株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】

251: マンション住民さん 
[2011-07-05 15:06:01]
そうだね。
4期の監事は5期も監事を続投してる3期の理事長。監事の資格ないな。
不正を知ってて隠蔽してるのが悪質。理事長、早く始末しろよ。
252: マンション住民さん 
[2011-07-05 15:54:46]
監事は理事を始末できるが、理事は監事を始末できない。
253: マンション住民さん 
[2011-07-05 16:28:36]
役員の解任は総会決議が必要ですから、直ぐにはできません。
普通は理事長が監事に対して「職務停止命令」を下し広報で懲戒処分した旨を住民に通知します。
監事は2名いますから、1名の職務を停止しても問題ありません。
また会報・広報担当理事は理事会報発行遅滞の職務怠慢を理由に理事長が罷免し首のすげ替えをします。
254: マンション住民さん 
[2011-07-05 19:29:34]
それよりも、理事長→監事→監事の連投を疑うべきでは?
3期の金絡みの問題かも・・・・・
256: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-05 20:07:33]
【ホットスポットの流山おおたかの森】
本日、平成23年7月5日18:30、おおたかの森SCの1階正面広場です。
線量計のアラームは鳴りっぱなしでした。地表は管理区域なみです。
注:電離放射線障害防止規則の管理区域管理区域は0.6μsv/h以上
【ホットスポットの流山おおたかの森】本日...
257: 匿名さん 
[2011-07-05 20:43:37]
やはり柏流山守谷はみらい平よりも遥かに高いですね。
ブランズシティ守谷と迷ったがみらい平のマンションにしてよかったです。
258: マンション住民さん 
[2011-07-05 21:01:04]
高いですね。
テレビで観ましたが、アスファルトは高圧洗浄機で洗浄するだけで大分変るみたいですね。
土も表面を除去するだけで変わりますしね。
259: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-05 22:19:02]
アスファルトやコンクリは洗い流せばある程度とれます。
しかし土壌は染み込みますので表土除去か客土になります。
文部科学省の基準や対策は現在福島県のみで、他の自治体のことは考慮していません。
従って福島県以外の自治体は自身で基準を作り対策するしかありません。

さて、8月からはバルコニーだけでなく中庭での計測も始まる予定です。
詳しくは追って連絡します。住民の方の協力の輪が広がって着ています。
260: 住民さんA 
[2011-07-06 05:59:09]
東急コミュニティーが共用部分で野菜即売会の提案をしたらしいけど、やっていいの?
261: マンション住民さん 
[2011-07-06 06:13:10]
悪いことあるの。
何でも難癖つけるオタク集団だね。
理事会は偉いよ、周辺農家とのコラボレーションだ。
毅然として一部住民の無理な要求を蹴ってる。
262: 元理事 
[2011-07-06 08:18:34]
理事として考えが甘い。
管理規約では共用部分での物販については、ルーフガーデン、多目的ルーム、キッズルームでの営利目的の行為は禁止されているがそれ以外は特に規制はない。しかし共用部分を利用して物販を行う場合、なんらかの基準が必要だ。
アンケートをとるにしても基準が必要なくらい慎重な管理組合だから、共用部分での物販も当然基準づくりが必要になる。
そうしないと今後住民からのみ市等の提案なんかもなし崩し的に来てしまう。
8月はじめの土曜日にみらいフェスタ2011があるが、共用廊下から花火が鑑賞できる。その時に気を利かした住民が業者と組んでラムネ売りするかもしれない。もちろん収益は住民と業者で山分けだ。
263: マンション住民さん 
[2011-07-06 08:49:21]
硬いこと言ってると相手にされないよ。
264: マンション住民さん 
[2011-07-06 08:53:27]
良いんじゃないか住民同士がフリーマーケットやれば親睦も兼ねられるよ。
265: マンション住民さん 
[2011-07-06 08:55:38]
それは堅いこと言ってる染谷理事に言ってやれよ。アンケート基準が必要と言ってる。
266: 住民さんA 
[2011-07-06 09:07:33]
いきなり「コミュニティー形成」と出てくるの、笑ってしまう。
野菜即売会がコミュニティー形成???
産地農家とマンション住民のコミュニティ形成?
管理会社と住民とのコミュニティ形成じゃないか?
それって東急コミュニティーってこと?
東急コミュニティー契約更新まちがいないな。
余りにも見え透いてないか?
267: マンション住民さん 
[2011-07-06 09:14:08]
野菜即売会、誰が儲けるの?
269: 匿名 
[2011-07-06 09:23:03]
この時節柄、チャリティー的な野菜即売会なら意味はあると思います。
福島県産の野菜を即売に、福島農家を応援するとともに収益を義援金として寄付する。
270: 匿名 
[2011-07-06 09:50:58]
>>261
東急コミュニティが提案したと書いてある。
理事が提案したと書いてない。
だから理事会は何も偉くない。偉いのは東急コミュニティだ。
271: 匿名 
[2011-07-06 09:56:37]
>そのうち放射線が高いからやめろと言い出すよ。
ガイガーカウンターがあれば参考程度になるけど野菜表面は測れるよ。
即売会の時、計測頼んでみたら?
272: 住民さんA 
[2011-07-06 10:00:40]
>>267
寺銭はいる胴元が誰かで決まる。
273: 入居済みさん 
[2011-07-06 10:04:59]
>周辺農家とのコラボレーションだ。
マンションが周辺農家とコラボレーションする意義は?
答えられたらあんたは来期の理事長になれる。
単純に考えたら営農支援をマンションがすることになる。
274: マンション住民さん 
[2011-07-06 10:41:31]
>管理規約では共用部分での物販については、ルーフガーデン、多目的ルーム、キッズルームでの営利目的の行為は禁止されているがそれ以外は特に規制はない。

そうなると、のみ市、即ちフリーマーケットは多目的ルームでやるのは禁止だけど中庭でやるのはOKとなる。室内のみ市と青空のみ市との違いか?
275: 住民さんA 
[2011-07-06 11:03:15]
まだマンションが完売してない時に、エントランスホールでB,C棟向けにオプション販売会があった。これは完全な営利行為だ。
当時理事会報でもアナウンスがあった。だから共用部分での営利行為販売はOKだ。
276: 住民さんB 
[2011-07-06 12:04:40]
周辺農家とのコラボなら、カスミや風の村で地元産の野菜を既に住民として買ってますよ。
住民としては地元産の野菜を積極的に買うことで営農支援はしてます。
ところで、マンションが地元農家の営農支援をすることが管理組合業務とどのように関わりがあるのか分かりません。
そのうちに茨城漁協とのコラボで魚介類の即売をやるのですか?大洗沖でとれるアンコウはおいしいです。こちらは漁業支援です。
277: マンション住民さん 
[2011-07-06 12:41:58]
マンション朝市だよ。
画期的だな。
近所の農家が採れたての野菜・果物売ってくれる。
買いに来る奥さん同士仲良くなる。
爺さんの口出しは無用。
278: 住民さんA 
[2011-07-06 12:44:36]
東急コミュニティーは住民同士のコミュニケーションの場を提供する。
さすが一流の管理会社はやることが違うね。
279: マンション住民さん 
[2011-07-06 12:47:35]
朝の通勤の邪魔だ。通路になるエントランスとか中庭でやるな。
やるなら店舗駐車場でやれ。
280: マンション住民さん 
[2011-07-06 12:50:17]
マンション朝市は戸別配達してくれますか?
281: マンション住民さん 
[2011-07-06 12:52:51]
マンション朝市だと早朝で管理会社の始業前の警備業務時間中ですね。
オートロック解除は理事がやるのですね。住民はやりませんので。
282: 入居済みさん 
[2011-07-06 12:58:05]
理事会報はまた管理会社が書いたそのままだからよくわかりません。
「金銭的、時間的コストをかけることなく可能なコミュニティー形成」とは?
即売会だからタダじゃありません。即売会の設営も必要です。時間も労力もかかります。
そうなると理事会には金銭・労力・時間、住民には金銭的負担がかかってしまいます。
それとも管理組合として農家から野菜を買い取って住民にタダで配ってくれるのですか?
それなら有り難いです。でもそれって管理費から買うわけですから・・・
場合によっては予算変更で臨時総会が必要になるかも。
283: 住民さんA 
[2011-07-06 13:29:00]
産地直販なら住民同士のコミュニケーションじゃなくて、生産者農家と消費者とのコミュニケーションじゃないか?
住民同士のコミュニケーションなら、売り手と買い手が住民同士のフリーマーケットの方が相応しい。
リサイクル活動にもなるし、売り手・買い手とも双方にメリットがある。
ただ寺銭が管理組合に入らない。
284: マンション住民さん 
[2011-07-06 13:38:09]
文句言わないでやってもらいなよ。
賑わいがでてよろしい。
じいさんも朝市にでてきたら良いよ。
ついでに新聞とってきたら。
285: 入居済みさん 
[2011-07-06 13:42:51]
一度やれば歯止めがなくなるところがいい。前例をつくることだと思う
286: マンション住民さん 
[2011-07-06 13:44:19]
だから胴元は誰よ?
287: マンション住民さん 
[2011-07-06 13:48:24]
理事や住民からの提案ではなく、何で管理会社が提案するのかだ。
言い出しっぺの管理会社、こき使われるよ。それでもメリットがあると言うことだろう。
288: マンション住民さん 
[2011-07-06 14:30:19]
>何で管理会社が提案するのかだ
屁理屈人間だな。
良いことやるのにどこが提案しようとかまわないじゃないか。
自分が提案したかったのか?
289: 匿名 
[2011-07-06 14:43:05]
いや、マンション内の共用部分での商売を認めると歯止めがきかなくなる。
かと言って規約や細則で規定するのは非常に難しい。
沿線の他のマンションで、共用施設の利用を住民が利用することにより、
その住民が所属する外部の倶楽部員に使わせると言う規約・細則のすり抜けが行われている。
これは規約・細則で規制することが非常に難しく、住民のモラルの問題になっている。
290: マンション住民さん 
[2011-07-06 15:05:06]
簡単だよ。
その時の理事会の判断に委ねる。
ダメな時もあるし良い時もある。
弾力的な運用ができるじゃないか。
291: 匿名 
[2011-07-06 15:17:37]
そうすると、何で過去に住民が英会話教室の生徒募集を申請した時に理事会は拒否したの?
寺銭が管理組合に入るか入らないかの違い?それなら規約化した方がいい。
「上納金規定」だ。
292: 匿名 
[2011-07-06 15:29:20]
「土用の丑」の日に中庭で炭火焼きでウナギ販売がいい。
ただ火を使うから防火担当理事は一日中監督で立ち会いだ。
293: マンション住民さん 
[2011-07-06 15:47:21]
去年の夏も中庭で「すいか」を売ろうとか意見がでたね。
理事会が野菜を仕入れて住民に売ったら?
コミニュケーションになるし儲けは管理組合に入るし。

バザーみたいの気軽にやろうよ。
294: 匿名 
[2011-07-06 15:54:44]
勝手にやってもいいと思うよ。
天気がいいなら中庭でゴザ敷いて、雨天ならエントランスホールにゴザ敷いて。
規約で禁止にはなってないし誰の許可もいらない。
295: 匿名 
[2011-07-06 16:12:31]
過去に下記の申請が理事長にあった。
・多目的ルームで講師を呼んで料理教室を開催する
・キッズルームでリトミック
何れもOKだった。なぜなら使用細則の規定に抵触しないから。
申請があったのは、両施設とも使用許可が必要だったから。
エントランスホール、中庭での商売は規約・使用細則に抵触しないし許可申請も不要だ。
だからやっていいと言うことになる。
297: 住民さんA 
[2011-07-06 17:28:04]
知人でセミナーを開きたいときの場所を探しています。私が出席すれば多目的ルーム使用細則上大丈夫ですよね。営利目的ではありません。
298: マンション住民さん 
[2011-07-06 18:21:34]
エントランスホールの汚れ、掃除しても白っぽい跡がずーと残っていて汚いね。

あれで終わり?

汚した人に賠償とか求めないの?
299: マンション住民さん 
[2011-07-06 18:25:41]
朝市やってもらえると応用範囲が広がる。
プラザ棟の2Fの第一生命は、店舗区分所有者飯田産業の最大店子。
センチュリーマンション660世帯相手にエントランスホールで保険勧誘やライフプランコンサルティングが出来れば、第一生命にとっては多大なメリットがある。日本の保険勧誘は外資やネット保険と違い対面営業が基本。当然一流保険会社だ、管理組合に入る寺銭もケタ違いに大きい。そうなれば飯田産業も店子に対して面目躍如だろう。
第一生命は、せっかくセンチュリーマンションの店舗棟にいながら660世帯相手にポスティングしか出来ないのが営業上最大の障壁になっている。
これが一気に解決する。飯田産業が管理組合に「うちの店子の第一生命の営業やらせてやってくれや」と頼むだけだ。
これが売主と管理組合の真のwin winの関係だ。

次回はソフトバンク呼んで携帯乗り換え販促キャンペーンやらしたらいい。
破竹の勢いのソフトバンクだ、寺銭もでかい。

今後は管理組合も寺銭稼ぎを基本方針にすればいい。
「入りを図りて出を制す」
出は節電の電気料金削減でいいと思う。
300: マンション住民さん 
[2011-07-06 18:46:52]
>>297
あなたが申込者である限り問題ありません。
ただし、仕様目的が政治活動、宗教活動、営利目的でなければ。
ただ「宗教活動」とは非常にあいまいな定義です。
例えば聖書を読み皆で語る「聖書研究」は宗教活動とみなすか?です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる