注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 12:36:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

621: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 21:57:27]
構造柱の交換は要求してませんよ
クレバリーからは床が上がる事で起こるリスクの説明も全く無かったのですが 
サッシ等に段差が出来るとリフォーム会社から言われました
只今業者にに確認中ですが床の下地材も交換可能らしいです(確認中)
622: くればちゃん 
[2013-11-14 22:13:09]
クレバリーのフローリング下の構造用合板はさね加工されているので
外壁周辺部は特に交換が厳しい状態になりますね

先の方が書いてらっしゃったように
引き渡し後の物件でそこまで大きな補修に
なると5mm捨てベニアでフローリングやり直しが
現実的ですね

短い工期でのやり直しがよそうされるので
いろいろな意味で妥当ではないでしょうか?


瑕疵担保保険の特約に調停が格安にできる
オプションついてませんでしたか?

心情的なものもあるとは思いますが、
いち早く快適に暮らせる環境を
目指す方が健全と思います
623: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 02:09:52]
5ミリのべニアでフローリンぐやり直した際のサッシにできる段差が許容範囲かどうかでしょうかね。
624: ビギナーさん 
[2013-11-15 19:49:06]
初心者です。教えてください。

まずお近くのグレバリーの営業所に行って契約工務店を紹介してもらってから
工務店の方と金額など話を進めるんでしょうか??

営業の方ってグレバリーの営業ですか?
工務店の営業の方ですか?

グレバリーの営業所はかなり遠いです。
625: 匿名さん 
[2013-11-16 00:49:53]
624さん

まず近いと思われる営業所に対応可能地域か聞きましょう
627: ビギナーさん 
[2013-11-16 11:16:38]
>>624さん

ネット上注文受託対応地域です。
営業所は県外ですが。片道2時間かかるかもです。

初歩的質問をクレバリー営業の方に聞きたくないのでここで聞かせて頂いてます。

628: ビギナーさん 
[2013-11-16 11:18:16]
上625さん宛てです。
間違いすいません。
629: 入居済み住民さん 
[2013-11-16 12:07:07]
FC店によって違うのかも知れませんが
うちは相談会みたいなものに申し込んで担当になった営業が
そのまま簡易積算CAD(仮見積もりも同時にできる)で間取りをつめていって
最後のほうで建築士が法規にあうように手直しした感じです
(だから法規にあうように手直しされた部分が多かったです)
工務店はクレバリーがお抱えのところで、現場監督・建築士などは
クレバリーFC店の社員でした


特定クレバリーFC店と新昭和の対応はわかったので
裁判の逐一報告はもういらないかも。。。
630: ビギナーさん 
[2013-11-16 16:12:26]
>>629
ありがとうございました。

やっぱりクレバリー営業所付近のお抱えさんですか。
近々連絡してみます。

営業所が県外ですが施工エリアにギリギリ入ってるので話を聞きに行ってきます。
やってもらうにしても打ち合わせに行くのが大変そうです(笑)

クレバリーの外壁の魅力がいいですね^^
631: 入居済み住民さん 
[2013-11-16 19:54:43]
630さん 外壁まんぞくしてます。重量感あり、周辺の住宅と違い際立っています。毎日見るのが楽しみです。ちょっと自分でも異常かと思えるくらい見て喜んでます。あとどれくらいこうした感覚あるかはわかりませんが。
632: ビギナーさん 
[2013-11-16 21:06:39]
631さん

みたいですね。

予算、工務店、営業がかみ合えば決めます。

またここ覗いたり質問したり勉強します。

ありがとうございました^^
633: 契約済み住人さん 
[2013-11-17 23:31:44]
契約はきっちり見積もらせた後でしてくださいね。
特に水回り設備。
キッチンはこれのこれとこれとこれを入れた予算、
お風呂はこれのこのグレード、トイレはこれ、洗面台はこれ、など。

他にも、玄関ドア、収納設備など、きっっっちり決めてから判子を押すように。
契約してから営業の態度が変わることは、ままあります。
クレバリーに限らずね。
634: 入居済み住民さん 
[2013-11-18 23:07:38]
632さん 633さんの言うとおり、後悔しているのはできるだけ契約前に、仕様決めておくことですね。契約後は値引きしづらかったです。契約後は一項目一打ちわせ5万円のアップでしたね。
635: 匿名さん 
[2013-11-19 11:10:15]
634さん

>契約後は一項目一打ちわせ5万円のアップでしたね。
とはどういう意味ですか?
636: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 21:55:02]
標準仕様から外れて、棚を作ろうとしたり、間取り変えたりして金額上がりました。
何かの本にも書いてましたが、大体ひと打ち合わせ5万円と書いてまして、その通りだったなと思う次第です。
637: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 02:18:16]
図面に影響する変更はお金とられても仕方ないですね。
逆に向こう都合で手直しが発生してもお金くれませんが。(w
変更後の仕様金額で住宅ローンが絡むと契約書追加作成で
印紙代金もとられます。
638: 匿名さん 
[2013-11-22 20:44:50]
アクアが良いよね
639: 契約済みさん 
[2013-11-25 23:10:54]
クレバリーホーム今建設中です。建前が終わり窓をつけている段階です。しかし先日担当のものから急に1Fの天井高さが10センチ低くなってしまうかもと報告を受けました。1Fの2600センチの天井高が魅力的だったのに下がるって、、、原因は構造の梁が強度持たせるため厚くなったからとの事でした。事前にそんな事は確認すれば対処できたのでわ?何か工務店がわに対処を要求する事はできないでしょうか?もし2600センチならないなら割引とか、、、

640: 匿名さん 
[2013-11-25 23:33:59]
2600センチ?2600ミリの間違いですよね。
10センチ?10ミリの間違い?
まずそこをはっきりさせないと・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる