市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
306:
匿名さん
[2011-07-11 19:52:27]
|
307:
匿名さん
[2011-07-11 20:05:38]
デマも何でも有になってきたなあ。
|
308:
匿名さん
[2011-07-11 20:07:34]
いいじゃん。豊洲の資産価値が上がる話ですから。
うらやましいです。 |
309:
匿名さん
[2011-07-11 20:13:40]
途中駅どこ?
しこんどっかな |
310:
匿名さん
[2011-07-11 20:30:46]
>副都心線は東京メトロですよ。
ん?副都心線は和光市-渋谷を走ってて、埋立地とは縁のない路線ですけど? |
311:
匿名さん
[2011-07-11 20:33:05]
有明といい豊洲といい、もう妄想しかないんですね。
誰にも見向きもされず、天王洲のように忘れ去られた街になっていくだけ。 デベも分譲が終了したら、手のひらを返したように無視しますよ。あいつらは利用価値のない土地には用がないので。 |
312:
匿名さん
[2011-07-11 20:48:20]
結局わかんなかったのね。
ネガはばかだなあ。 |
313:
匿名
[2011-07-12 07:43:24]
住民としては、街並みが綺麗になって公園やショッピングセンターができて、資産価値があがればそれで良いです。(笑)
|
315:
匿名
[2011-07-12 20:02:35]
マンションだから液状化は関係ないよ。
|
316:
匿名さん
[2011-07-13 07:57:59]
建築の専門家として言わせてもらうと、埋立地だろうが内陸だろうが安全性に違いはない。
変わるとすれば、建築コスト。 知らないかもしれないが、マンションの場合、杭を堅い支持層まで到達させてる。 浦安でも、マンションで被害がなかったのはそのため。 |
|
317:
匿名さん
[2011-07-13 08:00:02]
表土の揺れやすさは杭打ちで関係なくなる。
|
319:
匿名さん
[2011-07-13 08:40:58]
で、資産価値倍増の途中駅はどこ?
|
320:
匿名さん
[2011-07-13 09:24:45]
枝川
|
321:
匿名
[2011-07-13 09:48:11]
|
322:
匿名さん
[2011-07-13 10:18:35]
柏の葉のほうが良さそうですね
|
323:
匿名さん
[2011-07-13 10:29:33]
|
324:
匿名さん
[2011-07-13 10:37:31]
これからは
豊洲の最新再開発地区といったら 豊洲埠頭エリアの事になるね。 |
325:
匿名
[2011-07-13 17:18:51]
でも、資産価値が高いのはタワマンエリア
|
326:
匿名さん
[2011-07-13 17:43:14]
もちろん、グリーン・エコアイランドエリアに新しく建つタワマン
の方が資産価値は高い。 旧タイプのタワマンエリアよりも。 |
327:
匿名
[2011-07-13 17:48:46]
まあ汚染地帯と言ってる地域が資産価値が高くなると主張してくれるのは願ってもない事。
|
3車両20分間隔のピストン運転。