株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】

236: 住民でない人さん 
[2011-07-04 22:31:36]
安物買いの銭失いとは、このマンションやな。
238: 匿名 
[2011-07-05 00:56:03]
目くそ鼻くそ・・・は、いい加減止めれ。
239: マンション住民さん 
[2011-07-05 05:14:41]
ガレリアのど派手な色は恥ずかしくて住めない。
ブランズは駅から遠くて高層階は網戸がない。
しかも両方とも免震じゃない。

やはり駅前のセンチュリーじゃないか。
240: 住民さんA 
[2011-07-05 05:58:37]
暇だから理事を何期もやる人はいますが、監事を連続でやるって何かあるのですか?
監事の仕事は監査ですが、どちらかと言うと関係監査に重きが置かれています。
何か不自然を感じます。色々聞こえてきますが・・・・
242: 住民さんB 
[2011-07-05 06:16:52]
>専門的な能力を持っている人が長くやるのが一般的
そんなことはない。誰でもできなければならない。
監査マニュアルに基づいてやればいいだけ。
基本的には「金の入りと出のチェック」だ。
おれにもできるよ。
もし専門的な能力が必要なら、会計事務所に監査してもらうしかない。
243: マンション住民さん 
[2011-07-05 06:29:07]
>監査マニュアルに基づいてやればいいだけ。
そうですね。誰でも役員ができるようにマニュアル化は必要です。
それが成されてないから留任になるのです。
業務のマニュアル化は今期管理組合の基本方針になってます。
来期は一切留任がなくなり、全員入れ替えで新任役員ばかりで新風が吹き込まれるでしょう。
245: 匿名さん 
[2011-07-05 09:23:02]
放射線防護委員会様

情報ありがとうございます。
あなたの支持者はいます。
雑音に負けずこれからも情報提供よろしくお願いします。
246: マンション住民さん 
[2011-07-05 09:56:27]
委員会って何の委員の集まりで上部組織あるの?
放射線防護委員会は胡散臭いオタクの集まりだよ。
247: 匿名さん 
[2011-07-05 13:23:39]
どちらにしろ守谷や柏よりはみらい平の放射線は安全だということが分かってよかった。
248: 匿名 
[2011-07-05 13:42:18]
>監事は金銭の出し入れのチェックだけじゃなくコンプライアンスや理事会運営全般の監督までやるのが役割です。

ならナゼ理事会が4期定期総会で議決権行使書提出組合員の議決権を削除した不正を摘発しなかったのですか?
249: マンション住民さん 
[2011-07-05 13:49:39]
>>247
上部組織は「センチュリーつくばみらい平放射線研究会」だと思った。
250: マンション住民さん 
[2011-07-05 14:55:20]
>不正を摘発しなかったのですか
だから監事じゃなく幹事だといってる。
物分りが悪い石頭だね。
年寄りの集まりだから仕方ないがね。
251: マンション住民さん 
[2011-07-05 15:06:01]
そうだね。
4期の監事は5期も監事を続投してる3期の理事長。監事の資格ないな。
不正を知ってて隠蔽してるのが悪質。理事長、早く始末しろよ。
252: マンション住民さん 
[2011-07-05 15:54:46]
監事は理事を始末できるが、理事は監事を始末できない。
253: マンション住民さん 
[2011-07-05 16:28:36]
役員の解任は総会決議が必要ですから、直ぐにはできません。
普通は理事長が監事に対して「職務停止命令」を下し広報で懲戒処分した旨を住民に通知します。
監事は2名いますから、1名の職務を停止しても問題ありません。
また会報・広報担当理事は理事会報発行遅滞の職務怠慢を理由に理事長が罷免し首のすげ替えをします。
254: マンション住民さん 
[2011-07-05 19:29:34]
それよりも、理事長→監事→監事の連投を疑うべきでは?
3期の金絡みの問題かも・・・・・
256: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-05 20:07:33]
【ホットスポットの流山おおたかの森】
本日、平成23年7月5日18:30、おおたかの森SCの1階正面広場です。
線量計のアラームは鳴りっぱなしでした。地表は管理区域なみです。
注:電離放射線障害防止規則の管理区域管理区域は0.6μsv/h以上
【ホットスポットの流山おおたかの森】本日...
257: 匿名さん 
[2011-07-05 20:43:37]
やはり柏流山守谷はみらい平よりも遥かに高いですね。
ブランズシティ守谷と迷ったがみらい平のマンションにしてよかったです。
258: マンション住民さん 
[2011-07-05 21:01:04]
高いですね。
テレビで観ましたが、アスファルトは高圧洗浄機で洗浄するだけで大分変るみたいですね。
土も表面を除去するだけで変わりますしね。
259: センチュリーつくばみらい平放射線研究会 
[2011-07-05 22:19:02]
アスファルトやコンクリは洗い流せばある程度とれます。
しかし土壌は染み込みますので表土除去か客土になります。
文部科学省の基準や対策は現在福島県のみで、他の自治体のことは考慮していません。
従って福島県以外の自治体は自身で基準を作り対策するしかありません。

さて、8月からはバルコニーだけでなく中庭での計測も始まる予定です。
詳しくは追って連絡します。住民の方の協力の輪が広がって着ています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる