注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 12:36:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

3321: e戸建てファンさん 
[2021-07-31 20:20:10]
クレバリーのシリーズで、坪単価が一番安いのは、クレバコかな?
Cxシリーズとはコンセプトが違うので、比較するのは違うかもしれませんが、タイル外壁でお買い得なら、クレバコもありかも。
3322: 通りがかりさん 
[2021-08-02 12:02:46]
殆どのHMは給料が歩合制です
販売価格が歩合の対象になります
HMへの支払いは金融機関によって一括で支払われます
万一支払い不能になっても融資している金融機関の問題なので
HMは関係ありません。
よって、営業は買主が安全に返済できる金額の物件ではなく
買主が借入れできる最大額の物件を買わせようとします
ご注意ください
3323: 福岡県 
[2021-08-02 14:49:08]
>>3322: 通りがかりさん
>>営業は買主が安全に返済できる金額の物件ではなく
>>買主が借入れできる最大額の物件を買わせようとします

確かにこれは、どのHMにも共通することだと思います。
だから、それに対抗するには、数社を競合させながら、家造りプランを挙げさせると、
今度は、価格の安いプランを提示してくる傾向になると思います。

色々工夫して、家造りの交渉をお楽しみ下さい。
3324: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-03 18:50:20]
クレバリーホームでは、基礎パッキンからの虫の侵入って、どのような対処をしているのか分かる方いらっしゃいますか?
3325: 福岡県 
[2021-08-05 09:47:55]
正直、基礎パッキンからの虫の侵入についてクレバリーの対応は、わかりません。特に何もしてないと思います。
3326: 福岡県 
[2021-08-05 09:57:38]
ただ別料金を払い、オプションとして、ステンレスメッシュなど侵入対策を希望すれば、対応してくれるでしょう。私の場合は、シロアリ対策のステンレスメッシュを30万で、施工してもらいました。基礎パッキンに施工したわけではないのですが、希望すれば、基礎パッキン用の虫ガードを施工してくれると思います。
3327: 通りがかりさん 
[2021-08-05 18:02:50]
ゼロスタソーラーやられてる方いますか?
今から検討中です。
3328: 匿名さん 
[2021-08-06 15:52:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3329: 匿名さん 
[2021-08-06 15:57:55]
他の方に勧めたいですか?と聞かれたら、「すごく良かったですよ」とは言えないかな。それほど親切なわけでもないし、めちゃくちゃ安いわけでもない。タイルは好きですが。
総じて、普通です。
3330: 福岡県 
[2021-08-07 08:50:58]
フランチャイズなので、各県の各工務店は独立した別会社であり、色々違うのだな、と思いました。私の契約した福岡県のクレバリーは、お茶やジュース程度はもちろん出しますし、まだ契約前でも施主向けのイベントに誘われて、施主と会社の良好な関係をみんな見てました。それも作戦だとわかりましたが、嫌な気持ちはしませんでしたよ。
3331: 福岡県 
[2021-08-07 09:21:27]
なお私のところにはデザイナーやプランナーみたいな人はいなかったと思います。契約後も、ずっと営業の方が対応していただきました。営業から社長や設計士を紹介してもらい、間取りやこだわりポイントを話し、営業と一緒に壁紙やタイル、お風呂や流し台を選び、営業から工務、現場監督を紹介してもらって施工管理、作られていく我が家を見ていました。毎夜仕事終わりに施工中の我が家を見に行って、疑問があれば現場監督または営業に連絡をとることをしてました。
3332: 評判気になるさん 
[2021-08-07 09:24:26]
私は毎回の打ち合わせの度に、5種類くらいから選べる飲み物と、お菓子が出ましたよ。打ち合わせが長引くとおかわりも貰えました。快適な環境で打ち合わせを進めることができ、非常に満足でしたよ。
3333: 福岡県 
[2021-08-07 09:35:57]
タイルを選ぶ時には、店のサンプルだけでなく、建っているクレバリーの家を紹介してもらい、外側を見るだけがほとんどでしたが、見学しました。やはり小さなサンプルを見るのと、家を見るのでは印象は大きな違いがありました。その上で、一件だけ建設中の施主の了解の上で、内部も見学させてもらいました。施主のこだわりがわかり、それを実現している注文住宅に、テンションが高くなったのを覚えてます。
3334: 福岡県 
[2021-08-07 09:57:33]
見学も、営業が設定してくれました。
3335: 匿名さん 
[2021-08-09 10:02:27]
クレバリーホームのタイル、よくCMで見るので興味があります。
耐久性が良いらしいので、どの位持つかや汚れの付き方が気になってます。
サンプルも見られてタイミングが良ければ実物も見学できるっていいですね。
各地で対応が異なるように思うので(当然見学を許可してくれるお宅がないといけませんので)
うちの方ではやってると良いのだけれど。
3336: 福岡県 
[2021-08-09 23:21:59]
>>3335: 匿名さん
>>サンプルも見られてタイミングが良ければ実物も見学できるっていいですね。

建築中の施主が見学を了解していただいたのは、本当にタイミングが良かったのだと思います。
それも営業とそこの施主の関係がうまくいっていたからだと思います。

でも、外側だけの見学は、「タイルのサンプルだけじゃ無くて、実際の家が見たい。」
「クレバリーさんで、小規模開発した宅地は無いの?」
「タイルの家を実際に見たいので、最近建てた処を教えて!」
「クレバリーさんが建てたお宅を、通りがかりに外側から見るだけなら問題ないと思うので、教えて」
と言って、クレバリー福岡が持っていた分譲地を教えていただいて、自分で見に行きました。

おかげでタイルで建てた家のイメージが持てたと思っています。
3337: 福岡県 
[2021-08-10 07:40:25]
>>3326: 福岡県
>>私の場合は、シロアリ対策のステンレスメッシュを30万で、施工してもらいました。

誤解を防ぐ意味で、追加の書き込みをします。
私は、シロアリ対策の追加の施工をして貰いましたが、これは「ターミメッシュ」という商品を専門の施工員を派遣して貰い、家の基礎のシロアリ侵入の可能性があるところに施工して貰って、30万円の値段でした。

基礎パッキンの虫対策とは、全く違うものです。
あくまで「施主が希望して、オプション追加ができた」例としてあげたつもりですので、基礎パッキンの虫対策で、各種の「虫ガート」を設置する価格は全くわかりません。(なお、追加できるか、できないかは、各工務店で違うかもしれません)
30万円はしないと思いますが・・・。
3338: 福岡県 
[2021-08-16 22:14:38]
私の住む「福岡県」は連日大雨で川が増水し、床下浸水・床上浸水した住宅もたくさんあります。
コロナの問題もあり、なるべく商業施設に行かないように考えていましたが、それ以上に雨のため、自宅避難を余儀なくされました。
幸いなことに、我が家は立地もよく、水害の心配の無い高台の団地にあり、また崖崩れなどの心配も無い緩やかな坂の上の方なので、自宅避難と言ってもただ寝ていただけでした。停電対応の準備をしましたが、今のところ、停電は起こっていません。

暇でしたので、雨の中、息子を車に乗せて、団地を巡回しながら、他の家と見比べてクレバリーホームで建てた家の良さを力説し、さらに高台の下の方で増水した水が噴き出す用水路を確認しながら、危機管理の大切さを子どもに話をしていました。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

3339: クレバリーホーム検討中 
[2021-08-16 22:57:30]
現在までホームメーカー各社を見学しており、値段、性能(もちろんタイルも含め)、担当営業さんの印象からクレバリーホームで契約をしようと思っています。

ただ、今後数十年住むということになればやはりシロアリ対策はそれなりに必要かな、と思っておりまして・・・実家もマンションで家を建てるのも初めてということもあり、コスパも含め皆さんどこまでされているのか伺えればと思い、書き込ませていただきました。

クレバリーホームも薬剤注入はしっかりやっているということでしたが、特に福岡県さんは、ターミメッシュの施工など、シロアリ対策に結構重点を置いておられるように見受けられました。
名指しで申し訳ありませんが、福岡県さんがターミメッシュの施工をされたのは、以前の家がシロアリにやられたという経験から不安を消したいということが大きいのでしょうか?それとも、クレバリーホームのシロアリ対策では不十分と判断された部分が大きいのでしょうか?

また、建築後の手入れ(防蟻剤の再吹付など)も含め、皆さんどのようにお考えでしょうか?
3340: 福岡県 
[2021-08-16 23:54:06]
中古で買った旧宅がシロアリにやられたことが、シロアリ対策を重視した事です。

基本的には、クレバリー福岡の標準のシロアリ対策で充分だと思います。

 私の場合、旧宅がシロアリにやられた事を、クレバリー福岡の契約している防蟻会社にお知らせすると、その防蟻会社は、新築で行う標準の防蟻だけでなく、「ここにシロアリが居るのがわかっているから、今のうちに叩いておこう・・」と気合いを入れて、旧宅の解体前にまず駆除してくれました。
 その上で、注文住宅として、ターミメッシュの施工を追加料金で依頼、さらに、先ほどのクレバリー福岡の契約防蟻会社に、別料金を払い「ベイトシステム」も依頼し、三重に対策をとりました。

防蟻を3重にしたのは、我が家の特殊性です。
 我が家はクレバリー標準仕様とは全く違う「ユニバーサルホーム」で採用している床暖房(SRC基礎)を特別に注文したため、床下空間が無く、その上で逆ベタ基礎のコンクリートに熱を貯めるという家なのです。そのために、通常ならば床下空間を時々点検して蟻道を見つけ、防蟻をするのですが、床下が無いのでそれができないこと、また基礎を温めるため虫を呼ぶ恐れが強いと思ったので、万全の防蟻をしたものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる