市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
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東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
122:
匿名さん
[2011-07-03 08:59:34]
ネガも悔しいんじゃないですか?(笑)
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123:
匿名さん
[2011-07-03 09:03:10]
いくらポジっても資産価値が上がらないのと同じか?
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124:
匿名さん
[2011-07-03 09:04:51]
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125:
匿名さん
[2011-07-03 09:06:41]
都心部の発展=近郊・郊外の凋落
なんでもかんでもネガりたくなる気持ちも分かります。 |
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126:
匿名さん
[2011-07-03 09:08:34]
時計の針が進み続けるのは
ポジろうがネガろうが同じこと。 良い方向に進むとは限らない。 |
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127:
匿名さん
[2011-07-03 09:14:00]
枝川開発を待つまでもなく豊洲住民が東西線をさらに地獄のラッシュ路線とする可能性がありますね。
江東区はどう説明するんだろうか。 |
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128:
匿名さん
[2011-07-03 09:15:23]
郊外は地盤ネタくらいしかないけど、
マンションは地盤に直結で地面の揺れは関係ないのでどうしようもないです。 |
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129:
匿名
[2011-07-03 09:17:40]
豊洲は宅地としてはこの地震で終わったけれど
たくさん住んでいる方々が依然いらっしゃる。 にげだせなかった企業の社屋もある。 国も力をかしてしまった以上、放置もできず こまってるんだろうね。 |
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130:
匿名さん
[2011-07-03 09:21:10]
有楽町線の延伸もいいが、ゆりかもめを東京駅に繋げてほしい。新橋に戻る延伸よりよっぽど利用者が増えるし、通勤も便利になる。
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131:
匿名さん
[2011-07-03 09:21:10]
>>127
日比谷、永田町勤務で東西線利用の人が有楽町線に流れるので、 東陽町から先の混雑緩和になるようです。 豊洲から大手町の場合は、東陽町に戻って東西線より、 まっすぐ有楽町に行って千代田線に乗り換えたほうがはるかに速いので、 豊洲、枝川に住んでいる人の東陽町駅利用は無いでしょう。 |
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132:
匿名さん
[2011-07-03 09:25:34]
東陽町駅をはずし区役所前に駅を作る思惑かもしれないが、
ラッシュ緩和の大義名分も無くさらに区の独善的な案となる。 都は予算つけんよ。区でやれという事になる。 |
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133:
匿名さん
[2011-07-03 09:26:44]
深川エリアの人気が増すと予想します。
千石あたりの新駅と住吉の利便性向上に要注目でしょう。 それから、東陽町、木場あたりの混雑緩和効果。 緑に恵まれて住環境が良好なエリアだけに人気化するのでは? |
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134:
匿名さん
[2011-07-03 09:27:01]
まぁ、金に色は付いてないので、誰が出してもいいよ。
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135:
匿名さん
[2011-07-03 09:32:05]
いや、それは苦しい。
有楽町から千代田線はかなり歩くし、大手町ひとつ とっても東西線の大手町駅近くであれば間違いなく 東西線利用の方が早い。 また、九段下、日本橋、茅場町など明らかに東西線を 利用する人が出てくる。 区のプランは有楽町線側から東西線に乗り換える 人を完全に想定から外し、東西線の緩和が可能 と言ってるに過ぎない。 |
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136:
匿名さん
[2011-07-03 09:32:46]
>>132
永代通りと四つ目通りの交差点から区役所にかけてが有楽町線の駅になります。 千葉方面からだと、東西線から有楽町線に乗り換えるには先頭車両に乗ったほうがよろしいでしょう。 門前仲町で大江戸線に乗り換えるイメージに近いと思われます。 |
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137:
匿名さん
[2011-07-03 09:40:27]
日本橋、茅場町は東西線の方が便利だろうな。
でも丸の内、大手町になると有楽町~日比谷(三田線)乗換だろう。 |
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138:
匿名さん
[2011-07-03 09:44:07]
日本橋、茅場町勤務であえて豊洲を選んでいる人っているのかよ。
いるとしても少数派だろ。 |
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139:
匿名さん
[2011-07-03 09:47:02]
まあ、そうでしょうね。
でも、乗り換えが1ルートとなり先頭車両は大変な事になりそう。 前にも書いたけど千葉の人は座席に座わる場合もあるから 都心での乗り換えルートを選択するケースがほとんどだと思う。 よっぽど便利じゃないと東陽町なんかで乗り換えない。 むしろ有楽町線から東西線に乗り換える人が増える可能性の方が高いんじゃないかな。 特に日本橋や茅場町などのオフィス街へは有楽町線では大変不便。 そんな計画にはメトロはテーブルにもつかないと思う。 |
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140:
匿名さん
[2011-07-03 09:49:01]
>138
今はいなくても増えてくる可能性は高いでしょうね。 |
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141:
匿名さん
[2011-07-03 09:52:39]
前にも書いたけど千葉の人は座席に座わる場合もあるから
都心での乗り換えルートを選択するケースがほとんどだと思う。> みんな座れるみたいよ。 いやはや、なんとも。 |
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142:
匿名さん
[2011-07-03 10:01:55]
江戸川区、浦安市、市川市、船橋市から銀座、日比谷、永田町方面に通勤している人の方が
豊洲から茅場町、日本橋に通勤している人より圧倒的に多いと思います。 だから東陽町から先の東西線の混雑緩和になると思います。 間違ってるでしょうか? |
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143:
匿名さん
[2011-07-03 10:03:07]
いえ。混雑緩和に有効だと思います。
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144:
匿名さん
[2011-07-03 10:14:52]
>142
勝手に決め付けるなよ。 時間がかかる方法でわざわざ通勤する人なんかいないよ。 江戸川区、浦安市、市川市、船橋市から 銀座→大手町から丸ノ内線のほうが楽。 日比谷→茅場町から日比谷線のほうが楽。 永田町→大手町から半蔵門線のほうが楽。 東西線は主要駅をカバーしているうえに乗換にも圧倒的に便利な路線で、だから混み過ぎて困ってるんだよ。 仮にこの新路線ができたとしても東陽町の駅は極力離れた場所につくって東西線との乗り換えに使えないようにするのが正解。 |
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145:
匿名さん
[2011-07-03 10:16:24]
日比谷、霞が関あたりも再開発計画が目白押しだから、この新線は使えるだろうな。
深川エリアの人気化は避けられないだろう。 |
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146:
匿名さん
[2011-07-03 10:19:49]
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147:
匿名さん
[2011-07-03 10:20:08]
このスレ見てたら短いながらも結構使える路線だなと思ってきた。
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148:
匿名さん
[2011-07-03 10:20:47]
ネガに理屈なし。
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149:
匿名さん
[2011-07-03 10:33:04]
資産価値倍増計画、着実に進行中♪
乗れないネガさん残念嫉妬中♪ |
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150:
匿名さん
[2011-07-03 10:42:11]
この路線・・・・・
やり始めたら、松戸・野田延伸もやらなくならなくなる。 |
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151:
匿名さん
[2011-07-03 10:42:57]
夢見すぎだよ。
市場が出来るんだから大型トラック用の道路整備は進むだろうけど、電車は要らないでしょ。 |
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152:
匿名さん
[2011-07-03 10:49:19]
電車必要よ~~。
混雑緩和のためですから。 あんまり妬むなよなぁ~~~(笑) |
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153:
匿名さん
[2011-07-03 10:51:43]
144の方が正論だろうね。
空いているからという理由で乗り換える人はほとんどいないと思う。 |
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154:
匿名さん
[2011-07-03 10:58:04]
深川だとどのあたりが将来有望になるでしょうか?
つまり狙い目はどこでしょうか? |
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155:
匿名さん
[2011-07-03 10:58:37]
豊洲からのアクセスが便利になりますねー。
混雑緩和しないと事故おきますから、混雑緩和にも期待できそう。 |
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156:
匿名さん
[2011-07-03 11:01:45]
>>155
豊洲勤務の人の深川エリア居住も進みそうですな。 |
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157:
匿名さん
[2011-07-03 11:02:45]
近隣地域の価値があがれば、豊洲の価値も上がりますからねぇ。
悪くない流れだと思います。 |
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158:
匿名さん
[2011-07-03 11:04:08]
ポジの理屈の矛盾が炸裂!
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159:
匿名さん
[2011-07-03 11:05:45]
湾岸部と旧市街地で調和のとれた発展。
スカイツリー効果も取り込める。 |
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160:
匿名さん
[2011-07-03 11:09:01]
江東区の悲願である事は間違いない。
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161:
匿名さん
[2011-07-03 11:12:33]
豊洲としては永田町までだが電車の間隔が3分になって本数が増えるのがありがたい。
豊洲5丁目、6丁目の開発、有明の開発で居住人口が増えても対応できる。 |
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162:
匿名さん
[2011-07-03 11:14:25]
10年スパンの一大事業になるね。
10年後が楽しみです。 |
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163:
匿名さん
[2011-07-03 11:32:44]
月島も3分間隔になると助かる。
居住人口が増えていますから。 |
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164:
匿名さん
[2011-07-03 11:55:41]
こんな情報、ちっとも埋立地を払拭するものではないな。うんうん笑
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165:
匿名さん
[2011-07-03 12:02:40]
銀座は路線価トップでも埋立地ですからね(にっこり)
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166:
匿名さん
[2011-07-03 12:06:37]
路線価トップの場所は水はけのいい銀座でも埋立地では無かった場所なんだな。これが。
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167:
匿名さん
[2011-07-03 12:30:15]
豊洲民は「先見の明」を備えている。
本当に感心する。さすが。 |
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168:
匿名さん
[2011-07-03 12:49:41]
東陽町と住吉の間の駅はどこになるのですか?
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169:
匿名さん
[2011-07-03 12:52:23]
日経新聞の絵だと千石のあたり。
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170:
匿名さん
[2011-07-03 12:55:34]
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171:
匿名さん
[2011-07-03 13:11:12]
銀座は埋立地だよ。知らないのかな。
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