マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
 
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市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

 
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

447: 匿名さん 
[2011-07-24 21:18:35]
有楽町線延伸なんて、夢物語のレベルなのに、いかにも決定済みたいに書くのは原野商法詐欺みたいですね。
湾岸埋立地ってやっぱりそんなうさんくさい場所だったんですね。
448: 匿名さん 
[2011-07-24 21:30:32]
あらあら

妬み全開ですね。(笑)

いいんじゃないですか?
あなたには関係ないことだし。

まぁ、妬みってそういうもんかぁ(笑)
449: 匿名さん 
[2011-07-24 21:33:31]
なるほど。
豊洲の資産価値が上昇してしまうから、有楽町線延伸はネガにとって悪夢なんでしょうね(笑)
450: 匿名さん 
[2011-07-24 22:06:31]
何が目的なんでしょうかねぇ。
妬み以外では考えにくい。。。
451: 匿名さん 
[2011-07-26 18:13:47]
豊洲住民、必死すね。
ご苦労様
452: 匿名 
[2011-07-26 18:17:30]
また妬みですか(笑)
453: 匿名さん 
[2011-07-26 23:22:59]
妬みでも何でも良いのでは?
必死な事は誰でもわかっていると思うよ。

豊洲民!!頑張って
455: 匿名さん 
[2011-07-26 23:30:34]
延伸される根拠を提示してっていう問いかけへの答えが「妬み」ですかw
結局その程度の話なんですね。
456: 匿名さん 
[2011-07-26 23:33:47]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
457: 匿名さん 
[2011-07-27 06:45:38]
人気エリアになっていう根拠は?
458: 匿名 
[2011-07-27 07:47:39]
ネガが大量に釣れる事かな(笑)

タワマンの中古価格みてみたら数値でわかるかな。安いの在ったら教えてくれ。買うわ。
459: 匿名さん 
[2011-07-27 11:02:22]
湾岸物件がかなりの値下がりをしているのは、ネットでも直ぐにわかるよ。
調べてみたら?
460: 匿名さん 
[2011-07-27 11:06:10]
湾岸物件がかなりの値上がりをしているのは、ネットでも直ぐにわかるよ。
調べてみたら?
461: 匿名さん 
[2011-07-27 12:03:32]
やっぱり、値下がりが酷いらしいね。
462: 匿名さん 
[2011-07-27 12:06:53]
ネット見たけど、値下がり・不人気の嵐だったよ・
こんな最新の記事も有る位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000106-san-bus_all

何を根拠に値上がりしているって書いているんだろう?(にっこり)
463: 匿名さん 
[2011-07-27 12:28:25]
記事見たけど豊洲のことではなさそうだなぁ。
レインズの成約実績見た方がいいよ(笑)
464: 住まいに詳しい人 
[2011-07-27 12:33:19]
豊洲は、放射線汚染レベル7ですからね
465: 匿名さん 
[2011-07-27 20:36:39]
>467
それはネガの幻想。今や、豊洲北小とかの放射線量は、杉並や世田谷の小学校の値より低い。笑)
466: 匿名さん 
[2011-07-27 20:41:59]
震災前に分譲を開始したマンションがまだまだ売れ残ってますから、これがすべて売れるまではわざとらしい買い煽りは続くでしょうね。
わかりやすくていいですな、デベ営業は。
467: 匿名さん 
[2011-07-27 20:50:36]
ここは有楽町線の延伸について真剣に語るスレです。
豊洲のマンションが売れているかなんて言う下世話な話は他でやって下さい。
468: 匿名さん 
[2011-07-27 21:49:49]
有楽町線延伸?計画案が出ただけで、そもそもメトロはまったくやる気がないのに、いくら埋立地の人たちが妄想を語り合っても意味ないと思いますが。
469: 匿名さん 
[2011-07-27 23:00:08]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
470: 匿名さん 
[2011-07-27 23:57:04]
延伸は殆ど決まりですよ。
日経にでてたよね。2015年着工予定。
471: 匿名さん 
[2011-07-28 06:42:59]
>470
日経って↓これのこと?
>>http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1E3E1E5E1E4...

ほとんど決まり?
2015年着工予定?
「区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。」
としか書いてないんだけど。

違ってるんだったら根拠を示してね。
472: 匿名さん 
[2011-07-28 06:44:55]
決った????

江東区が一人で騒いでいるだけでしょ。
それに以前から、何回も同じ様な要望を出しているし
473: 匿名 
[2011-07-28 07:20:52]
施設利用料の名目で建設費も最終的にはメトロに負担させようという都合のいい案。
まず無理でしょうね。
474: 匿名さん 
[2011-07-28 07:28:22]
既存の路線の耐震化、浸水防止に金を使うべき
476: 匿名さん 
[2011-07-28 07:30:45]
まぁまぁ。事実上決まったようなものですから、良いのでは?
資産価値も上がるし。(笑)
477: 匿名さん 
[2011-07-28 07:45:41]
おいおい、何が事実上だよ。どこをどうとれば「事実上決定」なんて言えるんだ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
478: 匿名さん 
[2011-07-28 08:23:30]
今回は東京メトロも乗り気みたいだしね。
479: 匿名 
[2011-07-28 08:29:51]
メトロ事業計画では完全に無視。とりあえず嘘だと指摘しておく。
480: 匿名さん 
[2011-07-28 08:47:03]
やっぱり延伸なんですね!
481: 匿名さん 
[2011-07-28 11:36:18]
だれも湾岸クンのことなんか信用してないよ
482: 匿名さん 
[2011-07-28 11:58:55]
日経新聞、江東区、東京メトロを信頼してるんですよ。
483: 匿名さん 
[2011-07-28 19:43:06]
水を差すようで悪いが、延伸は難しいんじゃないかな。
現実には、
・このままだと事業主体決まらず。
(現時点で計画案を取りまとめてるようでは遅い)
(3セク作って免許とって認可とるのに何年かかる?)
 ↓
・2015年までに着手できない。
 ↓
・次期答申路線から除外される。
 ↓
・都市鉄道等利便増進法の適用が不可能に。
(答申路線であることが適用の条件)
 ↓
・地方自治体独自の財源での建設は不可能。
(江東区に900億~1100億円負担できるか?)
(江東区の予算は一般会計で1500億円程度)
 ↓
・上下分離スキームの破綻
 ↓
・東京メトロは独自ではやらないと言っている。
(実現不可能)
となる可能性が高い。
484: 匿名さん 
[2011-07-28 20:31:30]
日経新聞の記事を素直に見ると、江東区だけがやる気満々としか見えない。
メトロにはこれから話しますね、と書いてるからまず無理だな。
485: 匿名さん 
[2011-07-28 20:42:30]
ここだけの話、メトロは乗り気みたいよ。
486: 匿名さん 
[2011-07-28 20:49:27]
お前の頭の中だけの話をしないでくれるかな。

487: 匿名さん 
[2011-07-29 00:56:12]
工事代金負担無しでぼろ儲け話に飛びつかないわけ無いじゃん。あんたバカ?w
488: 匿名 
[2011-07-29 01:14:10]
豊洲からスカイツリーまで直通6駅10分程度で行けてしまうんですねぇ。
これは人気が更に出てしまい、またまた資産価値が上がってしまいましたねぇ(にっこり)
489: 匿名さん 
[2011-07-29 01:23:18]
メトロは負担すくないから、そりゃ乗り気でしょうね。
490: 匿名さん 
[2011-07-29 02:11:16]
資産価値が上がるのは悪いことではない。
491: 匿名さん 
[2011-07-29 07:01:26]
上下分離は、東京メトロの建設費負担は一時的には無いが、使用料という名目で線路・駅舎の買い入れ費用(日経の記事によると年間20億~30億円)やランニングコスト(駅舎や瀬線路等の保守・人件費等)の支払いは発生する。
そもそも、環状路線は放射状路線に比べて、客あたりの乗車距離が少なくなる傾向にある(放射状路線への乗換利用が多いため)ので採算性は低くなる。(需要予測が高ければメトロが独自でやっている)
だから、年間40億円以上の売上げが延伸部分で確保できると判断できなければ乗ってこないんじゃないかな。
493: 匿名さん 
[2011-07-29 07:41:05]
まぁまぁ。
妬まない。妬まない(笑)

いいじゃん、東京が便利になるんだから。
494: 匿名さん 
[2011-07-29 07:43:23]
別に東京は便利はならないよ。
ほとんどの東京都民には不要な路線。俺なんか一生乗らないだろう。
喜ぶのは埋立地の人間だけ。
495: 匿名 
[2011-07-29 08:03:44]
営業クンも
本気で開業するなんて思っていないだろ?
資産価値が上がりますよってネタが欲しいだけ
496: 匿名 
[2011-07-29 08:33:16]
スカイツリー→キッザニア→葛西臨海水族館→ディズニーリゾートの新夏休み黄金コースが完成してしまい豊洲の週末が更に賑わってしまいますねぇ(^-^)
これはゆりかもめも延伸したら便利すぎて引っ越せなくなってしまいますねぇ(^-^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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