住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4799: 匿名さん 
[2012-02-25 10:33:51]
投資顧問会社の不正で企業年金も危ないってね。厚生年金も国民年金も、もうまもなく財源がなくなるし老後は無年金でも暮らしていけるようにしないとね。これはもう絶対に避けて通れないだろ。エンドレスに管理費と修繕費を払い続けるミニマンはまさに監獄w
4800: 匿名さん 
[2012-02-25 13:19:05]
監獄というか蟻地獄ですね。
さすが鉄筋蟻塚。
4801: 匿名さん 
[2012-02-25 16:21:14]
>4799

ミニ戸脳の人は将来が見えないのかね。 ミニ戸でも金はかかるんだよ。
4802: 購入検討中さん 
[2012-02-25 20:23:00]
部屋番号でよばれるって?

>4796はバカなの?
4803: 匿名さん 
[2012-02-25 22:15:58]
バカだからミニ戸にしか住めないんだよ。
4804: 匿名 
[2012-02-25 23:11:37]
どっちもどっち
4805: 匿名 
[2012-02-25 23:21:44]
さぁ明日は日曜日だ
上階のガキどもが朝8時には走り回る
頼む、もう少し寝かせてくれ
4806: 家持ち 
[2012-02-26 00:48:57]
そっちは2階の音だけか?
こっちは屁に寝言、それに加え匂いまで漂って来たぜ、もうちっと離して建てんかい!
落語じゃないが、薄くてお互いに寄りかかってるかまぼこだぜ、ったく。
4807: 匿名さん 
[2012-02-26 23:09:42]
↑ 激安3階建てミニ戸に住むのも大変だね。
4808: 家持ち 
[2012-02-27 00:23:04]
・・・と愚痴っぽいことを言ったが、これはこれで楽しい我が家、お互いの家庭の中身が垣間見えるってえのもいいもんだぜ、少なくとも孤独死なんて世界とは無縁だからな。
独房生活よりは人間らしく暮らしてるぜ。
4809: 匿名さん 
[2012-02-29 10:02:30]
↑ふうん。ブルーシートは大変だね。
4810: 匿名 
[2012-02-29 12:27:36]
小汚いヤジしか飛んでないな・・・程度が・・・

こちら関東。雪がすごいですが、こういう日とかに
マンションだと、帰った瞬間からホワっと玄関からあったかくて
よいなぁと思います。

寒いのが嫌いです。
4811: 匿名さん 
[2012-02-29 12:46:13]
マンションだと、帰った瞬間からホワっと玄関からあったかくて=換気が悪い。
ところで玄関があったかい必要ってあるの?そう言えば狭いもんね。ミニマンは。
玄関が廊下を兼ねてる感じだよね。
4812: 匿名さん 
[2012-02-29 12:59:12]
換気は悪いけど外気に接してる面が多いから熱が逃げやすい=ミニ戸
4813: 匿名さん 
[2012-02-29 13:10:47]
へ?別に換気は悪くないけど。
どうしてそう思うのかな?白痴だから?
4814: 匿名さん 
[2012-02-29 13:15:46]
>>少なくとも孤独死なんて世界とは無縁だからな。

子供が家を出て老人だけの家庭になれば
戸建でも孤独死が増えることくらいわかりそうなもんだが。

今の状態がずっと続くと思ってるのか。
想像力の欠如、これがミニ戸脳の特徴w
4815: 匿名さん 
[2012-02-29 13:32:34]
ミニマンがミニ戸になりすましてるミニマンに文句を言ってますね。
共食いというかマヌケとし言いようがない。
4816: マンコミュファンさん 
[2012-02-29 16:00:27]
蜂の巣ではお互い身を寄せあって暖を取る。
エコじゃないか!
4817: 匿名さん 
[2012-02-29 17:49:19]
4815
妄想もここまで来ると病気だなw
4819: 匿名さん 
[2012-03-07 11:55:16]
ニダ。
4820: 匿名 
[2012-03-07 14:23:57]
最近世田谷、駅近に述べ床110平米くらいの3階建てミニ戸買いました。が、結局土地+建物で8500万もかかってしまいました。。この価格って高すぎじゃないですか?普通?
4821: 匿名さん 
[2012-03-07 17:06:25]
土地の面積は?
東京都下でも7~8千万台なんて普通ですけど。
4822: 4820 
[2012-03-07 23:54:57]
聞いて安心しました。24坪です。75平米の似た立地の新築マンションと迷いましたがマンションは管理費高いので管理費分予算上げてミニ戸建買いました。一応注文住宅です。といっても土地狭いから建てようがあんまないけど。住み心地いいといいな。
4823: 周辺住民さん 
[2012-03-10 05:48:10]
動線や素材を選びながらそれなりにこだわりを持って建てると
オンリーワンのいいものが出来ますよ。
4824: 匿名さん 
[2012-03-11 23:52:29]
超3階建てミニ戸に、動線や素材を選ぶ余地なんてあるの?
4825: 住まいに詳しい人 
[2012-03-12 23:20:49]
こんな比較は無意味です。
以下ブログで勉強しましょう。。。
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-81.html
4826: 匿名さん 
[2012-03-20 22:14:49]
うちも8000万前台の3階ミニ戸か、7000万前後のマンションか悩んだ挙句、親に援助貰って1億の2階戸建にすることになった@世田谷
が、契約直前だったので震災で延期して今日に至る

親に頼りたくない気持ちも夫婦であり(両家は千ずつOKだと言ってくれるんだけど)また一から考え直し。

今頃マイホームでヌクヌクしてたはずなのになー
4827: 匿名さん 
[2012-03-22 10:00:26]
結局、金のないヤツは一生、賃貸にいろって事じゃない?
4828: 匿名さん 
[2012-04-03 01:28:39]
>超3階建てミニ戸に、動線や素材を選ぶ余地なんてあるの?
ありますとも!3階から1階までぶち抜きでポールを立てれば高速移動が可能に!
そのポールも素材によって滑りや剛性、耐久性なども向上するんです。
4829: 住まいに詳しい人 
[2012-04-03 07:46:36]
> 親に頼りたくない気持ちも夫婦であり(両家は千ずつOKだと言ってくれるんだけど)また一から考え直し。

本当に親から援助に頼りたくない人は、最初から聞きもしませんし、考慮もしません。
また最悪援助してもらっても物件価格は上げません(負担を減らす方向に使います)

物件価格を上げる方向に考慮している時点で、心の中では援助を前提に考えていますよ。
4830: 匿名さん 
[2012-04-03 21:08:42]
親の援助がないからって僻まないのw
他所は他所、うちはうちですよ。
4831: 匿名 
[2012-04-10 03:52:47]
世田谷のまともな土地30坪超で
2階建てで十分な床面積確保するのには逆に1億じゃ足らないでしょ
駅遠かったりしそう
4832: 匿名さん 
[2012-04-10 07:12:50]
みんな真面目に反応しすぎ。
4833: 匿名さん 
[2012-05-07 11:14:09]
>4828
>3階から1階までぶち抜きでポールを立てれば高速移動が可能に!

若いうちはともかく
歳とったら無理なんじゃね?
4834: 匿名さん 
[2012-05-08 23:38:08]
狭小3階建て住宅は、年寄りには優しくないって事でしょ。
4835: 匿名さん 
[2012-05-09 16:36:38]
ポールで滑り降りるって?
ミニマンこそ有った方が良いんじゃない?それ。
地震でエレベータ壊れても高速で降りられるじゃんw
4836: 匿名 
[2012-05-09 16:43:15]
ミニ戸は地震に弱いの?
4837: 匿名さん 
[2012-05-09 17:42:57]
弱いよ。むしろ最弱。
4838: 匿名さん 
[2012-05-09 21:53:37]
マンションは地震でエレベータ止まって困るけど
3階建てミニ戸は建物そのものが逝っちゃうから困るどころじゃすまない。
4839: 匿名さん 
[2012-05-10 09:10:54]
マンションの大半は耐震強度1で、これは震度7で「倒壊・崩壊」だけはしない、つまり「崩れおちないけど、ボロボロになるのは覚悟しといてね」という強度です。
住宅ローンの支払いなんかが残ってたら、後は地獄ですよ。
3階建てミニ戸のほうが、建物と一緒に住人も逝っちゃえば、後で困ることもないでしょ。
4840: 匿名さん 
[2012-05-10 11:04:24]
家具の下敷きになって死ぬ可能性もマンションの方が高いね。
階が高くなれば揺れが増幅されるからね。
あの震災の日、うちは動いた家具なんてなかったけど、知り合いのマンション9階では家具が数十センチ動いたって言ってたもん。
4841: 匿名さん 
[2012-05-10 11:35:46]
久しぶりに見たらまだやってる(笑)
ミニマンもミニ戸も駄目だって結論じゃなかった?
3階建てミニ戸は論外。
ミニマンも2階建てミニ戸が階段=階段下収納・グルニエ?と考えても
壁芯を考えると狭い。

ディンクス以外はどっちも住んじゃ駄目。
4842: 匿名さん 
[2012-05-10 12:31:52]
つうか、数千万の余力のない人はマンション自体に住んじゃ駄目でしょうw
来るであろう巨大直下型地震で無傷で済むわけないからね。
4843: 匿名 
[2012-05-10 20:59:34]
つうか、数千万の余力がない人は賃貸に住んでろってことか。
4845: 銀行関係者さん 
[2012-11-22 21:28:07]
狭小3階建ミニ戸が密集している地域については、災害時非常に危険であると認識されていますか?
理由は周知の通りなんですけども。
4846: 匿名さん 
[2012-11-22 21:48:35]
子供が小学生くらいまでだとミニ戸でいいかな、
その後はマンション
4847: 銀行関係者さん 
[2012-11-22 21:56:19]
反対じゃないのかな。
小さい子じゃ落ちるよ。
大きな怪我じゃなければいいけど。
4848: 匿名さん 
[2012-11-23 21:54:41]
でも、コンスタントに小さな子が犠牲になってるのはマンションの方。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる