茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
421:
マンション住民さん
[2011-07-09 17:16:53]
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422:
マンション住民さん
[2011-07-09 17:34:57]
はっきりと言って、今の理事は“マンション住民の代表である”という意識が無さ過ぎると思います。特に今回のエントランスの汚れについては対応が悪すぎると思います。管理組合としてはこんな事は絶対に許さないという毅然とした対応をとってもらいたいです。これでは共用部を汚したり破損してそのまま放置しても何らお咎めなしといったメッセージを出しているのと同じではないでしょうか?マンション内の防犯カメラをチェックするとか、その気になれば犯人の特定ぐらいある程度できるのではないでしょうか?犯人の特定が出来なくてもエントランスを汚している映像をプリントアウトして掲示板に掲載するぐらいのことはできないのでしょうか?こういう悪い前例を1回でも作ってしまうと、もし今後同じような問題が発生しても毅然とした対応はとれないと思います。何処に行ってもマナーの悪い無神経な人間はいるものです。エントランスの床を汚しても平気でいるような人間からマンション住民の平穏な住環境を守るということについて反対する人はいないと思います。今回の件については是非、毅然とした対応をとってもらいたいものです。
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423:
マンション住民さん
[2011-07-09 17:43:21]
マンションの管理に住民が関心を持つのは構わないけどさ、
掲示板とかで執拗に理事会を批判してるのはただの勘違い野郎だと思う。 その労力を理事になって理事会で活かせばいいはずだけだけど、 そういう人は結局理事になっても相手にされないから掲示板に必死に書いてるだけ。 何の意味も無いし***の遠吠えにしか思えない。 |
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424:
匿名
[2011-07-09 17:53:18]
そうだね。
無駄吠えばかりしていないで理事会に参加してやってみろっつうの。 ここで吼えている奴は、結局は自分じゃ何しないに等しい。何が、理事会を教育してやるだよ。良く恥ずかしくも無くそう言うことがいえたものだ。 能書きだけは一人前。やる事は半人前以下。 |
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425:
マンション住民さん
[2011-07-09 18:09:27]
多くの住民が知らない隠蔽されている情報を開示してると思いますよ。
どうしてそんなに良く知っているのか不思議です。第一期の役員ではと推察してます。 そして、これが最も大切な「住民の情報共有」だと思います。 |
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426:
マンション住民さん
[2011-07-09 18:40:43]
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427:
住民さんC
[2011-07-09 18:53:45]
>>423
それは理事会-住民間の直接コミュニケーションがないからですよ。 ここのマンションは、 住民━━防災センター(管理会社)━━理事会 の情報ルートしかありません。 これは、管理会社に全ての情報を通過させる仕組みで、住民と理事会との間に関所を設けてます。 これを、 ┏━理事会 ┃ ┃ 住民━┫ ┃ ┃ ┃ ┗━防災センター(管理会社) の情報ルートに変更すればいいのです。 これは防災センターの関所を廃して、情報ルートをトライアングルにする仕組みです。 これが「マンション内コミュニティー形成」の情報ルート基盤になるでしょう。 |
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428:
住民さんC
[2011-07-09 19:02:48]
罫線文字が乱れたので訂正再投稿します。
>>423 それは理事会-住民間の直接コミュニケーションがないからですよ。 ここのマンションは、 住民━━防災センター(管理会社)━━理事会 の情報ルートしかありません。 これは、管理会社に全ての情報を通過させる仕組みで、住民と理事会との間に関所を設けてます。 これを、 ┏━理事会 ┃ ┃ 住民━┫ ┃ ┃ ┃ ┗━防災センター(管理会社) の情報ルートに変更すればいいのです。 これは防災センターの関所を廃して、情報ルートをトライアングルにする仕組みです。 これが「マンション内コミュニティー形成」の情報基盤になるでしょう。 |
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429:
匿名
[2011-07-09 19:54:25]
>>425
知らないじゃなくて知る気が無いの間違いだと思う。 ここに能書きを書くだけでなく現実世界で言った事を実現する方向にエネルギーを注げばいいんじゃないのかと思うが如何だろうか。 理事会は片手間駄目理事の集まりなんだろ。それに仕事を期待してどうするんだい。そこまで言い切っているんだから自分で理事長として指揮を取って理事会を切り回してみなさい。 言う事は言うが、手は出さない。片手間の駄目理事会と言いながら人に指図して使う事しかしようとしないから***とか無駄吠えとか言われるわけ。 |
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430:
マンション住民さん
[2011-07-09 20:06:13]
>知らないじゃなくて知る気が無いの間違いだと思う。
それならどうやって知るのですか?方法を教えてください。 |
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432:
マンション住民さん
[2011-07-09 20:20:22]
と、エムポタに書いてみたら?小心者の貴方では無理でしょう。
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433:
住民さんC
[2011-07-09 20:23:52]
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434:
匿名
[2011-07-09 20:26:07]
》422さん 私も同感です。新聞の個別配達なんかはマンション住民の賛否が分かれる問題なのでなかなか難しいかと思いますが、今回の汚れの問題については管理組合として毅然とした対応を求めたいです!
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435:
住民さんC
[2011-07-09 20:38:12]
>>422
>>434 もし理事会の態度を問いただしたいなら、「ご相談用紙」に記入して提出することです。用紙は防災センターフロントにあり、提出はフロントに対して行います。決して理事長直通便ではありません。 それは「住民━━防災センター(管理会社)━━理事会 」の情報ルートだからです。 もし防災センターの関所を破りたかったら、直接理事長宅ポストに投函すればいいでしょう。 一番いいのは理事長宅への戸別訪問です。ただし扉は開けてもらえずインターホン越しに「本件に関しては理事長としての公式見解は控えます。ご相談用紙に記入してフロントに出してください。理事会として審議して理事会として回答いたします。」と断られること必至です。 |
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436:
住民さんC
[2011-07-09 20:51:30]
>映像をプリントアウトして掲示板に掲載するぐらいのことはできないのでしょうか?
簡単に出来る例を示してます↓理事会がやらないから代わりに住民がやるのです。 |
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437:
マンション住民さん
[2011-07-09 21:23:07]
>>436
掲示板貼り紙に写真載せないのは防災センターの手抜きだよ。 デジカメ持つテルのに写真撮って載せようとしない。 写真あるなしじゃインパクトが違う。 これは管理組合としての広報の問題だと思う。 車盗難の件もそう。住民は1ヶ月以上も知らなかった。 |
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438:
匿名
[2011-07-09 21:23:53]
どうしてここで理事会を批判する人は、理事を自分でやろうとしないのか、それを教えてくれないか。
何もしない理事会に何を期待しているんだい? |
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440:
入居済みさん
[2011-07-09 21:37:56]
前にも書いてあったが、よちよち歩きの役員を幼児教育するとか。
同じく前にも書いてあったが出馬のタイミングとか。 それと433の回答にあるように準備が必要とのこと。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その方って年配(老齢?)の小柄な女性ですよね。
エレベーターホールでしゃべったことありますが、普通でしたよ。
ベランダから下見ると、庭がカラフルにデコレーションされています。
ガーデニングに凝ってられるのですね。