注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-02 16:08:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2682: e戸建てファンさん 
[2020-01-30 22:46:52]
タイルの予備は2種類ありますがスプリットボーダーが2箱
もう一種類が1箱
瓦は予備はありませんでした
2683: 福岡県 
[2020-01-31 15:58:41]
レスありがとうございます。

どこも瓦は少ないんですね。瓦の予備ゼロが多いのには
驚きました。
その割に、タイルの予備があるところは箱単位ですね。
やはりタイルは廃番が、心配されるからでしょうね。
ちゃんと予備タイルを渡してくれるところは、安心できますね。
2684: 思考中の者 
[2020-02-01 16:16:50]
>>2658 福岡県さん

こんにちわ。ジェイホームで建築を考えているんですが、出来上がりはどうでしたか?
2685: e戸建てファンさん 
[2020-02-02 10:57:55]
スイッチボックスからすきま風がでてるんですが、皆様の家もそのような感じですか?
特に1階より2階がひどく感じます
2686: 通りがかりさん 
[2020-02-02 11:38:00]
>>2685
多かれ少なかれそういう症状はあります。
家の気密が高いほど、そういう症状が出やすくなるという部分もありますが、
そもそもの機密施工(通気止め)がされていないこともあったり。
そういう確認は必要かもしれないですね。
2687: 福岡県 
[2020-02-02 19:20:20]
>>2684 思考中の者 さんへ

私の場合、ジェイホームさんに基本的に満足しています。

5年前にジェイホームさんに契約しました。
ジェイホームさんのオリジナルブランドの家を作ってもらうことで
ユニバーサルホームの床暖房を使った上で、クレバリーの部材
(タイル・金具など)を使い、総タイルで格安な家を建ててく
れたからです。

ですから、私は本当のクレバリーのシリーズではないので、あまり
クレバリーを語る資格は無いのですが、クレバリー共済会にもいれ
ていただき、いいとこ取りのメリットいっぱいで満足しています。

できあがりにも基本的に満足!。
ただ、基礎工事の時に、夜7時の仕事帰りにチェックに行ったときに、
型枠が少々ズレていたのが問題点でした。しかしすぐ、営業に電話し
たところ、すぐに現場監督へ連絡が行ったようで、翌朝7時には、修
正されていました。(これにはビックリしました。夜のうちに修正さ
れたのだと思います。)

ただ、4年前に建ててもらったのですが、その後2年後に、当時の社長
さんが急逝し、若社長に代替わりしていますし、我が家を担当した営業
も現場監督も、高齢のため退職されていて、
現在はずいぶんスタッフも変わっているようです。
そこが心配ですが、私が
>>1626 に書いていますが、営業所で私が現在の営業相手に
「軒下など雨が当たらないところに、よごれが見えてきた」と話した
ところ、完成後のタイルの糊取りが不十分と考えたようで、完成後2年半
たっているのに、外壁の拭き掃除をジェイホームの負担で業者に依頼して
くれたので、すぐにキレイになり、非常に満足!。スタッフが変わっても
安心できると思ったところです。

私の家は
>>1257
>>1683
をご覧ください。
2688: 963 
[2020-02-02 20:02:04]
>>2685 e戸建てファンさん
1Fより2F、昼より夜(雨戸シャッターを下ろした後)の方が強く感じます

施工途中のコンセントやスイッチの気密処理は実際に目にしているので、こういうものなのかと思っていました。
2690: 思考中の者 
[2020-02-04 15:10:17]
>>2687 福岡県さん ご返信ありがとうございます!実際に建てた方の話を聞けて凄く安心致しました。床暖は温水式ですか?

2691: 福岡県 
[2020-02-05 06:42:22]
床暖は温水式です。
株式会社「八洲」が特許を持っていた、蓄熱床工法・SRC基礎
です。最近特許は切れたようですが・・・。

熱源はユニバーサルホームでは、夜間電力によるヒートポンプ蓄熱による方式
を採用しているようですが、
ジェイホームでは、灯油によるボイラーを標準で熱源にしています。


2692: e戸建てファンさん 
[2020-02-07 00:29:26]
>>2688 963さん
情報ありがとうございました。
こういうものなんですね
2693: 匿名さん 
[2020-02-17 01:12:52]
クレバリーでアフターで困っている人いますか?
私は1年点検が2か月遅れでやってきましたが、
言わないと来ませんでした。
また、引き渡し時から壁紙の隅の剥がれが
各所(ほぼ全室)であり、他何点か不具合や
懸念材料があったにもかかわらず、準備がないと
点検のみで帰って1ヶ月が経ち、電話しても
電話に出てくれません。こういう対応の事例
ありますか?
2694: 通りがかりさん 
[2020-02-19 10:00:45]
>>2693 匿名さん
我が家も先月1年点検でした。きちんと委託業者から連絡ありました。
壁紙の浮きが二か所と全体的なタイルの汚れを指摘しましたが、点検のみの業者だったのでその場では直さず、後日担当営業から連絡あり、迅速に対応してもらっているところです。

やはりフランチャイズなので工務店によって、また担当によって違いが出るのでしょうね。因みに私が建てたのは福岡県さんが建てられた所と同じ、ジェイホームという工務店です。
困っている事例でなくすみません。
2695: 戸建て検討中さん 
[2020-02-19 11:03:08]
>>2693 匿名さん

うちも、予定より7ヶ月以上経つのに未だに1年点検に来ません。

新座・朝霞店です。

2696: 福岡県 
[2020-02-19 12:14:22]
福岡県久留米市を本拠とするジェイホームは、クレバリーホームに加盟しています。

以前から、福岡県福津市や佐賀県佐賀市にも支店を出していたと思っていたら、
いつの間にかもう、そこには支店は無く、規模を縮小したようです。

建てた家のフォローは、引き続き久留米店が担うようですが、規模を縮小したせいか
久留米店に私が知らない営業や現場監督の方が多くなっているようです。
2697: 福岡県 
[2020-02-20 16:49:12]
ジェイホームは、社長が亡くなり、
若社長になってから、方針転換したような気がします。

しかし、今までのところ、きちんとアフターをしてくれますので
私は安心しています。
2698: 福岡県 
[2020-02-20 16:56:40]
ちなみにジェイホームは、クレバリーに加盟する前は、ユニバーサルホームに加盟したこともあったようです。
そのため、昔ユニバーサルホームの家を建てた頃のお客さんを今でもアフターフォローしているようです。
だから、ユニバーサルホームの床暖房の特許を持った会社と今でもつきあいがあるため、
私の家には「クレバリーのタイル・建築金具を使って、ユニバーサルホームの床暖房がある」という事が
実現しました。

2699: 匿名さん 
[2020-02-20 19:34:09]
>>2695 戸建て検討中さん

お察しします。私は催促して、乗り込みました。
そうして、点検に来てもらったのが、3週間後です。

2700: 匿名さん 
[2020-02-20 19:37:13]
>>2694 通りがかりさん

返信ありがとうございます。
不具合出るのは仕方なし。
その後の対応の仕方だと思います。
2701: 2695 
[2020-02-21 07:26:04]
>>2699 匿名さん

やはり新座朝霞店ですか?
半年点検の時もスルーされて、しつこく電話しても埒が開かないので展示場に凸したらやっと2ヶ月遅れで来ましたねー。

2702: 2699 
[2020-02-21 17:02:59]
同じですね。私の場合は、そもそもを話すと誰が投稿してるか、即ばれします。訴訟しようかと思いましたが、訴訟事例をみて、そこまではいってないかと悔しい思いです。同じ思いしてる人がいるのではと、今回2回目の投稿してます。被害者の会作れるかも?作ったら倒産してしまいますね。

ここのスレ見た人がクレバリーが嫌なメーカーと思うかもしれませんが、私はコスパのバランスが良い会社だと思ってます。最近もいろんなメーカーのサイト訪れますが、タイルで仕上げられた家は満足度はあると思います。但し、FCは次第によるところが多いということが、私は邪と出たということです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる