住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4501: 匿名さん 
[2012-02-09 12:50:55]
>>4499

ついでにミニマン80㎡もやってみたら?
4502: 匿名さん 
[2012-02-09 12:59:56]
>>4501

80平米以上は450件中182件でしたw
約40%wwww
4503: 匿名さん 
[2012-02-09 13:00:52]
ここのミニ戸派が出してくる条件は妄想ですw
4504: 匿名さん 
[2012-02-09 13:03:39]
23区内新築マンション 総件数657件。

絞込み条件
敷地80㎡以上90㎡未満、駅徒歩10分、南向き
41件

6%ですね。
しかも80㎡以上は1件につきわずか数戸だから全戸数ならもっと割合が少ない。
4505: 匿名さん 
[2012-02-09 13:06:43]
↑敷地じゃなくて床面積80㎡以上90㎡未満ね。
4506: 匿名さん 
[2012-02-09 13:07:38]
敷地が30坪あったら、普通は2階建てだろ。
3階建てっていうことはその程度ってことだw
4507: 匿名さん 
[2012-02-09 13:09:45]
>4494
よくCMやドラマで見かける、帰宅した父親に向かって子供たちが「パパお帰りー!」と玄関に走り出る光景、あれはあなたにとって躾のなっていない、マナーのない光景となるわけですか?
だとしたら、あなたの考え方は世間一般と激しく乖離していると言わざるを得ません。
まあ、あれ自体はミニ戸住人にとっては憧れの光景ではありますが(笑)
4508: 匿名さん 
[2012-02-09 13:15:15]
確かに戸数で考えれば23区内駅徒歩10分だとミニマン80㎡の方が希少ですね。
ここのミニマンは本当は何㎡なんでしょうかね。
うちのミニ戸は土地27坪、床面積110㎡ですが。
4509: 匿名さん 
[2012-02-09 13:48:54]
都内で敷地面積70平米未満の3階建てって条件だと1564件だってさ。
60平米未満にしても934件。

これが現実的なミニ戸の姿なんだろうね。

>>4508
かなり希少な物件のようでw
どちらのお住まいですか
4510: 匿名 
[2012-02-09 13:57:18]
>4507さん
すいません、テレビ見ないのでそういうのよくわかりません。
4511: 匿名 
[2012-02-09 14:02:48]
>4507さん
それに私は一般論を論じていません。
私には私の意見があり、それを述べています。
先のあなたの言うような光景をマナーのない光景とは私も思いませんし、
ほほえましいとは思いますよ。別に矛盾してるとも思いません。
しかし大抵その後に、「走っちゃダメでしょ。あなたお帰りなさい」とセリフが来るようにも思います。

どうにかして極論化したいように思えますが、どうでしょう?
だとしたらとても悲しいですね。相手の言葉を曲解し、極論化し、自分の思うことしか
信じないとするのなら、非常に視野の狭いものになると、私は思います。


4512: 匿名さん 
[2012-02-09 14:03:46]
>>4509

疑ってるの?そういうのを「下衆の勘ぐり」って言うんですよw
どこに住んでるか何て言うわけないでしょ。別スレで乗ってる車まで語ってるんだから。
ところでご自分のミニマンのスペックはまだですか?
4513: 匿名さん 
[2012-02-09 14:06:47]
ていうか、ミニマンは建売を検索してるだけだろw
4514: 匿名さん 
[2012-02-09 14:17:11]
友人の子は男3兄弟。男の子の兄弟が部屋の中で競い合って逆立ちしてる光景もなかなか微笑ましいですよwブレイクダンスの真似みたいなこともやってます。でもその子たちは、ところ構わず逆立ちするような行儀の悪さはありませんよ。あいさつがぴしっと出来て良い子達です。部屋の中くらい子供にのびのびとさせてあげれば良いのに。
4515: 匿名さん 
[2012-02-09 14:45:50]
子供に伸び伸びさせるどころか、一人っ子でなければ部屋さえも与えられないのがミニマンです。
4517: 匿名さん 
[2012-02-09 16:09:25]
早く、自分のミニマンのスペック出せよ。
4518: 匿名 
[2012-02-09 21:52:23]
どちらも友達になりたくない階層だな
4519: 匿名さん 
[2012-02-09 23:33:31]
23区内新築マンション 総件数657件。

絞込み条件
敷地80㎡以上90㎡未満、駅徒歩10分、南向き バリアフリー

10件w

ほとんど老後に住めねぇじゃねぇかw
4520: 匿名さん 
[2012-02-09 23:48:57]
>4511
あなたは最初の>4411から首尾一貫して、「家の中で走ることは分別がついていない」と言い続けてきたのに、ここに来てほほえましい、ですか?
嬉しくて思わず走っちゃった、レベルはオッケーと?
で、そこに矛盾はないと?
母親が注意しさえすれば良いのですか?
驚きました。
ご自分のレスをすべて今一度読み返してみて下さい。
4521: 匿名さん 
[2012-02-09 23:54:05]
×あなたは最初の>4411から首尾一貫して

○あなたは最初の>4441から首尾一貫して
4522: 匿名さん 
[2012-02-10 00:09:17]
>4450です。
こちらのスレッドは、本当にミニ戸の方が書いているのか、怪しいなと感じてきました。
所詮、マンションコミュニティですし、ミニ戸の方がそんなにこちらを覗いて、ここまで不毛な議論をするとも思えなくて。
掲示版を盛り上げたい方なのかな。

親しくしている周りの奥様方だと、このような掲示版自体、ご存じないと思います。「パソコンはよく分からないわあ」という方が多いです。

私はどうもいろいろなことに興味があるので(投資もしてるし)、ここも覗いていますが、全体としてはマイノリティの方でしょうね。しつけ然り、幼稚園受験然り。

でも、私の感覚でないと、幼稚園から私立・・・(もちろんそのへんの幼稚園ではなく)には合わないのですよ。
家の中で走らない、のもそうですが、幼稚園時代から、ホテルやレストランでも静かに過ごせる子ばかりでした。
食事中はおとなしく、ホテルの庭園に出てから少しはしゃぐ感じです。
それが、気持ち悪くも何ともなく、いたって普通・・・の世界だということです。

だから、中学~大学で、外部の子と一緒になると、やはり違和感があり、内部と外部では多少の溝があるみたいですね。

私の感覚では、マンションはまだアリ(都心部のよいマンションの人ならいる)ですが、ミニ戸はナシです。何平米かどうか・・・はよく分かりません。見た目で間口が狭く、1階に駐車場が食い込んでいる感じだとダメです。庭がなくても、大きくて立派な3階建てで、リビングが1階にあるのならアリです。
80平米マンションと比べて、部屋数はたくさんとれて、子どもは自由に走らせることができる・・・でも、そこに必要性を感じないのです。何ていうのか、特売品(確かにお得)に群がるイメージ。
管理はお金を出して他の人にやってもらい、自分はゆったり・・・というのがマンション派の私のスタンスです。
4523: 匿名さん 
[2012-02-10 00:15:39]
>4521
あの、4441=4450=4522は私ですが、あなたが会話しているのは私ではありませんよ。
4524: 匿名さん 
[2012-02-10 00:23:03]
>4521
あの、4441=4450=4522は私ですが、あなたが会話しているのは私ではありませんよ。似た意見の方がいらっしゃるなとは思いましたが。
4525: 匿名さん 
[2012-02-10 00:26:41]
>4521
あの、4441=4450=4522は私ですが、あなたが会話しているのは私ではありませんよ。
4526: 匿名さん 
[2012-02-10 00:30:01]
失礼しました。パソコンの調子が悪いと思ったら、こんなに重複して・・すみません。
4527: 匿名さん 
[2012-02-10 00:35:08]
>4522
>4523
>4524
あれ?そうですか?それは失礼しました。

私はあなた=>4441>4450
>ミニ戸の方は、走らせてもよい環境なのだから、それは走らせても構わないのでしょうが、いつになったらお子さんに分別をつけさせるつもりですか。
>この質問に答えてはもらえませんか。
に答え続けてきたものですから。

>所詮、マンションコミュニティですし、
ちなみにこのバトル板は、「e戸建て」からも繋がっていますよ。
http://www.e-kodate.com/
4528: 匿名さん 
[2012-02-10 01:08:24]
>4527
そうだったのですね。
何やら、私のいない間に会話が白熱しているなとは思いました。

小学校くらいからでよいと思われているということでしょうか。
違っていたらごめんなさい。

私は、幼稚園受験もありましたし、2歳までには、という思いもあったのは確かです。
そして私も同じように両親から言われて育ったということもあります。
ちなみに、実家は戸建ですよ。お庭も広かったので、外では思い切り遊べましたが、家の中で走ることは厳しく言われました。祖父や祖母も同じでした。そんな感じだったので、それが当たり前・・・と思っていたのです。

小学校からだと、本人や家族はいいと思いますが、学校の先生は大変だと思うけど、どうでしょう。
あと、例えば、スーパーなどで、本当に小さい子が走ってお母さんが追いかけている姿は微笑ましいのですが、もう少し大きい子が走り回って、親が知らんぷりしていたりするのを見ると、何だかなあ・・・という気分になるのですが、このあたりは、スーパーは人がいるから迷惑でしょ、という感じになるのですか。

子どもにとっては、シンプルなルール(建物の中では走らない)の方が楽なのではないかと思うのですが。。



4529: 匿名さん 
[2012-02-10 01:38:06]
>4528
>子どもにとっては、シンプルなルール(建物の中では走らない)の方が楽なのではないかと思うのですが。。
それではまさに他のどなたかが仰った「パブロフの犬」です。

そんな意味のないお受験のための「ルール」よりも大切なのは、これまたあなたではないどなたかが仰った「マナー」であり、「他人様に迷惑をかけない」と言う事です。

私は、本当に他人様に迷惑をかけることをすれば、理由が理解できない2歳児でもお尻ペンペンして叱ります。
そうして子供は、真の意味で何が良くて何がいけないのかを学んでいくものだと考えています。

私も実家はわりと大きな戸建ですが、武道をやっていたので家の中でもしょっちゅう練習していましたよ。
両親は当然ながらそれを叱ることはありませんでした。
4530: 匿名 
[2012-02-10 02:07:58]
>4520さん

「しつけ」のなんたるかをまったく持って認識が違う人に何を言っても仕方がないので、、、
特に何かを言うつもりはないです。
首尾一貫して「家の中を走るのは分別がついてない」と主張していると思われたのですね。
それでいいです。訂正する気も起きないです。
何を言いたいのか?文章力のない私のせいですね。すいませんでした。

一応ですが、わかりにくいですね。すいませんでも主張はちゃんと、書いてます。
でもわからなかったですね。理解できない文章でしたね。
あ、でもわからないままでいいですー。

どうぞ、そのままで。
4531: 匿名 
[2012-02-10 02:25:17]
>私も実家はわりと大きな戸建ですが、武道をやっていたので家の中でもしょっちゅう練習していましたよ。
>両親は当然ながらそれを叱ることはありませんでした。

ずいぶんと特殊?な例ではないかと私は思います。
ケースバイケースなので、そこに否定はないですが、
私は家の中で棒振り回すだの受け身だの練習するのは良いとは思わないです。
武道場で練習しているのであればいいですけど(もしくは家の一部がそう?)

私なら外でやれと言いますね。

それこそ、その家のことですし、口出せることではないですが。
なんかこれ?意味あります?スレのテーマに。
4532: 匿名さん 
[2012-02-10 02:41:16]
>4531さん
この人達は何を言っても重箱の隅をつついての極論や、
微妙に論点をずらしたレスをしてきますし、何より聞く耳を持っていませんからもう寝た方がいいですよ(笑)。
4533: 匿名さん 
[2012-02-10 03:26:04]
自慢のミニ戸のスペックは?
4534: 匿名さん 
[2012-02-10 09:50:09]
「幼児がいる家庭は戸建て(ミニ戸含む、ここのミニマンが偏執なので注釈を入れておきます)の方が良いですよ。」って至極当然な意見に「家の中で走らせないのが躾だ。」って極論を唱えて噛みつきだしたのはミニマンの方ですよ。本当に何を言ってるのやらですね。昨日、うちの末娘と誕生日が2日違いの女の子が遊びに来たんだけど、2人で楽しそうにずっと走ってたな。お互いのしぐさの真似をしあって微笑ましかったよ。子ども同士で遊ぶのって本人達にとってはすごい楽しいんだな。身長もほとんど同じでかわいかったな。これがミニマンの子だと「走ってはならぬ、走ってはならぬ」って何万回も言い聞かせられちゃうんだね。
4535: 匿名さん 
[2012-02-10 10:10:41]
>>4509

お前馬鹿だなぁ。都内の場合、未公開物件がかなりの数あるんだぞ。魅力的な物件は水面下で売れていく。もちろん土地だけの売買もあれば、もともと土地を持ってる人が建てたミニ戸だってある。レインズに登録されてネットで検索できるようになってるのは売れ残ってる建売だけ。売れ残りだけ検索して鼻息荒くしても無駄だよwところで駅近80㎡マンションの希少性がバレちゃったけど、君のご自慢のミニマンのスペックは?w
4536: 匿名さん 
[2012-02-10 10:10:45]
>>4532
おっしゃるしおりですね。
ここはスレタイの結論はだいぶ前に出てしまっていて
それを見て「ミニ戸を買って失敗した」と思った人たちがウサを晴らす場所に成り果ててますから。
まともな論議は成り立ちませんね。

ここの板に限らす、某巨大掲示板の同趣のスレも同じようなことになってますね。

>>4531
そういうことですので、まともに相手をされる必要はないですよ。
適当におちょくってあげてください。




4537: 匿名さん 
[2012-02-10 10:20:25]
↑この手のレスをするのはいつもミニマンだけだね。
旗色が悪くなると誤魔化すのに必死。
早くスペック上げろよw
4538: 匿名さん 
[2012-02-10 10:33:20]
そもそもここのミニマンがアホすぎる。売れ残りを検索して喜んだり、1歳半の子供に数万回にも及ぶマインドコントロールして喜んだりな。何でも部屋の中を走らないようにしつけないと大人になってから困るんだそうだ。もはや常軌を逸していると言わざるを得ない。議論が成り立たないのは言ってることがアホだからですよ。
4539: 匿名 
[2012-02-10 10:37:28]
>「家の中で走らせないのが躾だ。」って極論を唱えて・・・

ほんとにそう思うんだ。。。ま、受け取り方は人それぞれでいいですわ。
一部の事例を挙げて、反論をするのは簡単ですが、本質をついてないので、一笑に付されます。

「幼児がいる家庭は戸建の方が良い」
ということは
「幼児の教育はマンションより戸建の方がまともにできる」
って言ってますよね?
もしそうだとしたら大きな間違いですよ?

って私言ってます。家の中を走るということに対する親の対処の違いを例にあげて。
まるで、マンションに住んでいる家庭の子供がまともな教育を受けていない。
または抑圧された環境にいてかわいそう。って言ってますよね?

それめちゃくちゃ間違ってますよ。と言ってます。
本気でそう思ってるのなら、もういいですし、さっきからそう言っても、
じゃあこれは?あれは?と部分的なことのみで、何も出てこないのでこりゃもう意味ないなと
私も思いますので。
4540: 匿名さん 
[2012-02-10 10:50:15]
戸建家庭の夫婦の会話「妻:この子が走っても気にしないで済むから、戸建にして良かったね。 夫:ああ、そうだな。この子の楽しそうな顔を見てると、本当に買って良かったなって思う。」

ミニマン家庭の夫婦の会話「妻:またこの子が部屋の中を走ってる。何万回でも言ってしつけなければ大人になってから困るわ。 夫:よし、大人になって困るとは思えないが俺が言い聞かせよう。走っては成らぬ、走っては成らぬ、走っては成らぬ・・・」
4541: 匿名さん 
[2012-02-10 10:55:08]
>>4539
我田引水が過ぎますよ
あなたもさんざん極論を言ってるではありませんか

↓これがまさに極論です

「幼児がいる家庭は戸建の方が良い」
ということは
「幼児の教育はマンションより戸建の方がまともにできる」
って言ってますよね?
4542: 匿名さん 
[2012-02-10 10:58:25]
>>4540さん
もうさ、みっともないから止めたら?
しつこい男は嫌われるよ?
4543: 匿名さん 
[2012-02-10 11:08:24]
>>4539

教育の違いは個別の議論にならざるを得ません。当たり前ではありませんか。ご自身で個別の議論に持ち込んでおいて、今更ちゃぶ台返しはいかがなものかと思われます。では良いですよ、「教育上」ではなく「住居用家屋」として議論しましょう。戸建の方がマンションより相対的に広いし幼児の出す騒音に関して優位性を感じますが、マンションにはそれを覆すメリットが感じられません。反論があれば論理的にどうぞ。
4544: 匿名さん 
[2012-02-10 11:10:51]
>>4542

自分の過去レス読んでみ。みっともない奴ばかりだからw
4545: 匿名さん 
[2012-02-10 11:33:56]
ねぇ、ここのミニマンのスペックは?
俺は27坪、110㎡って正直に書いてるのに。
みんなも正直に書いてね。
4546: 匿名さん 
[2012-02-10 11:46:37]
スペックというのは平米数のことだけじゃないだろう。
構造や近隣密接度や採光・通風・仕様・設備と土地建物の総額も。
4547: 匿名さん 
[2012-02-10 12:19:56]
>4544
24時間監視ご苦労様w
凄まじい依存っぷりだなw
4548: 匿名 
[2012-02-10 12:35:38]
ミニ戸だと、リビングが2階であることが多いので、
家に帰ってきても、子供と荷物を抱えたまま階段を登らなければならないのが大変そう。
4549: 匿名さん 
[2012-02-10 12:35:58]
>>4547

お前のレスの多さは異常だよw内容も異常だけどw消された数の多さもなw
4550: 匿名さん 
[2012-02-10 12:43:44]
>>4548

ミニマンだとアプローチに階段があるものも多いよね。バリアフリーを謳ってるミニマンの少なさからも想像できる。それと子供は案外階段を昇れるよ。うちの娘は手を使って13ヶ月で昇ってた。屋外の階段だと汚くて手が使えないから2歳くらいまで待たなきゃ駄目かもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる