横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅周辺に住もう!!!part2
921:
匿名さん
[2013-04-16 21:28:10]
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922:
匿名さん
[2013-04-17 13:47:39]
いやいや自分のイメージだけで語られても困りますなぁ。
横浜駅と渋谷駅は、消費者の争奪をしてるのだから、立派に競争関係だよ。 例えば東横線の中間に住んでる人は、休日にどちらに行くか考える人も多いはず。 業界紙とか読んでごらんよ。 |
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923:
匿名さん
[2013-04-17 14:07:01]
当の小杉くんも、赤羽あたりとの比較になると、
渋谷と横浜のどちらにも行きやすいから小杉最高とか言い出すくせにね。 |
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924:
匿名さん
[2013-04-17 14:48:33]
川崎でも勝負にならないのに、ましてや武蔵小杉ではねー
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925:
いつか横浜に住みたい
[2013-04-17 15:01:53]
横浜駅徒歩圏の新築マンションは、目ぼしいの無いですねーー
駅周辺を散歩していて、ここにマンションができればいいなーと思える空き地は、 ① キャッツシアターの跡地 みなとみらい57街区、街作りガイドラインをみる限り、商業施設とのことで まーマンションより、オフィス用地に適してるので、無理そう ② 東友横浜倶楽部跡地 浅山橋の裏なので、東口から5分くらいでしょうか? 東京電力の不動産売却リストに乗っていたので、マンションが建つのでは? と妄想しています。どなたか情報ありませんか?、 |
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926:
匿名さん
[2013-04-17 15:21:19]
川崎駅が勝負にならないって
何言ってるの。 商業地で地価上昇率一位だよ。 横浜駅なんて沈下の一方。 横高も老体だしラゾーナに勝るものはないよね。 |
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927:
匿名さん
[2013-04-17 19:24:06]
そりゃ駅前に工場があったんだからなぁ
上がって当たり前なんじゃない? この時代に駅前に工場ってどんだけ田舎だよ。 それで横浜と川崎の商業地価ってどんだけ差があるの? たしか倍の差があったと思うけど。 県庁所在地も横浜なんだし。 そういえば川崎には百貨店すらないもんな。 |
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928:
匿名さん
[2013-04-17 19:27:34]
>>925
キャッツシアターの跡地にマンションは難しいだろうね。日産本社、三井ビルの並びだからオフィスビルが順当かな。 その国道向かいのタワーマンションは、横浜駅タワーマン 御三家のひとつですね。 東京電力の所有地は、遊歩道の散歩道沿いなので、個人的にはあのまま残して欲しいな。 |
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929:
匿名さん
[2013-04-17 20:08:36]
>それで横浜と川崎の商業地価ってどんだけ差があるの?
じゃあ、渋谷と横浜はどうなの? やはり倍ほど違うけど。 渋谷と横浜は客を争奪しあってるから勝負になるって言い張るなら、 横浜と川崎だって客を争奪しあってるから勝負になってる。 川崎と横浜じゃ地価が段違いだから勝負にならないというなら、 横浜と渋谷だって地価が段違いなんだから勝負にってないと言わざるをえない。 個人的には地価が全てを物語っており、 渋谷>>横浜>>川崎>>武蔵小杉 が現実だと思うけど、とにかく、いいとこどりのダブスタは良くないね。 |
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930:
匿名さん
[2013-04-17 20:16:40]
横浜駅周辺と川崎駅周辺の商業地の地価の差は3倍程度あるでしょう。
昔は、川崎駅周辺は横浜中心部と並ぶ一大繁華街だったのだから、地理的条件を考慮するとこれまでの評価が低すぎた。修正が入って当然。 横浜駅周辺の地価上昇も悪くない数値だから、横浜駅周辺の地盤沈下ではなく、低すぎた川崎駅周辺の修正です。川崎駅周辺の修正は当分続くのでは。これまで川崎市(南武線の川崎〜溝ノ口間)の低迷期が長過ぎたよ。若い連中は、こんなことも知らずに川崎市の評価が上がったとアホみたいに騒いでるけどね。 横浜市で課題なのは、市中心部より南の市域の地盤沈下。戸塚駅や上大岡駅周辺などの一部を除いて。 横浜駅から話題がそれてすまん。 |
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931:
匿名さん
[2013-04-17 22:05:56]
東急の渋谷は、東横で横浜と繋がってるからこそイメージ戦略で優位に立ててる。
これ、本当に重要。 競い合うって言うより、持ちつ持たれつだと思うな。沿線人口を増やす為にも、価値を上げる為にも。 武蔵小杉なんかも、なるべく川崎色を消したいって東急は思ってるんじゃない。 |
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932:
匿名さん
[2013-04-18 11:42:08]
横浜駅なんか渋谷と比較にならないでしょ。
文化も路面店もないし。 横浜駅は立川駅や千葉駅や大宮駅クラスなんだけど。 |
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933:
名無しさん
[2013-04-18 12:27:48]
横浜駅ってエリアが狭いし、商業施設の建物古いし、テナント店舗は狭いし、パブリックスペースやカフェが少ないし、駅近くに商業施設が集まって便利とかいってるけどいつも
人でいっぱいで混んでいて疲れるだけ。地盤は弱いし、再開発も進まないし(渋谷駅の再開発の進み方がうらやましい)、いいところがない。 |
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934:
匿名さん
[2013-04-18 12:47:41]
必死な人が大量に釣れてる。
さすがは、横浜。 |
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935:
名無しさん
[2013-04-18 12:53:53]
>>934そういう事を言って虚しくなりませんか?
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936:
審判
[2013-04-18 13:49:13]
優劣の話は、主観が入ると決着つかないので、データーに基づいて判断すると
商業規模は 『横浜 > 渋谷』 です 「商業施設は流石に渋谷でしょう」と思いちょっと検索したら、ちょっと古い統計ですが 横浜の方が小売の売上規模は大きいのです。 <http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%81%E8%8F%AF%E8%A1%97> マンションの掲示板なので、マンション価格( 新築はお互いに無いので中古)を 徒歩10分以内で比較すると『渋谷 > 横浜』です ワンルームの除くと、渋谷は「青山パークタワー」や「プラウド松濤」など、億超えないと 住めません。 以上 あとは優劣では無くて、個人の好き嫌いで住む場所決めてください |
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937:
審判
[2013-04-18 13:58:43]
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938:
近所の住人
[2013-04-18 15:16:05]
>>925
東友横浜倶楽部跡、去年(2012年11月20日)記事なっています http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1211190015/ オフィスより、マンション用地ですね ここがマンション開発されれば、横浜駅周辺としては、久しぶり の大型物件になるでしょう 北東に線路、南西に運河と遊歩道の細長い土地などで、板状の マンションですかね、個人的には、線路側に建物を寄せて、運河側に 公開空地と、1-2階が店舗の下駄履きマンションになってくれると嬉しい のですが o(@^◇^@)oワクワク 東京電力の売却リスト(447行目)に、4月19日まで入札中となっています 来週(4月22日~)に結果出てるかもしれませんね http://www.tepco.co.jp/gourika/images/baikyaku.pdf |
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939:
不動産購入勉強中さん
[2013-04-18 22:59:31]
>935
それが川崎駅品質 |
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940:
匿名さん
[2013-04-19 08:31:22]
誤)それが川崎駅品質
正)それが川崎市品質 迷惑な川崎の中でも、一番うざいのは武蔵小杉。 これとかもうアホかと。 by 匿名さん 2013-04-15 14:46:53 最近横浜より小杉に目が行ってしまう。 向こうの開発は力入ってるからね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンコミの癌だよ小杉は。