注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-14 12:36:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1481: 戸建て検討中さん 
[2018-05-18 19:14:26]
標準ではタイルは一階のみで二階はサイディングなのですか?
そうなると当然上がりますね。
1482: 戸建て検討中さん 
[2018-05-18 20:10:42]
>>1481なにそれ
1483: 戸建て検討中さん 
[2018-05-18 22:12:54]
えっ?違うのですか?
1484: 戸建て検討中さん 
[2018-05-18 22:56:55]
資金がないならローコストへ!
1485: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 00:31:11]
CXシリーズの標準仕様だと、一階のみがタイル。
Vシリーズだと、総タイルになるそうです。
それでも、金額的にはまだローコストでしょう。
1486: 匿名さん 
[2018-05-19 05:59:25]
CXシリーズは総タイルではないんですね初めて知りました。自分の所は初めから総タイル仕様で話が進んでいたけどキャンペーン中だったからかな?
我が家は総タイルで土地抜き諸費用込みで2500万前後ぐらいでした。
1487: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 06:49:56]
耐震等級3
長期優良住宅

もオプションだそうです。ただ、タイルも最初から標準としている
施工会社もあるようで、施主が希望すれば叶えてくれる自由度はありそうです。
FCだからむしろ自由な印象。
1488: 戸建て検討中さん 
[2018-05-19 07:37:58]
いやここ高いよ。
質はローコストとあまりかわらない気がするけどなんでここまで強気な金額なんだろ。
1489: 匿名さん 
[2018-05-19 08:35:38]
1488さん、具体的のどの位の金額だったのですか。

タイルは中国製で、工場を買収して材料費を抑えているそうです。
それでも、総タイルで見た目も良いですし、住宅展示場へ出店している。

これだけでも強気の理由になると思います。
その上、1488さんはもしかして結構こだわったのでしょうか。
1490: 通りがかり 
[2018-05-19 09:43:58]
>>1489 匿名さん

私はコスパいいと思いましたよ。
とにかくタイル使わないなら、わざわざタイルに金入れる必要ないので、他社がいいですよ。
1491: 匿名さん 
[2018-05-19 09:55:31]
1490さんへ

タイルにこだわりたい方がクレバリーを選ぶのは理解できますが、
タイルを使わなくてもクレバリーを選ぶ理由のあり方もいることを
理解して頂きたいです。

簡単に他社が良いと仰るけど、では具体的にどこのHMや工務店が良いのか、
それは施工地域によって違うから何とも言えないはずですよね。
1492: 匿名さん 
[2018-05-19 15:00:10]
いわゆる大手HM比較で総タイル考えると500万くらい安いですね
その上で使ってる建材は大手より良かったりしますよ
1493: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 08:19:51]
建築後タイルがズレてきたりとかってないの?
1494: 匿名さん 
[2018-05-20 09:56:00]
地元の大工さんに相談したのですが、RCとかのコンクリート住宅であれば
タイル外壁は良いけれど、木造の場合は地震で揺れるからお勧めできないと
言われました。

実際地震に遭って、不具合が出て全部剥がしてとなると、相当な費用が
かかると聞いてどうなのかと思ってしまいます。

現在、一条他もタイル外壁を採用しているHMも多いし、メンテフリーで
豪華な印象ですが全く地震に遭わない訳ではない。特に巨大地震が想定されて
いる地域だからサイディングの方が無難かとも思ってしまうのですけど。
皆様、あまり気にされないのでしょうか。
1495: 戸建て検討中 
[2018-05-20 10:27:24]
>>1494 匿名さん
サイディングだとタイルより地震に強いのですかね?

例えば積水ハウスは熊本地震で全半壊ゼロらしいですが、木造のシャーウッドだって陶版外壁や瓦屋根の重い建材を使っています。

私もタイル検討中で、大工さんに聞きましたが、その方の回答は以下の通りでした。
1.大切なのは地盤と基礎。そこが一番大事。
2.重い瓦屋根やタイル外壁の場合、それに耐えうる躯体強度(例えば柱を4寸→4.5寸に変えるなど)にするだけ。
3.地震でタイルが剥がれ落ちるかもしれないが、サイディングだって割れるかも知れない。大切なのは住人が無事であること。

何が言いたいのかというと、HMに関わらず重い装備の家は相応の設計にすることで安全性を高めてるって事です。
1496: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 13:30:40]
1495さん、ありがとうございます。素人で全く分からないのですが、
クレバリーホーム は重いタイル外壁に相応の設計と施工なのですか?

また、通し柱は多いようですが、柱の太さはご存知ですか?
やはり、耐震性を考えれば高くなっても耐震等級3にした方が良いですね。
1497: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 13:34:27]
そうそう思い出したのですが、他のスレで重い外壁と重い屋根瓦は
地震で振られて不利だとありました。

軸組は揺られて地震のエネルギーを逃すと思いますが、タイル外壁
だと揺れない方が良い。一体どういう設計なのでしょうか?
1498: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 14:25:52]
でタイルズレたりしないの?
1499: 匿名さん 
[2018-05-20 14:34:28]
乾式タイルはずれない
湿式タイルはズレるというより下地のモルタルがひび割れてタイルが落ちる
最近のタイルは乾式が大半だから地震のことは考えなくて良いですよ
1500: 戸建て検討中さん 
[2018-05-20 16:36:19]
>>1497 戸建て検討中さん
柔構造は伝統工法の考え方で、ある程度余裕や遊びを持たせてるみたいですね(ウィキペディアより)

今の家は筋交+構造用合板でモノコック化した剛構造。
制震ダンパーや弾性粘体で揺れを抑える作りですよ。
接合部も金物でガッチガチに固めます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる