注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 12:36:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

301: 匿名さん 
[2012-06-13 08:27:20]
296です。
 皆さん、ありがとうございます。
 タイルの糊落としがしてあるとは限らないのですね。
 先に申し入れしておきます。
302: 匿名 
[2012-06-23 00:15:02]
近所のクレバリー何件か見てみると(新築が多い)タイルなのかな?あれ、
タイルって流行ってんのかな?
303: 入居済み住民さん 
[2012-06-23 16:53:41]
>>302
安いタイルがクレバリーの売りなのでクレバリーのタイル率は高いよ。
304: 匿名さん 
[2012-06-25 16:31:09]
 タイルにすると外壁の塗り替えにかかるコストが発生しないと
単純に思ってましたけど・・・。どうなんでしょう。
305: 匿名さん 
[2012-06-27 21:19:17]
営業からは何の説明もないままに、長期優良住宅にも次世代省エネルギー基準のも対応してない家を建てさせられてしまった。最悪だ。文句を言ったら、「長期優良住宅等に対応させる意味がない」って言いやがった。これから建てようとしている方は絶対に、長期優良住宅に対応しているのか、次世代省エネルギー基準に対応しているのか確認してから契約した方がいい。営業からは一切説明がないから。
それから、いい木を使ってるようなこと言ってるけど、レッドウッドの何処がいい木なんだろうか。ホワイトウッド使ってるHMよりは、多少はましかもしれないけど。木にこだわってるなら、最低でも国産の無垢材でも使えよ。
306: 匿名 
[2012-06-27 21:56:23]
新昭和は長期優良は意味無いとか、今時珍しいハウスメーカーですよね。

実際、長期優良を希望しても長期優良のデメリットの説明ばかり言います。

外観は良く、価格は安く、原価は極限まで安く、耐震等級1でも総タイルの外観重視のローコストハウスメーカーとしてのポリシーはハッキリしてて良いですね。
307: 匿名 
[2012-06-27 22:07:20]
長期優良住宅にしたいと希望を言えば良いのに。全部HMのせいにするのはおかしいでしょ。うちは希望を伝え、なんなく建ててくれましたよ。
308: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 00:14:30]
>>305
確かにそんなところあるね。

たぶん、差額を見て「安い方」を選ぶ客ばっかりに当たってきて、
まじめに「良い方」を勧めるのに疲れちゃったんだろうな。

実際結構違うもんね。
309: 匿名さん 
[2012-06-28 21:35:00]
新省エネか次世代かはカタログにも書いてませんか?
建物の仕様はローンの金利や火災保険にも影響すると思いますから
私なら徹底的に調べてそういうこととの兼ね合いも考えて仕様決めますよ。
まあ営業も提案しないからいけないんでしょうけど・・・・。
あと、クレバリーホームの採用してるSE工法は集成材使うのが普通じゃなかったですか。
310: 匿名 
[2012-06-29 02:18:26]
自分で選べるんだから要望を言うべし。
うちはコストがかかっても快適さをとって次世代にしたけど長期優良は手間とコストを考えて申請しなかった。
あとは火災保険など考えて準耐火にしたよ。言えばちゃんとやってくれるよ。それなりには施主側も勉強しなくちゃ。
311: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 07:51:16]
>>309
カタログに書いてあっても、元々どっちが選択されているかは FC 店次第
だったりするんだよね。
最初にパッと見た価格が高いと、それだけで逃げる客が多いという事情も
あるんだろうね。

クレバリーは集成材が基本だけど、地元の無垢材とかも対応可能だとか。
312: 匿名さん 
[2012-06-30 23:36:34]
310さん

私も長期優良にはあまりこだわりがありません。
いくら金利が安くても長期優良にするための費用や建築後の定期点検費用などがそもそも余分な出費なので。
住宅性能評価制度とかと同じで、関連団体を潤すための制度くらいにしか思ってません。
長期優良や性能表示を取得できるだけの同じ性能の家の設計・施工ならそれでOK.
そもそも借金してまで家を建てるのですから、高所得でない私にとってコストや費用対効果は大事です。
長期優良にするための費用、私ならその分を第三者の検査会社と契約して細かく瑕疵のないように施工させます。
313: 匿名さん 
[2012-07-02 16:16:37]
私も同感です。長期優良も住宅評価もエコポイント申請省エネ評価証明も、すべて
国土交通省認定の各種団体や法人が請け負っておりますので、そこへお金が流れる
図式になっています。証明だけで1件あたり2万から数十万円掛かります。
314: なにわくいだおれ 
[2012-07-03 16:00:38]
QUORIS(クオリス)、CANOW(カナウ)、はまだ健在なの?
315: 匿名さん 
[2012-07-08 08:33:08]
 家を建て替える予定です。
 現在住んでいる家、築25年、平屋38坪ですが
解体費用ってどれ位かかるんでしょうか?
 
316: 匿名 
[2012-07-08 09:09:34]
解体平屋なら坪4万以下です。

勿論、廃棄等全て込みで。
安い所なら100万位からありますが、信用出来る業者なら良いですが、不法投棄の責任を依頼した客も問われますから。

安い所はマニフェストの写し貰いましょう。
317: 匿名さん 
[2012-07-08 10:58:14]
 早速の情報ありがとうございます。
 まだまだ十分住める家なので売却して、他に建てることも考えた
のですが、固定資産評価額250万では売価0ですよね。
318: 匿名さん 
[2012-07-18 08:18:31]
 新築にあたり太陽光発電をつけるかどうか迷っています。
 メリット、デメリット教えて下さい。
319: 匿名 
[2012-07-25 17:23:20]
ローンしてまで太陽光発電設置はムダかな。
現金一括だといいんじゃないかな。
うちは新築したけどつけなかったよ。
エコキュートで冬でも電気代は1万円越えないね。ちなみに三人暮らし。
320: 入居済み住民さん 
[2012-08-03 08:27:43]
 以前、真冬に24時間換気を止めてるという話がありましたが、
夏はどうしていますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる