注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 12:36:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2261: 963 
[2019-04-10 01:45:38]
CXシリーズでの金額ですが、今までここで皆様方に聞いている情報から見れば妥当の範囲だと思われます。

今まで出ていなかったエネリートでの価格差は参考になります。
公式を見てみても断熱性能向上の為にCXシリーズに比べて各部がグレードアップしていますので個人的にはあまり驚かないかな。

我が家はクレバリーの前に一条で見積もりを貰っていた関係で、CX標準のアルミサッシ+ペアガラスから当時一条で採用され始めていた樹脂サッシ+トリプルガラスの仕様についても軽く聞いてみたのですが、7~80万近く上がると言われた記憶があります。
2262: 検討者さん 
[2019-04-12 11:45:09]
VとCXはなにが違うのですか?
どこで差別されているのか?
2263: 建築済 
[2019-04-12 17:36:27]
>>2262 検討者さん

自分は庶民なのでCXで建てたけど、Vはタイルのバリエーションに違いがあり、特に、重厚な感じのタイルが多いように思う。

あと、下地のサイディングももっといいものを使ってたと思う。

もし時間があれば君津のクレバリーのモデルハウスに体験宿泊しつつ、住宅館でタイルの実物を見てはいかが?
2264: 匿名さん 
[2019-04-12 23:13:49]
>>2262 検討者さん
外壁タイルと内装材の選択の種類が増えるというイメージでした。
2265: e戸建てファンさん 
[2019-04-13 10:59:43]
CXはクレバリーホームオリジナルタイルの一部からしか選べないけど、
VはLIXIL等のタイルも選べるし、クレバリーホームオリジナルタイルも全て選べるみたいでした。
私の工務店では内装や、構造、断熱は一緒で違いはタイルしかないと説明でした
2266: e戸建てファンさん 
[2019-04-13 19:03:37]
泥跳ねを高圧洗浄機で掃除したけど全く落ちない。
あのCMやめたほうがいいよ。うちの奴をCMに出したいくらい。

水で流れるとか嘘だから。
2267: 通りがかりさん 
[2019-04-13 22:22:33]
メラミンスポンジで擦ってみれ
それと高圧洗浄機はタイルが割れる可能性あるから推奨されないよ
2268: e戸建てファンさん 
[2019-04-13 22:30:37]
高圧洗浄機でタイル割れたら問題だろ
高圧洗浄機なら間違いないですと言われたのにまったく落ちない下のタイルの泥跳ね

嘘つかれた
2269: e戸建てファンさん 
[2019-04-13 22:32:58]
そもそも高圧洗浄機って目地大丈夫なのか?
2270: e戸建てファンさん 
[2019-04-15 12:02:48]
>>2260 契約解除してクレバリーへさん
疑うならやめましょう

2271: 匿名さん 
[2019-04-22 11:39:23]
新商品にワンちゃんと共生できる住宅が紹介されていますが、
今の住宅はここまで細分化されているんですね!
人と犬の居住エリアを考えた間取りはもちろんですが、
標準でライブカメラがついていて、スマホで留守番中の様子を
確認できるのはいいアイデアだと思いました。
2272: 戸建て検討中さん 
[2019-04-24 22:01:34]
クレバリーホームのタイルは本当にメンテナンスフリーですか?
何十年かして汚れませんか?コケ、藻、カビ、タイルのズレ等ないですか?

モデルハウスの白タイル汚れてみえます。
2273: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-25 12:42:18]
現在契約完了で詳細打合せ中ですが、3月契約6月着工12月引き渡しって遅くないですか。
着工から引き渡しって3か月程度と思ってましたが。他のHM現場みてると長いような。これって職人不足ですか。
2274: 963 
[2019-04-25 15:22:09]
>>2273 口コミ知りたいさん

我が家は基礎から引き渡しまでは正月を挟んだので7ヶ月かかりましたね。木工事は基本1人の大工さんでした。そこらの流れは過去ログを見てもらえばわかると思います。

職人の割り振りはFCの地域の工務店次第ではないですかね?

ただ私の場合は自分の目で色々と見る時間が取れたので逆に良かったと思っていますが。
2275: 建築済 
[2019-04-25 16:54:17]
>>2273 口コミ知りたいさん

自分は8月契約、10月着工、2月完成だったけど、むしろ時間をかけてもらったほうが、雑に早くやられるよりはいいかなと思ったけど。
2276: e戸建てファンさん 
[2019-04-25 18:01:55]
たしかに雑に早くやられるよりはいい。
問題ないでしょ
2277: 建築済 
[2019-04-25 21:06:43]
>>2272 戸建て検討中さん

自分も君津のモデルハウスに泊まったけどたしかに基礎の近くのタイルが汚れてた。築10年ぐらい建ってたと思うけど。

光触媒でもないし、汚れることを想定した上で検討したほうがいいと思う。

うちのタイルもいずれは汚れると思うけど、それにもまして、メンテナンスでサイディングよりは手間がかからないかなとちと期待してる。
2278: e戸建てファンさん 
[2019-04-25 22:11:36]
タイルの1番下の縦のタイル泥はね落ちません。
CMは嘘です。要注意
2279: e戸建てファンさん 
[2019-04-27 06:53:47]
CMに固執してますね。
2280: e戸建てファンさん 
[2019-04-27 09:46:43]
>>2278 e戸建てファンさん
そんなあなたにケイミュー光セラ+プラチナシールがいいと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる