿って作成した数値とのことで、やや多めに設定してありましたが、一時金の徴収なしのプランで、ごく標準的な上がり方でした。6年目と13年目に上がり、その後一定というプランです。 収支計画も、きちんと黒字になっていました。 国交省の数値は、もともと多めに設定して、不足が生じないようにするというコンセプトで作成されている物ですから、実際には、大抵のマンションは、それより少額になるはずです。管理組合が、しっかりと修繕計画の内容を精査し、資金管理を行えればの話ですが。 いずれにしても、ここは、某大手デベ系列の管理会社にありがちな、ぼったくりに合う可能性は低いと思います。 |
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No.74 |
いやいや、それでも無名デベが作るよりかは良いよ・・・
我が家は目先の安価で購入せず、一生を考えて購入したいです |
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No.75 |
>69さん
デメリットかどうかは微妙ですが、敷地面積と建築延床面積を見れば、容積率が高いことが分かります。 その分、区分所有者の土地の持分が少なくなります。土地の持分が減った分、固定資産税が低くなります。 また、共有施設が少ない分、その施設に対する持分も減ります。持分が減った分、やはり固定資産税が低くなります。 |
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No.76 |
安いし間取りも外観も規模も気に入りましたが、営業の方、がっかりです。とても残念でした。
見に行ったのすら時間の無駄でした。 小、中学遠いです。 |
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No.77 |
>No76
あそこの営業がダメなの? 小・中学校が遠いことがダメなの? 現場から小・中学校まで歩いたけど、ずっと歩行者専用路でいけるから、あんましデメに感じなかったな… |
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No.78 |
久々に見ましたが、オープン当初より価格改定しましたね。
最初に購入した方々、お気の毒です。 戸数少ないのに第一期1次~4次で第二期って・・・ |
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No.79 |
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No.80 |
価格を改定⁈
気になります。 リストレジデンスのほうが場所は好きです。 新しくお店もできて華やかですし。 価格をとるか、北をとるか悩みます。 |
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No.81 |
会社がね…。仕方ないよ。個人的には好きだけど、ヨーロッパ風?には好き嫌いが別れるね。
北にあれば買ったかも。もちろん値引きして。 やっぱりリストにぶがあるかな。 場所は建物に囲まれてるけどね。 こっちは目の前に建物が建つでしょ。 |
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No.82 |
南に住むより今は北のほうがいいかな。 でもリストは高いから悩みます。 ここは戸数が少なくて修繕費が高いのが気になります。 でも、価格が改定となったので前向きに検討したいです。 リストかヴェレーナか・・・ もう少し悩んでみます。 |
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No.83 |
ここでも削除か。
どこも営業がチェックして、まずいことは 消しているんですね~ なにがまずいことなんだろう |
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No.84 |
価格の広告が変わったのは最後に販売する部屋の告知なんでしょう。
最後まで安い部屋を残して置くのは普通なデベなら当たり前の考えてだとおもうけどなー きっと完売間近なんだと推測できます。 |
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No.85 |
残りは6戸?
第1期6次の次に、第2期で3戸販売。随分小出し販売ですね。 区役所、警察に近いので、引越し手続きには便利な場所です。 オリンピックがすぐ近くで、買い物も便利。 適正価格になれば、完売するでしょう。 |
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No.86 |
会社の都合上早く売らないといけないんでしょうね。
個人的にデザインは嫌いではないですけど、76さんの言うとおり担当の方が新人さんなのかな?って感じでした。 リストさんの物件も見に行きましたが、かなりしつこい印象です。 ウィルローズさんはカウンターセールス?って感じですかね。 どこも安くしてくれるなら検討しますよ。 参考になればですが、北のマンションでサービス提示されました。 (気になるかたは自分で行って確かめるのが一番です) |
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No.87 |
完売間近っぽいですね。
残り2戸らしい。 |
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No.88 |
キャンセルでたから、残り3戸。
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No.89 |
キャンセル売れたから残り2戸
再登録が1戸 どちらも低階 日当たりがねぇ、、、 オープンエアスペースってリビングの続きみたいな説明だったけど、室外機だって置くんだしバルコニーでしょ? バルコニーにしては狭すぎるし、、、 値引き提示もなさそうだし、完売まではまだかかりそう。 |
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No.90 |
全戸完売したようですね。
購入者の皆さま、これからよろしくお願い致します。 |
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No.91 |
全戸完売しましたね。
NO90の契約済みさん、よろしくお願いします。 |