アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

360: 匿名 
[2011-08-29 01:14:30]
全部あかんし怒 いらつく
362: 匿名 
[2011-08-29 13:11:48]
業者かえれないんだろうか?
363: 匿名 
[2011-08-29 16:59:47]
業者もそうですが、壊れにくい鍵に変えた方が良いのでは?扉ごとの交換でもやむを得ないと思います。

多少費用がかかっても生活の便には代えられません。
364: 匿名 
[2011-08-29 17:26:48]
鍵ですが、使用方法自体はこういう使われ方ですもんね
これでここまで故障頻発ではクレームでは?と思います

なんで質の悪い鍵のせいで業者を儲けさせるのでしょう

たんに部品交換だけでなく、きちんと故障原因の調査報告を出させるべきです
それでこの使用方法に耐えられないならこの部品選定自体間違えです
どこかで結論出さないとお金が無駄に流れるだけです
366: 匿名 
[2011-08-29 20:14:16]
みんなで投書しましょう。管理費が無駄ですよね
368: 匿名 
[2011-08-30 00:27:31]
正面から自転車で入ってきてる子供いました
370: 匿名 
[2011-08-30 14:44:16]
すごく不便
371: 匿名 
[2011-08-30 16:52:45]
鍵代でいくらかかってる?
372: 匿名 
[2011-08-30 17:18:09]
鍵の修理にあと1ヶ月近くかかるそうですよ。
373: 匿名 
[2011-08-31 03:17:58]
意味がわからない なんでそんなに時間かかるの?
375: 匿名 
[2011-08-31 09:28:49]
投書でいかに不便かを伝えましょう
376: 匿名 
[2011-08-31 21:32:59]
この掲示板を見ている役員の方、報酬貰ってるんですからしっかりして下さい。

何が原因で、どこが壊れて、修理にはどれだけの時間とお金がかかって、再発防止対策はどうするのか?
せめてこれくらいはすぐに確認して住民へ知らせるべきです。

当たり前の事ですよ。

早期に約束の臨時総会を開いて、そこに業者を呼んで説明させてもいいと思います。

とにかくみんな不便を我慢してるんです。
投書があろうが無かろうが、住んでいるなら同じ感情をお持ちでしょう?
権限はあなた方にあるんですからしっかり動いてください。
377: 匿名 
[2011-08-31 22:15:03]
↑そんな言い方しなくても… 苛立つけど じゃ あなたが役員になれば
378: 匿名 
[2011-08-31 22:15:19]
報酬は経費の実費であって、この職務で生計立ててる訳ではないですよ

<376さんのはちょっと要求過剰と思います
何年か後に自分が役員になった場合を考えて、発言した方がいいと思います
みんなの意見が正式にまとまらない中で勝手に動きようないでしょう

ただ、みなが不便を感じているのは事実のようです
しかし、この掲示板に書く以上、愚痴みたいなものですしなんら効果ありません

僕は役員ではありませんが、こう思ってる人がいるんだな程度の参考にしかならないと思います

だから正式に役員を動かすなら投書しかありませんよ

だってそれが正規の依頼ルールなのだから。。

もし、自分が現在の生計を犠牲にしてまで、この役員の役目を果たせそうならぜひ立候補してください

そこまでできないなら外部にお金払って頼むべきです

それならいくらでも仕事結果に対して文句言えますからね
379: 匿名 
[2011-08-31 22:15:45]
なんでも人のせい
380: 匿名 
[2011-08-31 22:17:17]
379 は 376 の事です
381: 匿名 
[2011-08-31 22:18:38]
376 そんな書き方したらみんな役員になりたくないと思います!
382: 匿名 
[2011-08-31 22:31:21]
ちなみに上の<378は報告書要求を提議した<364です

きちんと名乗りでずすいません

あくまでも問題提議とその解決法を間違わないようにと書いたものです

私は役員の肩を持つつもりはありませんが、実際に役員に任命された時に本当にみなさんがここにかかれていることを自分が時間を作ってまでできるのか?と考えての事です

ですからきちんとルールに乗って役員の方々が動きやすいようにしようではありませんか?
それは決してここに好きなこと書いて、役員がきちんと動かないと文句言うことではないと思います
383: 匿名 
[2011-08-31 23:17:22]
>376は東棟の北側寄りの方かな?
輪番制が決定してるから役員になる事がないと分かってるからこんな事かけるんじゃないですか?
言いたい気持ちはわからないでもないけど・・・
384: 匿名 
[2011-08-31 23:19:06]
>378

>正式に役員を動かすなら投書しかありませんよ

そうなの?
385: 匿名 
[2011-08-31 23:23:20]
普段車利用やから不便に感じたことは微塵もないです。出入り口が1カ所しかない駐車場のシャッター壊れたら焦るけど、鍵の1つで何がそこまで不満なんだ?
役員さんも自分らの仕事もあるんやろうし、煽る必要はないやろ。
なんかこの掲示板で同志を求めているみたいやけど、何でもかんでも要求してたらモンスターペアレントみたいになっちゃうよ。



386: 匿名 
[2011-09-01 00:12:02]
よく鍵が壊れる南側の門扉を利用する方は多いでしょう。
立地を見れば当然ですが・・・

車ならマンション周りを一周しても大した事ないですが、
徒歩や自転車で別の入口まで毎回遠回りするのは結構時間も
かかり大変です。
特に雨の時や子供連れの方は大変だと思います。

>385さんは自己中心的な方に思えます。
客観的に見れば、多くの方が不満を持つのは容易に分かりますよ。

それに、毎回修理費を支払っているとしたら、利用しない
方の修繕費を浪費している事になります。

前の総会でも話題になりましたが、情報公開が足りない
のではないでしょうか?

鍵の件にしても状況が見えない(修理に時間がかかります
との貼り紙のみ)から不満も増えると思います。

回覧板など、情報公開・共有の機会を増やす行動をされて
いる事はすばらしいと思いますが、今回のような大勢の方
に影響する内容については、詳しい状況を貼り出すなど
リアルタイムに知らせる事が必要だと思います。
387: 匿名 
[2011-09-01 00:19:23]
スーパーがオープンしたら徒歩で買い物に行くことも増え鍵が壊れてたら不便だと思いますよ。
388: 匿名 
[2011-09-01 00:27:19]
>385は確かに自己中
自分が使わないなら不便じゃないのは当然
共有部分の改善を役員に要求するのも当然
個人じゃ出来ないんだから・・・
389: 匿名 
[2011-09-01 01:14:47]
結局みんな心の中では>376のように思ってるんでしょ?
でないと、「みんなで投書しよう」にはならないでしょう?
投書じゃなくて直接理事会に行って、協力して、業者への対応を手伝えば?

みんな役員がなんとかしてくれると思ってるのは一緒なのに
ただの偽善にしか見えない。

>378さんに聞きたい

①>みんなの意見が正式にまとまらない中で勝手に動きようないでしょう
 →鍵の修理とか調査依頼にみんなの意見をまとめる必要あるの?
  それまで壊れたまま?修理しても対策なし?

②>この掲示板に書く以上、愚痴みたいなものですしなんら効果ありません
 >僕は役員ではありませんが、こう思ってる人がいるんだな程度の参考にしかならないと思います
 →じゃあなんでこんなとこで報告書要求を提議するの? >382>364

③>だから正式に役員を動かすなら投書しかありませんよ
 >だってそれが正規の依頼ルールなのだから。。
 →いつそんなルールが決まったの?
  正規の投書場所はどこ?

④>もし、自分が現在の生計を犠牲にしてまで、この役員の役目を果たせそうならぜひ立候補してください
 →業者に故障原因・経緯、対策、再発防止策聞いて展開するのに生計を犠牲にするほど時間かかる?
  報告書要求するのと何が違うの?
  あなたはなぜ提起だけして役員にならないの?
  この件について協力すると理事会に申し出てあなたが業者に報告書要求すればいいんじゃないの?

⑤>ですからきちんとルールに乗って役員の方々が動きやすいようにしようではありませんか?
 →ルールって③の事?


>376の「報酬貰ってるんだから」は書き方が悪いと思うけど、過剰要求ではないと思うよ。
批判してるあなた方の方が「みんなで投書しよう!」とか役員まかせでよっぽどタチ悪いよ。



その他

>(役員を)外部にお金払って頼むべきです
→これは賛成

>それならいくらでも仕事結果に対して文句言えますからね
→勘違いする人がいるから役員報酬なくしましょう。

あと、役員輪番制も反対
何十年先まで回ってこない人はなんでも言えるけど、近く回ってくる人や終わった人は
意見しにくい。
→くじ引き制を推奨
390: 匿名 
[2011-09-01 08:22:18]
役員輪番制は小規模マンションならいいですが、大規模マンションになると
後の方は回ってくる事がないと分かっているから不公平ですね。

意見しやすいのもありますが、逆に参加しない事も可能ですしね。

立候補は恐らく無いでしょうから、役員交代時にくじで決めるのはひとつの
案かもしれませんね。
若しくは、外部に委託するか・・・
やらされる役員よりは積極的に改善されていくと思います。

*今の役員の方を批判するつもりはありませんので。。。
391: 匿名 
[2011-09-01 09:49:06]
ベビーカー利用者も通用口は利用します。自転車だけが使うわけではないのですよ。
393: 匿名 
[2011-09-02 10:59:23]
毎回ムカつく
395: 匿名 
[2011-09-04 20:48:50]
粗大ゴミ置き場にいつも停めてる黒いバイク!
もういい加減にしろよ!

何度注意書き貼られても当たり前のように停めやがって。
いったい何号室の奴だ?
396: 匿名 
[2011-09-04 21:59:21]
確かに。当たり前のようにとまってますね。
397: 匿名 
[2011-09-04 22:17:05]
今は白のセレナが堂々と停まってるわ。こちとら仕事から帰ってきてるのに邪魔やねん!
398: 匿名 
[2011-09-04 22:26:27]
鍵の貼り紙が出ましたね・・・

やっぱり役員もこの掲示板見てるんでしょうね。

でも、結局故障内容は記載されず、全て業者任せのようですね・・・

 なぜ故障したのか?
 なぜ頻繁に故障するのか?
 使用方法が悪い?鍵自体が悪い?
 どんな修理をするのか?
 なぜそんなに修理に時間がかかるのか?

せめてこれくらいは住民へ説明すべきでしょう。

自分の部屋の鍵が壊れたらこんなに悠長に待てますか?
疑問に思いませんか?
業者にこれだけ確認するのにどれだけの時間が必要ですか?
生計を犠牲にするほど時間がかかりますか?

報酬を得る事は、同時に責任もかかります。
そもそも輪番制で回ってくる役員に報酬がある事がおかしいと思います。
基本的にマンションの管理組合はボランティアであるべきで、
ボランティアであるからこそ住民と協力体制を築きやすいと思います。
 役員報酬を得る≒住民に雇われている

報酬を要求したのは現役員の半分の方々ですから、それなりの仕事は
しないといけないと思います。

報酬まで付いてるのに、
 ・対応が遅い
 ・情報公開も足りない
 ・約束の臨時総会も全く開かれる気配もない
住民が少なからずそう思っているからこそ、みんなで役員を動かそうと
あ~だ、こ~だ、と書き込みしてるんです。
要求しているのは生計を犠牲にするほどの事ではありません。

違いますか?
399: 匿名 
[2011-09-05 02:10:36]
398。長ったらしい文章やけど結局は役員批判やん。
俺は役員ではないが、文章に命令というか品がないから嫌みにしか見えなかった。
役員が報酬は要求した?証拠あるん?
掲示板に臨時総会しろって書いたらせなあかんの?笑
なんか掲示板の世界を現実に持ち込んだらあかんやろ。

何回もいうが、そこまで不満なら自分で役員になればいいやん。

すいません。期待に添えず。
401: 匿名 
[2011-09-05 17:01:42]
貼り紙したところでなんも変わらんやろ
いつ直るねん!
悪徳業者ちゃうんか!?
402: 匿名 
[2011-09-05 17:59:57]
回覧板によると防犯カメラの犯人はマンションへの出入りは禁止されているようですが、相変わらずヤンキーがいてるのはどうしてでしょう?


犯人は中学生でしたよね?
404: 匿名 
[2011-09-05 20:30:07]
防犯カメラ壊したバカ弁償したのか?謝罪文かかせろ
405: 匿名 
[2011-09-05 21:58:56]
>399 (>364>378>382?)

どうやらかなりの無知のようですので、お答え差し上げます。

>役員が報酬は要求した?証拠あるん?

前回の総会で理事会(役員)が挙げた議題です。


>掲示板に臨時総会しろって書いたらせなあかんの?笑
>なんか掲示板の世界を現実に持ち込んだらあかんやろ。

前回の総会で前理事長が、臨時総会を開催すると約束しました。
なぜ開催する事になったのか?
もちろん理由もご存じないでしょうけど・・・(笑)

本当にマンションの住民の方ですか?
それとも管理組合に興味無い?
それに、あなたも十分文章が失礼ですよ。


ちなみに、私は堂々と役員批判をしています。
しかしそれは、「みんなで投書して役員を動かそう!」と言い合っている
方々と同じ事だと思ってます。
直前の書き込みを見れば分かるでしょう?


最後に
>何回もいうが、そこまで不満なら自分で役員になればいいやん。

これはいい加減聞きあきました・・・
苦情を出せば「あなたがやれば!」なら、理事会なんて成り立ちませんよ。
406: マンション住民さん 
[2011-09-05 23:32:47]
回覧板を見ると役員の方は一生懸命やってくださっていると思います。駐車場や駐輪の問題は簡単には片付かず今も継続して取り組んでいるのではないでしょうか?岩盤浴など次々と問題を投げかけられ大変だと思います。一つずつ早急に解決していけるよう皆が協力しなければ!
鍵はすぐに修理できないのならば皆が迷惑しているので現在どういう状況なのかの情報は逐一公開してほしいです。
407: 匿名 
[2011-09-05 23:48:43]
回覧板回ってコナイ
408: 匿名 
[2011-09-05 23:49:53]
協力したら報酬貰えるのかな???
410: 匿名 
[2011-09-06 01:51:19]
405よ。同一人物ではないぞ。
残念やったな。
411: 匿名 
[2011-09-06 07:21:01]
鍵の壊れるペース尋常じゃない
412: 匿名 
[2011-09-06 21:41:30]
>364>378>382>389に対する回答ないなぁ・・・
残念。。。。

代わりに>399みたいな余計な無知バカが出てきた。

ってか文章的に>364他と>399は別人だろ?
413: 匿名 
[2011-09-06 22:31:33]
バカはほっとけ
415: 匿名 
[2011-09-07 00:29:48]
↑子供みたい
416: 匿名 
[2011-09-07 01:40:03]
ここは低学歴者の溜まり場か?
417: 匿名 
[2011-09-07 01:44:43]
アダルトチルドレンっていうやつでしょ?
418: 匿名 
[2011-09-07 09:38:03]
ロビーで幼稚園くらいの子供達がフィギュアやカードゲームを広げてしたり土足で椅子に乗ってました。親は一人もいませんでした。子供達はみんな坊主でした。
419: マンション住民さん 
[2011-09-07 09:59:42]
ロビーでサッカーボール蹴ってましたね。
次見たら部屋番と名前聞いて、ガキの頭はたいてやろうと思います。
420: 匿名 
[2011-09-07 15:14:18]
あの数日掲示板見ていなかったのですが、>364=(>378>382)です
私は>399さんではございません

>389さんは>399さんに書き込みに対しての発言(質問)ですか?
でしたらまったくの人違いですよ
同じ人間に思いますかね?
さすがに良い気分になりませんが。。

基本私は鍵(他の部品含む)に関してはメーカーに報告書を提出要求をすることができますよ
と言うことと、その報告書で故障原因(使用法の問題なのか、部品強度の問題なのか)がわかりますと言うこと。それによってより故障頻度を低くする対策が打てますよ(みなさんの管理費の無駄削減につなげられる)
これが言いたいだけです

役員報酬や責任(権限)についてはみなさん色々考えがあるでしょうから、あくまで自分の考えを述べただけなのです

ただ現実的に自分も何年か後に役員になるでしょうし、それと考えると少しでも役員さんが動きやすい方向性として「投書」と考えました
直接に言えと言う考えもあるでしょうが、これだけの世帯数です

昼やら夜やらに住人とは言え見知らぬ方に訪問受けるのも問題かと。。
またこれだと「言ったけどやってくれない」と言う別な問題も出てくるでしょう
それだったら管理人を通じた「投書」なら同じ意見もあるかもしれませんし、多数の意見が集まれば優先的に動く事の口実になるだろうと思った次第です

そんな変な事言っていますかね

>399さんの批判がそのまま私になっているようで困惑しています
>389さんの質問に対して答えようがないので。。
421: 匿名 
[2011-09-07 15:41:44]
ごめんなさい
上の者です

>389さんへ
失礼しました
上に>389と書きましたがこれは>405さんの事ですね
間違い失礼しました

422: 匿名 
[2011-09-07 16:09:00]
>364(378、382、420、421)です
改めて>389さんの質問に対して

①について
故障して修理しても対策なしと一言も言っていないですよ
対策をした方が良いと思うから「報告書」と言ったのです

②〜⑤について
これは役員の活動についての事でしょうが、これは皆さんそれぞれの考えがあるでしょうから特に反論はないです
僕の考えは>420に書いてますのでご覧ください

また正式ルールが「投書」と以前書きましたが、これは正規のルートではないようですね
確か郵便受けに管理人宛があったと思います
これが管理人を通じた意見書投書の役割を兼ねているものと思っていましたので、誤解を受ける発言すいません

理事会に直接言うのも手ですがそれは役員宅に直接伺うのは>420理由で反対
かといって総会で意見言うのは総会日程の関係で時間がかかりすぎると思います

これが私の回答ですが。。

ただ間違いなくこの場は正式な役員への申し入れの場ではないと思ってます

「投書(申し入れ意見)」箱設置は変でしょうか?

方法は色々あるでしょうが、理事会の議題に挙げないと先に進まないと思うのですがね
423: 住民でない人さん(笑 
[2011-09-07 19:34:43]
>398
ボランティアやったらおまえがやれよ
やれもできんくせに一丁前の発言してんじゃねーよ

おまえが役員やる時は
めちゃくちゃに叩いてやんぜ
424: 匿名 
[2011-09-07 20:52:09]
↑子供みたい
425: 匿名 
[2011-09-07 21:02:03]
>414とか>423みたいのは管理人が削除してくれるからほっときましょう。
何も言い返せなくて悔しいだけの寂しい人達ですから。
426: 匿名 
[2011-09-07 22:54:28]
>422>420さん
答えになってませんよ。

まぁ、いいけど・・・


結局、あなたは何がしたいの?


あなたの言ってる事。
・鍵故障の件は業者に調査報告書を出させるべき。
・(早く)結論を出さないと無駄な修繕費がかかる。
・(役員は)みんなの意見が正式にまとまらない中で勝手に動きようない
・この掲示板に書く事は、愚痴みたいなものでなんら効果ない。
・(鍵問題の)問題提議とその解決法を間違わないように。
・役員がきちんと動かないと文句言うとこではないと。
・鍵(他の部品含む)に関してはメーカーに報告書を提出要求をすることができる。
・その報告書で故障原因(使用法の問題なのか、部品強度の問題なのか)がわかる。
・役員さんが動きやすい方向性として「投書」と考えた



勘違いはあるにせよ、間違った事は書いてないと思いますが、矛盾がある。

・「急がないといけない」ような事を書いてるのに、
  →みんなの意見を正式にまとめてからでないと動けない。
・この掲示板に書いても愚痴にしかならないと書いてるのに、
  →解決には調査報告書を出させるのがいいと解決案を書いてる。
  →問題提議と解決法を間違わないように説いてる。
・役員に文句を言うとこではないと書いてるのに、
  →投書しようと呼びかけている。
   役員の対応に不満が無ければこの件について投書なんて必要ない。
   不満があるからみんな書き込んでる。
   あなたは、文句と思わなくても、文句ととる人は多数いるでしょう。


これだけ書くなら、
管理人にでも意見書を提出して役員に助言・協力してあげればいいんじゃないの?
ここに書いてるだけじゃ意味ないでしょ。
実際、複数名で意見書出してる人もいるし、、、

悪いけど、理想論を言ってるの偽善者にしか見えない。
428: 匿名 
[2011-09-08 16:18:58]
ガキ数人をロビーに野放しにするな!
429: 匿名 
[2011-09-08 18:58:40]
躾されていない子供を野放しにするような母親の要望は聞き入れたくないなぁ。
催し物するなら躾教室のもうが役に立ちそうやな。
躾できてない親に限って自覚はなさそうやけど。
430: 匿名 
[2011-09-08 21:47:47]
↑あなたの文章・・・
躾がなってなかったのがよく分かります。

「人の振り見て我が振り直せ」
431: 匿名 
[2011-09-08 22:05:46]
↑人の揚げ足取って上から目線って子供も真似しますよ。
自分を見直しましょう。
432: マンション住民さん 
[2011-09-08 22:57:25]
くだらんやりとりやねー。呆れる。
433: 匿名 
[2011-09-08 23:43:38]
みなさんストレスたまってますね…
434: 匿名 
[2011-09-08 23:59:51]
ゆとり教育の弊害。昔はきっちり叱ってくれる人がいたのにな。
435: 匿名 
[2011-09-09 06:51:13]
・・・なんてレベルの低いマンション。
契約したけどキャンセルして別のマンションにしてよかったー。
437: 匿名 
[2011-09-09 09:44:46]
キッズルームの使用ってお金いるよね? うるさい母が吠えて無料になったのか?
438: 住民さんC 
[2011-09-09 10:40:37]
うるさい母は引っ越した模様
439: 匿名 
[2011-09-09 13:02:50]
追い出された?
440: 匿名 
[2011-09-09 13:42:10]
そうなん?いつ引っ越したの?
441: 住民でない人さん 
[2011-09-09 14:15:41]
これが値崩れマンションの実態だ
安い=住民レベル低い(笑)
442: 匿名 
[2011-09-09 14:46:28]
>>440
台風の日らしい。管理組合と真っ向から対立してたから相当圧力かけられていたらしいですよ。(嫌味の類いかも知れませんが)
443: 匿名 
[2011-09-09 14:50:32]
キャンセルできましたよ〜?部屋押さえるために10万円の手付金?払って、返金はしてもらえなかったけど・・・。まあ、10万円は捨てた形にはなったけど変更して購入した今のマンション、品もいいし満足してます
444: 匿名 
[2011-09-09 15:06:23]
住民板ですので、よその方はお引き取り下さい。このくらいの荒れはどのマンションでもあることですよ。まだマシな方だと思いますが。
445: 匿名 
[2011-09-09 15:08:09]
子育てママさんがいなくなったって事?
446: 匿名 
[2011-09-09 15:10:34]
そういうことです。
448: 匿名 
[2011-09-09 18:24:40]
子育てオバハンの部屋番号、回覧板に書いてたけど
449: 匿名 
[2011-09-09 18:31:25]
>442
それが本当なら、ここの管理組合は最低だな。
そりゃぁ良くならなくて当然だよ。
>443が正解だな。
450: マンション住民さん 
[2011-09-09 20:47:30]
え!?本当ですか?本当ならそんなにすぐ引っ越せる事にもびっくりしますし、嘘なら酷いです。
451: 匿名 
[2011-09-09 22:42:06]
報酬取って、大した仕事もできないくせに、そんなことやってんの?
そんな管理組合誰も信用できないよ・・・
このマンションも終わりだなぁ・・・

管理組合に意見したら圧力かけられて、嫌がらせされて追い出されるんだよ!!
あり得ない!!!

醜い嘘だと願いたい。。。
452: 匿名 
[2011-09-09 23:05:30]
>442さんの投稿が本当なら大変ですよ。
住民の皆さんが意識を持たないと、管理組合の好き放題になります。
今、総会に議題を出せば、半数以上が委任状で必ず承認されるんですから。
454: マンション住民さん 
[2011-09-10 00:34:09]
子育てママ
15人集めて何がしたかったんだ?
結局は自分の思い通りにならないからっていなくなる人間なんやろ
結局は他人の暮らしにまで口出さずにいろよってことやん

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
455: 住民さんC 
[2011-09-10 00:39:39]
まあ所詮はマンション管理を外部に委託したところで何も変わらないでしょう
決定は住民の多数決によるということなら、外部の委託会社に何も決定権がないんだから

管理組合の決定が嫌なら毎回総会に全世帯出席させればいいんじゃないの?
どうせ無理なんやろうけどね~
来ない世帯は管理費値上げするくらいのことすれば全世帯参加するかもしれんな
456: 匿名 
[2011-09-10 00:52:54]
今日夕方、ロビーのソファーで子どもを吠えさせた母親がいた。
しかも自分で子どもを煽って声出させていた。めちゃくちゃうるさかったわ。
457: 匿名 
[2011-09-10 09:11:21]
頭おかしい親子ですね

子育てママが本当に引っ越したのなら回覧板に書かないんじゃないでしょうか
459: マンション住民さん 
[2011-09-10 12:38:30]
本当に引っ越ししたっぽいです。
入居から1年たってないし不思議な人でしたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる