三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和仲町(旧:仮称 浦和区仲町二丁目計画)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークホームズ浦和仲町(旧:仮称 浦和区仲町二丁目計画)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-16 01:56:38
 

浦和東武ホテル跡地マンションについて語りましょう

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目29-2、31-1、47、45、44、43-2<計6筆>(地番)
交  通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線「浦和」駅西口徒歩9分

売 主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.13 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-29 17:52:23

現在の物件
パークホームズ浦和仲町
パークホームズ浦和仲町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目29-2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分 (西口)
総戸数: 130戸

パークホームズ浦和仲町(旧:仮称 浦和区仲町二丁目計画)について

201: 物件比較中さん 
[2011-11-16 12:33:54]
南浦和の三井はスーゼネですよ。
ここは高いから南浦和狙ってます。
202: 匿名さん 
[2011-11-16 13:17:37]
ここに決めたという方にお聞きしたいのですがどういう理由で購入を決めたのですか?
何かここじゃなきゃいけない理由とかってありますか?
2年も前に契約しなきゃいけないということで迷っています。
2年後のことなんか何がどうなってるかわかりませんし。
203: 匿名さん 
[2011-11-16 22:03:45]
ここ数年間浦和の物件見てきましたが価格、仕様、立地など総合的に考えてここに勝るところはなかったと個人的には思います。

ここの掲示板を見てもデメリットはディスポーザーがないことや川口土建が心配ということ以外は特に主だったものはなく、それらが問題ない人にはすごく魅力的じゃないかなと思います。

希望する部屋は現時点で3倍の倍率になってしまっていますがなんとしてもてにいれたいので毎日祈ってます
204: 匿名さん 
[2011-11-16 22:41:15]
スーパーゼネコンが作ろうが、長谷工が作ろうが、中小建設会社が作ろうが、最終的にOKを出すのはデベ(売り主)。
建設途中の施工監理と、出来上がってからのチェックが甘ければ、どんな建設会社が作ったってだめなものになる。だからデベのチェック体制が重要だってこと。
205: 匿名さん 
[2011-11-16 23:12:26]
三井ブランドも地に落ちたね。

ブランド戦略の三井だったのに。
206: 匿名さん 
[2011-11-16 23:27:39]
何か勘違いしてますね。
施工管理はゼネコンの仕事。
監理は設計監理の仕事。

売主名と一緒に設計監理、施工管理は公表しています。
隠して売るわけではないのですから
設計監理、施工管理会社名を見て判断されたら良いと思います。

施工管理はデベの仕事ではないですよ。

207: 匿名さん 
[2011-11-16 23:29:05]
>203
これだけの戸数でディスポーザーがない時点で駄目でしょう。都内財閥マンションで、この戸数でディスポーザーないマンションありますか?
208: 匿名さん 
[2011-11-17 00:54:58]
三井の物件のパンフ、ホームページには、
三井のクオリティと下記のような記載があります。

以下、抜粋
建築・構造・設備においてTQPMという考えを根底に、
独自の設計基準で、三井不動産レジデンシャルが品質管理を実施。
幾重にも重ねられた厳重なチェックで、
一貫した高いクォリティを保ちます。

施工不良の現実を見ると、とてもチェックしているとは思えませんが、
三井が品質のチェックをしていると宣伝はしています。
笑えますね。
209: 匿名 
[2011-11-17 09:17:34]
しつこい奴がいるなw
職場や学校にもいるな
こういう奴
210: 匿名さん 
[2011-11-17 11:12:31]
杭の長さ58メートルもデメリットかと
浦和のマンションどこも長いとしても58メートルはトップクラスでしょう
プラウド浦和常盤の65メートルには引いたけどね
大地震の時本当に大丈夫なのか?
211: 匿名さん 
[2011-11-17 11:19:59]
杭の長さ→支持層までの距離
に訂正します。すいません。
212: 匿名さん 
[2011-11-17 12:40:09]
杭も含めて構造体は地震時の計算をしてありますよ。
心配なら構造計算書を見せてもらえば良いと思います。
213: 匿名さん 
[2011-11-17 12:46:58]
買えないから張り付いて
ネガ連投しています。すいません。

214: 匿名さん 
[2011-11-17 12:48:56]
買えない→気になるから
に訂正します。すいません。

215: 匿名さん 
[2011-11-17 12:59:24]
ツマンネ
216: 匿名さん 
[2011-11-17 13:02:53]
例のブログで「寸足らずのプラスターボードを使うのは三井の仕様」と品質管理担当者が言ってるみたいだから、長谷工が作ったからとか関係ないみたいだね。
217: 匿名さん 
[2011-11-17 13:04:20]
>杭も含めて構造体は地震時の計算をしてありますよ。
>心配なら構造計算書を見せてもらえば良いと思います。

そんなもんで安心できるか?
大地震でどうなるかなんて誰にも分からない
自分の身は自分で守らなきゃいけない
あとで文句言っても誰も助けてくれないよ
218: 匿名さん 
[2011-11-17 20:25:42]
どんなものなら安心ですか?
219: 匿名 
[2011-11-18 00:21:17]
実際は電車に乗るまで、15分かかるかなあ?あまり足早くないんで…。浦和駅も改築され、ホームまで遠くなりましたから。
220: 匿名さん 
[2011-11-18 12:21:32]
スーモで価格出ましたね。
上層階は価格差があまりないですね(最上階は除く)。
あれならより上層をとりたい感じ。
浦和東口、財閥系ならこんなもんでしょう。
4Lの間取りがもう一つ、面積もせまいなぁ、、、
高くていいからもう少し広いプランもあればいいのに。
221: 物件比較中さん 
[2011-11-18 12:31:39]
モデル行くとメニュープランがわかりますよ。
Fのメニュープランは部屋数減らして広めで良いですね。
222: 匿名さん 
[2011-11-18 12:58:36]
>>216

「寸足らずのプラスターボードを使うのは三井の仕様」とは?

石膏ボードの標準サイズは3x6版で910x1820ですよ。
天井高さには足らないのが普通です。三井に限らず。
223: 匿名さん 
[2011-11-18 12:58:36]
広くないでしょw

81で4Lだからどこかに無理が出てしまう。
個室が、共用廊下に面した格子窓の5畳、変形4.5畳ではかわいそう。

価格は高く無いけどね。
224: 物件比較中さん 
[2011-11-18 20:22:50]
Fタイプのメニューは4Lではないですよ。
パンフ見ましたか?
225: 匿名さん 
[2011-11-18 23:59:01]
AとFは来週月曜で完売するんじゃないっすか?相当人気あるみたいですし。
226: 購入検討中さん 
[2011-11-19 12:47:03]
アンチ三井がいくら騒いでも売れる物件だよ。
227: 匿名さん 
[2011-11-19 22:07:27]
高低差を生かした中庭が素敵。
228: いつか買いたいさん 
[2011-11-19 23:24:40]
N値50のマンションが多いが、ここはN値60まで杭を打ってるから長いらしいよ。コストカットされてなくてよかった、
229: 購入検討中さん 
[2011-11-19 23:44:39]
長谷工じゃないからね。(笑)
無茶なコストカットはしないでしょ。
230: 匿名さん 
[2011-11-20 01:10:40]
良さそうな物件だなと思っているのですが、駐車場がタワー式になっているのが気になります。
維持・修繕コストがすごくかかりそうで、この住戸数だと将来的に負担となりませんかね?




231: 匿名 
[2011-11-20 01:19:20]
そう思います。でも駅近の今時のマンションは、殆ど機械式駐車場併用ですよね。全部埋まると良いですね。
232: 匿名 
[2011-11-20 01:24:44]
>220
西口ですけどね。
233: 匿名さん 
[2011-11-20 15:52:50]
南浦和が下げてきたせいかこちらが高く感じますね
庭も素晴らしいですがタワーパーキング含め管理費が高くなりそうですね
234: 購入検討中さん 
[2011-11-20 16:58:47]
徒歩3分以内にスーパーがあればいいなぁ
235: 匿名さん 
[2011-11-20 19:57:44]
便利だけど、そんな近くにスーパーがある環境だったら、
住みたくないなぁ…

仕事帰りだと、伊勢丹、コルソ、ヨーカー堂どこにでも寄れるから便利だけど、
お家にいる方だとそう思うかもしれないですね…

236: 匿名さん 
[2011-11-20 19:59:30]
マンションなどの建造物は強固な地盤である支持層に杭を打つ必要があります。
強固とはN値50以上が5m以上続く地盤と言われており、ここはN値60に
杭を打っているとうたってますが、逆に言えばN値50の地盤は5m以上なかった
ので5M以上続いたN値60まで杭を打ったのでないのか?

マンション管理者の研修で「20M以上の杭の長さは地震時に心配」と教わったと
の声もあったようです。

237: 匿名さん 
[2011-11-21 02:40:06]
申込み日程の葉書が来ましたが、売り出しのチラシが来ません。
一般販売はしないのですか?
一期でどの程度出すのでしょうか?
238: 匿名 
[2011-11-21 08:55:35]
公式HPに1期1次の販売住戸出てます。
239: 購入検討中さん 
[2011-11-21 12:58:02]
ここのスレって見てないのに、さも見てきたかのように言う人多いね。
知識ないのに検討者を不安にさせるデマばかりだし。

そういうのはすぐバレちゃうからやめた方がいいよ。
そんな事しても、ここはすぐ売れちゃうしね。
240: 物件比較中さん 
[2011-11-21 15:42:02]
西向きの価格、安いですよね?
浦和なのに、西向きだけでこの価格?
241: 匿名さん 
[2011-11-21 15:57:38]
私は西向き&坂下通りの車の音が気になります。
242: 匿名 
[2011-11-21 16:06:37]
広くはないのと前建てなどでは?
こちらは窓が無い田の字間取りでも、エアコンはつけられるのでしょうか。
243: 匿名さん 
[2011-11-21 16:18:19]
図面では、エアコン設置可能スペースってありますね。
244: 匿名さん 
[2011-11-21 16:23:38]
あ、西向きは富士山がすごくきれいに見えると思います。
それに、秩父連山。武甲山も見えますね。
夏は朝霞の花火が結構近くに見えます。
245: 匿名 
[2011-11-21 16:38:51]
南側にタワマンが建つ可能性はありますか?
246: 匿名さん 
[2011-11-21 17:02:31]
真南ではないですが、ユザワヤ跡地はタワマンになる可能性がありますよねぇ。
すぐ目の前、マンションギャラリーの土地はそれほど高い建物は建たないかなぁ…なんて。
247: 匿名さん 
[2011-11-21 20:56:41]
今日、一期一次の抽選日でしたが、倍率は高かったですか。
抽選会に参加された方がいらっしゃったら、お知らせ願えませんか?
248: 匿名さん 
[2011-11-21 21:40:17]
私もさいたま市内在住ですが、秩父連山はいいですね。
今朝は、朝日に映えてこの冬一番の美しさでした。
いつもうっすらしていたのが、今日ははっきりと緑まで見えました。

249: 匿名 
[2011-11-21 22:46:15]
確かに浦和の財閥系は都内並みの仕様でくることが多いですね。
スロップシンク、タンクレスetc.ときて、あとディスポーザーがあれば揃いましたね。
250: 物件比較中さん 
[2011-11-21 23:08:27]
南向きの3LDK70m2中部屋って、今価格出てる西向き+200万くらいですかね?
251: 匿名さん 
[2011-11-21 23:15:52]
窓がない中部屋でもエアコン付けられるようで頑張れば個室にできるかも。
三井、三菱はほぼそういう仕様(先行配管?)みたい。
社内基準の違いか。
252: 匿名 
[2011-11-22 00:51:47]
人気があるのはわかります。浦和に住んでいる者としても、悪い場所ではないですよね。ホテルの時は、よくJリーグの選手のバスがとまってました。住不と違って、短期間で売り切りそうですね。
253: 匿名さん 
[2011-11-22 00:52:44]
先日見てきたんで、いくつかコメントを。

①設備は過不足ないかと思いきや、やっぱディスポーザーないのは気になりますね。
 「維持費が高い等の観点から、不採用としました」とか言ってたが。。
 あと、個人的には浴槽は普通の浴槽なのが気になりました。最近は魔法びん浴槽が普通だと思ってたのに・・・

②タワーパーキングの維持費が気になりました。ディスポーザーの維持費よりよっぽど高いんじゃ。。。
 修繕計画は最後まで提示されず、しまいには「管理費は上がらない予定です」とかよくわからんことを言われる始末。

③(散々既出ですが)南側にいつ何が建ってもおかしくない

不満点ばかり書きましたが総じて(角部屋を除いては)リーズナブルだと感じました。特に西向きはお得ですね、おそらく1期1次で完売でしょう。自分が見た時には9割方ボードに花がついてたし。
254: 匿名さん 
[2011-11-22 07:57:28]
南向き中部屋は、4400万からだったような気がします
255: 物件比較中さん 
[2011-11-22 08:18:21]
ありがとうございます。
256: 匿名 
[2011-11-22 09:22:23]
え?
保温浴槽無いの?
落としたな
257: 購入検討中さん 
[2011-11-22 12:39:08]
ディスポーザーが無くても、保温性浴槽じゃ無くても、
あの立地、子育て環境の良さで文句無し‼
環境、立地で選ぶなら、仕様は7割満足してたらOKだと思います。しかも、あんまり高くないし‼
258: 購入検討中さん 
[2011-11-22 12:46:57]
住戸堺のタイル貼り壁は豪華に見えて良かったです。
ペナペナボードとは違いますね。
259: 匿名さん 
[2011-11-22 12:50:34]
↑落ち着いて下さーい!!
260: 匿名さん 
[2011-11-22 13:14:13]
小学校まで遠いのは、子育て環境として、皆さん気になりませんか?
261: 匿名 
[2011-11-22 13:39:04]
中学校は?
雨の日に旧中山道はきついよ
私立なら駅までだからいいけど
262: 匿名さん 
[2011-11-22 14:38:57]
中学校は自転車通学なので、荷物の多い現在、かえって良いという話もありますよ。
263: 匿名 
[2011-11-22 14:54:22]
うちも小学校が遠いのが気になりましたが、登校班で行くみたいなのでいいかなと思っています。
264: 匿名さん 
[2011-11-22 14:59:14]
学校まで近いと、たまり場になりそうで逆に嫌ですね。仲町小はちょうどいい距離かと思います。
265: 匿名さん 
[2011-11-22 15:00:22]
怒涛の連投w
266: 匿名さん 
[2011-11-22 15:31:30]
近辺に詳しくないので、教えてください。
子育て環境が良いとは?学区以外にも何かありますか?公園とか?
子育て環境で、浦和駅東口と西口で、違いはありますか?
267: 匿名さん 
[2011-11-22 15:39:48]
浦和で子育て問題は荒れるので専用板にどうぞ!!
268: 匿名さん 
[2011-11-22 18:11:49]
昨日で南向き中住戸以外はほぼ完売ですかね。
そして昨日落ちた人もけっこう一期2次に流れるでしょうね。
一期2次の販売住戸はいつ発表されるんでしょうか!?
269: 申込予定さん 
[2011-11-22 18:15:22]
明日、重要説明会行って来ます
270: 匿名 
[2011-11-22 18:34:21]
2次の販売住居も先週末に行ったときに価格とか出てましたよ。来週末から登録が始まるみたいです。
271: 匿名さん 
[2011-11-22 20:12:36]
一次、完売でしたね…
やっぱり、スゴイですね、二次、倍率が厳しくなりそうです。
272: 匿名さん 
[2011-11-22 22:29:41]
1次は低層階含めて完売ですか!?
登録日が平日の1日だけなのに?
人気の高さ予想以上です。。
一期2次狙いですが高倍率必至ですね。
でもなんとか当たって欲しい!
273: 匿名さん 
[2011-11-22 23:18:28]
ディスポーザーがないマンションって問題ですか。
274: 申込予定さん 
[2011-11-23 00:54:17]
私も、明日重要事項説明会に参加します。
275: 匿名さん 
[2011-11-23 01:02:36]
第一期に何戸売ったかしらないけど、この程度の戸数期を分けて販売してるようじゃ、人気物件とは程遠い。
ディスポーザーすらないのでは当然だけど。
276: 物件比較中さん 
[2011-11-23 02:15:05]
何戸売るかも知らない人はただのアンチ三井だね。

ディスポーザーが有ろうが無かろうが
それで良いと思った人が買うのだから
何か問題あるのかな?
277: 匿名 
[2011-11-23 02:35:05]
浦和駅で久々の大規模物件。
人気だろうね。
278: 匿名 
[2011-11-23 04:51:09]
269さん
274さん

お二人は抽選でした?

抽選は嫌だなぁと思ってるんです…

同じタイプの部屋があるわけだから、重ならないよう、営業の方が努力してくれてるのでしょうか?
279: 匿名さん 
[2011-11-23 08:50:37]
ディスポーザーなくても
私は大丈夫です。
280: 匿名さん 
[2011-11-23 11:58:44]
私はダメです。
281: 購入経験者さん 
[2011-11-23 12:08:35]
ディスポーザーのないマンションに住んでいます。
特に不自由は感じてはいません。
メンテナンスも必要ないし。
ディスポーザーの優先順位が高い人は何故だか不思議です。
他に必要な要素は沢山ありませんか?
282: 物件比較中さん 
[2011-11-23 12:58:10]
ディスポーザーはほしい。
理由は、最近のマンションならほとんど付いて
いるから。
新しいマンション買ったと自慢したいよ。
283: 周辺住民さん 
[2011-11-23 13:29:58]
ディスポーザーは人気ないよ。すぐに壊れるし、修理代高いし、実際持ってても使っている人を余り聞いたこと無い。あまり自慢しないほうが・・・・・恥かきますよ。
284: 匿名さん 
[2011-11-23 14:36:49]
ディスポーザーは一度使ったら便利で無い生活は考えられない!
285: 匿名さん 
[2011-11-23 15:25:09]
ディスポーザーは料理をする人にとっては100%重宝されます。料理のやる気もあがりますね。
外食メインの方には不要だと思いますが、ここファミリータイプですからね、そんな人はあまりいないよね。
286: 匿名さん 
[2011-11-23 22:25:11]
ないとダメな人も、なくてもいい人もいるって当たり前だと思う。

ちなみに私もどっちでもいい。

判断するポイントはもっと別にあるので。
287: 匿名さん 
[2011-11-23 22:31:37]
私の検討理由は、周りに行政機関が多くて、なんとなく安心、安全な気がする事。
治安とか、住環境、教育環境、生活利便性なんかが、トータルで良さそう。。。。なところ。

みなさんはいかがですか⁇
289: 物件比較中さん 
[2011-11-23 23:51:49]
ディスポーザーは有ればゴミ捨て場が臭くなくなるので、ある方が良いです。
今あると、無いと不便に感じます。
290: 匿名さん 
[2011-11-24 09:20:02]
ディスポーザー無かろうが、この物件をパスする理由にならないので、どーでもいい。
291: 匿名さん 
[2011-11-24 09:25:23]
あとここ駐車場高いよね。
あとタワーパーキングだからそのメンテ代が修繕費、管理費に重くのしかかってくるよね。
車ある人ならまだいいけど、無い人はたまったもんじゃ無いね。
その分ディスポーザーがあれば少しはマシなのにね。
ちなみに私は車持ってません。。
292: 匿名さん 
[2011-11-24 09:36:00]
あと、ちなみに買えないからネガしてるのではありません。。
293: 匿名さん 
[2011-11-24 13:37:55]
駐車場や、ディスポーザーも使わない人にとっては、どれもコストが上がるだけのもの、というのは当たり前ですが、逆にすべてのオプションを使いきることができる物件って少ない気がします。

ある程度は自分の使わないオプションがあってもしょうがないのかな~とは思ったり、せっかく入っているんだったらこの機会に使ってみようかな、位がちょうどいいんじゃないでしょうか。
294: 匿名さん 
[2011-11-24 14:52:38]
あなたいいこといいますね。
295: 匿名さん 
[2011-11-24 15:03:48]
埼玉(さいたま市)でオプション(共用施設)が充実しているマンションっていうと?
296: 匿名さん 
[2011-11-24 16:54:00]
GMTです。これでよろしいでしょうか?
297: 匿名さん 
[2011-11-24 19:07:08]
“お前”っていくら掲示板でも柄が悪くないですか?
このマンションに住む人なら検討するのをためらってしまいます。
298: 匿名さん 
[2011-11-24 19:21:29]
かなり魅力を感じていますが、小さい子供を育てる環境として、周りに住宅(マンション含め)がない(少ない?)のが気になっています。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はどう思いますか?
ファミリー向けとの事で、1次で決められたご家庭は、お子さん連れ多いですか?
299: 匿名さん 
[2011-11-24 21:07:46]
駅まで10分以内の商業地域ですから、住宅は少ないかとおもいますが、モデルルーム見に来られてたご家族は小さいお子さん連れが大半でしたよ。
うちも購入したいと思っていますが、小さい子供がいます。公園や図書館も近いですし、周りも危なくなさそうなのでいいかなぁと思っています。
300: 検討中 
[2011-11-24 23:00:57]
ココの学区は20年以上前はかなり高かったけど今でもそんなにレベル高いんだ。
当時はクラス10番でも浦高入れると言ってた。20番くらいでも蕨高だったから
となりの川口在住からしてみたら、すごい教育レベル高いと思ってたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる