横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅周辺に住もう!!!part2
581:
入居済みさん
[2011-12-25 09:08:03]
|
||
582:
物件比較中さん
[2011-12-25 09:11:07]
しょぼい という言葉連発している変人がいるようですね。 買えなかった無念さ、わかります。 |
||
583:
匿名さん
[2011-12-25 13:21:09]
横浜駅周辺のマンション買えなくても別に無念と思う人は少ないと思うけど。
横浜駅ってそんないい場所かな?治安も悪いしね。 |
||
584:
匿名さん
[2011-12-26 13:54:32]
横浜駅って千葉駅や大宮駅や立川駅と差がないしね。街に広がりがない点が。
住むとなると治安で立川駅とか選んじゃうなー。 |
||
585:
匿名さん
[2011-12-26 14:57:02]
多分、立川も治安悪いでしょ?
ギャンブルのイメージが強い |
||
586:
匿名さん
[2011-12-26 15:03:36]
ジンバブエじゃあるまいし、治安が悪いと言って横浜や立川程度でビクビクしなさんな
|
||
587:
匿名さん
[2011-12-27 03:26:49]
三菱重工ツインタワー計画が頓挫したのが痛いな。
|
||
588:
匿名さん
[2011-12-27 10:50:40]
>>586びくびくはしてないけど、子供がいる親からすれば心配なレベルではあるよ。
|
||
589:
匿名はん
[2012-01-11 12:31:00]
|
||
590:
匿名さん
[2012-01-11 12:47:58]
横浜駅はあれだけの駅利用者がいるのだから、再開発による経済効果は大きい。
迅速に再開発を進めるべき。調整事に時間を掛け過ぎたり、関内地区衰退を配慮してる場合ではない。 横浜駅が、横浜市の最後の砦なのだから、迅速に事を進め、死守すべき。 |
||
|
||
591:
匿名さん
[2012-01-11 12:53:41]
横浜駅には歴史も何もないじゃん。
横浜というベットタウンの大型商業店が集まる、一応繁華街? 正直、横浜駅なんか開発が進まなくてもどーでもいいエリア。(笑) |
||
592:
匿名さん
[2012-01-11 12:55:19]
横浜市にそんな金はない
借金の返済するのにさらに借金してるような状態なのに |
||
593:
匿名さん
[2012-01-11 13:10:09]
横浜駅って他の土地の人からどんなふうに思われているのやら。
特に大阪や名古屋や神戸あたりから見下された見方をされてそう。 人口はうちより多いのに、あの程度の繁華街なんだと。 |
||
594:
匿名さん
[2012-01-12 13:16:38]
|
||
595:
匿名さん
[2012-01-12 16:39:32]
大企業は東京にしか興味ない感じ。 今度、田町~品川に新駅つくって 再開発するんでしょう。 外資系企業特区指定地域らしいし。 みなとみらい企業誘致に影響でそう。 |
||
596:
匿名さん
[2012-01-12 16:43:51]
横浜から出ていく企業が増えそう…
|
||
597:
匿名さん
[2012-01-12 16:49:25]
いつまで空き地だらけなんだろう・・。
|
||
598:
匿名さん
[2012-01-12 17:32:18]
企業にとっても横浜は不便だもんねえ。
|
||
599:
匿名さん
[2012-01-17 15:14:39]
横浜駅って人気ないのかしら?
書き込みが全然ないから。 |
||
600:
匿名さん
[2012-01-17 16:05:51]
外資系企業こそ東京都心にこだわらないのだから、横浜に誘致すれば良かったのにな!
|
||
601:
匿名さん
[2012-01-18 07:56:58]
相鉄あっての横浜駅西口。
その相鉄も将来は都心直通ですね。 |
||
602:
匿名さん
[2012-01-18 08:56:58]
外資系企業は大使館の多い港区近くに集中してるね
|
||
603:
匿名さん
[2012-01-18 12:10:27]
相鉄じゃあの程度のビル建てるのが精一杯だろうな。
高島屋とジョイナスまじ古臭い。 |
||
604:
匿名さん
[2012-01-18 14:04:58]
でもシァル跡に30階ビル建ててもどうかとおもうけど。
横浜駅は街づくりが下手。 |
||
605:
匿名さん
[2012-01-18 18:10:53]
|
||
606:
匿名さん
[2012-01-19 00:10:30]
相鉄の都心直通は横浜駅の衰退を早めそうだね。
|
||
607:
匿名さん
[2012-01-19 11:10:08]
衰退した方が横浜中心部にとってはいいんじゃない。
特に商業は。東京とみなとみらいに客奪われてそうだね。 今まで横浜駅がひとりじめして中心部がだめになってきたからね。 |
||
608:
匿名さん
[2012-01-19 18:06:42]
横浜駅はどうしてあんなに人が多いのでしょう。歩くだけでも嫌になるので用事がある時以外は避けて通っています。都内では当たり前でしょうけど神奈川県内ではダントツの雑然さです。各線の乗り換え地だからなのでしょうけど。
2大デパートと地下街と駅隣接の商業ビルの賑わいがほとんどで、地上の商店街はほんのわずかな地域だけです。余所者なので慣れないうちはどこに自分の目的のお店があるのかわからずかえって不便な街でした。 自分が好きな横浜のイメージは桜木町から関内、元町方面の街の雰囲気です。 海沿いとみなと未来あたりの開発は綺麗に進んでいますが、横浜駅はずっと長い間工事ばかりしている割には都会的になっていませんね。ただ、どことなく野暮ったさが残るのは横浜の魅力のひとつかとも思います。 |
||
609:
匿名さん
[2012-01-20 13:23:55]
|
||
610:
匿名さん
[2012-01-23 14:02:39]
書き込みないね。人気がないのはその殿様商売の為?(笑)
|
||
611:
匿名さん
[2012-01-31 12:22:16]
ネクストの住みたい街人気エリア調査で池袋が一位、川崎が二位、大宮が十位だったって。
横浜駅は・・(笑)やっぱ人気ないんだね(笑) |
||
612:
匿名さん
[2012-01-31 12:38:24]
↑横浜が何位かはしらないけど、1位の袋には住みたくないな
|
||
613:
匿名さん
[2012-01-31 12:48:37]
池袋も最近は西口がエスニックタウン化しているし、東口は路面店が増えてきているから住むにも
遊びに行くにもいいエリアなってきている。 無機質で大型店ばっかの横浜駅よりずっといい。 |
||
614:
匿名さん
[2012-01-31 13:20:28]
ちなみに横浜駅は13位、12位が中野で14位が大塚。
でも、あの程度で13位だから健闘したほうじゃない(笑) |
||
616:
匿名さん
[2012-01-31 16:20:45]
池袋が一位になるアンケートって、参考にならないな。賃貸だからだろ。
そもそもこのスレも要らないんじゃないか。ネガが頑張って書き込んでるだけ、しかも無視されてる。 横浜駅最寄りの高額新築物件も中堅新築物件も、数年間出て無い。 閉鎖でいいよ。 駅周辺の富裕層は港横浜の生活を満喫してるはずだしさ。 |
||
617:
匿名さん
[2012-01-31 17:05:51]
その通り。
横浜のよさを知っている人は、都内やそれ以外の県の中心街なんかには住めなくなる。 ここで愚痴を言っている書き込みをよく見るけど、何が不満なのかさっぱり理解できないな。 |
||
618:
匿名さん
[2012-01-31 17:17:33]
それこそ一人暮らしの賃貸なら横浜って感じ。
買うとなるとファミリー層は敬遠するでしょ。金持ちならちょっと下った綺麗なみなとみらい、山手とか、金がないなら川崎西口や元住吉あたりじゃない。 個人的には横浜すごく好きだけどね。 |
||
622:
匿名さん
[2012-01-31 21:34:00]
それでも横浜好きのみなさんは変らないでしょうね。
どういうわけか。 ほどよい規模の街の多様性でしょうか。 移住する人はともかく元々住んでいる人が気に入っている街っていいと思いますよ。 |
||
623:
匿名
[2012-01-31 22:39:43]
横浜駅はわりとどうでもいいけど
横浜駅近くでしか見かけない瀬戸うどんは安くて美味しいと思う |
||
624:
匿名さん
[2012-01-31 23:17:38]
バブル世代じゃないけど横浜結構好きですよ。
駅は人が多くて歩きづらいけど。 |
||
625:
匿名さん
[2012-02-01 11:19:47]
一部には肯定的意見もでてるんだね。
まぁ、あくまで一部の意見だけどね。 |
||
626:
匿名さん
[2012-02-01 12:25:04]
横浜は(みなとみらいや中華街は)好きだけど、横浜駅は好きだという人は少ないだろう。
|
||
627:
匿名さん
[2012-02-01 13:11:40]
神奈川区から南の住民がどれほど横浜駅好きか知らないって、よそから来た人だよね?
横須賀、藤沢市民が、銀座・新宿まで行くのは、余程の用事がある時。ちょっと電車に乗って出かけよっか?ってなると横浜駅を基点に考えるよ。若い子は東横で渋谷に行ったりするけど、それも一時的。 何年後かに相鉄が東横・横須賀に乗り入れるけどさ、通勤通学が楽になるだけでしょう。旭区のおばさま達が往復一時間以上もかけて新宿・銀座・日本橋にしょっちゅう買い物に行くとは、正直思えない。 田園都市線の住民は除外ね。あそこの行動範囲は知らない。 |
||
628:
匿名さん
[2012-02-01 13:23:16]
本当は不満があっても言わないだけでしょう。
横浜駅でしょうがないか、と、言った感じかな。 じゃあなんで買い物客の東京流失が止まらないの? まぁ大型店売り上げが高いから満足してるって反論はするんだろうけど。 |
||
629:
匿名さん
[2012-02-01 14:03:22]
|
||
630:
匿名さん
[2012-02-01 14:19:53]
新聞とか見てないの?関係者が発言しているけど。それに大型店の売り上げは高いと言ったんだけど。
売り上げは維持できても流失が進んでるのは事実みたいだけど。 その原因は何かな?さすがに今考えないとね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なんてどこの中学生が発言しているのかな(笑)
日本国内で相対的に重要性が高い地域だった、というのなら理解できなくはないけど。
できなくはない、というレベルね。