注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-26 09:37:06
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1161: 匿名さん 
[2017-08-06 23:29:43]
工務店のアフターがいい加減な場合クレバリーホーム本社に問い合わせるのが1番ですか?

1162: 匿名さん 
[2017-08-12 18:45:15]
性能、特に断熱や気密については宿泊体験はとても参考になりそうに思います。
なので公式サイトで情報を探してみました。
食事などはどうするのかな、お弁当付きかなと思っていたら、料理を実際にしてもいいみたいです。
モデルハウスに宿泊するらしいですが、まずは資料請求してカタログをもらうようになっているみたいです。
近くのモデルハウスで体験出来たらいいですが、遠いところでも旅行気分でいいのかな。
1163: 963 
[2017-08-14 17:00:58]
>>1160 匿名さん
>>1162 匿名さん

宿泊体験はオススメです。
私が行った時の投稿は>>991です。
1164: 匿名さん 
[2017-08-17 14:37:54]
宿泊体験を、旅行代わりにできないかなと、私も検討しましたが、クレバリーはフランチャイズですので、同じクレバリーでも、別の工務店の場合は、宿泊体験させてくれないようです。

 だから地元の工務店で、地元のモデルハウスでの宿泊体験しかできないようです。

 もちろん、自分が検討している工務店以外で、引き受けてくれれば、宿泊体験できるわけですが、そんな工務店があるとは思えない。




1165: 匿名さん 
[2017-08-17 15:24:15]
1161さんへ
 工務店のアフターがいい加減な場合、基本は、その工務店に文句を言うのが基本です。
 クレバリーはフランチャイズですから、本社に文句を言っても、あまり効果はないと思われます。
 それは、フランチャイズでは、本社と加盟店は対等の立場であり、あくまで契約によって、グループ化しているだけなので、「指揮・命令」系統にはあたらないと思われるからです。
 ただ、企業イメージ・ブランドイメージが傷つくことを恐れ、クレバリー本部から連絡・助言されることはあると思いますが、態度が悪い工務店なら、たぶんクレバリー本部に自分の都合のいい「説明」をすると思われますので、あまり効果はないと思われます。

 だから基本は、工務店に文句を言うのが一番なのですが、それでも改善しないから、本部にいいたくなるのですよね。あとは工務店の営業に言ってもラチがあかなければ、その工務店の社長に直訴する方が、効果があると思います。
1166: 匿名さん 
[2017-08-17 17:34:13]
1165です。続けて書きます。
  私は、家を建てている時から、営業の人に、こういうサイトにあった書き込みを見せ、
  自分はアクティブなユーザーだと思わせていましたので、
  「悪い評判を書かせたくない。」と営業の人や、社長に思わせていたと思います。
  こういうサイトを使って、脅すのはだめだと思いますが、営業をしている人に
  「良い感想を書いてもらいたい」と思うように、仕向けておくことが大切だと思います。

  ただ、アフターになってから、新しく関係を結ぶのは難しいでしょうね。
1167: 匿名さん 
[2017-08-21 10:24:42]
展示場を見始めて間もない頃、展示場をふらっと歩いていたときにクレバリーホームの方に声をかけられ、そんなに興味はなかったけど聞いたことがあるメーカーだったので入ってみました。私たちはまず家の構造やハウスメーカーの特徴を詳しく聞きたかったのですが、最初にタイルの話を少しして、あとは土地や間取りについてでした。その時点でなんとなく違和感。で、建築予定の場所はあるんです、でも名義とか色々問題もあるんですという話を営業の方(店長)にしたところ、見に行きたいということで、後日見に来ました。その場で少し会話を交わし、他にいい土地があれば来月頭に連絡しますといい、その後一切連絡がないです。その時点で選択肢から消えました。恐らく土地を見て私達の話を聞いて面倒くさくなったのだと思います。
1168: 匿名さん 
[2017-08-22 15:36:50]
>>1167 匿名さん
 何県のクレバリーさんでしょうか。ぶっちゃけて、クレバリーではなくでも、どの工務店でも「それはないだろ」と言いたくなりますね。
 東北とか、四国ぐらいでもいいから、わかると、こちらは参考になります。

 ただ、そんな加盟店、意欲のない加盟店ならば、建てなくてよかったのではないでしょうか。
 私は、やる気もあるクレバリーの工務店でしたので、クレバリーの良さを堪能しています。
1169: 匿名さん 
[2017-08-28 03:09:01]
>>1168 匿名さん
北関東です!きちんと話を聞けば良いメーカーかもしれませんが、印象が悪く残念です。
1170: 評判気になるさん 
[2017-08-28 15:17:26]
>>1164 匿名さん

クレバリーホームの宿泊体験は宿泊体験後に契約が成立すると本部から代金の返金があり契約不成立になると代理店が代金をかぶる内容らしいですよ。
1171: 匿名さん 
[2017-08-28 20:53:28]
代理店が代金をかぶるとは、結構シビアですね。
同じように、全てに金が動いているものなのでしょうか。
1172: 評判気になるさん 
[2017-08-29 00:14:54]
>>1171 匿名さん
代理店がどこでどのようにかぶっているかは謎ですが契約後に行きたいって言ったらこのような説明を受けましたね~代理店も契約に自信ある施主さんに話を持ちかけるのかもしれないですね。
1173: 匿名さん 
[2017-08-29 00:22:43]
1172さん、それで宿泊体験はされたのでしょうか?
それとも、契約後だからと断られたのですか?

しかし、客は検討したいから宿泊体験がしたいのだと思うけど。

1174: 評判気になるさん 
[2017-08-29 12:49:38]
>>1173 匿名さん
宿泊体験はしてませんよ、契約後でも行きたいなら代金出しましょうか?逆に言って頂いた位です。とても良い代理店に当たったと確信し、宿泊体験は見送りましたね。
1175: 匿名さん 
[2017-08-29 18:46:35]
良いですね。私も、契約後に、気持ちが一段落したので、ちょっと旅行気分になって宿泊体験を希望して
「泊まっていいですか?」と聞いたのですが、「契約後はだめです。契約を検討しているところだけに
なっています。」と言われて、ガッカリしました。

たしかに、宿泊体験は、そのためにあるものですから、そう言われて
「しまった!。もっと早くしておけばよかった。」と思いました。

1174さんは、良い工務店でしたね。
うちも、良い工務店でしたが、そこだけは残念でした。
1176: 匿名さん 
[2017-08-29 21:28:40]
代理店によって、全く正反対の対応ですか!
全て、全国統一でスッキリして欲しいですね。

契約後だからダメなんて、冷たすぎます。
泊まってじっくり見れば、気に入って変更したくなったり、
取り入れたくなるような新たな発見があったかもしれないのに。
残念でしたね。全ては契約前に、ですね。
1177: 匿名さん 
[2017-08-30 08:26:14]
>>1175さんへ
代理店によって、全く正反対の対応ですか!
全て、全国統一でスッキリして欲しいですね。

いや全国統一で、すっきりさせるならば、「契約後はダメ」になりますので、それならば暖かい対応が
できた工務店をほめるべきでしょう。

断られた私も、あんまり不満には思っていません。それは、他の事でしっかりした対応をしてもらっていたから。
以前、書きましたが、家完成後に「予備のタイルがない」と言ったら、箱2つの大量の予備をいただいたりしたので。
1178: ななし 
[2017-09-03 23:04:43]
>>1177 匿名さん

建築中です。
クロスが貼られてましたが、つなぎ目がずれてるんですが、これはクレームの範囲内でしょうか?
建築中です。クロスが貼られてましたが、つ...
1179: 匿名さん 
[2017-09-04 10:30:01]
気になるならやり直してもらった方が良いと思います。
クレームと受け取られないように、まずはご相談から。
1180: 匿名さん 
[2017-09-04 10:33:14]
>1178さん、ごめんなさい。
1179ですが、1177さんではないです。横から口を出しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる