横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/
part2です。引き続きよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10
横浜駅周辺に住もう!!!part2
750:
匿名さん
[2012-10-10 12:31:09]
横浜駅みたいなところであんな売り上げがあるんだから、横浜ってろくな繁華街がないんだね。
|
751:
匿名さん
[2012-10-10 15:43:44]
横浜駅に行くと路面店が繁華街に必要かがとてもわかる。笑
|
752:
匿名さん
[2012-12-05 11:10:03]
横浜駅って本当に旧態依然だもんなー。
シァル跡に30階建ての駅ビル建てて、西口地下街や相鉄駅ビルをリニューアルする程度だからね。 デパートも改装程度だしねぇ・・。 あーあ。 |
753:
匿名さん
[2013-02-07 11:45:04]
横浜駅って知名度の点で新宿・渋谷に負けているので
再開発してもそこそこの結果で終わってしまうだろう。 シァル跡の再開発もそんな感じ。 ソラマチ渋谷が成功したのは、渋谷という知名度の高いエリアと いうのが大きいとおもう。 逆にベイクオーターやクイーンズ伊勢丹も成功しているとは言えないのは横浜駅の知名度も大きいかも。 |
754:
匿名さん
[2013-02-07 12:12:15]
横浜の方が知名度上だろ
|
755:
匿名さん
[2013-02-07 12:19:28]
横浜という地名とみなとみらいや中華街は知名度高いけど
横浜駅は知名度低いかも。 みなとみらい近くのターミナル駅ぐらいの認識かと。 |
756:
匿名さん
[2013-02-07 12:24:06]
>755
そう思ってるのはお前だけ |
757:
匿名さん
[2013-02-07 12:30:11]
そうかな?知名度低いとおもうけど。
地元ご自慢のターミナル駅・繁華街だから きつい言葉になるんだろうけど。 渋谷や新宿に商業施設売り上げや乗降客数以外で勝てる部分がない気がするけど。 |
758:
匿名さん
[2013-02-07 12:46:19]
|
759:
匿名さん
[2013-02-07 12:51:12]
>>758なんだ知ってたんだ。
で、横浜駅で自慢できるところは? |
|
760:
匿名さん
[2013-02-07 12:57:51]
そんなの人それぞれ違うだろ。
|
761:
匿名さん
[2013-02-07 13:05:12]
特徴がないからあげられないのでは?
デパート・駅ビル・地下街で盛り上がった繁華街は街の個性がないからねぇ。これといった路面店がないのも大きいし。 横浜という土地柄を生かした魅力も打ち出せていないし。 観光客に素通りされて、地元の人も東京に流れてるのはそこに 原因があるんだろうけど。 |
762:
匿名さん
[2013-02-07 13:10:17]
>761
田舎者は故郷を愛してろ |
763:
匿名さん
[2013-02-07 13:21:34]
横浜に憧れてるけど住めない人のやっかみでしょ。
くだらなさすぎるので、ほっときましょー! |
764:
名無しさん
[2013-02-07 16:53:35]
きつい意見だが、>>761の意見に共感している地元民も少なくないかも。田舎ものとかやっかみとかで叩くのはどうだろう?
|
765:
匿名さん
[2013-02-07 18:25:31]
と、田舎者が言ってますね。
|
766:
匿名さん
[2013-02-08 07:01:50]
ベイクォーターとヒカリエを比べるってw
開発の規模がどれくらい違うか解ってるのかな? 横浜はみなとみらいと一緒に考えないとダメだよ。 歩いて行ける距離のみなとみらいに商業施設を集積しつつある。 横浜駅ははっきり言ってショボい。 逆に、再開発の伸びしろがあるってことだよ。 |
767:
匿名さん
[2013-02-08 17:13:50]
東口はみなとみらいののびしろはあってもねぇ。
53・52、55~58街区が再開発に動かないと無理でしょう。 西口は利権問題で再開発が困難なのはみんな知っている話だし。 今年の正月に新聞で発表した西口再開発の話も本当は進んでいないんじゃないかな? |
768:
匿名さん
[2013-02-08 19:19:23]
進んでいます。
|
769:
匿名さん
[2013-02-08 19:33:37]
進んでいますね。
|