三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和仲町(旧:仮称 浦和区仲町二丁目計画)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークホームズ浦和仲町(旧:仮称 浦和区仲町二丁目計画)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-16 01:56:38
 

浦和東武ホテル跡地マンションについて語りましょう

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目29-2、31-1、47、45、44、43-2<計6筆>(地番)
交  通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線「浦和」駅西口徒歩9分

売 主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.13 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 17:52:23

現在の物件
パークホームズ浦和仲町
パークホームズ浦和仲町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目29-2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分 (西口)
総戸数: 130戸

パークホームズ浦和仲町(旧:仮称 浦和区仲町二丁目計画)について

361: 匿名 
[2011-12-05 00:53:01]
他がたつ予定はないみたいですよ。
あの土地にマンションは考えづらいのでは。

ここは空地率高くて素敵ですよね。
こういう物件はなかなか出ないと思って、2期で購入希望です!
362: 匿名 
[2011-12-05 09:44:01]
家族4人で70平米購入する方っていますか?
363: 匿名さん 
[2011-12-05 19:30:41]
窓が無い部屋がある間取りは避けないとだね。
364: 匿名 
[2011-12-09 11:01:55]
もう完売でしょうか?
365: 匿名さん 
[2011-12-09 13:38:30]
2次募集の埋まり具合はどんな感じでしょうか?
366: 匿名くん 
[2011-12-09 13:49:46]
サンクレイドル武蔵浦和は周りマンションやビルに囲まれてる中で作っていたような…
367: 匿名 
[2011-12-09 13:57:00]
サンクレイドルって高層マンションもあるのですか?
368: 匿名 
[2011-12-15 10:36:34]
2次って売れますかね?
369: 匿名さん 
[2011-12-15 22:11:08]
完売でしょ。きっと…
370: 匿名さん 
[2011-12-15 22:38:02]
浦和はいつでも人気があるよね。
371: 匿名さん 
[2011-12-15 23:03:29]
所詮埼玉でしょ。っていわれそうだよね。
だけど、東京じゃなくて、埼玉。大宮じゃなくて浦和っていう人けっこういるもんね。
ディスポーザーなくても、川土でも。
372: 匿名さん 
[2011-12-15 23:10:06]
あ、別に買えないからって悔しくて書いているのではないよ。
373: 匿名さん 
[2011-12-16 11:14:14]
別に東京に住めないから浦和に住むわけではないと思いますが…。
374: 匿名さん 
[2011-12-17 22:39:11]
だからといってこんな地盤の悪いところ。
375: 匿名さん 
[2011-12-18 08:14:21]
まぁ浦和に住みたいって方は、地盤悪いのわかってると思うけどね。
所詮埼玉って、意味わかんない。
376: 匿名さん 
[2011-12-19 14:21:32]
今日、2次の発売日ですね。
状況はどんなでしょうか??
377: 匿名さん 
[2011-12-19 19:14:51]
まぁ俺の書き込みもいつも意味ない内容ばかりだと思うけどね。
やや反省って、意味ないかな。
378: 匿名さん 
[2011-12-19 21:46:38]
ここは毎日裏門通りをのんびり歩いて帰ってこれるのがよいと思います。

地盤が弱いと言っても、そこは三井さんが信用にかけて何とかしてくれるでしょ。

何をおいても浦和の中心に住めるのはかけがえの無い事です。

でも普通のサラリーマンなら、共働きじゃないとこれからの世の中厳しいだろうね。


379: 匿名さん 
[2011-12-19 23:36:43]
今日締切の2次も購入予定者で全て埋まったらしい。中住居は人気なさそうだったけど・・・・
380: 匿名 
[2011-12-20 11:24:42]
そうなんだ~
まあ、この立地だからね。
売れるのは納得でしょ。
381: 匿名さん 
[2011-12-20 20:34:06]
低層階はだいぶ安くなってますね。
やっぱり南側が不安なんでしょうか。
382: 匿名さん 
[2011-12-20 22:23:20]
心配もなにも。
嫌な人は買わなきゃいいだけ。
三井が気にして値下げしているわけない。
383: 匿名さん 
[2011-12-20 22:48:08]
嫌な人がたくさんいるから値段を下げないと売れないわけで。
384: 匿名 
[2011-12-21 00:26:40]
南側の日照というよりロケーションが気になりませんか?
385: 匿名さん 
[2011-12-21 00:37:22]
売れ残りなしだから人気なんでしょ。
386: 匿名 
[2011-12-21 00:46:56]
>384さんに同意。

そもそも浦和にロケーションのいいところはないような…。
387: 匿名 
[2011-12-21 06:07:03]
ロケーション具体的にどんなところが気になりますか?
388: 匿名 
[2011-12-21 07:25:54]
ギャラリーに行くと、CGで見せてもらえます。
389: 匿名 
[2011-12-21 09:34:12]
CGは見ましたが…。
390: 匿名 
[2011-12-21 10:42:53]
南側に何か建つ可能性があるから、この価格(安い)だと、営業の方がはっきりおっしゃられてましたよ。
391: 匿名さん 
[2011-12-21 16:29:46]
高層階の人にとっては、どうでもいい話だね。
392: 匿名さん 
[2011-12-21 23:13:31]
どうでもいい事でネガしたいヤツが多過ぎ。
気にいらなくて買わないなら別のスレに行け。
393: 匿名さん 
[2011-12-22 00:28:17]
ここはエコポイント使えるのかな?施工日いつからかな?
394: 匿名さん 
[2011-12-22 17:42:01]
目の前の坂下通り(だっけ?)がなんか汚く、交通量も多いこと、ディスポーザーがないことでここはパスしました。他は良かったんだけどね。
395: 匿名さん 
[2011-12-22 20:09:51]
坂下通りが交通量多いなんていってたら、便利な所のマンションなんか買えんぞ。
396: 匿名さん 
[2011-12-22 20:18:31]
交通量少ないですよね。汚くもないですし。
397: 匿名さん 
[2011-12-22 22:40:21]
ディスポーザーがないことが購入しない要因になるってすごいね

398: 匿名さん 
[2011-12-22 23:28:12]
坂下通りは、北は常盤公園あたりで狭い通りになってそのまま自然消滅、
南は浦和商業高校にぶつかって終わるので、交通量が多い訳がないのです。

ディスポーザーが無い?
無いと友達に自慢できないのかしら?



399: 匿名さん 
[2011-12-23 07:58:31]
他に否定するネタがないだけでしょ。
400: 匿名さん 
[2011-12-23 12:19:44]
ここってものすごいわかりやすい低地ですよね。
周りも雰囲気ビミョーだし。
図書館が近いのはいいなって思いますが・・・

どうしても浦和駅圏内の新築マンションじゃないとダメとか学区の縛りっていう条件ならまあ良いんでしょうけど、
もう少し広いエリアで検討していると・・・ここってコスパが微妙。


元 浦和在住より。
401: 匿名 
[2011-12-23 12:40:31]
コスパ(笑)
402: 匿名さん 
[2011-12-23 15:58:03]
周りの雰囲気いいと思います。
403: 匿名さん 
[2011-12-23 16:16:40]
いや坂下通り汚いだろ。
あと歩道が狭いのが嫌だね。
常盤公園に入る道からは歩道が広い上に石畳になってて、坂下通りまでのびればいいのにって思うわ。
404: 匿名さん 
[2011-12-23 21:00:08]
>>400
まわりの雰囲気がビミョーって何が?

浦和駅徒歩圏の至極便利な所だとしか思わんが。

つまらんことであーだこーだ迷う人はここは買わない方がいいよ。
405: 匿名さん 
[2011-12-23 21:45:48]
ディスポーザーがないから検討できないっていうのも極端ですが、
非常に便利なので結構優先順位が高いっていう人はいるみたいですね。

私の周りには直接はいませんが・・・。

確かに便利なことは便利ですけどね。
406: 匿名さん 
[2011-12-23 21:52:14]
>405
何を言いたいのかさっぱり分からん。
407: 匿名 
[2011-12-23 22:15:58]
学区がよいのも人気の一因でしょうね。でも小学校、結構遠いですよね。
408: 匿名 
[2011-12-23 22:22:55]
>400

浦和駅徒歩9分三井でこの価格って、普通じゃないですか?

周りの雰囲気も官公庁近くでどちらかと言えば落ち着いていますし。

変な店が多いとかならビミョーかもしれませんが、何かビミョーですかね?
409: 匿名さん 
[2011-12-23 22:41:23]
坂下通りの歩道を舗装してくれると嬉しい!
共同溝にして電柱も全部撤廃して欲しい!
410: 匿名 
[2011-12-23 22:59:45]
このマンションが出来上がると、坂下通りもずいぶん綺麗な雰囲気になるんじゃないでしょうか?
411: 匿名さん 
[2011-12-25 16:58:57]
歩道の舗装はしてくれると確かにうれしいですね。

実際大人はいいかもしれませんが、子供やお年寄りがあるのであればなるべく安全な方がいいですし。
412: 匿名 
[2011-12-26 00:15:52]
え、雰囲気いい?

駅までの距離もビミョーなのに緑の量も歩道も周辺のビルも小学校や中学の距離も買い物もビミョーに見えます…。
でも新築マンションが竣工したら確かに少し雰囲気よくなるかもしれませんね。
このビミョーさは子育てしてなければ関係ないと思いますけど。
413: 匿名さん 
[2011-12-26 11:57:10]
浦和駅で、あの場所でビミョーとか言い出したら、それはもう自分の今までの環境によるものだと思うので、個人差だよね。
ちなみに子育てしてますが、全然許容範囲ですね。
414: 匿名さん 
[2011-12-26 12:12:17]
この環境で微妙な人は郊外に戸建でも建てたら?
415: 匿名さん 
[2011-12-26 13:56:26]
確かに微妙というのは、何かに相対して感じているんでしょうけど、よりよく感じる所がある人はそちらで探せばいい、というだけだと思いますね。

実際人によって感じ方って違いますから、環境が良いと感じる人は検討するでしょうし、微妙に感じる人は検討から外せばいいわけで・・・
416: 匿名さん 
[2011-12-26 21:03:24]
ここはパスしました
って言うなら他の検討スレに行けばいいのに。
いつまでも、ここが嫌、そこが嫌言いながら
出てくるのは何故?

ここは浦和駅近いし、仕様は良いし、環境良い。
ディスポーザーなくても困らないって人たちが
買ってるんだから、それでいいじゃん。
417: 匿名さん 
[2011-12-26 22:42:23]
確かに結構微妙という部分は、何かにちょっと比較して感じているんでしょうけど、気になる所がある人はそちらで探せばいい、というだけだと思いますね・・・

実際人によって感じ方ってちょっと違うと思いますから、良いと感じる人は検討するでしょうし、実際微妙な人は検討から外せばいいわけですからね・・・

確かに自分自身で実際に確認することが結構大事。
418: 匿名さん 
[2011-12-26 23:09:43]
確かにここをビミョーとかいってたら、マンションなんて永遠に買えないね。

ながーいながーい千里の道のり、頑張って頂戴。

419: 匿名さん 
[2011-12-26 23:12:51]
確かにちょっと自分で納得とかすることは必要だと思いますし・・・

結構実際にそこが大切な部分でしょうけど。

確かにちょっと実際に必要となる要素です。
420: 匿名さん 
[2011-12-26 23:33:33]
>>419
意味わからん。
主張は簡潔に明確に。
421: 匿名さん 
[2011-12-26 23:56:11]
確かに明解さとかは結構重要な部分でしょうし。

ちょっと実際に気にする点でもあるかと思いますし・・・
423: 物件比較中さん 
[2011-12-27 05:24:23]
郊外に戸建て…ここは郊外ではないの?都心?(笑)
検討したから検討板にいるのでは?
ネガはこないで、じゃなくて色んな意見を聞いて冷静になれる人もいる。
ここは浦和にこだわる人向けかな。
424: 匿名さん 
[2011-12-27 07:44:01]
ここは埼玉の郊外じゃないでしょ。
425: 匿名さん 
[2011-12-27 08:04:54]
浦和が郊外なら横浜も郊外か?
誰もあんたのネガは参考にしないよ。
売れ行き状況を見てネガできるスレに行きなよ。
大半が契約済みのスレでネガする必要なし。
426: 匿名さん 
[2011-12-27 23:26:24]
ここは良いよ。

近くの別の三井のマンションは、南向きなるも、道を挟んだ東隣に
マンションが2軒立っており、朝日が当たってない部屋が結構ある。

5千万程も支払って朝日も浴びられないなんて俺は勘弁願いたいね。



427: 匿名 
[2011-12-30 22:29:18]
ここは良いでしょう。良いから売れているのでしょう。
428: 匿名 
[2012-01-02 05:19:56]
南側に何も建たずに、日照が確保されるなら、確かにいいよね。確かに近くの三井よりいいよね。何も建たないなら…。
429: 匿名さん 
[2012-01-02 09:38:54]
ここは南側に5F建てくらいのビルがあるから、南向きは少なくとも6F以上じゃないと
その先の視界はさえぎられそう。

431: 匿名さん 
[2012-01-02 20:46:58]
視界を重視するなら、6階でも難しいんじゃないですか?
でも、取りあえず日は当たりそうですよね。隣の土地に立たなければ。
やっぱり上層階がいいかな。もう、売れちゃってるかな?
432: 匿名さん 
[2012-01-04 16:36:41]
80平米の間取りは残っていないのか?
広い方、角部屋から売れるよなぁ、、、。
433: 匿名さん 
[2012-01-04 18:51:27]
もうないですよ。
434: 匿名さん 
[2012-01-04 23:33:48]
浦和では財閥系は強いなー、、
435: 匿名さん 
[2012-01-05 10:03:57]
浦和で商業地域ですから日照の保証は大変ですね。
436: 匿名さん 
[2012-01-05 11:21:33]
3800万円~なんですね。意外と安い。


437: 匿名さん 
[2012-01-06 14:23:51]
専用庭など(予想図ですが)良さそうですね。
日照、眺望を妥協して4千万円台で下層買うのもありありかと。
あとは竣工とのタイミングかな?
3800で買えればいいよね。
438: 匿名さん 
[2012-01-06 14:37:00]
浦和駅と財閥系でこんなに安いなら、
北浦和と南浦和の物件にとって脅威では??
439: 匿名さん 
[2012-01-07 02:19:08]
価格、お手頃のようですね。
調神社近くのプラウド物件、ユザワヤ跡地の住友物件と比較検討する方もいるのでしょうね。
441: 匿名さん 
[2012-01-07 12:28:56]
安ければいいってものでもないですからね。

駅からの距離とかを考えると、安くなっているって部分もありますし。
442: 匿名さん 
[2012-01-07 15:15:40]
実際、駅からの距離はいい感じですからね。

財閥系で浦和って部分もありますし、ちょっと結構期待したりしますからね。
443: 匿名さん 
[2012-01-07 16:28:56]
期待だけじゃなくて、マンションギャラリーに行ってみてはいかがですか?
もう、価格出てますよ。
どの物件にしてもちゃんと自分で確かめるのが一番です。
445: 匿名さん 
[2012-01-07 18:00:12]
3800万の部屋は間取りは普通ですから、立地、共用部等が気に入れば、お得だと思います。
マイナス面は日照、視界ですよね。
なので、私は頑張って頑張って、上層階です。
446: 匿名さん 
[2012-01-07 22:23:07]
3800万の部屋って、一期一次で売れたんじゃないんだっけ?
447: 匿名 
[2012-01-07 22:58:42]
物件概要を見てください。
Bタイプの2階じゃないでしょうか。南側の下の方は、若干下がったようです。
448: 匿名さん 
[2012-01-07 23:14:16]
浦和駅徒歩圏は別格ですね。財閥系が多いので選択肢も豊富。
449: 匿名さん 
[2012-01-09 23:57:36]
戸数が少ないと管理費や修繕など気になる方もいるかもしれないから、規模があるといいね。
450: 匿名さん 
[2012-01-10 00:10:58]
浦和西口の物件、どんどん高層化していますね。これまでの岸町、高砂物件はせいぜい14階どまりでした。15階を越えたのは、常盤のクラッシィハウスからだったでしょうか。最近では、20階に近づく勢いです。

クラッシィハウス浦和常盤 15階
パークホームズ浦和仲町 18階
ユザワヤ跡地住友物件  19階
調神社近く野村物件  18階

それだけ、マンション用地が枯渇してるってことなんでしょうか・・・
451: 450 
[2012-01-10 00:21:15]
階数、間違ってました。

ユザワヤ跡地住友物件 18階
調神社近く野村物件  14階

訂正します。
452: 匿名さん 
[2012-01-10 13:17:40]
>それだけ、マンション用地が枯渇

確かにそうなのかもしれませんね。

実際立ってる所には結構密集してますし。

みんな住みたい場所はある程度同じになるでしょうから。
453: 匿名さん 
[2012-01-10 13:21:45]

ちょっと氏、自己レスは迷惑です。
454: 匿名さん 
[2012-01-10 13:24:29]
>階数、間違ってました。

確かにそうなのかもしれませんね。

実際立ってない所では結構調査不足ですし。

実際書きたい物件はある程度概要他頼みになるでしょうから。
455: 買い換え検討中 
[2012-01-10 13:49:09]
>449
そうですよね。管理費・修繕費って案外馬鹿になりませんよね。
大規模でもエレベーターやジムなんかついてると高いですよね。

でもここは結構戸数多いから安くなりそうですよね。
456: 匿名さん 
[2012-01-11 14:59:49]
ランニングコストは少なければ少ないほどいいですからね。

当たり前の話ですが、数字にはっきり出すとわかりやすいですし、色々考えも変わったりします。

457: 匿名さん 
[2012-01-11 15:34:46]
訂正します。ランニングコストが少なすぎると管理の質が落ちますし、修繕一時金もあります。

色々と問題も出かねませんし、少なければ問題がでますからね。

実際に結構気になるところです。考え不足でした・・・・。
458: 匿名さん 
[2012-01-11 16:00:07]
当たり前の話ですが、ちょっと私の書き込みはわかりにくいですし、考えて書いたりします。
459: 匿名さん 
[2012-01-11 21:23:42]
実際、結構、ちょっと、さん。
プラウドスレでは
微妙、実際確認する事が大事、さんに
なってますね。

マンション購入の検討スレです。
他人に同調したいだけなら
別のコミュニティが良いと思います。
460: 匿名さん 
[2012-01-11 22:43:29]
資金も潤沢な財閥系大型プロジェクトは高層化していますね。

岸町・高砂地区はもうあんまり土地残ってなさそうだけど、
今後は人口減による都心回帰により、郊外マンションは売れなくなってくるだろうから、
今後も強引にどこかで新築は建てられるのかな?

あのぶっとい計画道路付近に古い家が何軒か残っているけど、
あの辺もマンションは立つのかな?

常盤のドミノ地区の土地を全部ひとまとめにしてタワー化するなんてしたら
皆がハッピーになりそうだけど無理かな?
日当たり、眺望が全く無い人たちにとってはかなり夢のあるプロジェクトになりそうだけど
そんなのは何十年も先の話か。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる