市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
264:
匿名さん
[2011-07-06 21:39:13]
あせって大変みたいですよ。
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265:
匿名さん
[2011-07-07 20:29:01]
新駅の中古狙いは
資産増加に効果的ですよ。 |
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266:
匿名さん
[2011-07-07 21:23:57]
築浅の中古はあまりないよ。
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267:
匿名さん
[2011-07-07 21:35:51]
震災を機にマンション・住戸への考え方はガラリと変わったよね
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268:
匿名さん
[2011-07-07 21:38:57]
買うなら免震マンションって感じにね
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269:
匿名さん
[2011-07-07 21:43:14]
>>267
築30年超えるような旧耐震は売れなくなってきましたね。 |
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270:
匿名さん
[2011-07-07 22:34:42]
豊洲の資産価値が上がる話ですから、まぁ良いのでは?
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271:
匿名さん
[2011-07-07 22:37:11]
わざわざ湾岸を買う気は失せちゃったよね
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272:
匿名さん
[2011-07-07 22:44:03]
そういう事にしたいのですね?(笑)
情報操作、ご苦労さま。 |
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273:
匿名さん
[2011-07-07 22:50:17]
有楽町延伸の件、日経に出てしまいましたからね。
ネガさんも焦るのでは? |
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274:
匿名さん
[2011-07-07 22:53:06]
発展するのは
東京駅から半径5km圏内だけなのでしょうか? |
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275:
匿名さん
[2011-07-07 22:58:45]
NHKが移転する築地も5km圏内ですね。
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276:
匿名さん
[2011-07-08 00:05:33]
オリンピック立候補もあるよ。
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277:
匿名さん
[2011-07-08 00:09:01]
不動産業者は良いね
気楽に掲示板に利害関係者でないことを装って書き込める 九電ならトップニュース |
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278:
匿名さん
[2011-07-08 07:09:55]
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279:
匿名さん
[2011-07-08 07:12:14]
親から相続した財産が減価して行くのは耐えられないだろう。
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280:
匿名
[2011-07-08 07:47:30]
インフレにより、値段は高くなるだろうし、いいんじゃないの
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281:
匿名さん
[2011-07-08 07:53:20]
当然ですが、
個人の不動産所有者の大多数はアンチ湾岸、アンチデベ。 都心部が開発されると、近郊郊外の値段が下がるからw |
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282:
匿名さん
[2011-07-09 06:05:57]
オリンピック関連で盛り上がってくるエリアなのかな。
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283:
匿名さん
[2011-07-09 08:05:15]
豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
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284:
匿名さん
[2011-07-09 17:26:33]
豊洲から日本橋、大手町にいくのは便利になるかもね。
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285:
匿名さん
[2011-07-09 18:14:28]
豊洲はますます便利になりますね。
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286:
匿名さん
[2011-07-09 18:22:49]
今の状況を考えると20年以上はかかるでしょうけど
諦めずに活動する事は必要でしょうね。 |
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287:
匿名さん
[2011-07-09 18:24:30]
豊洲から、あの角度で曲げて線路を引くのは無理だろうなぁ。
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288:
匿名さん
[2011-07-09 18:26:20]
錦糸町からたくさんいかがわしい人が流れてきて羨ましい
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289:
匿名
[2011-07-09 18:38:34]
運河の下を通すわけではないんだね。
豊洲小のグラウンドの下でも通すのか? 錦糸町からわざわざ来ないだろ。 逆にこちらからスカイツリーに流れていく。 |
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290:
匿名さん
[2011-07-09 19:12:41]
豊洲から東陽町の間は私有地の下を通さないと無理そうですね。
となると事業化が決定してからでも20年以上はかかるでしょう。江東区民は貧乏だからゴネてカネを少しでもふんだくろうとしますからね。 今は計画段階ですから生きてるうちにはもう無理だな。 |
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291:
匿名さん
[2011-07-09 19:55:36]
計画段階、の前の
計画案段階です。 |
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292:
匿名さん
[2011-07-09 22:15:11]
>>289
豊洲小の下を右に曲げて豊洲運河超え、 枝川3丁目の消防署のところを右に曲げて汐見運河超え、 営団の車両置き場の下を通って四つ目通りです。 枝川の駅は消防署を右に曲がってすぐの東西道路下になります。 私有地を通るのは枝川3丁目11番の倉庫の下だけです。 |
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293:
匿名さん
[2011-07-09 22:17:44]
月島倉庫の下。
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296:
匿名さん
[2011-07-09 23:49:02]
枝川2丁目で液状化騒ぎがあったの?
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297:
匿名さん
[2011-07-10 02:08:32]
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298:
匿名さん
[2011-07-10 05:51:16]
「2015年度までの着工」と書かれていますよ。
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299:
匿名さん
[2011-07-10 07:45:16]
>>294はネガのデマ情報だったようだ。
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300:
匿名さん
[2011-07-10 11:01:05]
>「2015年度までの着工」と書かれていますよ。
「着工したい」だろ。「着工します」とは全然意味が違う。 こういう明らかな詐欺まがいの書き込みまでして客を引っ張ってこないといけないくらい困ってるんですね、湾岸埋立地は。 |
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301:
ビギナーさん
[2011-07-11 00:07:16]
http://www.jcp-koto.com/otsuki/cat31/post-18.html
枝川でも都営住宅の敷地の液状化がおこり、注射上部分に大きな亀裂ができました。別の都営住宅で給水設備が壊れて、水が止まらなくなったり、建物のつなぎ目部分のコンクリートが壊れて落下しました。 |
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302:
匿名さん
[2011-07-11 17:31:48]
まぁ2015年までに着工すればいいんだからねぇ。
こういうのは、淡々と進んでしまうよ。 |
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303:
匿名さん
[2011-07-11 17:52:43]
気がついたら着工してるだろうし、あせるまでもないでしょうね。
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304:
匿名さん
[2011-07-11 18:41:17]
三セクだから、有楽町線の延伸じゃない。
わずか数キロの路線だけ、運賃がばか高くなる。 |
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305:
匿名さん
[2011-07-11 19:11:00]
>>304
副都心線は東京メトロですよ。 |
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306:
匿名さん
[2011-07-11 19:52:27]
北綾瀬支線みたいな盲腸線を作るだけでしょ。
3車両20分間隔のピストン運転。 |
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307:
匿名さん
[2011-07-11 20:05:38]
デマも何でも有になってきたなあ。
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308:
匿名さん
[2011-07-11 20:07:34]
いいじゃん。豊洲の資産価値が上がる話ですから。
うらやましいです。 |
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309:
匿名さん
[2011-07-11 20:13:40]
途中駅どこ?
しこんどっかな |
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310:
匿名さん
[2011-07-11 20:30:46]
>副都心線は東京メトロですよ。
ん?副都心線は和光市-渋谷を走ってて、埋立地とは縁のない路線ですけど? |
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311:
匿名さん
[2011-07-11 20:33:05]
有明といい豊洲といい、もう妄想しかないんですね。
誰にも見向きもされず、天王洲のように忘れ去られた街になっていくだけ。 デベも分譲が終了したら、手のひらを返したように無視しますよ。あいつらは利用価値のない土地には用がないので。 |
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312:
匿名さん
[2011-07-11 20:48:20]
結局わかんなかったのね。
ネガはばかだなあ。 |
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313:
匿名
[2011-07-12 07:43:24]
住民としては、街並みが綺麗になって公園やショッピングセンターができて、資産価値があがればそれで良いです。(笑)
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315:
匿名
[2011-07-12 20:02:35]
マンションだから液状化は関係ないよ。
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316:
匿名さん
[2011-07-13 07:57:59]
建築の専門家として言わせてもらうと、埋立地だろうが内陸だろうが安全性に違いはない。
変わるとすれば、建築コスト。 知らないかもしれないが、マンションの場合、杭を堅い支持層まで到達させてる。 浦安でも、マンションで被害がなかったのはそのため。 |
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317:
匿名さん
[2011-07-13 08:00:02]
表土の揺れやすさは杭打ちで関係なくなる。
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319:
匿名さん
[2011-07-13 08:40:58]
で、資産価値倍増の途中駅はどこ?
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320:
匿名さん
[2011-07-13 09:24:45]
枝川
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321:
匿名
[2011-07-13 09:48:11]
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322:
匿名さん
[2011-07-13 10:18:35]
柏の葉のほうが良さそうですね
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323:
匿名さん
[2011-07-13 10:29:33]
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324:
匿名さん
[2011-07-13 10:37:31]
これからは
豊洲の最新再開発地区といったら 豊洲埠頭エリアの事になるね。 |
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325:
匿名
[2011-07-13 17:18:51]
でも、資産価値が高いのはタワマンエリア
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326:
匿名さん
[2011-07-13 17:43:14]
もちろん、グリーン・エコアイランドエリアに新しく建つタワマン
の方が資産価値は高い。 旧タイプのタワマンエリアよりも。 |
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327:
匿名
[2011-07-13 17:48:46]
まあ汚染地帯と言ってる地域が資産価値が高くなると主張してくれるのは願ってもない事。
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328:
匿名
[2011-07-13 22:31:58]
エコタウン柏の葉、テレビでやってました。
ただ23区内の10倍、70000ベクレルのホットスポットには住みたくありませんね。 |
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329:
匿名
[2011-07-14 07:45:11]
豊洲はやっぱりいいですね
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330:
匿名
[2011-07-14 21:13:49]
有明もいいよ
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331:
匿名さん
[2011-07-14 22:16:36]
共同溝が話題ですからね。
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332:
匿名
[2011-07-15 07:58:46]
世界一の共同溝だっけ
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333:
匿名さん
[2011-07-15 08:37:06]
また根拠も無い「世界一」か
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334:
匿名さん
[2011-07-15 08:43:29]
ねぇねぇ
ネタにマジレスって言葉知ってる? |
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336:
匿名さん
[2011-07-15 09:37:37]
虚偽のポジネタをあちこちに貼り付けても
ネタでしたで済むと思ってるの? モラル低い業界だねぇ |
||
337:
匿名さん
[2011-07-16 19:43:39]
まぁまぁ、それだけ人気エリアになったという事ですよ。
仕方ないのでは?(笑) |
||
338:
匿名さん
[2011-07-16 23:59:40]
豊洲から延伸ですか。
すごいね。なんで豊洲なんだろ。 |
||
339:
匿名さん
[2011-07-17 06:56:41]
新しい街だし、開発に成功した街だからね。
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||
340:
匿名さん
[2011-07-17 07:23:13]
開発される前から計画自体はあったけどね。
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||
341:
匿名さん
[2011-07-17 07:31:47]
ということは成功した街だから計画が現実になったということですね。
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||
342:
匿名さん
[2011-07-17 07:49:06]
>豊洲から延伸ですか。
それは計画「案」だから。実現する可能性はかなり低いよ。 メトロがOKするわけないからね。 |
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343:
匿名さん
[2011-07-17 07:53:00]
実は延伸って決定してるんですけどね。
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344:
匿名
[2011-07-17 17:43:25]
2015年に着工するよ(笑)
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||
346:
匿名さん
[2011-07-17 19:37:44]
あらあら、悔しいんですね(笑)
|
||
348:
匿名さん
[2011-07-17 20:34:27]
審議会が2015年までに着工する事が望ましいと答申したのは確かです。
それに沿ってというか、それを盾に2015年まで着工するとしているのが江東区。 しかしですね。現状では肝心の事業主である東京メトロが同意しない。 なんだかんだと5年、10年と時間が過ぎていくんでしょうね。 |
||
349:
匿名さん
[2011-07-17 20:54:41]
東京メトロは同意したんだって(笑)
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351:
匿名さん
[2011-07-17 21:03:23]
何をそんなにあせってるんですかぁ?(笑)
ググってみればいくらでも情報は出てくるのに(笑) あはは(笑) |
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352:
匿名
[2011-07-17 21:45:10]
リンクは?
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353:
匿名さん
[2011-07-17 22:12:33]
>349,351
ググってみたらすぐに見つかった。 また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲〜亀有間)については、半蔵門線(水天宮〜押上間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体となることは極めて困難と認識しています。 (東京地下鉄第5期有価証券報告書P18より抜粋) http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/pdf/h2103yuka.... だから3セクなんだね。 運政審答申の期限が迫っているので、そろそろ焦っているんだろうけど、相当な地元負担が必要なのに江東区等にそんな金あるのかなぁ。 |
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355:
匿名さん
[2011-07-18 07:07:55]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
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356:
匿名さん
[2011-07-18 07:46:20]
日経の記事が一番新しいみたいですよ。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C889DE1E3E1E5E1E4... 東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。 延伸区間は豊洲―住吉間の5.2キロメートルで、途中で交差する東京メトロ東西線の東陽町駅と接続する駅を設ける。豊洲駅と東陽町駅、東陽町駅と住吉駅の間に一つずつ、新駅の建設も想定しており、整備費は900億~1100億円を見込む。 区は事業実施にあたり、国や地方自治体、路線を建設する整備会社が費用を3分の1ずつ負担する都市鉄道等利便増進法の適用を目指す考え。整備主体の三セクは施設使用料として、東京メトロから年間20億~30億円の支払いを受け、開業後30年以内で費用償還を終えたい考えだ。 |
||
357:
匿名
[2011-07-18 07:59:37]
メトロはまだ受諾してないんだね
|
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358:
匿名さん
[2011-07-18 08:14:04]
>356
一番新しいって、江東区が「できたらいいな」って言ってるだけの記事ですよね。 このレベルで記事になるなんて、よっぽどニュースの無い日だったのかな。 この記事じゃ誰が作って、誰が運営するのか全然決まっていないじゃないですか。 オリンピック招致と同レベルの話題だねw |
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359:
匿名さん
[2011-07-18 08:21:53]
結局は開通しちゃうんでしょうねぇ。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |