株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】

344: マンション住民さん 
[2011-07-07 16:00:12]
>>343
議決権行使書っていやがらせなんですか?
先日の臨時総会出席票には初めから嫌がらせが付いてましたけど。
346: マンション住民さん 
[2011-07-07 16:34:41]
その結果、反省した理事会は5期から議決権行使書を標準化したのでしょ?
こうやって住民が管理組合の運営の根本を変革させた実例と実績ですね。
347: マンション住民さん 
[2011-07-07 17:48:09]
匿名掲示板で有資格者を名乗る人がいるとはねぇ(笑)
運転免許持ってても下手くそなドライバーがいるように、知識だけで経験やネゴ力やコミュ力のない資格者なんて一般人に等しいから
自信あるなら実名でお願いしますよ

皆さんも気をつけてくださいね
まともな人ならこんな挑発にのりませんから



348: マンション住民さん 
[2011-07-07 18:33:41]
>>347
と、偉そうなこと言うなら、まずはアンタが名乗って手本見せたらどうか?
アンタが先鞭をつけて範垂れたら続くと思うよ。
349: マンション住民さん 
[2011-07-07 18:54:07]
>自信あるなら実名でお願いしますよ
エムポタに行って住民と対決しろ。
350: 匿名 
[2011-07-07 19:15:42]
>>347
資格を持ってる人と持ってない人では、持ってる人にアドバンテージがある。
資格は大きく分けて、
①法律で有資格者就業の制限がある資格
②技能や技術や知識の公的証明の資格
③名称独占としての資格
に分かれる。
特に①の場合、その仕事を行うためには有資格者であることが必須条件で、
仕事がで来るか否かは次のステップである。
従って、仕事は出来るが無資格なら就業できないことになる。
マンションでよく出てくる「マンション管理士」は③である。

管理組合の役員は資格は必要ない。だから誰でもなれる。

351: 匿名さん 
[2011-07-07 19:17:10]
>匿名掲示板で有資格者を名乗る人がいるとはねぇ(笑)
匿名掲示板だ、うその可能性が高い。
352: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-07 19:46:26]
【中庭放射線量測定】

新たな線量計が入手できる見込みがたちましたので、8月から測定場所を2カ所に増やして計測します。
従来のバルコニー以外に中庭での計測を追加します。中庭での計測は小学生以下の児童を対象にした地表50cm高さでの計測です。

この中庭での計測は住民の有志の方の協力で実施して頂けることになりました。

貸与する線量計はウクライナ製TERRA MSK-05です。
計測に当たっては下記の条件です。
・日中午後の計測(時間は測定者の方に決めて頂きます)
・毎日計測
・毎日計測データ報告(電子メール)

グラフ作成は当方で行い、バルコニーと中庭をプロットし日々WEB公開します。
貸与された線量計は中庭計測時以外は自由にお使い頂いて結構です。
但し電池交換(電池寿命2000時間、単4電池2本)はお願いします。
線量計の扱いは難しくなくありません。
計測は数値が安定するまで10分間程度辛抱お願いします。
中庭のベンチに腰掛けて計測すれば地表50cmの高さになります。

今後、有志の方が増えれば当番制等を考えて行きます。
(線量計1台を当番で回して計測、順番は当事者間で決定)
計測に参加希望の方はメールアドレス宛に連絡お願いします。
【中庭放射線量測定】新たな線量計が入手で...
353: 匿名 
[2011-07-07 21:20:51]
↑ウクライナ製ってウケる
354: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-07 22:12:34]
堀場の線量計は原発事故以前は年産200台。普通、一般の人は買わないもの。
ところが原発事故後、注文が殺到し、現在月産1,000台、年産12,000台。
それでも注文に追いつけない状態。しかも国、自治体、教育機関、被災地が優先。
今、国産の線量計で業務用を除くポケット線量計は堀場とあと1社のみ。

ウクライナはチェルノブイリ原発の国。信頼性の高い線量計が多い。
TERRA MSK-05はガイガーミュラー計数管(金色の円柱)が大きいのが特徴。
蓋をしたらγ線、蓋を開けたらγ線+β線が計測できる。
β線を計算する場合は、蓋を開けて計測した値から蓋を閉めて計測した値を引き算する。
堀場の線量計は原発事故以前は年産200台...
355: 匿名 
[2011-07-07 22:25:31]
いくらくらいで購入されたんですか?
357: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-07 22:45:10]
TERRA MSK-05はネットで7.5万円~13万円とばらつきが大きすぎる。
しかも、売り切れ、入荷待ち3ヶ月とか、とにかく手に入らない。
原発爆発直後から探してやっと5月はじめに10万円台で入手。
3倍くらいのボッタ価格ならヤフオクで直ぐ手に入ったが。
実際、ウクライナでいくらで売ってるのか分からない。
10万円台でもぼられてるのかも知れない。

堀場のは13万円台。これも3ヶ月待ちでやっと今月末に入手予定。
堀場のを買うのは、茨城県が自治体に配った機種だから。
自治体は国産しか配らない。
358: マンション住民さん 
[2011-07-08 05:58:49]
マンション住環境の安心・安全のための自主的な住民活動になりますね。
住民のボランティア活動の一つだと思います。管理組合業務に取り込みにくい分野です。
359: マンション住民さん 
[2011-07-08 06:58:20]
おもちゃもそのうち飽きられるでしょう。
360: マンション住民さん 
[2011-07-08 07:55:01]
年間 62,380,100円

これ大きいね。2年間変わらないし。でもこれ落としたら担当クビだな。
野菜でも大洗沖アンコウでも水戸の納豆でも、何でも産直フェアだ!

理事会報に管理委託契約締結の話が載ってたけど管理会社に仕様書と見積を頼んでるだけ。
これじゃ今の管理会社で随契前提じゃないか?

今期に入って管理組合業務の洗い出しやってるのに、その結果を何も反映してない。
まずは現状分析して管理組合としての要求仕様(見積仕様)を管理会社に出すのが普通だろう。
それに管理組合として他社に相見積とるには要求仕様(見積仕様)がないと他社は見積もれない。
この要求仕様(見積仕様)に対して管理会社が仕様書と見積書を出してくるのが順序だ。
数社の比較をしないと委託費の妥当性も判断できない。

それと管理委託契約締結に関して住民の意見を全く聞いていない。
この5年間一度も住民の意見を聞いてない。今回聞く機会だろう。
となると管理会社或いは管理業務に関する住民アンケートをとることになる。
「アンケート基準が必要」なんて理事はバカなこと言うなよ!

ひょっとして今回もエキスパンション戦法か?
361: 住民さんA 
[2011-07-08 08:55:49]
今の委託内容で過不足がないか?をまず検討しないとだめだろう。
それと業務査定だ。
エントランスホールの床の染み、取れないのは技術力が足りないのか?とかを。
あの染み跡、非常に醜い。エントランスは「顔」だろう。
染みだらけの顔じゃ・・・・
362: マンション住民さん 
[2011-07-08 09:22:30]
あの床の染み、本当にみっともないよ。
お客さんをよんだ時どうしてもあそこ通るし恥ずかしいね。
どうにかならないものか。
363: マンション住民さん 
[2011-07-08 09:29:33]
あの染み、何の液体だったの?食用油?
なんか表面を薄く削り取ったみたいだけど、白くなって目立つね。
犯人名乗り出たのかな?場合によっては警察に器物損傷で被害届け出さないと。
階上からのショットガン投げつけの時、警察沙汰にしてるよ。
364: マンション住民さん 
[2011-07-08 09:41:59]
>警察に器物損傷で被害届け出さないと
民事不介入だね。
損傷した住民はマンション内だから分かるはずですね。
365: マンション住民さん 
[2011-07-08 09:48:10]
>管理会社或いは管理業務に関する住民アンケートをとることになる。
アンケートとったら「管理費安くしてくれ」が大多数の結果になるので、
やぶ蛇だからアンケートはとらないと思う。
そんなアンケート結果出たら、理事会は大幅な値下げ交渉しないとだめだから。
業者からの見積をちょこっと出精値引きさせて手打ちすれば片手間でできる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる