市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
556:
匿名さん
[2011-07-31 20:40:20]
|
||
557:
匿名さん
[2011-07-31 20:47:38]
>549
あらあら、ついに違法行為是認の意見まで出るとはねぇ。 そんなことを公の場で言うなんて、倫理観が無いって明言してるようなものだから慎んだ方がいいよ。 そもそも、後ろ暗いことがなければムキになることは何も無いはずなのにね。 もしかして関係者さんだったりする? 消費者庁にIDタレ込んでおくかな。 |
||
558:
匿名
[2011-08-01 08:13:59]
ネガさんは火消しに必死ですね。(笑)
築地移転もつい最近まで案でしたが、決定したようですよ。 有楽町線延伸で都民の皆様が便利になるのだから喜びましょうよ(にっこり) |
||
559:
匿名
[2011-08-01 08:16:27]
2015年に着工予定と言うことはかなり具体化されてるような(笑)
|
||
560:
匿名
[2011-08-01 08:18:48]
ちなみに、ゆりかもめは「2014年に延伸の方針を決める」ですね。
さて、湾岸開発締めくくりの10年に突入しましたが、どういう街になるのですかね。 |
||
561:
匿名さん
[2011-08-01 09:00:07]
|
||
562:
匿名
[2011-08-01 09:42:29]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ(にっこり)
住みたくても住めないネガさんの恨み節は仕方がないのでは?(ほっこり) |
||
563:
匿名さん
[2011-08-01 12:23:36]
部外者が信じたくない気持ちも分からないでもないが、区内最大の大学病院移転話しも実現が早かったしなぁ…(にっこり)
何しろ、こんなに開発されて利便性が抜群に良いのに、まだまだ土地があまっているのが他には無い豊洲のスゴいところですよね。(にっこり) 1丁目4丁目の再開発までどれだけ資産価値が上がり続けてしまうのか(にっこり)… ゆりかもめも晴海方面と門仲方面に別れたりして更に便利になってしまったりね。(にっこり) |
||
564:
匿名さん
[2011-08-01 12:34:14]
すみません。
途中で止まったままですが。 地下鉄は江東区議の妄想。 大丈夫?あなた。 |
||
565:
匿名さん
[2011-08-01 12:47:26]
人気・価値共に急落中の豊洲を擁護されるのはご自由ですが、
現実を直視されるべきですよ |
||
|
||
566:
匿名さん
[2011-08-01 12:50:08]
まぁ、いいんじゃないですか?
便利になる話ですし(笑) |
||
568:
匿名さん
[2011-08-01 13:57:04]
こんな妄想虚言スレこそ雑談行きだと思うけどね。
|
||
569:
匿名さん
[2011-08-01 14:19:08]
駅前に180m級の超高層ホテルも出来ますし、新市場→スカイツリー間の移動が楽になりますね(にっこり)
海外の旅行者向けには新豊洲→スカイツリー→浅草→秋葉原みたいなツアーが出来そうですね(にっこり) ロマンスカーの豊洲始発の本数も増えそうです(にっこり) こりゃぁ、また資産価値が上がってしまいますねぇ(にっこり) |
||
572:
匿名さん
[2011-08-01 19:05:39]
資産価値は確実に上がってるね
|
||
573:
匿名
[2011-08-01 19:09:13]
鉄道ができるってのは、間違いない資産価値上昇のネタですからね(笑)
|
||
574:
匿名さん
[2011-08-01 19:35:37]
メトロ支線の事実上の決定→資産価値↑(にっこり)
有名企業の進出→資産価値↑(にっこり) 新市場の移転決定→資産価値↑(にっこり) 大学病院の建設開始→資産価値↑(にっこり) 駅前超高層ビル決定→資産価値↑(にっこり) 一流ホテルの進出→資産価値↑(にっこり) なんだよ!上がる要素てんこ盛りじゃないか!(にっこり) |
||
575:
匿名
[2011-08-01 19:46:12]
一般Peopleと真逆に生きなきゃ得はしないしね(にっこり
まっ今更来ても遅いけど(にっこり |
||
578:
匿名さん
[2011-08-02 20:31:41]
1日経ったが誰も事業主体・運営主体については答えられないようだね。
延伸が事実上決定したって書いている人は、どういう理由で書いてるんだろう。 ようは原野商法の買い煽りのためのスレってことかな。 (誰も答えないってことは認めたってことだよね。) そもそも、タイトルどおりなら、このスレにとって豊洲の資産価値なんてどうでもいいことなんだけど。 |
||
579:
匿名さん
[2011-08-02 20:39:54]
まぁ、あわてなくたって延伸したら便利になる話ですし(笑)
資産価値も上がるからいいんじゃないですか? |
||
580:
匿名
[2011-08-02 20:54:59]
管理人、迷走してるな。明らかに雑談なんだけどね。
|
||
581:
匿名さん
[2011-08-02 21:36:02]
|
||
583:
匿名さん
[2011-08-02 22:00:24]
>>581
ネガさんは、おはようからおやすみまで豊洲を見つめるライオンなわけですね(にっこり) |
||
584:
匿名さん
[2011-08-02 22:15:16]
安く仕込んだ有明の爆上げ確定かぁ
笑いが止まらん(爆笑) |
||
585:
匿名
[2011-08-02 22:18:16]
次にニュースになるときには確定になるだろうから、値上がりするんじゃないかな。
仕込むなら今でしょ。 |
||
586:
匿名さん
[2011-08-02 22:21:48]
豊洲に永住するつもりだから、売るつもりもないけど資産価値が上がってしまっても、悪い気はしませんよね(にっこり)
|
||
587:
匿名さん
[2011-08-03 06:22:48]
ご回答ありがとうございます。
面白いように原野商法実行犯候補が釣れてきていますね。 |
||
588:
匿名さん
[2011-08-03 07:08:27]
幼稚でわざとらしい買い煽り。
そこまでしないといけないほど売れなくて困ってる湾岸埋立地。 |
||
589:
匿名さん
[2011-08-03 07:28:13]
まぁまぁ。
鉄道ができて便利になるんだから問題無いでしょ。 住民としたら、税金で綺麗で便利な街にしてくれて嬉しい限りです。 |
||
590:
匿名
[2011-08-03 07:38:51]
できても便利にならないと言う人はいないけどね。
できないと予想する人はいっぱいいるけど。 |
||
592:
匿名さん
[2011-08-03 08:59:45]
スカイツリーまでは10分と確実に便利になりますよね(にっこり)
市場移転も散々妄想呼ばわりされたけど実現してしまいましたし(にっこり) 外野から実現不可能と言われながら全て計画通りに進んでしまっているのが、豊洲の特徴とも言えますが(にっこり) 他区の計画がことごとく中止になっているのを聞くと、若干ですが申し訳ない気持ちになります(にっこり) |
||
593:
匿名さん
[2011-08-03 09:05:37]
ズルいよ豊洲。
どんだけ便利になってしまうのか(にっこり) 豊洲〜東陽町間の新設駅前は辰巳駅前より栄えると予想しておきます(にっこり) |
||
594:
匿名
[2011-08-03 09:23:25]
市場の実現可能性とは全然違うけどね。
|
||
595:
匿名
[2011-08-03 09:37:14]
市場移転は移転の賛成反対の議論。
延伸は反対では無く実現は無理じゃない? という話。 何しろ事業主がまったくやる気なし。移転に関して都はやる気満々だったのと対照的です。 |
||
596:
匿名さん
[2011-08-03 09:46:05]
でも結局は延伸しそうな勢いですけどね。
誰も困らないし、いいんじゃないのかな? |
||
597:
匿名
[2011-08-03 09:48:47]
そりゃできたらいいと思うけど。
現状ではかなり厳しいと考えてる。 |
||
598:
匿名さん
[2011-08-03 10:15:18]
液状化で半額でも誰も見向きもしないから
4割引ぐらいで2~3人は騙されて買う人 が出る程度の効果はあるかもね。 |
||
599:
匿名さん
[2011-08-03 22:46:29]
水を差すようで悪いが、延伸は難しいんじゃないかな。
現実には、 ・このままだと事業主体決まらず。 (現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い) (3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?) ↓ ・2015年までに着手できない。 ↓ ・次期答申路線から除外される。 ↓ ・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。 (答申路線であることが適用の条件) ↓ ・地方自治体独自の財源での建設は不可能。 (江東区に900億~1100億円負担できるか?) (江東区の予算は一般会計で1500億円程度) ↓ ・上下分離スキームの破綻 ↓ ・東京メトロは独自ではやらないと言っている。 (実現不可能) となる可能性が高い。 |
||
600:
匿名さん
[2011-08-03 22:56:06]
延伸はほぼ無理だろ。
誰も困らないだと?貴重な税金を使って埋立地の人間にしかメリットのない赤字ローカル線を作られたんじゃたまらないんだよ。税金を納めてない無職の人には痛くもかゆくもないんだろうけど。 まあ、いくら江東区が頑張ってもメトロに相手にされないんだから大丈夫だけどね。 |
||
601:
匿名さん
[2011-08-03 23:14:10]
東西線は乗車率200%だからなぁ。作れば真っ黒だ。
|
||
602:
匿名さん
[2011-08-03 23:17:14]
東西線の乗客は千葉方面から大手町などに行く人がメイン。
東陽町から埋立地方向へ南下する奴なんかほぼいない。そっちには用がないから。 |
||
603:
匿名さん
[2011-08-03 23:42:19]
豊洲にはNTTデータ、日本ユニシス、IBMといった日本に名だたるIT企業があるし、
第一生命本社、モルガンスタンレーといった外資系金融も移転してくるしなあ。 こりゃマジで移転あるで。 |
||
604:
匿名さん
[2011-08-03 23:46:26]
ウソ放送乙です。
モルガンなんかとっくに海外脱出しましたよ。 |
||
605:
匿名さん
[2011-08-04 06:25:36]
>601
じゃあ、なんで30年も前に延伸部分の営業免許とっているメトロが、未だに延伸を実現させてないのかな? 営利企業なんだから、需要予測の高い路線は営業しているはずだよね。 まぁこれも運営主体・営業主体と一緒で、答えられないんだろうけどね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その案って言うのは、事業主体・運営主体でもない江東区が出したものなんですよね。
ちなみに1999年に前回の答申が出てから何も進捗が無いのは何故なんだろうね。
着工予定時期を2015年ってしているのは533が書いているとおりだな。
544の質問にも誰も答えられないようだし、延伸決定ってのはデマか妄想で決定のようだね。