マンション雑談「豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-04 21:57:43
 
【沿線スレ】有楽町線の延伸| 全画像 関連スレ RSS

市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
 東京都江東区東京メトロ有楽町線豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。

[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32

 
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豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ

243: 匿名さん 
[2011-07-04 00:32:16]
>>242
その前にオランダでは~って言ってた奴>>203がいたろ
それに俺は>>211じゃないんでね
244: 匿名さん 
[2011-07-04 00:33:58]
この計画…
フィジビリティはないだろうな
ご愁傷様
245: 匿名さん 
[2011-07-04 00:57:52]
来週日曜日のNHKスペシャルは液状化特集
防災や長周期地震動問題に震災前から取り組んできたNHKの良心です

“世界最大”の液状化~震災4か月でわかった新事実~

震災では「液状化現象」でも大きな被害が出た。東京湾の沿岸部だけでも東京ドーム900個分に相当する約4200ヘクタールで液状化が起きた。住宅被害は関東地方だけで約1万7000棟。液状化による被害規模は”世界最大”といわれる。震災から4か月が経ち、これまではわからなかった液状化被害や、二次災害の危険性、対策を講じる難しさなどが次々に明らかになってきている。こうした新事実は、被災地の復興計画や、日本各地の地震防災計画にも大きな影響を与える。震災から4か月でわかった新事実をもとに、「液状化」に備えるために今何が必要かを探る。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110710.html
246: 匿名さん 
[2011-07-04 07:39:07]
結局同じようなネガの繰り返しスレになりそうですね。

近郊、郊外の業者も毎日大変だなあ。
まあ暇なんだろうが(笑)
247: 匿名 
[2011-07-04 08:25:20]
どちらにせよ、豊洲の資産価値が上がる話ですから(笑)
248: 匿名さん 
[2011-07-04 10:06:00]
>近郊、郊外の業者も毎日大変だなあ。

業者ってそんなに地域で別れているものなの?
デベは郊外、内陸、湾岸と手広くやってるように見えますが
249: 匿名さん 
[2011-07-04 11:41:46]
どうせ南北に鉄道作るなら、豊洲から北により、新木場から四ツ目沿いに通した方が有効なんだけどね。
250: 匿名 
[2011-07-04 11:59:43]
249
正論だね。
その案なら実現性あるかもね。
251: 匿名 
[2011-07-04 12:39:29]
17000棟液状化して1棟も液状化しなかった豊洲は、やはり強かったということになるね。
震度5弱と5強の差もわからないカエネーガさんには、わからないか。
252: 匿名さん 
[2011-07-04 14:11:09]
つまり液状化と無縁な場所に住めば
そんなことを気にする必要もなくなるということですね。
253: 匿名さん 
[2011-07-04 21:41:16]
液状化と無縁な地など関東にはない。
254: 匿名さん 
[2011-07-04 21:48:39]
まあ、ぜんぜん客のこなかった丘陵地帯奥の方のデベにとっては このチャンスしかないだろうからな。
でも湾岸と世田谷奥、市部じゃあ、あまりにも生活圏が違いすぎて、同じテーブルに載せること自体無理なんだよね。

液状化や土壌汚染程度じゃ、ぜんぜん説得力ない
255: 匿名さん 
[2011-07-04 22:08:06]
でも、豊洲駅は今でも満杯。おなじ駅を使うことになるのでしょうか?これ以上の混みようはごめんです。キッザニアに行くと思われる家族づれも、サラリーマンとキャリアウーマンの早足の波に飲まれて、いつも右往左往しているし。気の毒です。さらにそれがエスカレートするっていうことでしょう。朝改札通るにもあんなに縦列しているのに・・・。

便利な路線が開通するのはいいけれど、豊洲駅の混雑対策を!!
256: 購入検討中さん 
[2011-07-04 22:13:32]
東京都 江東区
首都圏平成23年07月現在
契約率第11位
東京都区内契約率第3位

1 埼玉県 さいたま市大宮区 100%
1 埼玉県 蕨市 100%
1 千葉県 市川市 100%
1 東京都 町田市 100%
1 東京都 東村山市 100%
1 神奈川県 横浜市鶴見区 100%
7 東京都 目黒区 97%
8 東京都 八王子市 95%
9 東京都 品川区 94%
10 神奈川県 横浜市都筑区 93%
11 東京都 江東区 92%
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html

新築マンションの発売戸数第5位
1 神奈川県 川崎市中原区 563戸
2 東京都 中央区 497戸
3 東京都 渋谷区 374戸
4 東京都 大田区 327戸
5 東京都 江東区 317戸
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html

平成23年05月現在平均価格 4月より12万上昇
4,622万円/70m2
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
257: 匿名さん 
[2011-07-04 22:19:18]
ここもアラシが来て他の都心部湾岸ネガスレと同じ状況になって来たね、
意味ないから閉鎖しましょう。
259: 匿名さん 
[2011-07-04 23:20:23]
埋立地は東京の最果て、端っこですから鉄道ネットワークから外れるのは仕方ないことです。
260: 匿名さん 
[2011-07-04 23:51:51]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
261: 匿名 
[2011-07-05 00:28:54]
↑もう飽きたよ、そのフレーズ
262: 匿名さん 
[2011-07-05 08:06:57]
仕方ないですよ

豊洲の価値が上がる話ですから

悔しい人もいるんでしょ
263: 匿名 
[2011-07-05 08:08:19]
オリンピックに立候補するらしいですね

ネガさんも焦ってきたのでは?
264: 匿名さん 
[2011-07-06 21:39:13]
あせって大変みたいですよ。
265: 匿名さん 
[2011-07-07 20:29:01]
新駅の中古狙いは
資産増加に効果的ですよ。
266: 匿名さん 
[2011-07-07 21:23:57]
築浅の中古はあまりないよ。
267: 匿名さん 
[2011-07-07 21:35:51]
震災を機にマンション・住戸への考え方はガラリと変わったよね
268: 匿名さん 
[2011-07-07 21:38:57]
買うなら免震マンションって感じにね
269: 匿名さん 
[2011-07-07 21:43:14]
>>267
築30年超えるような旧耐震は売れなくなってきましたね。
270: 匿名さん 
[2011-07-07 22:34:42]
豊洲の資産価値が上がる話ですから、まぁ良いのでは?
271: 匿名さん 
[2011-07-07 22:37:11]
わざわざ湾岸を買う気は失せちゃったよね
272: 匿名さん 
[2011-07-07 22:44:03]
そういう事にしたいのですね?(笑)
情報操作、ご苦労さま。
273: 匿名さん 
[2011-07-07 22:50:17]
有楽町延伸の件、日経に出てしまいましたからね。

ネガさんも焦るのでは?
274: 匿名さん 
[2011-07-07 22:53:06]
発展するのは
東京駅から半径5km圏内だけなのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2011-07-07 22:58:45]
NHKが移転する築地も5km圏内ですね。
276: 匿名さん 
[2011-07-08 00:05:33]
オリンピック立候補もあるよ。
277: 匿名さん 
[2011-07-08 00:09:01]
不動産業者は良いね
気楽に掲示板に利害関係者でないことを装って書き込める
九電ならトップニュース
278: 匿名さん 
[2011-07-08 07:09:55]
>>277
湾岸関連のネガスレが林立してますね。
近郊郊外の不動産関係者は必死。
個人で不動産経営している人が多いですからね。
279: 匿名さん 
[2011-07-08 07:12:14]
親から相続した財産が減価して行くのは耐えられないだろう。
280: 匿名 
[2011-07-08 07:47:30]
インフレにより、値段は高くなるだろうし、いいんじゃないの
281: 匿名さん 
[2011-07-08 07:53:20]
当然ですが、
個人の不動産所有者の大多数はアンチ湾岸、アンチデベ。
都心部が開発されると、近郊郊外の値段が下がるからw
282: 匿名さん 
[2011-07-09 06:05:57]
オリンピック関連で盛り上がってくるエリアなのかな。
283: 匿名さん 
[2011-07-09 08:05:15]
豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
284: 匿名さん 
[2011-07-09 17:26:33]
豊洲から日本橋、大手町にいくのは便利になるかもね。
豊洲から日本橋、大手町にいくのは便利にな...
285: 匿名さん 
[2011-07-09 18:14:28]
豊洲はますます便利になりますね。
286: 匿名さん 
[2011-07-09 18:22:49]
今の状況を考えると20年以上はかかるでしょうけど
諦めずに活動する事は必要でしょうね。
287: 匿名さん 
[2011-07-09 18:24:30]
豊洲から、あの角度で曲げて線路を引くのは無理だろうなぁ。
288: 匿名さん 
[2011-07-09 18:26:20]
錦糸町からたくさんいかがわしい人が流れてきて羨ましい
289: 匿名 
[2011-07-09 18:38:34]
運河の下を通すわけではないんだね。
豊洲小のグラウンドの下でも通すのか?

錦糸町からわざわざ来ないだろ。
逆にこちらからスカイツリーに流れていく。
290: 匿名さん 
[2011-07-09 19:12:41]
豊洲から東陽町の間は私有地の下を通さないと無理そうですね。
となると事業化が決定してからでも20年以上はかかるでしょう。江東区民は貧乏だからゴネてカネを少しでもふんだくろうとしますからね。
今は計画段階ですから生きてるうちにはもう無理だな。

291: 匿名さん 
[2011-07-09 19:55:36]
計画段階、の前の
計画案段階です。
292: 匿名さん 
[2011-07-09 22:15:11]
>>289
豊洲小の下を右に曲げて豊洲運河超え、
枝川3丁目の消防署のところを右に曲げて汐見運河超え、
営団の車両置き場の下を通って四つ目通りです。
枝川の駅は消防署を右に曲がってすぐの東西道路下になります。
私有地を通るのは枝川3丁目11番の倉庫の下だけです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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