市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
306:
匿名さん
[2011-07-11 19:52:27]
|
||
307:
匿名さん
[2011-07-11 20:05:38]
デマも何でも有になってきたなあ。
|
||
308:
匿名さん
[2011-07-11 20:07:34]
いいじゃん。豊洲の資産価値が上がる話ですから。
うらやましいです。 |
||
309:
匿名さん
[2011-07-11 20:13:40]
途中駅どこ?
しこんどっかな |
||
310:
匿名さん
[2011-07-11 20:30:46]
>副都心線は東京メトロですよ。
ん?副都心線は和光市-渋谷を走ってて、埋立地とは縁のない路線ですけど? |
||
311:
匿名さん
[2011-07-11 20:33:05]
有明といい豊洲といい、もう妄想しかないんですね。
誰にも見向きもされず、天王洲のように忘れ去られた街になっていくだけ。 デベも分譲が終了したら、手のひらを返したように無視しますよ。あいつらは利用価値のない土地には用がないので。 |
||
312:
匿名さん
[2011-07-11 20:48:20]
結局わかんなかったのね。
ネガはばかだなあ。 |
||
313:
匿名
[2011-07-12 07:43:24]
住民としては、街並みが綺麗になって公園やショッピングセンターができて、資産価値があがればそれで良いです。(笑)
|
||
315:
匿名
[2011-07-12 20:02:35]
マンションだから液状化は関係ないよ。
|
||
316:
匿名さん
[2011-07-13 07:57:59]
建築の専門家として言わせてもらうと、埋立地だろうが内陸だろうが安全性に違いはない。
変わるとすれば、建築コスト。 知らないかもしれないが、マンションの場合、杭を堅い支持層まで到達させてる。 浦安でも、マンションで被害がなかったのはそのため。 |
||
|
||
317:
匿名さん
[2011-07-13 08:00:02]
表土の揺れやすさは杭打ちで関係なくなる。
|
||
319:
匿名さん
[2011-07-13 08:40:58]
で、資産価値倍増の途中駅はどこ?
|
||
320:
匿名さん
[2011-07-13 09:24:45]
枝川
|
||
321:
匿名
[2011-07-13 09:48:11]
|
||
322:
匿名さん
[2011-07-13 10:18:35]
柏の葉のほうが良さそうですね
|
||
323:
匿名さん
[2011-07-13 10:29:33]
|
||
324:
匿名さん
[2011-07-13 10:37:31]
これからは
豊洲の最新再開発地区といったら 豊洲埠頭エリアの事になるね。 |
||
325:
匿名
[2011-07-13 17:18:51]
でも、資産価値が高いのはタワマンエリア
|
||
326:
匿名さん
[2011-07-13 17:43:14]
もちろん、グリーン・エコアイランドエリアに新しく建つタワマン
の方が資産価値は高い。 旧タイプのタワマンエリアよりも。 |
||
327:
匿名
[2011-07-13 17:48:46]
まあ汚染地帯と言ってる地域が資産価値が高くなると主張してくれるのは願ってもない事。
|
||
328:
匿名
[2011-07-13 22:31:58]
エコタウン柏の葉、テレビでやってました。
ただ23区内の10倍、70000ベクレルのホットスポットには住みたくありませんね。 |
||
329:
匿名
[2011-07-14 07:45:11]
豊洲はやっぱりいいですね
|
||
330:
匿名
[2011-07-14 21:13:49]
有明もいいよ
|
||
331:
匿名さん
[2011-07-14 22:16:36]
共同溝が話題ですからね。
|
||
332:
匿名
[2011-07-15 07:58:46]
世界一の共同溝だっけ
|
||
333:
匿名さん
[2011-07-15 08:37:06]
また根拠も無い「世界一」か
|
||
334:
匿名さん
[2011-07-15 08:43:29]
ねぇねぇ
ネタにマジレスって言葉知ってる? |
||
336:
匿名さん
[2011-07-15 09:37:37]
虚偽のポジネタをあちこちに貼り付けても
ネタでしたで済むと思ってるの? モラル低い業界だねぇ |
||
337:
匿名さん
[2011-07-16 19:43:39]
まぁまぁ、それだけ人気エリアになったという事ですよ。
仕方ないのでは?(笑) |
||
338:
匿名さん
[2011-07-16 23:59:40]
豊洲から延伸ですか。
すごいね。なんで豊洲なんだろ。 |
||
339:
匿名さん
[2011-07-17 06:56:41]
新しい街だし、開発に成功した街だからね。
|
||
340:
匿名さん
[2011-07-17 07:23:13]
開発される前から計画自体はあったけどね。
|
||
341:
匿名さん
[2011-07-17 07:31:47]
ということは成功した街だから計画が現実になったということですね。
|
||
342:
匿名さん
[2011-07-17 07:49:06]
>豊洲から延伸ですか。
それは計画「案」だから。実現する可能性はかなり低いよ。 メトロがOKするわけないからね。 |
||
343:
匿名さん
[2011-07-17 07:53:00]
実は延伸って決定してるんですけどね。
|
||
344:
匿名
[2011-07-17 17:43:25]
2015年に着工するよ(笑)
|
||
346:
匿名さん
[2011-07-17 19:37:44]
あらあら、悔しいんですね(笑)
|
||
348:
匿名さん
[2011-07-17 20:34:27]
審議会が2015年までに着工する事が望ましいと答申したのは確かです。
それに沿ってというか、それを盾に2015年まで着工するとしているのが江東区。 しかしですね。現状では肝心の事業主である東京メトロが同意しない。 なんだかんだと5年、10年と時間が過ぎていくんでしょうね。 |
||
349:
匿名さん
[2011-07-17 20:54:41]
東京メトロは同意したんだって(笑)
|
||
351:
匿名さん
[2011-07-17 21:03:23]
何をそんなにあせってるんですかぁ?(笑)
ググってみればいくらでも情報は出てくるのに(笑) あはは(笑) |
||
352:
匿名
[2011-07-17 21:45:10]
リンクは?
|
||
353:
匿名さん
[2011-07-17 22:12:33]
>349,351
ググってみたらすぐに見つかった。 また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲〜亀有間)については、半蔵門線(水天宮〜押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。 (東京地下鉄第5期有価証券報告書P18より抜粋) http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/pdf/h2103yuka.... だから3セクなんだね。 運政審答申の期限が迫っているので、そろそろ焦っているんだろうけど、相当な地元負担が必要なのに江東区等にそんな金あるのかなぁ。 |
||
355:
匿名さん
[2011-07-18 07:07:55]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
3車両20分間隔のピストン運転。