横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

 
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横浜駅周辺に住もう!!!part2

251: 匿名さん 
[2011-08-08 21:52:34]
渋谷、銀座、武蔵小山商店街、元町商店街・・・
そういう街に来なくなったお金がどこに行ったかというと
ラゾーナとかジャパネットたかたとかに行っているわけだよね。

で、液晶テレビを商店街の電器屋さんで買わずにジャパネットで買ったおばちゃんが
さびれていく商店街を嘆くわけだ。

あたしゃ、どこに行ってもイオンとかショッピングモールしかないような国は
どうも好きになれないね。
252: 匿名さん 
[2011-08-08 21:55:28]
ラゾーナのいいところって「店揃え」かなぁ。
特に買いたいものがなくても遊びに行きたくなる雰囲気を持っているよ。
川崎のコンセプト「音楽や芸術」の街にするための周辺開発がうまくいっている。
横浜もしっかりとしたコンセプトを出していけばよいと思う。

川崎や横浜は全国、全世界から人が集まる街なので「地元らしさ」を追求するのは無理だと思う。
寧ろ、観光都市として発展してはいかがかな。

253: 匿名さん 
[2011-08-09 00:12:02]
横浜駅のポテンシャルは高い。
川崎とは格が違う。
ただ、完成待っているうちに老人になりそう。
30年くらいかかるんじゃないの?
254: 匿名さん 
[2011-08-09 09:59:25]
>>248横浜駅の商業地は日本全国画一化というか個性や特徴にかけるから周辺に住んでいる人以外には人気がないんだよ。
かといって、進まない再開発でほかにない魅力が打ち出せるとは思えないな。
255: 匿名さん 
[2011-08-09 10:30:08]
相鉄グループに、もうちょっとセンスがあればね~。無理っぽいけど(笑)
256: 匿名さん 
[2011-08-09 10:34:36]
確かにそれは言えてる(笑)
257: 匿名さん 
[2011-08-09 10:53:12]
>>252横浜駅がだらだら再開発してる間にランドマーク周辺が盛り上がるから横浜駅に観光客はこれからもこないよ。
観光客を期待しないほうがいい。
258: 匿名 
[2011-08-09 14:31:23]
ちょっと前にどなたかが書き込まれていたポーラ研究所の行く末が激しく気になります。詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?でも、化粧品等の動物実験施設とかだったら嫌だな…
259: 匿名さん 
[2011-08-09 20:50:03]
相鉄って名前が古臭い。
260: 匿名 
[2011-08-09 22:48:16]
関西出身の横浜市民の身からすると相鉄イコール山陽電鉄のマイナーなイメージとかぶる。ローカルネタですみません。ちなみに東急は阪急、京急は阪神とイメージがかぶります。
261: 匿名さん 
[2011-08-09 23:39:18]
別に横浜駅って観光地じゃないですよね。
アクセスポイントというか。
ハブというか。
そして神奈川県民が仕事したり買い物するところ。。。
それでいいような気がしますが・・・

観光客にとっては、みなとみらいや元町、中華街に行くときに乗り換えるところ。
地元民にとってはバッグや洋服買うところ。

みなとみらいでないと買えないのは、海外の割と廉価なショップのものかな。
ZARA(0101にもあるけど品ぞろえが違う)とかバナリパ、H&Mとか・・・
ランドマークプラザのようなモールは見やすくて好き。
でも横浜駅にも似たもの(テナント含め)ができたらみなとみらいが衰退してしまうし。
どちらも住み分けて共存して欲しいと思うのが地元民の素直な気持ちです。

そして横浜駅周辺に住めば、観光客が行きたがるような街にもアクセスしやすい。
というか沿岸部は平坦なのでサイクリングにもお勧めです!
262: 匿名さん 
[2011-08-10 00:34:27]
>>252
川崎が全国、全世界から集まる町?
どさくさに紛れてたけど妙な違和感がある一文ですなw
263: ご近所さん 
[2011-08-10 10:19:29]
横浜駅が衰退してみなとみらいが盛り上がればいいよ。
横浜駅がしょぼいのに繁栄してるとみなとみらいが活性化しないよ。
平日がガラガラだしね。
そうすれば横浜駅は住みやすくはなる。
264: 匿名さん 
[2011-08-10 10:41:50]
まぁ再開発には期待できないだろうなー。
>>246が教えてくれた計画のようにはいかないし。
昔のみなとみらいの計画図のように。
今の状態がこれからも続くのか。はぁ。
265: 匿名さん 
[2011-08-10 12:34:07]
高島屋が入居してる相鉄ビル建て替えがスムースに出来るかどうか、横浜駅の運命は、ここ次第だと思う。 
東口は難しくないと思うし。
266: 匿名さん 
[2011-08-10 22:12:15]
日産ができて、横浜駅からみなとみらいまでの回遊性が高まったけれど、いかんせんみなとみらいは一区画がでかすぎて、ランドマークまで歩くのは困難。
109シネマズあたりまではいいんだけど。
中間にもっと魅力的な施設が集まれば(グランモール通りか?)散歩がてら歩いてたらいつのまにかクィーンズスクエアに着いていた、ってことにもなるかもしれないけど。

西口に行くにも上り下りしなきゃいけないし、みなとみらいを突き抜けようとしても賑わいエリアルートで行こうとするとガスト辺りで上り下り発生。
なんとかならないかな。

横浜駅は10年後には上り下り不要になってるかもしれないけど。
エキサイトよこはま22
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/kaigi/vr/
267: 匿名さん 
[2011-08-10 22:22:04]

20年後だった。かなり先だ・・・
268: 匿名さん 
[2011-08-11 06:50:24]
横浜駅の乗換客の半分は相鉄客だろう。
数年後(JR直通4年後、東急直通8年後)その人達がごそっといなくなる。
問題はそこから先だろうな。
269: 匿名 
[2011-08-11 08:37:34]
将来的には暫定施設のGENTOと結婚式場が建て替えられた時に日産のところのデッキとガストのデッキが繋がるんじゃないの?
まあ、これも10年以上先のことだろうけど。
270: 匿名さん 
[2011-08-11 10:14:57]
>>268横浜中心部が魅力ある街づくりをしないと東京流失は止まらないよ。
271: ご近所さん 
[2011-08-13 12:08:38]
しょぼいから神奈川県民にすら見捨てられてる気が・・(笑)
買い物客が東京流失してるのもかなり前かららしいし。
272: 周辺住民さん 
[2011-08-13 13:55:05]
見捨てられてる?
ほっといてくれて結構。笑

東口に住んでるけど
別に現状のままでいいよ
273: 周辺住民さん 
[2011-08-13 14:02:48]
ついでに横浜駅は乗降者数多すぎる
危機ではなくむしろ流失してくれたほうが有り難い
274: 匿名さん 
[2011-08-13 16:09:33]
そうだね。流失した方がいいよね。
その方がしょぼいって馬鹿にされずに済むから(笑)
みなとみらいにもっとオフィスビルや商業施設ができればいいのに。
275: 匿名さん 
[2011-08-13 19:33:41]
そんなの出来なくてもいいよ
しょぼいと言われても
妬み負け惜しみにしか聞こえないから。笑
276: 匿名さん 
[2011-08-13 20:19:47]
神奈川県外の地方都市が横浜をしょぼいというなら完全にただの負け惜しみだが。
横浜市民が横浜駅がしょぼいというら負け惜しみではない。期待半分、諦め半分。
横浜市はだいたい何処に住んでも遊びや買い物に困らない。横浜駅は売り上全国5位だが、別にわざわざ行かなくても不自由がない。
各地に質の良いショッピングモールなど出来たから。
つまり、横浜市民になってしまうと、目が肥えて贅沢になってしまう。東京勤務だったり東京も知る人間や、横浜中心地に行くなら、なおさらシビアになる。現実は東京以外の地方都市はこんなに便利で楽しく広範囲で贅沢ではないよ。
277: 匿名さん 
[2011-08-14 02:54:38]
駅から家に帰るまでにどうしてもお金使っちゃいますね。
困ったもんだ。
278: 匿名さん 
[2011-08-14 10:33:42]
負け惜しみってどこまで勘違いしているんだか(笑)
まぁ、地方都市も繁華街の方が魅力ある所も多しね。
ますます横浜駅は馬鹿にされそう(笑)
279: 匿名さん 
[2011-08-14 12:34:13]
あんなにしょぼいのに乗降客数や百貨店の売り上げが高いから
妬まれるのは当然だろうね(笑)
ほかの都市は頑張って街づくりしてるのに売り上げが上がらないんだから。
280: 匿名さん 
[2011-08-14 17:43:17]
地方とは呼べない全国五大都市を除いて、横浜より栄えていて、かつ、発展してる地方としてって、いったいどこを指してるのでしょうか?
281: 匿名さん 
[2011-08-14 17:44:46]

日本語が変だが、わかってくれたまえ。
282: 匿名さん 
[2011-08-14 17:58:01]
非常によくわかったよ。
謙虚でよろしい。
283: 匿名さん 
[2011-08-15 00:17:08]
銀座の本社を手放して横浜駅とMMをつないでくれる日産に感謝ですね。
消費者側としても横浜独自の路面店で買い物するとか
極力日産車を買うとか地元に貢献できるお金の使い方を考えた方が良いかもしれませんね。
284: 匿名さん 
[2011-08-15 07:18:54]
ルノー傘下で社長はブラジル人。
外国占領軍に横浜市は多大な税金を投じて誘致。
反対する市民も多かったのを忘れてノー天気に何を喜んでいるのやら。

図書館数、図書館蔵書数いずれも政令指定都市中最下位という不名誉。
子育て支援も政令指定都市中恐らく最下位。
公立中学校で給食が出ないのも政令指定都市で横浜市だけ。
横浜市は金の使い方を間違っているだろ。
285: 匿名さん 
[2011-08-15 10:45:00]
>>283そうだね。日産今は好調だし横浜駅東口もいい雰囲気になったし。
でも商業施設が駄目だけど(笑)
あと独自の路面店というのはどういいのか把握できなかったけど
有名ブランドとかの路面店は必要。横浜駅でなくてもいいんだけど。
286: 匿名さん 
[2011-08-15 23:21:38]
横浜独自の路面店って、元町にあるようなお店のこと?
287: ご近所さん 
[2011-08-16 10:52:45]
元町のような街並みの路面店街がもっとあればいいのに。
288: 匿名さん 
[2011-08-17 11:06:58]
え~でも、元町みたいな雰囲気の商店街が横浜駅の近くに欲しいって言っても、
横浜駅と同じ役割の駅、渋谷、新宿、池袋駅の近くに、ある?無いでしょう。表参道は渋谷駅とは言えないし。

大勢の人が集まる駅には、路面店じゃなく百貨店や駅ビルが必要とされる。横浜駅は、MMと海に接しているぶん、解放感がある。
289: 匿名さん 
[2011-08-18 07:44:36]
ゴーンが来てから技術の日産は終了したよ。
もはや日本企業ですらない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000162-yom-bus_all
日産幹部、2016年度までに過半数を外国人に

ここの日本人技術者は出世できずに一生奴隷確定だな。

日本人にはまだトヨタやホンダがある。
外国企業の日産なんかいらんよ。
290: 匿名さん 
[2011-08-18 15:27:03]
新宿・渋谷は路面店多いじゃん。
路面店多い街はやっぱ街の魅力度が高い。
横浜はルイヴィトンの路面店が閉店になるしね(笑)
291: 匿名さん 
[2011-08-18 16:53:02]
それは元町店でしょ?
元町は横浜駅周辺とは違うとさんざん書き込まれてるからね。
横浜駅の東口と西口にあるルイヴィトンは閉店ではないよ。
292: 匿名さん 
[2011-08-19 11:33:50]
デパートにあるだけじゃねぇ。
やっぱ横浜駅周辺ってしょぼい。
293: ご近所さん 
[2011-08-19 12:30:56]
横浜駅ももう少し街がひろがりがあればいいんだけどね。
再開発も期待できないしね。唯一シァル・エクセルホテル跡にビルは建つけど今時30階
程度のビルじゃねぇ・・。
294: 匿名さん 
[2011-08-19 12:40:01]
元町に行く人の目当てはキタムラ本店だしな。
ルイヴィトンもキタムラの牙城を崩せなかったってことだろう。
295: ご近所さん 
[2011-08-19 12:55:51]
元町もいまだに30年以上前のハマトラの街という印象しかない。
その世代のおばさんが懐かしさでいくから今はいいけどね。
296: ご近所さん 
[2011-08-19 14:34:46]
>>292
横浜駅がしょぼいとおっしゃる、あなたの住んでる街は、当然、渋谷区か港区ですよね?
横浜駅界隈住民ではなさそうですし。
もちろん、横浜駅より洗練された所にお住まいなんですよね?(笑)
普通、そんな方はこんなスレ、読んだりしませんけどね~。
297: ご近所さん 
[2011-08-19 14:42:44]
まぁ金持ちの道楽ってやつじゃないですかね
298: 匿名さん 
[2011-08-19 15:02:37]
>>296

まぁ292のような人達は、間違いなく渋谷区や港区住人ではないよ。
むしろ横浜よりもっとショボイ所に住んでいて、コンプがある人達だろうな。
普通に考えて、自分のところよりショボイ所のスレをわざわざ見つけ出して
意見するような事はしないからな。
例えば、横浜駅周辺の人が木更津駅周辺スレをわざわざみつけだしてきて、
そこに「木更津駅周辺はショボイショボイ」なんて書き込まないでしょ。
299: 匿名 
[2011-08-19 16:00:11]
木更津の方々、見ていたらすみません。
悪気があって書き込んだわけではないと思いますが、気分を害されたらすみませんm(__)m
302: ご近所さん 
[2011-08-20 09:34:32]
横浜駅がしょぼいと連呼してる方。
きっと実生活では御近所のスーパーとコンビニで我慢、いいえ、満足してるのでしょうね。

昨日は高島屋に入っている野田岩さんの鰻を頂きましたが、いつもの上品な味付けで美味。こうやって簡単に購入出来るのも、横浜駅界隈に住んでいるおかげ。
303: 匿名さん 
[2011-08-20 09:58:00]
確かに普段生活する上では、
コンビニとスーパーがあれば、それ以上は不要だね。
304: 匿名さん 
[2011-08-20 10:39:48]
野田岩本店>>>横浜野田岩(一軒家の店)>>>>>>>高島屋野田岩
だろ。どう考えても。

そもそもうなぎに関して横浜はレベル低いんだよ。
成田の川豊とか、諏訪のこばやしとか、
もっとうまい店はいっぱいあるっちゅうの。
305: 匿名さん 
[2011-08-20 12:23:55]
あーあ、自慢しても叩かれてしまったね(笑)
横浜駅って本当にいい所なし。
306: 匿名さん 
[2011-08-20 12:49:16]
でも、飲食店のレベルは上がったと思う。
イタリア料理とかチーズカフェとかね。
やっぱ路面店は横浜駅には必要だと思う。
横浜駅のレベル高い飲食店は路面店多いし。
307: ご近所さん 
[2011-08-20 15:47:24]
>>304

成田とか諏訪とか、なにド田舎、出してるの?ウケルわw

せめて神田や日本橋界隈を出してもらえます?(笑)
308: 匿名さん 
[2011-08-20 23:12:17]
何も分かってない人が何やら言っておるが、
川魚の文化のないところにうまい川魚なしだな。

成田や柳川に行けば分かる。
右を見てもも左を見ても街中うなぎ屋だらけだぞ。
成田や柳川の市民は毎日うなぎの匂いを嗅いで生きている。
そういうところでしか育まれない文化があるってことだ。

蕎麦にしてもそうだ。
東京の高級蕎麦屋よりも、信州の適当に入った蕎麦屋の方がほとんどの場合うまい。
309: 匿名さん 
[2011-08-20 23:56:49]

よくこれだけどうでもいいことを書けるな
310: 匿名さん 
[2011-08-21 09:27:35]
鰻や蕎麦がおいしいところに住みたいなら
そちらに住めばいい

誰も止めやせんて
311: 匿名さん 
[2011-08-21 11:13:29]
嫉妬で意味不明な理屈をこね始めてる人がいるようだけど、

じゃあ、ウニだと利尻・礼文島で、最高の馬ふんウニを食べられる!都会で食べるよりそりゃあ味は断然旨い!って事で、308のような人にとっては、そんな食文化がある=最高の住環境ってことになるんのかな(笑)
312: 匿名さん 
[2011-08-21 11:18:24]
成田に数年住んでたけどウナギの匂いなんてしやしないよ。
成田山の近くに点在してるだけで観光客くらいしか行かないよ。
313: 匿名さん 
[2011-08-21 13:28:19]
どうでもいいが高島屋野田岩はないよ。
注文してから10分もせずに出てくるうなぎがうまいわけないだろ。
314: 匿名さん 
[2011-08-21 21:34:07]
横浜グルメ王が来ましたよー。

和食は菅井
寿司は八左ェ門、はま田 がおすすめです。
オプレチェネッラはシェフが変わって6年前から味が落ちた。
イタリアンならスペリアーモかな。
鉄板焼きは よこはま が美味い。あとはベタだけど うかい亭
315: ご近所さん 
[2011-08-22 16:56:26]
ここ最近、横浜そごうに入ってるプリンのマーロウが凄い人で大変な事になってますね。何かで報道されたのかなぁ?愛好者ですが買いにくくなっちゃって残念。ほとぼりが冷めるのを待ってます。
316: 匿名さん 
[2011-08-22 18:32:58]
まだ続いてるんだ!?凄い行列。
パウンドケーキも買えなくて困ったよ。
あれはケンミンショーで紹介されてからかな?
317: 匿名さん 
[2011-08-22 19:32:15]
でもマーロウプリン硬くてコクもなかった。私の口には合わなかった。コーヒーBOSS缶のヒゲおじさんと似た絵柄のガラスカップも、食べ終わったらいらないし。
318: 匿名さん 
[2011-08-22 19:37:46]
マーロウはついこの間、県民SHOWで取り上げられてから人気が加速したんですよ。
よりによって小泉孝太郎が出て宣伝したもんだから・・
319: ご近所さん 
[2011-08-22 20:14:51]
あぁ、小泉さんが宣伝したんですか。昨日の午後も行ってみたら行列で、パウンドケーキですら数点だけだったから諦めて帰ってきたんです。
それだけ知らない人がいたって事ですね。
320: 匿名さん 
[2011-08-22 21:01:21]
マーロウは湘南地域在住者や、小泉さん御用達店ですね。湘南もおしゃれな飲食店多く、セレブからナンパ大好き若者まで人気だが、良い店はどれもこれも車飛ばさないと行けない山奥。その代わり海や景色はいいけど。
321: 匿名さん 
[2011-08-22 21:05:05]
孝太郎君、小泉元首相、石原都知事、加山雄三、サザン、ゆず、小田和正など有能な人や才能ある人は神奈川からも結構出るんですよね。
322: 匿名さん 
[2011-08-22 21:06:26]
ゆず、小田和正さんは横浜出身でしたね
323: 匿名さん 
[2011-08-22 21:09:53]
大きい駅のメリットは全国各地の人気商品が集結することですね。物産展もいいね。ただ買い過ぎ食べ過ぎになるおそれあり。
324: 匿名さん 
[2011-08-22 21:12:59]
よく知らないが、石原裕次郎さん、孝太郎君みたいなおぼっちゃま俳優は最近あまりみかけなくなりましたか?
325: 匿名はん 
[2011-08-23 10:52:44]
孝太郎ちゃんは実力ないし親のコネで仕事できるからね。
一生コネ俳優として馬鹿にされるんだろうなー。
326: 匿名さん 
[2011-08-23 18:39:39]
山口百恵に美空ひばりだっているし。
327: 匿名さん 
[2011-08-23 22:47:06]
神奈川は政治家だけでなく、歌手や芸術家や俳優などアーティストの輩出もすごいですね!
328: ははは 
[2011-08-24 09:48:03]
なにかの番組で横浜駅西口紹介やってたけど
ペック・フォション・スタージュエリー・デザート王国
中華街の店の横浜駅支店と横浜駅にゆかりのない店の
紹介ばっかしかやってなかった。
本当に横浜駅って駄目だね(笑)
329: はははをははは 
[2011-08-24 22:16:50]
↑興味ないしどうでもいいです。
330: 匿名 
[2011-08-25 01:50:12]
いまどきテレビとか(笑)
331: ご近所さん 
[2011-08-25 10:32:51]
路面店のない街は無機質でしょぼいから嫌だ(笑)
332: ご近所さん 
[2011-08-25 10:58:47]
田舎の青葉区民、必死だな(笑)
333: 匿名さん 
[2011-08-25 11:01:08]
しょぼい横浜駅周辺に住んでいる人に言われてもなんとも思わないけど(笑)
早く再開発進むといいよね。馬鹿にされないように(笑)
334: ご近所さん 
[2011-08-25 11:04:36]
まんまと釣れた うける(笑)

せっせと多摩川を渡って、買い出しへどうぞ
335: 匿名さん 
[2011-08-25 11:12:32]
そんなことやって楽しい?
批判を素直に受け止めて発展しようとしないから横浜駅いつまでもしょぼいんだよ(笑)
336: ご近所さん 
[2011-08-25 11:30:24]
周辺にオフィスが増えた為か、平日でもお昼時になると東口周辺は賑やかですね。特にスカイビルやそごうのデパ地下は混みます。もうすぐ竣工する三井ビルにオフィスが入ると、更に賑やかになりますね。

MM34街区が出来ると、横浜駅~MM~桜木町のグランモール軸が徐々に強くなります。もうすぐ完成するMMのグランドセントラルビルも企業の入居が決まったようですし。
横浜の表の顔が海寄りへシフトしてきてますね。横浜駅も東口に活気が移ってくるのか。横浜駅西口界隈がどのような対策を打ってくるのか、これも楽しみ。
337: 匿名さん 
[2011-08-25 11:37:51]
オフィスビルが出来て華やかになるのはいいけど、商業施設が駄目だからね。
売り上げの良さでごまかされてるけど、建物の古さや改装やリニューアルで対応
して建て替えをしないのは問題。それに駅前に商業施設があるので少し離れると
店が少ないもの問題。
338: ご近所さん 
[2011-08-25 12:01:23]
高島屋は早く立て替えて欲しい。でも、地元横浜と横須賀・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉等に熱烈な!支持層がいるのはまぎれも無い事実。そごう横浜はバブル絶頂期に莫大な費用をつぎ込んで建てた事で業界では有名な話。
MMの横浜駅寄りは完全なオフィスゾーンに変化。グランモール軸を途切れらせている、結婚式場やゲント横浜の仮施設がどうなるかが最大のポイント。でもあの施設も人出は多く需要があります。ゼップ横浜など長蛇の列ですし。MM34が出来て美術館があってクイーンズとランドマークプラザへ繋がり、桜木町駅の商業施設へ。その先へ馬車道・関内・山下・山手へ。ラインはほぼ出来つつあります。ランドマークプラザも建物自体は仕上げの資材として石を多用するなど、費用がかかってます。
ん?商業施設はかなり集積してますよ?>>337さんは一体どこを見てるの?しかもこのラインは、みなとみらい線で繋がってて移動も便利ですけど?
339: 匿名さん 
[2011-08-25 12:05:57]
連続性あるかな?横浜駅とみなとみらい駅周辺は分断されてるって感じだけど。
それに関内が店少ないから連続性はないよ。休日の関内は一部除いて閑散としてるし。
340: ご近所さん 
[2011-08-25 12:11:56]
>>339
関内は省庁エリアだから休日空くのは当然。丸の内や霞が関、都庁周辺も休日は閑散としてますよ。
役所の集積エリアが無い街の人が見ると、違和感があるんでしょうね。
341: ご近所さん 
[2011-08-25 12:41:06]
発表では、MMの来街者は平成22年は5800万人、前年比400万人増。
なんだかんだ言って、これが横浜の力です。
 
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/press/20110510raigaisya.html

342: 匿名さん 
[2011-08-25 17:18:11]
>>340丸の内って三菱地所が再開発や有名ブランド誘致して休日でも賑わってるよ。
関内も丸の内をまねてみたらいいんじゃない。
>>341その数字をだされても空き地や暫定施設が目立つのは事実。
ランドマークタワーやクイーンズスクエアに並ぶビックプロジェクトが
これから出てくればいいんだけどね。
343: 匿名さん 
[2011-08-25 18:33:54]
横浜駅東口からみなとみらいまでは完全に繋がってるよ。ちゃんと歩いてますか?
そこから赤レンガ、象の鼻公園、山下公園と続く散歩道は、国内では一級品。
344: 匿名さん 
[2011-08-25 18:47:17]
うーん。でも繋がっているかという地元の意見が通用しているかは疑問。
外の人間が繋がっていないって言えば繋がっていないんだよ。
おしつけはよくない。
345: 匿名さん 
[2011-08-25 19:29:44]
むしろそごうに出ていって欲しいんだがな。
そごうの包み紙じゃ恥ずかしくて人に持っていけないもんな。
346: 匿名さん 
[2011-08-25 19:40:55]
このスレは、『住もう』だからね。
交通の便、商店の数、海沿いの散歩道の気持ち良さ、…。
はまる人には、他に選択肢がない唯一の場所だよ。
そりゃあ、はまらない人には不満があるのは当然。
万人が好きになる場所などないからさ。
347: 匿名さん 
[2011-08-25 20:45:00]
>>342
平日と土日の丸の内、行った事無いって丸わかり(笑)
あそこはね、路面店の入れ変わり、激しいんだよ。
知らないんだ。
348: 匿名さん 
[2011-08-26 10:31:46]
>>374そうかな?そんなに入れ変わりが激しいとは思わないけど。入れ変わりじゃなく新たな有名店が増えてる事知らないでしょう?
横浜駅がろくな路面店ない事を指摘されてムキになっているんだね(笑)
349: ご近所さん 
[2011-08-26 11:12:11]
横浜駅近くに住んでいるが現状で満足しており
正直今のままから変わらなくていいと思っている。

それにしても逆に聞くけど
路面店がないとか何故ムキに指摘するんだね(笑)

立派な路面店があるところに住めばいいよ。

別に横浜が嫌いならばわざわざくる必要もなければ気にかける必要もない。
大体お呼びじゃないし。
そもそも何様なんだよ?(笑)
350: 匿名さん 
[2011-08-26 11:23:32]
>>349まあまあ、落ち着いてね(笑)
本当に現状に満足しているなら、こういった書き込みしてもムキになって反論しないで無視すると思うけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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