市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
122:
匿名さん
[2011-07-03 08:59:34]
ネガも悔しいんじゃないですか?(笑)
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123:
匿名さん
[2011-07-03 09:03:10]
いくらポジっても資産価値が上がらないのと同じか?
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124:
匿名さん
[2011-07-03 09:04:51]
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125:
匿名さん
[2011-07-03 09:06:41]
都心部の発展=近郊・郊外の凋落
なんでもかんでもネガりたくなる気持ちも分かります。 |
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126:
匿名さん
[2011-07-03 09:08:34]
時計の針が進み続けるのは
ポジろうがネガろうが同じこと。 良い方向に進むとは限らない。 |
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127:
匿名さん
[2011-07-03 09:14:00]
枝川開発を待つまでもなく豊洲住民が東西線をさらに地獄のラッシュ路線とする可能性がありますね。
江東区はどう説明するんだろうか。 |
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128:
匿名さん
[2011-07-03 09:15:23]
郊外は地盤ネタくらいしかないけど、
マンションは地盤に直結で地面の揺れは関係ないのでどうしようもないです。 |
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129:
匿名
[2011-07-03 09:17:40]
豊洲は宅地としてはこの地震で終わったけれど
たくさん住んでいる方々が依然いらっしゃる。 にげだせなかった企業の社屋もある。 国も力をかしてしまった以上、放置もできず こまってるんだろうね。 |
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130:
匿名さん
[2011-07-03 09:21:10]
有楽町線の延伸もいいが、ゆりかもめを東京駅に繋げてほしい。新橋に戻る延伸よりよっぽど利用者が増えるし、通勤も便利になる。
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131:
匿名さん
[2011-07-03 09:21:10]
>>127
日比谷、永田町勤務で東西線利用の人が有楽町線に流れるので、 東陽町から先の混雑緩和になるようです。 豊洲から大手町の場合は、東陽町に戻って東西線より、 まっすぐ有楽町に行って千代田線に乗り換えたほうがはるかに速いので、 豊洲、枝川に住んでいる人の東陽町駅利用は無いでしょう。 |
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132:
匿名さん
[2011-07-03 09:25:34]
東陽町駅をはずし区役所前に駅を作る思惑かもしれないが、
ラッシュ緩和の大義名分も無くさらに区の独善的な案となる。 都は予算つけんよ。区でやれという事になる。 |
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133:
匿名さん
[2011-07-03 09:26:44]
深川エリアの人気が増すと予想します。
千石あたりの新駅と住吉の利便性向上に要注目でしょう。 それから、東陽町、木場あたりの混雑緩和効果。 緑に恵まれて住環境が良好なエリアだけに人気化するのでは? |
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134:
匿名さん
[2011-07-03 09:27:01]
まぁ、金に色は付いてないので、誰が出してもいいよ。
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135:
匿名さん
[2011-07-03 09:32:05]
いや、それは苦しい。
有楽町から千代田線はかなり歩くし、大手町ひとつ とっても東西線の大手町駅近くであれば間違いなく 東西線利用の方が早い。 また、九段下、日本橋、茅場町など明らかに東西線を 利用する人が出てくる。 区のプランは有楽町線側から東西線に乗り換える 人を完全に想定から外し、東西線の緩和が可能 と言ってるに過ぎない。 |
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136:
匿名さん
[2011-07-03 09:32:46]
>>132
永代通りと四つ目通りの交差点から区役所にかけてが有楽町線の駅になります。 千葉方面からだと、東西線から有楽町線に乗り換えるには先頭車両に乗ったほうがよろしいでしょう。 門前仲町で大江戸線に乗り換えるイメージに近いと思われます。 |
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137:
匿名さん
[2011-07-03 09:40:27]
日本橋、茅場町は東西線の方が便利だろうな。
でも丸の内、大手町になると有楽町~日比谷(三田線)乗換だろう。 |
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138:
匿名さん
[2011-07-03 09:44:07]
日本橋、茅場町勤務であえて豊洲を選んでいる人っているのかよ。
いるとしても少数派だろ。 |
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139:
匿名さん
[2011-07-03 09:47:02]
まあ、そうでしょうね。
でも、乗り換えが1ルートとなり先頭車両は大変な事になりそう。 前にも書いたけど千葉の人は座席に座わる場合もあるから 都心での乗り換えルートを選択するケースがほとんどだと思う。 よっぽど便利じゃないと東陽町なんかで乗り換えない。 むしろ有楽町線から東西線に乗り換える人が増える可能性の方が高いんじゃないかな。 特に日本橋や茅場町などのオフィス街へは有楽町線では大変不便。 そんな計画にはメトロはテーブルにもつかないと思う。 |
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140:
匿名さん
[2011-07-03 09:49:01]
>138
今はいなくても増えてくる可能性は高いでしょうね。 |
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141:
匿名さん
[2011-07-03 09:52:39]
前にも書いたけど千葉の人は座席に座わる場合もあるから
都心での乗り換えルートを選択するケースがほとんどだと思う。> みんな座れるみたいよ。 いやはや、なんとも。 |
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142:
匿名さん
[2011-07-03 10:01:55]
江戸川区、浦安市、市川市、船橋市から銀座、日比谷、永田町方面に通勤している人の方が
豊洲から茅場町、日本橋に通勤している人より圧倒的に多いと思います。 だから東陽町から先の東西線の混雑緩和になると思います。 間違ってるでしょうか? |
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143:
匿名さん
[2011-07-03 10:03:07]
いえ。混雑緩和に有効だと思います。
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144:
匿名さん
[2011-07-03 10:14:52]
>142
勝手に決め付けるなよ。 時間がかかる方法でわざわざ通勤する人なんかいないよ。 江戸川区、浦安市、市川市、船橋市から 銀座→大手町から丸ノ内線のほうが楽。 日比谷→茅場町から日比谷線のほうが楽。 永田町→大手町から半蔵門線のほうが楽。 東西線は主要駅をカバーしているうえに乗換にも圧倒的に便利な路線で、だから混み過ぎて困ってるんだよ。 仮にこの新路線ができたとしても東陽町の駅は極力離れた場所につくって東西線との乗り換えに使えないようにするのが正解。 |
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145:
匿名さん
[2011-07-03 10:16:24]
日比谷、霞が関あたりも再開発計画が目白押しだから、この新線は使えるだろうな。
深川エリアの人気化は避けられないだろう。 |
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146:
匿名さん
[2011-07-03 10:19:49]
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147:
匿名さん
[2011-07-03 10:20:08]
このスレ見てたら短いながらも結構使える路線だなと思ってきた。
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148:
匿名さん
[2011-07-03 10:20:47]
ネガに理屈なし。
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149:
匿名さん
[2011-07-03 10:33:04]
資産価値倍増計画、着実に進行中♪
乗れないネガさん残念嫉妬中♪ |
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150:
匿名さん
[2011-07-03 10:42:11]
この路線・・・・・
やり始めたら、松戸・野田延伸もやらなくならなくなる。 |
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151:
匿名さん
[2011-07-03 10:42:57]
夢見すぎだよ。
市場が出来るんだから大型トラック用の道路整備は進むだろうけど、電車は要らないでしょ。 |
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152:
匿名さん
[2011-07-03 10:49:19]
電車必要よ~~。
混雑緩和のためですから。 あんまり妬むなよなぁ~~~(笑) |
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153:
匿名さん
[2011-07-03 10:51:43]
144の方が正論だろうね。
空いているからという理由で乗り換える人はほとんどいないと思う。 |
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154:
匿名さん
[2011-07-03 10:58:04]
深川だとどのあたりが将来有望になるでしょうか?
つまり狙い目はどこでしょうか? |
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155:
匿名さん
[2011-07-03 10:58:37]
豊洲からのアクセスが便利になりますねー。
混雑緩和しないと事故おきますから、混雑緩和にも期待できそう。 |
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156:
匿名さん
[2011-07-03 11:01:45]
>>155
豊洲勤務の人の深川エリア居住も進みそうですな。 |
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157:
匿名さん
[2011-07-03 11:02:45]
近隣地域の価値があがれば、豊洲の価値も上がりますからねぇ。
悪くない流れだと思います。 |
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158:
匿名さん
[2011-07-03 11:04:08]
ポジの理屈の矛盾が炸裂!
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159:
匿名さん
[2011-07-03 11:05:45]
湾岸部と旧市街地で調和のとれた発展。
スカイツリー効果も取り込める。 |
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160:
匿名さん
[2011-07-03 11:09:01]
江東区の悲願である事は間違いない。
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161:
匿名さん
[2011-07-03 11:12:33]
豊洲としては永田町までだが電車の間隔が3分になって本数が増えるのがありがたい。
豊洲5丁目、6丁目の開発、有明の開発で居住人口が増えても対応できる。 |
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162:
匿名さん
[2011-07-03 11:14:25]
10年スパンの一大事業になるね。
10年後が楽しみです。 |
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163:
匿名さん
[2011-07-03 11:32:44]
月島も3分間隔になると助かる。
居住人口が増えていますから。 |
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164:
匿名さん
[2011-07-03 11:55:41]
こんな情報、ちっとも埋立地を払拭するものではないな。うんうん笑
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165:
匿名さん
[2011-07-03 12:02:40]
銀座は路線価トップでも埋立地ですからね(にっこり)
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166:
匿名さん
[2011-07-03 12:06:37]
路線価トップの場所は水はけのいい銀座でも埋立地では無かった場所なんだな。これが。
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167:
匿名さん
[2011-07-03 12:30:15]
豊洲民は「先見の明」を備えている。
本当に感心する。さすが。 |
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168:
匿名さん
[2011-07-03 12:49:41]
東陽町と住吉の間の駅はどこになるのですか?
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169:
匿名さん
[2011-07-03 12:52:23]
日経新聞の絵だと千石のあたり。
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170:
匿名さん
[2011-07-03 12:55:34]
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171:
匿名さん
[2011-07-03 13:11:12]
銀座は埋立地だよ。知らないのかな。
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172:
匿名さん
[2011-07-03 13:14:02]
新駅予定エリアの研究は有益だと思うよ。
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173:
匿名さん
[2011-07-03 13:16:32]
枝川だと二丁目のあたりか。
一丁目のコリアンタウンからは外れるような雰囲気。 |
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174:
匿名さん
[2011-07-03 13:20:46]
千石の方が興味あるなあ。
今なら安く買える地域ですか? |
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175:
匿名さん
[2011-07-03 13:28:35]
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176:
匿名さん
[2011-07-03 13:32:56]
>>175さん
何か理由があるのでしょうか? |
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177:
匿名さん
[2011-07-03 13:38:43]
地図を見る限りだと学校と公園が周辺にあって落ち着いた感じではあるが?
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178:
匿名さん
[2011-07-03 13:38:55]
行っていいところだと思えばいいんじゃない
安く買って何年も地下鉄が来るのを待てば良い |
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180:
匿名さん
[2011-07-03 13:41:12]
>>177
近くに親水公園がありますね。木場公園にも近い。 |
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181:
匿名
[2011-07-03 13:56:49]
銀座の中央通り周辺は埋め立てでは無い。日比谷は埋め立てだけど。
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182:
匿名さん
[2011-07-03 13:58:27]
豊洲マンハッタン化計画 進行中
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183:
匿名さん
[2011-07-03 14:12:21]
益々便利になりますね 豊洲♪
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184:
匿名さん
[2011-07-03 14:29:55]
縦の動線が無い江東区にしか恩恵の無い路線
区議会の願望だけで本決まりなのか?これ |
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185:
匿名さん
[2011-07-03 15:01:32]
マンハッタンは固い地盤の島、豊洲はごみ埋め立て地、決定的な違いがある。
また、ニューヨークは地震が基本的に来ないが、東京は造山帯のど真ん中のため、地震がしょっちゅう来る。 条件がまったく違う。 豊洲に家を買うなんてキチガイとしか考えられない。 |
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186:
匿名さん
[2011-07-03 15:06:20]
住吉以北の住民を中心に、都心の豊洲にアクセスしやすくなるのですから江東区だけのメリットに留まらない計画です。
まぁ、本決まりでしょうねぇ。 |
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187:
匿名さん
[2011-07-03 15:13:56]
>都心の豊洲にアクセスしやすくなるのですから
江東区や城東の都心かもしれないが、東京の23区の都心には豊洲は入りませんよ。城東の感覚で話をされても困ります。 |
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188:
匿名さん
[2011-07-03 15:18:57]
>豊洲としては永田町までだが電車の間隔が3分になって本数が増えるのがありがたい
また、さりげなくウソついてますよね? どこに永田町までの電車を運行するって書いてますか? 妄想を決定したかのように書くのはいい加減やめてもらいたいもんです。 あなたがたデベ関係者はウソつくのが仕事かもしれませんが、知らない田舎の人は騙されちゃいますから。 |
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189:
匿名さん
[2011-07-03 15:20:11]
住吉以北って
錦糸町と押上だぜ すばらしい接続先だなw |
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190:
匿名さん
[2011-07-03 15:25:02]
ますます便利になり発展していきますなぁ!
この地域は開発が裏切らない地区です。 |
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191:
匿名さん
[2011-07-03 15:33:17]
言ってて虚しくなりませんか?今日も暇なんですね。モデルルーム。
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192:
匿名さん
[2011-07-03 15:43:48]
湾岸タワマンの人気はまだまだありそうだよ。
湾岸タワーと有明BASは結構盛況。豊洲はほどほどな感じでした。 |
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193:
匿名さん
[2011-07-03 15:52:53]
むしろ有明・羽田方面へ分岐させるべき
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194:
匿名さん
[2011-07-03 15:54:39]
豊洲の資産価値上げたいだけなんじゃないの?
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195:
匿名さん
[2011-07-03 16:09:52]
ネガネガと叫んでるだけのポジは豊洲の資産価値下げるからやめて欲しい。
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196:
匿名さん
[2011-07-03 16:15:52]
まぁ、豊洲は人気エリアになってしまいましたからねぇ。
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197:
匿名さん
[2011-07-03 16:19:59]
↑こいつも確実に豊洲の価値下げてるな
|
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198:
匿名さん
[2011-07-03 16:35:56]
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199:
匿名さん
[2011-07-03 16:42:27]
ボート乗り場の写真を忘れていました。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7476/7479.html ついでですが 釣り堀場 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7476/7478.html 水上アスレチック http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7476/7480.html 横十間川親水公園 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/10078/17620.html 仙台堀川公園 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/10078/17619.html |
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200:
匿名さん
[2011-07-03 17:40:33]
千石ってあんなゼロメートル地帯に住みたい人なんかいるんか?
埋立地と五十歩百歩。 |
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201:
匿名さん
[2011-07-03 17:42:18]
海の底だった場所が土地が低いだけのまともな陸地よりマシなわけがない。
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202:
匿名さん
[2011-07-03 17:49:59]
土地が低いというよりゼロメートル地帯なんだよ。
堤防が無ければ水浸しの場所。 どっちもどっちでしょ。 |
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203:
匿名さん
[2011-07-03 17:53:46]
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||
204:
匿名さん
[2011-07-03 18:04:03]
また古ぼけたくだらんネガだな。
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205:
匿名さん
[2011-07-03 18:11:01]
高台のきちんとした場所に住んでる人の常識が通じしないとは。
まあ江東区の中での優劣も重要だけどな。 |
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206:
匿名さん
[2011-07-03 18:17:32]
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207:
匿名さん
[2011-07-03 19:34:33]
>>203>>204
オランダと違って日本は災害の多い国です レンホウなんかに投票したクチですか? 無知なのか無知を装っているのかは知りませんが 少しは危機意識を持ちましょう http://www.d-food.jp/arakawa.html http://www3.ktr.mlit.go.jp/arage/itgis/arahzd/index.html |
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208:
匿名さん
[2011-07-03 19:41:23]
NHKスペシャルの首都水没
NHKは震災前も原発や防災問題で良い番組を沢山作ってましたが あまりに反響が大きいのを予想してか再放送しませんねぇ この番組では、ほぼ全域水没が予想される江戸川区の防災担当者が 区民をどうやって何処に避難させるか苦悩するシーンが印象的でした 安易にオランダを引き合いに出すなんて酷い話です http://www.nhk.or.jp/special/onair/100901.html |
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209:
匿名さん
[2011-07-03 19:46:18]
また古ぼけたくだらんネガだな。
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210:
匿名さん
[2011-07-03 20:26:47]
>>199やポジネタの役所のペーパーは嬉々として貼り付けるが
こういう内閣府の防災対策なんてのは貼らないんだよね http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/index.html http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/090123/090123_sanko_1.pdf |
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211:
匿名さん
[2011-07-03 20:29:34]
>オランダなんんか何の問題も無いようですが。
頭悪いんなら黙ってたほうがいいよ。 オランダは確かに国土の25%は埋立地だが、その埋立地はすべて牧場や畑だよ。農村くらいはあるだろうが。 都市は埋立地にはないんだよ。俺はオランダを旅行したことがあるから知ってる。 オランダは地震はないが、冬は西風が強くて高潮の危険はある。 だから埋立地には都市は作られなかったんだ。 こんな地震の多い国で台風という暴風雨も来るのに、埋立地に都市を作るなんて、キチガイとしか思えない国だよ、日本は。 |
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212:
匿名さん
[2011-07-03 20:48:15]
国全体が豊かになって
アジア全般に見られる都市周辺の低湿地の低 所得者向けの住宅地が 劇的に改善されただけだからね 改善されたとはいえ本質は変わっていないのだよ |
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213:
匿名
[2011-07-03 21:15:08]
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214:
匿名さん
[2011-07-03 21:20:15]
>>213
じゃあ貴方が最新の情報とやらを挙げてみなよ |
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215:
匿名さん
[2011-07-03 21:26:19]
どうせゼロメートル地帯のネガネタでどうどう巡りするだけだよ。
周辺情報みたいなもうちょっと役に立つ話を続けて欲しいよ。 |
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216:
匿名
[2011-07-03 21:29:32]
今調べてるから、少し待ってて!
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217:
匿名さん
[2011-07-03 21:33:13]
この携帯からの人、日本橋の件でボコボコにされてた人だよね。
何やってんだか。 |
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218:
匿名さん
[2011-07-03 21:35:23]
千石って周辺情報ネガが無いところを見ると、ひょっとして住環境が良いところでしょうか?
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219:
匿名さん
[2011-07-03 21:42:19]
忘れ去られてた街だからでしょ
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220:
匿名さん
[2011-07-03 21:43:29]
>211
過去の知識披瀝癖はまだしも、差別用語は使っちゃダメだよ。 簡単にWebでも調べられるのにね。東京と同じだよ。 ①アイブルグ地区(2000 年~2020 年) アムステルダムの東部に位置する新しい市街地であり、7 つの水上の島(埋立地)から構成されている。 現在、造成が完成している島は4 島で、残りの3 島については、州議会が環境的理由からその時の土地利用 計画を却下したため、建設に着手できなかった。現在、再度、土地利用計画を申請中とのことである。この 新しい埋立地660ha に40,000 人が住むために18,000 戸(内30%が公営住宅) の住居を建設し、12,000 の職場を産み出す計画をしている。この地区は、アムステルダム中央駅からトラムが直結で結ばれており約 20 分で行き来が可能である。まちの特徴は、オランダにおける伝統的な埋立地ポルダーのように高 い堤防の背後に住民が住んでいるのとは違い、オプホーヘンと呼ばれる層状に造成を行っていく工法により、 造成高が海面より高く、住民が生活する上でも余暇に関しても水辺を感じることができる工夫が至るところで見ることが出来る点である。 |
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221:
匿名さん
[2011-07-03 21:43:53]
確かにこれと言ったネガが出て来ませんね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |