市場開場とあわせて江東区が要望している有楽町延伸ですが、進展があったようです。
##############
東京・江東区、有楽町線延伸「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
2011/7/1 6:10
東京都江東区は東京メトロ有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸する事業計画案をまとめた。延伸部分の整備は江東区などで構成する第三セクターが担い、開業後の運営は東京メトロが担当する「上下分離方式」での経営を想定している。東京メトロの路線で上下分離方式を採用するのは初めて。区は2015年度までの着工を目指し都や東京メトロなどと調整を進める。
[スレ作成日時]2011-07-02 07:38:32
豊洲から有楽町線延伸。「上下分離」方式で計画案、三セクが整備し運営はメトロ
284:
匿名さん
[2011-07-09 17:26:33]
豊洲から日本橋、大手町にいくのは便利になるかもね。
|
285:
匿名さん
[2011-07-09 18:14:28]
豊洲はますます便利になりますね。
|
286:
匿名さん
[2011-07-09 18:22:49]
今の状況を考えると20年以上はかかるでしょうけど
諦めずに活動する事は必要でしょうね。 |
287:
匿名さん
[2011-07-09 18:24:30]
豊洲から、あの角度で曲げて線路を引くのは無理だろうなぁ。
|
288:
匿名さん
[2011-07-09 18:26:20]
錦糸町からたくさんいかがわしい人が流れてきて羨ましい
|
289:
匿名
[2011-07-09 18:38:34]
運河の下を通すわけではないんだね。
豊洲小のグラウンドの下でも通すのか? 錦糸町からわざわざ来ないだろ。 逆にこちらからスカイツリーに流れていく。 |
290:
匿名さん
[2011-07-09 19:12:41]
豊洲から東陽町の間は私有地の下を通さないと無理そうですね。
となると事業化が決定してからでも20年以上はかかるでしょう。江東区民は貧乏だからゴネてカネを少しでもふんだくろうとしますからね。 今は計画段階ですから生きてるうちにはもう無理だな。 |
291:
匿名さん
[2011-07-09 19:55:36]
計画段階、の前の
計画案段階です。 |
292:
匿名さん
[2011-07-09 22:15:11]
>>289
豊洲小の下を右に曲げて豊洲運河超え、 枝川3丁目の消防署のところを右に曲げて汐見運河超え、 営団の車両置き場の下を通って四つ目通りです。 枝川の駅は消防署を右に曲がってすぐの東西道路下になります。 私有地を通るのは枝川3丁目11番の倉庫の下だけです。 |
293:
匿名さん
[2011-07-09 22:17:44]
月島倉庫の下。
|
|
296:
匿名さん
[2011-07-09 23:49:02]
枝川2丁目で液状化騒ぎがあったの?
|
297:
匿名さん
[2011-07-10 02:08:32]
|
298:
匿名さん
[2011-07-10 05:51:16]
「2015年度までの着工」と書かれていますよ。
|
299:
匿名さん
[2011-07-10 07:45:16]
>>294はネガのデマ情報だったようだ。
|
300:
匿名さん
[2011-07-10 11:01:05]
>「2015年度までの着工」と書かれていますよ。
「着工したい」だろ。「着工します」とは全然意味が違う。 こういう明らかな詐欺まがいの書き込みまでして客を引っ張ってこないといけないくらい困ってるんですね、湾岸埋立地は。 |
301:
ビギナーさん
[2011-07-11 00:07:16]
http://www.jcp-koto.com/otsuki/cat31/post-18.html
枝川でも都営住宅の敷地の液状化がおこり、注射上部分に大きな亀裂ができました。別の都営住宅で給水設備が壊れて、水が止まらなくなったり、建物のつなぎ目部分のコンクリートが壊れて落下しました。 |
302:
匿名さん
[2011-07-11 17:31:48]
まぁ2015年までに着工すればいいんだからねぇ。
こういうのは、淡々と進んでしまうよ。 |
303:
匿名さん
[2011-07-11 17:52:43]
気がついたら着工してるだろうし、あせるまでもないでしょうね。
|
304:
匿名さん
[2011-07-11 18:41:17]
三セクだから、有楽町線の延伸じゃない。
わずか数キロの路線だけ、運賃がばか高くなる。 |
305:
匿名さん
[2011-07-11 19:11:00]
>>304
副都心線は東京メトロですよ。 |