住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4401: 匿名さん 
[2012-02-08 01:45:46]
>>世の中の底辺の2歳児だけですよ、そんな事するの。

幼児期の特徴も知らないなんて底辺ミニマンだけだと思いますよ。
4402: 匿名さん 
[2012-02-08 02:24:23]
>>4399
子供はいますよ。
あ、お宅のアホガキみたいのではないですけどw
そんなアホガキしか育てられないなら子供は作らない方がよかったですね。
社会に迷惑をかけない様にひっそりとお育て下さいw
4403: 匿名 
[2012-02-08 04:44:49]
ミニ戸住人ってバカばっかりだな。
というか自分の経験や知識が世界の全てだと勘違いしている奴がミニ戸の様な
およそ人間の住居とは思えない様な所を住処として選ぶんだな。
4404: 匿名さん 
[2012-02-08 06:19:00]
ミニ戸の方のお子さんがどんななのか想像がつきますね。
かわいそうに。。。負のループかな。
ずっと、代々そういうコミュニティにしか属していないのでしょう。

男の子はそんなもんじゃないって・・・それは、あなたのお子さんがそうなだけですよ。
そして、子なしとか簡単におっしゃる・・・
我が家には息子がおりますが、本当に、子どもがほしくてもできない方もいるのに、そういう言い方しかできないのは、人間としてどうなんでしょうね。
申し訳ないですけれど、きっと実生活では、かかわることのない人たちなんだろうと思いました。


学歴や年収とミニ戸、マンションの関係を調べたら、面白いんじゃない?
マンションは幅広く分布してそうですが、ミニ戸は限られていそう。
(たまに広い3階建ての方いらっしゃるけれど、それはここのミニ戸とは違うでしょ。)
だって、私のまわりには、ミニ戸の方は皆無ですから。
まあ、ひどい内容を書いているのは、このスレを盛り上げたくて書いている、全くの第三者だと思いたいですがね。
4405: 匿名さん 
[2012-02-08 06:25:52]
>保育園で見ても幼い子はみんなそうです。
それは、保育園だからです。

幼稚園はいろいろなタイプのお子さんがいますよ。お母様もね。
4406: 匿名さん 
[2012-02-08 06:32:08]
代々中層階中住戸のコミュニティも楽しそうですな!
4407: 匿名さん 
[2012-02-08 06:39:03]
無垢ではないがせっかくのフローリングにマットを 敷かされます!
4408: 匿名さん 
[2012-02-08 09:01:08]
>>4404
>ミニ戸の方のお子さんがどんななのか想像がつきますね。
>かわいそうに。。。負のループかな。

「**の再生産」ってやつですね。
ミニ戸買っちゃうような世帯にはその程度の子どもしか育たないってことですね、つまるところ。
4409: 匿名さん 
[2012-02-08 09:34:08]
ミニマンの脳内子供は幼児期に家の中を走らないんだそうだw
嘘ばかり書いて他人の子をアホ呼ばわりするとは、人間終わってるなw
4410: 匿名さん 
[2012-02-08 09:48:14]
部屋にいるときは静かに遊ぼうねって言えば
そのくらいの分別はつきますよ。

ミニ戸を買うご家庭のお子さんがそういう分別が付くのかどうかは知りませんが。

走り回ったりして遊ばせるときには共用施設で遊び場があるので
そちらで他のお子さんと遊ばせてますよ。
4411: 匿名さん 
[2012-02-08 09:55:42]
>>4404

学歴によって2歳の反抗期を経験しないという珍説を御開陳してくださってありがとう。
悪いがあなたは相当な低学歴に見えますw
4412: 匿名さん 
[2012-02-08 10:02:16]
>>4410

もうやめとけよw世の中のお母さんがみんな幼児期の反抗期に頭を悩ましてんだからさw
語れば語るほど、あなたが哀れになってくるよw
4413: 匿名さん 
[2012-02-08 10:08:58]
>4411

4404ではないが、あなたは相当読解力ないようですねw
学歴によって2歳の反抗期を経験しないと言っている訳ではなく、(良いか悪いかは別としても)
ミニ戸とマンションでは、人間性にある程度の分布が出てくるんじゃないの?って言っているの。
堂々と、マンションは子無しだとか言ったことに対して、低レベルだって言いたかったんでしょ。
そのくらい読みとれないかなぁ・・
4414: 匿名さん 
[2012-02-08 10:10:12]
ミニ戸が幕引きにかかりましたよ~

家の中でさんざん好き放題にやってるような子は
小学生になってもそういう傾向が出ますからね。

うちの子のクラスに、他の子に牛乳瓶を投げつけたり
たびたび問題を起こすお子さんがいますが
どういう偶然必然かは分かりませんが自宅はミニ戸だそうですよ。
4415: 匿名さん 
[2012-02-08 10:12:03]
>>4413

ミニ戸さんにそこまで求めるのは酷ですよ。
我々とは思考や理解力が異なる方々のようですから。
4416: 匿名さん 
[2012-02-08 10:22:38]
4411ではないが、ミニマンの子供は2歳の反抗期もなしに大人の言うことを聞き分けて大人しくしてるってストーリーが酷すぎるw脳内子供丸出しです。
4417: 匿名さん 
[2012-02-08 10:29:26]
ミニ戸そのものも問題だけど、もっと問題なのは
ミニ戸なんかを買ってしまう程度の思考能力しかもたない親でしょう。

2歳児は分別が付かないとか思い込んでるみたいだし。
たしかにやんちゃな年頃ではあるけれど育て方で変わる。
でもそれを「2歳児はそういうもの」って放置してる。

そんな親に育てられたらそりゃ**再生産状態になるでしょうね。
4418: 匿名さん 
[2012-02-08 10:35:54]
>>4417
>>2歳児は分別が付かないとか思い込んでるみたいだし。

思い込みじゃなくて、現実がそうだってw
やっと単語が繋がり出す時期になのに、分別の付く2歳児なんているかよw
4419: 匿名さん 
[2012-02-08 10:36:07]
まあ、管理費がもったいないって思ってしまう程度の
社会的地位と収入しかないうえに
銀行からは担保にならないって判断されるような
ミニ戸を大借金して買うような人たちですから。

ここの書き込み見てるだけでもどんなレベルの方々なのか察しはつきますけどね。

4420: 匿名さん 
[2012-02-08 10:57:16]
「育て方で2歳児が物事を分別出来る」なんて、まさに子育てを経験したことない奴の発想だなw
言葉がいろいろ話せるようなる2歳がまさにこれから物事を教えていく時期なんだからさ。
親が2歳の反抗期を必死に耐えしのぎながら育てて3歳後半くらいからやっと分別がついてくるんだよw
人間とはそういうもの。
4421: 匿名さん 
[2012-02-08 11:01:19]
>>4419

またその話かよw
論理矛盾に陥ってからかわれたろ?W
4422: 匿名さん 
[2012-02-08 11:24:17]
うちの娘は「これ、ポイしてきて」って頼むとゴミ箱まで捨てに行ってくれます。その姿を見て「ありがとう」って褒めると、うれしそうに全力で走って戻ってきます。これを一日に何回か繰り返します。たぶんミニマンだと下に響くでしょうね。ミニマンは躾と称してこういうのも禁止してるの?ま、脳内子供なんでしょうけどw
4423: 匿名さん 
[2012-02-08 11:28:16]
>>4420

そう思い込んでてなんの手も打たないから**の再生産なんて書かれるわけですよ。
基本的に想像力が欠如してるんですよね、ミニ戸派さんは。

ミニ戸を購入するなんて行動は、正に想像力の欠如の成せる技ですよね。
老後に住めなくなるようなものに大枚叩くなんて。

4424: 匿名さん 
[2012-02-08 11:30:35]
土地神話が生み出した負の不動産、それがミニ戸。
4425: 匿名さん 
[2012-02-08 11:39:57]
実際問題、2歳くらいの子が少し走り回ったくらいじゃ響かないけどね。
賃貸に住んでたころ、上の階にそのくらいの子がいたけどそのときは結構聞こえた。
要は作りに寄るんでしょう。

ミニ戸派はずいぶん音の話にご熱心なようですが
上の部屋の音が響く程度の作りってことですかね。


4426: 匿名さん 
[2012-02-08 11:51:32]
隣の家のテレビの音まで聞こえます。
4427: 匿名さん 
[2012-02-08 11:59:18]
>>4423

「手を打つ」って馬鹿じゃないの?一生懸命手を尽くしても、子供の発育が早まる訳じゃないんだよwゆっくりゆっくり自我が形成されてきて、自己主張が始まる時期。それが2歳の反抗期。何を言っても「イヤイヤ」。でもこれは成長のための大事なプロセス。親は根気強く子供を受け入れながら子供の成長を待つほかない。分別がつくほど成長するのはもっと先の話。って子供がいない人に言っても無駄かw
4428: 匿名さん 
[2012-02-08 12:05:52]
以前に騒音スレを覗いたときは「上の馬鹿亭主の歩き方が頭に来る」とかって書き込みも見ましたよ。そこそこの分譲ミニマンだそうでw
4429: 匿名さん 
[2012-02-08 12:06:43]
>>4422
>>ゴミ箱まで捨てに行ってくれます

このくらいじゃ響かないよ。
安い賃貸とミニ戸くらいにしか住んだことないだろうから
分からないだろうけどねw
4430: 匿名さん 
[2012-02-08 12:08:52]
走って戻ってきたときのことを言ってるんじゃないの?
4431: 匿名さん 
[2012-02-08 12:43:20]
私はミニマンの話を信じますよ。自己主張が芽生え始めた大切な時期に無理矢理上から押さえつけるのが「ミニマン流子育て」なんでしょう。実際にそうなさったそうですからw予防線を張らせてもらいますが「優しく諭せばわかる」なんて強弁はやめてくださいね。ありえませんからw
4432: 匿名さん 
[2012-02-08 12:46:59]
どうも話しが噛み合わないと思っていましたが、
>4429さんのレスで納得出来ました。
これが結論ですね。
4433: 匿名さん 
[2012-02-08 12:53:02]
だから騒音スレ見てくれば?w
4434: 匿名さん 
[2012-02-08 12:54:32]
>>4409が結論でしょ。
4435: 匿名 
[2012-02-08 13:07:25]
なんか本質飛び越えて、ヤジの打ち合いみたいになってるね。

はたから見れば、どっちも同じだな。
物ではなくて人間性がね。

議論になってないただの子供の喧嘩ですな。
4436: 匿名さん 
[2012-02-08 15:26:32]
じゃ、もう一回やり直す?

私の記憶では

「うちは走り回る子供がいるから、階下への気遣い不要の戸建てにして良かったと思ってる。」

って書き込んだ人がいて

「しつけも出来ない低レベル野郎。走り回るのはてめぇのアホガキだけだ。ミニ戸なんか買う奴は低能なんだよ。」

ってミニマンがいて

「は?幼児は反抗期という手をつけられない時期が普通はあるものなんですけど?」

ってミニ戸が答えた流れだったと思います。

言い回しは変えてますが、ニュアンス的にはこんな感じだったような。
4437: 匿名 
[2012-02-08 16:44:43]
「ミニマン」という呼称を未だに使っている偏執狂のバカどもがいる限り正常な議論になる訳がなかろうが。
本当にミニ戸どもはキチ〇イしかいない。
サイレントマイノリティでいればいいものを。のこのこと自己主張しやがって。
4438: 匿名さん 
[2012-02-08 17:20:07]
>>4437

なんか嫌なことでもあったのか?w
ミニマンw
4439: 匿名さん 
[2012-02-08 18:00:30]
>>4437
しょうがないんじゃない?ここのミニ戸派は80㎡には勝てないから
勝手に賃貸仕様65㎡と戦ってるみたいだからw
4440: 匿名さん 
[2012-02-08 18:25:36]
ここのミニマンは30坪には勝てないから80㎡のミニ戸と戦ってるみたいだけどなw
4441: 匿名さん 
[2012-02-08 18:36:56]
子育て経験ありのマンションを複数所有している者です。

まず、マンションの足音がひびくかどうかは、マンションの造りによります。
床のコンクリートの厚さが30センチくらいあるような高級マンションなら、階下への音はほとんどしません。
さらに言うなら、高級マンションで価格が高ければ高いほど、住民の質が違い、それに伴い、子どもの様子も全く違います。

安いマンションほど、そこに住む住民の質が落ちるので、子どももドタバタ、それを認めている親が住んでいます。だから、管理組合にも、上階がうるさくて・・・等の苦情の話があがってきます。高級マンションの方は、そんな話は聞いたことがありません。
エレベーターでお会いするお子さんも、大衆マンションと高級マンションでは全く違います。これはきっと、親の生活レベル、知的レベル、しつけ、通っている幼稚園、小学校などのコミュニティがどのようなものか、などの諸々のバックグラウンドからくるものと思われます。

マンションは、幅広い所得層=知的レベルの方がいらっしゃるかと思いますが、ミニ戸はどうなのでしょうか。
あいにく、住みたいとも、投資対象にもなりえないので、(安めマンションは投資対象にはなる)そこにどのような方が住んでいるのか分かりませんが、見ていると、ドタバタするのが当たり前・・・とおっしゃっているので、安めマンションと同じくらいなのかな。

ちなみに、2歳児は分別がつかないからドタバタする・・・どうでしょうね。お子さんの気性によりますよ。親の気性も受け継ぐでしょうし。我が家の息子はなかなか大変でしたが、外でたくさん遊ばせ、そこで発散させる。家に入ったら走らない、とその都度言い聞かせました。絶対だめなことは、ダメ!と言いました。下にも住んでいる人がいるからね、と話しました。もう何万回と言いました。その分、午前中から公園に連れて行き(自分は出かけたくなくても)、たくさん遊ばせましたよ。要は、けじめをつけるということです。

1歳半くらいのころは、ちょこまか走っていたかもしれません。でも、ドスドス・・になるほどの体重もなかったし、響くような床でもないですしね。2歳になる頃には、部屋の中で走ったりはしなくなっていましたよ。

ミニ戸の方は、走らせてもよい環境なのだから、それは走らせても構わないのでしょうが、いつになったらお子さんに分別をつけさせるつもりですか。
ちなみに、私立幼稚園入試では、2歳児がテストを受けます。椅子ににじっと座れない子はそれだけで落ちます。そういう世界もあるのですよ。


4442: 匿名さん 
[2012-02-08 18:39:15]
>>4440
リアルでもネットでも嫌われ者で大変だねw
4443: 匿名さん 
[2012-02-08 20:00:44]
下に響かない高級マンションに住んでる割には何万回も「走るな」って言い聞かすの?w
それっておかしくないか?w
4444: 匿名さん 
[2012-02-08 20:13:40]
「子育て経験あり」ってわざわざ断ってるところがね。何か透けて見えるんだよねw
内容もアレ?だしw
4445: 匿名さん 
[2012-02-08 20:29:28]
でもミニ戸でも30坪と20坪では、全然違うよね。

俺的には30坪ならミニ戸が良いが(できれば2階建てにしたいが)
20坪ならマンションが良い。

そんな奴多いんじゃないか?
4446: 匿名さん 
[2012-02-08 20:36:25]
幼稚園受験はどちらかというと親の受験だからな。
言語を獲得する前の1歳の息子に何万回も言い聞かすような理不尽なことをする親はダメじゃね?w
2歳なんて脳もまだまだ全然出来上がってない時期だ。子供のためを思うなら抑圧しないでどんだけ脳や身体に刺激を与えられるか考えた方が良いと思うぜw
4447: 匿名さん 
[2012-02-08 20:39:17]
家の中で走らないように教育するのが普通だろ。
「響かないから走っていい」なんて考えるアホがいるとは…。
やっぱミニ戸なんて買うヤツは育ってきた環境も劣悪なんだろう。
いや、買ったヤツが悪いんじゃない、親だな。親が悪い。
4448: 匿名さん 
[2012-02-08 20:48:36]
>>4447

子供を育てりゃお前もわかるよw
4449: 匿名さん 
[2012-02-08 21:01:18]
2歳児が家の中を走るのが普通じゃないのかw
ここのミニマンはやっぱ異質だよw
4450: 匿名さん 
[2012-02-08 21:10:45]
>下に響かない高級マンションに住んでる割には何万回も「走るな」って言い聞かすの?w
はい。うちの中では走ってはいけないと教えたかったからです。かすかな音でももし響いたら、よそ様に申し訳ないですしね。
正直、何万回かどうかは分かりませんが、1回や2回でないことだけは確かです。

>2歳なんて脳もまだまだ全然出来上がってない時期だ。子供のためを思うなら抑圧しないでどんだけ脳や身体に刺激を与えられるか考えた方が良いと思うぜw
さあ、息子は、子育てうまくいってるな、と感じる子に育っていますが。もう大きいですよ。
午前中から公園行って遊んでいたのですから、脳や体には刺激は与えられたんじゃないですか。

>幼稚園受験はどちらかというと親の受験だからな。言語を獲得する前の1歳の息子に何万回も言い聞かすような理不尽なことをする親はダメじゃね?w
いいえ、合格しております。ダメかどうかを決めるのは、ミニ戸のあなたではなく、学校です。

それよりも、
>ミニ戸の方は、走らせてもよい環境なのだから、それは走らせても構わないのでしょうが、いつになったらお子さんに分別をつけさせるつもりですか。
この質問に答えてはもらえませんか。
4451: 匿名 
[2012-02-08 21:11:20]
言っても聞かないのと、言ったところで理解してないは違うと思うが・・・

子供の場合、1歳くらいから親の言ってることは大体わかっているぞ。
回答を行動(泣く、笑うという感情や表情)で示すだけ。

言っても聞かないのではなく、言っても忘れるじゃないかな。

だから、小さいころは、体験的に怖い思いするとか、物理的に痛い
などの記憶からしなくなります。
→これが躾。叩けってことではないよ。

自分の子は台所に入ってはいけない!
というのを教えたら2歳ですでに、入らなくなりましたよ。
わからないとか反抗期で片づけるのはどうかなと思います。

スレ違いですが。

まぁ、そもそも、マンションと戸建で親の質が変わる?って本気で思ってます?
4452: 匿名さん 
[2012-02-08 21:24:54]
>まぁ、そもそも、マンションと戸建で親の質が変わる?って本気で思ってます?
思ってないですよ。
ミニ戸となるとだいぶ質は落ちるんだなと、このスレ見てたら思いますけどw
4453: 匿名さん 
[2012-02-08 21:39:05]
自宅で走らないことが分別?
意味がわかりません。
大事なのは他人様に迷惑をかけないことでしょう?
4454: 匿名 
[2012-02-08 21:50:51]
>4452
このスレには両派ともに質の低いのが存在します。
片方しか見えないようなら、ご自身の質を疑ってみることをお薦めします。
4455: 匿名 
[2012-02-08 22:37:26]
>4453さん
それを教えるのが自宅であり、家庭なのではないですか?
少なくとも、家のルールを守らない人が社会のルールを守れるとは思えないです。
4456: 匿名 
[2012-02-08 22:45:17]
まぁ、躾と称されて親の言うことを無条件に聞かされて
自我を封じ込めれられて育つと屈折しそうだなぁ。

将来、挫折に耐えきれずニートや引きこもりになっても
窓のない4畳半の部屋というか納戸があるから
マンションはおあつらえ向きだよね。
4457: 匿名さん 
[2012-02-08 22:57:02]
>4455
他人様に迷惑がかからないことを、家のルールにする必要はありません。
4458: 匿名さん 
[2012-02-08 23:10:49]
2歳になったばかりの子供はまだ脳自体が未発達です。だから理性的な思考はまだ出来ません。これはどうしようもありません。もし2歳になったばかりの子供が家の中では走らなくなったとしたら、それは「条件反射」です。つまりパブロフの犬と一緒ですね。ミニマンさんは自分の子供で面白い実験をなさるんですね。
4459: 匿名 
[2012-02-08 23:14:49]
小学校の先生をしていました。

学校で問題を起こす子供の親の多くは、
「家では親の言うことを聞く良い子です。
 うちの子がそんな問題を起こすことはありません。
 学校に問題がある(または他の子が悪い)」
と言います。
ちょっとしたモンスターでした。

そういう親の相手が嫌で結婚して退職しました。
ちなみに私は地方都市の戸建て住まいなのでミニ戸派でもミニマン派でもありません。

ただ、自分の子だけは大丈夫と言う親は大嫌いです。
4460: 匿名さん 
[2012-02-08 23:20:35]
ミニ戸住民は、マンション住民が羨ましくて仕方ないんだね。
4458の文面を見ていると、哀れになってくるよ。
ミニ戸しか買えない低所得者です、って認めたら?
4461: 匿名さん 
[2012-02-08 23:21:19]
子供をパブロフの犬にするくらいなら、せめて子供が理性的思考を出来るようになってから躾をしても遅くはないのではないでしょうか。「あなたが走るとドンドンって音がするでしょ?すると下の人がうるさくて困るでしょ?だから走っちゃだめよ」「そうなんだ?はぁい」こんな感じにしたらいかがです?
4462: 匿名さん 
[2012-02-08 23:25:04]
でも、実際に2歳になったばかりの子がまるで聞き分けが良いように家の中では走らなくなるとしたら条件反射以外の何物でもないよ。条件反射を植え付けてそれを躾だと思ってるならアホですね。
4463: 匿名さん 
[2012-02-08 23:46:19]
うちの子が2歳の時は、ほんとに気まぐれでしたね。気に入らないことがあるとその場に寝転んで手がつけられなかったり、やけに素直だったり。でも基本的にはまだ親の言うことは聞かない月齢ですね。困り果ててお菓子を見せて何とか言うことを聞かせたことを思い出します。魔の2歳とは良く言ったものです。うちの奥さんは保険師でいろいろな子供を見てますが、よその子もうちの子と全く同じだって当時言ってましたよ。
4464: 土地勘無しさん 
[2012-02-08 23:46:43]
 人間形成の上で重要な時期は案外早く過ぎてしまいます。修正するのであれば早いに超したことはありません。自らの思い込みに閉じこもることなく、正確な情報を勉強して、なるべく早く実行すべきです。子供が不幸すぎますし、将来の親としての自らのリスクも増大します。仮にリスクが現実のものとなったとき、周囲に助けるふりをする人が集まるかもしれませんが、結局、自らで何らかの責任をとらざるをえなくなります。
 繰り返しになりますが、自分の家族の明るい未来のために早急に実行すべきです。
4465: 匿名さん 
[2012-02-09 00:05:38]
経験上からも、しつけは小学生くらいからで良いんでないかい?
俺の子供はまだ小さいけど、甥っ子なんてやんちゃでひどかったよ。
走り回るどころか、逆立ちして転げまわるわ、壁と壁に足をついて天井まで登って飛び降りたり、
それはそれは家中を破壊してたよw
でも今は中学生で勉強も学年で上位、スポーツ万能みたいになってる。
まだ一年なのに陸上の都大会で入賞してたな。
4466: 匿名さん 
[2012-02-09 00:42:05]
いや、そうなんだけどさw
ここのミニマンは子供が2歳でも大人しくなることにしてミニ戸の優位性を消したいだけだからw
要するに「幼児がいるならミニ戸の方が良い」って意見に対して「いや、子供は2歳で言うこと聞くからマンションでも問題ない」って抗弁したいだけなんだよw子供だよねw
4467: 購入経験者さん 
[2012-02-09 00:47:47]
三つ子の魂百まで、鉄は熱いうちに打て、って知ってるかい。
小学生に上がる時点でその子の基本は出来上がってます。
よほどの影響がない限り彼らは大きく変わりません。
そんな事さえ認識がない人間は、親になってはいけませせん。
教育ってよくも悪くも怖いんだよ。
4468: 匿名さん 
[2012-02-09 00:49:46]
陸上の競技会に入賞したら、その子の人生は約束されるの?
スポーツ馬鹿に成らないでね。
4469: 匿名 
[2012-02-09 00:55:22]
>4457さん
少しその考えは危険な気がしますよ?
それって他人の迷惑にならないことを家のルールにする必要はないということは
他人の迷惑にならなければ何をしても良いということになりませんか?

マナーのない人間になるように思います。

「いいじゃん!迷惑かけてないでしょ!」

このセリフが聞こえてきそうです。。。
4470: 匿名さん 
[2012-02-09 01:01:51]
>4469
はい?
他人様に迷惑をかけない=マナーではないですか?
いよいよ意味がわかりません。
4471: 匿名 
[2012-02-09 01:19:23]
>4460
同地域の中住戸マンションなら余裕で買えるのに、何で羨まなきゃならん?
正直、同地域の広い二階建戸建は羨ましいけど。
4472: 匿名 
[2012-02-09 01:34:24]
>4470さん

違うと思いますよ。
っというよりマナーだけではなくて、全般的な話をしているのですが・・・

要は思想の問題ですね。
わからないのなら、仕方がないので、これ以上は言いませんが・・・

子育て頑張ってください。
4473: 匿名さん 
[2012-02-09 05:30:06]
>4459
地方都市と、23区とでは、住んでいる人が違うから、状況が違うのかな?

「うちの子だけはいい子です」っていうモンスターには、まだ対処のしようがあるよ。
できなかったのは、あなたの教師としての腕が少し足りなかっただけ。

もっとひどいのは、茶髪、タバコ、ヤンママ、父親無職、離婚・・・のキーワードに代表される
「なにもこわくない」人たち。
先生ことも先生とは思ってない。子どもも、家庭が落ち着いてないからか、学校でもひどいよ。

小一プロブレムって知ってますよね?
先生が座りなさいといっても授業中座らない。ルールが守れない。
こんな子どもがクラスに3人もいたら、学級崩壊する可能性は高いです。
しかも、そういう親は、そろって「うちの子のなにが悪い!」「うちの子は元気だから」と反省すらしないからね。
まだ、きちんと育ててもらって子ども溺愛型の方がまし!うまく味方にすれば、そういうお母さんは百人力だよ。

ちゃんとしているご家庭の方が、ずっといいです。話が通じるから。

4474: 匿名さん 
[2012-02-09 07:51:34]
>4472
全体的な話?思想?
マンションでは子供が走ったら他人様に迷惑がかかる可能性がある。
ミニ戸では子供が走っても他人様に迷惑がかかる可能性はない。
それだけの話なのに、あなたは何の話をしていたのですか?
4475: 匿名さん 
[2012-02-09 08:23:00]
>4474

お隣とピッタリくっついているミニ戸。
トイレを流す音まで聞こえそうな家に住んでいるのに
子供の走る音が聞こえない?
頭、大丈夫ですか?
4476: 匿名 
[2012-02-09 08:30:00]
>4474

ご理解頂けてないようですが
別にそれで良いですよ。
仕方ないですから。
どうぞそのままで。
4477: 匿名さん 
[2012-02-09 09:07:40]
>>4474
隣との間隔が数十センチ程度しかないのに、壁や床は一般の戸建と同じ仕様。
これで問題が起きないわけがないでしょ。

4478: 匿名さん 
[2012-02-09 09:34:37]
>>4474

私もここのミニマンの言うことはいつも理解不能です。
子供は親の気性も受け継ぐって言ってるそばから1歳から必死にしつけてると言うし、
高級マンションは階下に音が響かないって言ってる割には、何万回も言い聞かすほど凄まじい執念で幼児に少しも部屋の中を走らせないんだそうですw

4479: 匿名さん 
[2012-02-09 09:37:51]
「この子が自分の気性を受け継ぐなら、ろくな者にならない。1歳から躾しないとダメだ。」とでも考えたのかな?w
うちは小学生からで良いやw
4480: 匿名さん 
[2012-02-09 09:51:40]
昨日「ここのミニ戸は65㎡賃貸仕様と戦ってる」って恨み節を言ってたミニマンがいたけど、>4475>4477を読むと15坪以下のミニ戸と戦ってるようだw
4481: 匿名さん 
[2012-02-09 10:01:40]
ミニ戸派がいう「うちの3階建てミニ戸」に該当するような物件って
都内だと見つからないんだよね。敷地30坪とかね。

脳内の妄想建物を語られてもね。

4482: 匿名 
[2012-02-09 10:04:42]
幼児期の躾が一番大事なのですが・・・
>4478さん

>子供は親の気性も受け継ぐって言ってるそばから1歳から必死にしつけてると言うし、
気性は性格(遺伝)であり、躾つまり分別は知性です。
知性は環境の要素が非常に大きく影響します。(外からの刺激)
ですので小さいころからそれを身に着けさせるために教育するというのは
何か間違っていますか?
子供の頃は気性つまり性格の部分が本能的に出てきたりしますので、
それが良い面の場合は褒めて、悪い部分はしつける。(人間はいいところもあれば悪いところもありますよね)
何も間違ってないと思いますが・・・

>高級マンションは階下に音が響かないって言ってる割には、何万回も言い聞かすほど凄まじい執念で幼児に少しも部屋の中を走らせないんだそうですw
鼻でお笑いになられてますが、そもそも、
「家の中で走っていいんですか?」
大人になって部屋の中走ります?そもそも建物内で走っていいって誰かに教わってます?
迷惑になっていない。確かにそうですね。なってません。
なってなければいいと教えるのですか?

下に響くから走ってはいけないのではなく、そもそもに
「家の中で走ってはいけない」
と教えるではないでしょうか?根本の認識が違うので、たぶんご理解いただけないと思いますが…
まぁ、それでもいいですね。
4483: 匿名さん 
[2012-02-09 10:04:47]
戸建持ちを装ったヤドカリさんが流入してるのかもね。

自分の賃貸物件の仕様がそのまま分譲マンションにも当てはまると思ってるっぽい。
実際、小さい子どもが走ったくらいじゃ下に響くことはないしね、分譲だと。

賃貸に住んでたころは実に良く響いたけどね。
上の階の子がどの部屋にいるかとかわかったw
4484: 匿名さん 
[2012-02-09 10:31:48]
どうやら結論が出た様ですね。
4485: 匿名さん 
[2012-02-09 10:45:24]
>>4482
>何か間違っていますか?

少なくとも1歳の時から「部屋の中を走っちゃダメ」なんてしつけが意味あるとは思えませんね。それこそ一時ですよ。ある年齢になったら走らないでしょ。子供の脳はゆっくり成長するんで、成長に合わせて教えてあげた方が良いですよ。子供が何もわからないうちに怒るのって犬や猫のしつけみたいじゃないですか。1~3歳くらいまでは部屋の中でも一緒に遊んであげて子供の脳の発育の助けになることをしてあげた方が良いんじゃない?男の子だとおもちゃをひっくり返したりして豪快に遊ぶけど、お宅ではそういうのも抑圧してそうですね。
4486: 匿名さん 
[2012-02-09 10:55:45]
>>4482

1歳の時にしつけないと大人になってから部屋の中を走り回ると考えてるなら、あなたは馬鹿ですw
4487: 匿名 
[2012-02-09 10:59:32]
抑圧という言葉が出たので、

躾を抑圧と勘違いされる方がいらっしゃいますが、違います。
あなたが「のびのび育てる」=「躾をしない無関心」ではない。と主張するのと同じです。

知ってか知らずかはこの際どうでもいいですが、幼児期でも大人のいうことはちゃんと
子供は理解していますよ?
だから、意味があると私は考えています。
何もわからないと本当に思ってますか?親の背中を見て子供は育ちますよ?

>ある年齢になったら走らないでしょ。
本当にそう思いますか?ある年齢がいくつか?はわかりませんが、3,4歳で家の中で走らなくなるか?
小学校に上がっても走り回って遊ぶか?ちょっと違うと思いますよ?
確かに青年期で走る人はいないですけどね。違いはきっとまた別のところに現れていると思いますし。
4488: 匿名 
[2012-02-09 11:01:11]
>4486さん

ずいぶんと曲解されてますが、そう捉えないと何も言えないですか?
あなたは馬鹿です。と平然と人に向かって言える人ってどうなんでしょうね。
4489: 匿名さん 
[2012-02-09 11:05:25]
おやおや、今度はヤドカリと戦うのかw
ミニマンってやっぱ底辺だね。
4490: 匿名さん 
[2012-02-09 11:36:01]
>>4487

小学生ならだいぶ分別がつくから「やめなさい」って言えばわかるよ。お宅、本当に子ども育てたの?それとも1歳から子供の深層心理に深く刷り込んで「走りたい」という衝動そのものが浮かばないようにしたいのですか?マインドコントロールみたいですね。
4492: 匿名さん 
[2012-02-09 11:52:42]
そうですね。
ミニ戸派が出してくるミニ戸仕様も、
都内だとほとんど存在しないようなものばっかりだし。
ウサ晴らしをしたいだけなんでしょう。

人生最大の買い物でしくじっちゃったわけだから
その悔しさはよくわかりますよ。

がんばってください としか言ってあげられないけど。

4493: 匿名さん 
[2012-02-09 12:03:13]
おいおい、今度は都内ではほとんど存在しないことにしちゃってるよw
ミニマンの我田引水は留まるところを知らないなw
4494: 匿名 
[2012-02-09 12:07:35]
>4490さん

またずいぶんと曲解しますね。

>それとも1歳から子供の深層心理に深く刷り込んで「走りたい」という衝動そのものが浮かばないようにしたいのですか?
何度も言ってますが、私の前提には「幼児期でも大人のいうことは理解している」があり、
そのために幼児期でのしつけは重要ですと言ってます。

家の中で走ってはだめと言ってるのであって、走りたいという衝動を抑えているわけではありません。
このあたりがずいぶんと曲解されていると私が思う所ですが、
そう捉えることしかできないのでしたら、それはしょうがないですね。

マインドコントロールと躾は全く違いますよ?
言葉の意味わかってますか?

逆にふと疑問に思ったのですが、分別がついてからしつける、脳が成長してからしつけると言ってますが、
その線引きはどこで判断します?分別がついたとどこで判断します?
脳が成長したとどこで判断します?年齢?個人差ありますよね?
親ならわかる!という非科学的論理を言われてしまうとそれまでですが(笑)

まぁそもそもに曲解される方にどう説いても理解はしてもらえないですが・・・
4495: 匿名さん 
[2012-02-09 12:09:02]
ミニマンはアホなことを言うか、レスに文句を垂れるかしか能がないもんな。しかし、1歳から数万回も子供にしつこくネチネチとマインドコントロールしなければならないのは、やはりミニマンだからだろ。戸建てだと人に迷惑が掛からない範囲で伸び伸び育てて、ある程度言語が発達する時期から言い聞かせれば済むだけなのにな。
4496: 匿名さん 
[2012-02-09 12:18:41]
>>4491

ミニ戸買うときも「おっこれいいじゃん」みたいな感じで
後先考えないで契約しちゃってそうですね。
直感優先で生きてそう。

ミニ戸買っちゃう程度の思考能力だと、人生他でもいろいろ失敗してそうですね。
4497: 匿名さん 
[2012-02-09 12:19:56]
全く説得力がないw
4498: 匿名さん 
[2012-02-09 12:21:05]
>4497

>4495
に対してです。
4499: 匿名さん 
[2012-02-09 12:45:52]
23区内新築一戸建て総件数4,551件。

絞込み条件
敷地25坪以上、駅徒歩10分、南向き、3階建て

検索結果47件。

全体の1%程度しかありませんが。。。。

しかも大半は足立区とかだし。
4500: 匿名さん 
[2012-02-09 12:48:32]
>>4497

>>4494に対してです。
4501: 匿名さん 
[2012-02-09 12:50:55]
>>4499

ついでにミニマン80㎡もやってみたら?
4502: 匿名さん 
[2012-02-09 12:59:56]
>>4501

80平米以上は450件中182件でしたw
約40%wwww
4503: 匿名さん 
[2012-02-09 13:00:52]
ここのミニ戸派が出してくる条件は妄想ですw
4504: 匿名さん 
[2012-02-09 13:03:39]
23区内新築マンション 総件数657件。

絞込み条件
敷地80㎡以上90㎡未満、駅徒歩10分、南向き
41件

6%ですね。
しかも80㎡以上は1件につきわずか数戸だから全戸数ならもっと割合が少ない。
4505: 匿名さん 
[2012-02-09 13:06:43]
↑敷地じゃなくて床面積80㎡以上90㎡未満ね。
4506: 匿名さん 
[2012-02-09 13:07:38]
敷地が30坪あったら、普通は2階建てだろ。
3階建てっていうことはその程度ってことだw
4507: 匿名さん 
[2012-02-09 13:09:45]
>4494
よくCMやドラマで見かける、帰宅した父親に向かって子供たちが「パパお帰りー!」と玄関に走り出る光景、あれはあなたにとって躾のなっていない、マナーのない光景となるわけですか?
だとしたら、あなたの考え方は世間一般と激しく乖離していると言わざるを得ません。
まあ、あれ自体はミニ戸住人にとっては憧れの光景ではありますが(笑)
4508: 匿名さん 
[2012-02-09 13:15:15]
確かに戸数で考えれば23区内駅徒歩10分だとミニマン80㎡の方が希少ですね。
ここのミニマンは本当は何㎡なんでしょうかね。
うちのミニ戸は土地27坪、床面積110㎡ですが。
4509: 匿名さん 
[2012-02-09 13:48:54]
都内で敷地面積70平米未満の3階建てって条件だと1564件だってさ。
60平米未満にしても934件。

これが現実的なミニ戸の姿なんだろうね。

>>4508
かなり希少な物件のようでw
どちらのお住まいですか
4510: 匿名 
[2012-02-09 13:57:18]
>4507さん
すいません、テレビ見ないのでそういうのよくわかりません。
4511: 匿名 
[2012-02-09 14:02:48]
>4507さん
それに私は一般論を論じていません。
私には私の意見があり、それを述べています。
先のあなたの言うような光景をマナーのない光景とは私も思いませんし、
ほほえましいとは思いますよ。別に矛盾してるとも思いません。
しかし大抵その後に、「走っちゃダメでしょ。あなたお帰りなさい」とセリフが来るようにも思います。

どうにかして極論化したいように思えますが、どうでしょう?
だとしたらとても悲しいですね。相手の言葉を曲解し、極論化し、自分の思うことしか
信じないとするのなら、非常に視野の狭いものになると、私は思います。


4512: 匿名さん 
[2012-02-09 14:03:46]
>>4509

疑ってるの?そういうのを「下衆の勘ぐり」って言うんですよw
どこに住んでるか何て言うわけないでしょ。別スレで乗ってる車まで語ってるんだから。
ところでご自分のミニマンのスペックはまだですか?
4513: 匿名さん 
[2012-02-09 14:06:47]
ていうか、ミニマンは建売を検索してるだけだろw
4514: 匿名さん 
[2012-02-09 14:17:11]
友人の子は男3兄弟。男の子の兄弟が部屋の中で競い合って逆立ちしてる光景もなかなか微笑ましいですよwブレイクダンスの真似みたいなこともやってます。でもその子たちは、ところ構わず逆立ちするような行儀の悪さはありませんよ。あいさつがぴしっと出来て良い子達です。部屋の中くらい子供にのびのびとさせてあげれば良いのに。
4515: 匿名さん 
[2012-02-09 14:45:50]
子供に伸び伸びさせるどころか、一人っ子でなければ部屋さえも与えられないのがミニマンです。
4517: 匿名さん 
[2012-02-09 16:09:25]
早く、自分のミニマンのスペック出せよ。
4518: 匿名 
[2012-02-09 21:52:23]
どちらも友達になりたくない階層だな
4519: 匿名さん 
[2012-02-09 23:33:31]
23区内新築マンション 総件数657件。

絞込み条件
敷地80㎡以上90㎡未満、駅徒歩10分、南向き バリアフリー

10件w

ほとんど老後に住めねぇじゃねぇかw
4520: 匿名さん 
[2012-02-09 23:48:57]
>4511
あなたは最初の>4411から首尾一貫して、「家の中で走ることは分別がついていない」と言い続けてきたのに、ここに来てほほえましい、ですか?
嬉しくて思わず走っちゃった、レベルはオッケーと?
で、そこに矛盾はないと?
母親が注意しさえすれば良いのですか?
驚きました。
ご自分のレスをすべて今一度読み返してみて下さい。
4521: 匿名さん 
[2012-02-09 23:54:05]
×あなたは最初の>4411から首尾一貫して

○あなたは最初の>4441から首尾一貫して
4522: 匿名さん 
[2012-02-10 00:09:17]
>4450です。
こちらのスレッドは、本当にミニ戸の方が書いているのか、怪しいなと感じてきました。
所詮、マンションコミュニティですし、ミニ戸の方がそんなにこちらを覗いて、ここまで不毛な議論をするとも思えなくて。
掲示版を盛り上げたい方なのかな。

親しくしている周りの奥様方だと、このような掲示版自体、ご存じないと思います。「パソコンはよく分からないわあ」という方が多いです。

私はどうもいろいろなことに興味があるので(投資もしてるし)、ここも覗いていますが、全体としてはマイノリティの方でしょうね。しつけ然り、幼稚園受験然り。

でも、私の感覚でないと、幼稚園から私立・・・(もちろんそのへんの幼稚園ではなく)には合わないのですよ。
家の中で走らない、のもそうですが、幼稚園時代から、ホテルやレストランでも静かに過ごせる子ばかりでした。
食事中はおとなしく、ホテルの庭園に出てから少しはしゃぐ感じです。
それが、気持ち悪くも何ともなく、いたって普通・・・の世界だということです。

だから、中学~大学で、外部の子と一緒になると、やはり違和感があり、内部と外部では多少の溝があるみたいですね。

私の感覚では、マンションはまだアリ(都心部のよいマンションの人ならいる)ですが、ミニ戸はナシです。何平米かどうか・・・はよく分かりません。見た目で間口が狭く、1階に駐車場が食い込んでいる感じだとダメです。庭がなくても、大きくて立派な3階建てで、リビングが1階にあるのならアリです。
80平米マンションと比べて、部屋数はたくさんとれて、子どもは自由に走らせることができる・・・でも、そこに必要性を感じないのです。何ていうのか、特売品(確かにお得)に群がるイメージ。
管理はお金を出して他の人にやってもらい、自分はゆったり・・・というのがマンション派の私のスタンスです。
4523: 匿名さん 
[2012-02-10 00:15:39]
>4521
あの、4441=4450=4522は私ですが、あなたが会話しているのは私ではありませんよ。
4524: 匿名さん 
[2012-02-10 00:23:03]
>4521
あの、4441=4450=4522は私ですが、あなたが会話しているのは私ではありませんよ。似た意見の方がいらっしゃるなとは思いましたが。
4525: 匿名さん 
[2012-02-10 00:26:41]
>4521
あの、4441=4450=4522は私ですが、あなたが会話しているのは私ではありませんよ。
4526: 匿名さん 
[2012-02-10 00:30:01]
失礼しました。パソコンの調子が悪いと思ったら、こんなに重複して・・すみません。
4527: 匿名さん 
[2012-02-10 00:35:08]
>4522
>4523
>4524
あれ?そうですか?それは失礼しました。

私はあなた=>4441>4450
>ミニ戸の方は、走らせてもよい環境なのだから、それは走らせても構わないのでしょうが、いつになったらお子さんに分別をつけさせるつもりですか。
>この質問に答えてはもらえませんか。
に答え続けてきたものですから。

>所詮、マンションコミュニティですし、
ちなみにこのバトル板は、「e戸建て」からも繋がっていますよ。
http://www.e-kodate.com/
4528: 匿名さん 
[2012-02-10 01:08:24]
>4527
そうだったのですね。
何やら、私のいない間に会話が白熱しているなとは思いました。

小学校くらいからでよいと思われているということでしょうか。
違っていたらごめんなさい。

私は、幼稚園受験もありましたし、2歳までには、という思いもあったのは確かです。
そして私も同じように両親から言われて育ったということもあります。
ちなみに、実家は戸建ですよ。お庭も広かったので、外では思い切り遊べましたが、家の中で走ることは厳しく言われました。祖父や祖母も同じでした。そんな感じだったので、それが当たり前・・・と思っていたのです。

小学校からだと、本人や家族はいいと思いますが、学校の先生は大変だと思うけど、どうでしょう。
あと、例えば、スーパーなどで、本当に小さい子が走ってお母さんが追いかけている姿は微笑ましいのですが、もう少し大きい子が走り回って、親が知らんぷりしていたりするのを見ると、何だかなあ・・・という気分になるのですが、このあたりは、スーパーは人がいるから迷惑でしょ、という感じになるのですか。

子どもにとっては、シンプルなルール(建物の中では走らない)の方が楽なのではないかと思うのですが。。



4529: 匿名さん 
[2012-02-10 01:38:06]
>4528
>子どもにとっては、シンプルなルール(建物の中では走らない)の方が楽なのではないかと思うのですが。。
それではまさに他のどなたかが仰った「パブロフの犬」です。

そんな意味のないお受験のための「ルール」よりも大切なのは、これまたあなたではないどなたかが仰った「マナー」であり、「他人様に迷惑をかけない」と言う事です。

私は、本当に他人様に迷惑をかけることをすれば、理由が理解できない2歳児でもお尻ペンペンして叱ります。
そうして子供は、真の意味で何が良くて何がいけないのかを学んでいくものだと考えています。

私も実家はわりと大きな戸建ですが、武道をやっていたので家の中でもしょっちゅう練習していましたよ。
両親は当然ながらそれを叱ることはありませんでした。
4530: 匿名 
[2012-02-10 02:07:58]
>4520さん

「しつけ」のなんたるかをまったく持って認識が違う人に何を言っても仕方がないので、、、
特に何かを言うつもりはないです。
首尾一貫して「家の中を走るのは分別がついてない」と主張していると思われたのですね。
それでいいです。訂正する気も起きないです。
何を言いたいのか?文章力のない私のせいですね。すいませんでした。

一応ですが、わかりにくいですね。すいませんでも主張はちゃんと、書いてます。
でもわからなかったですね。理解できない文章でしたね。
あ、でもわからないままでいいですー。

どうぞ、そのままで。
4531: 匿名 
[2012-02-10 02:25:17]
>私も実家はわりと大きな戸建ですが、武道をやっていたので家の中でもしょっちゅう練習していましたよ。
>両親は当然ながらそれを叱ることはありませんでした。

ずいぶんと特殊?な例ではないかと私は思います。
ケースバイケースなので、そこに否定はないですが、
私は家の中で棒振り回すだの受け身だの練習するのは良いとは思わないです。
武道場で練習しているのであればいいですけど(もしくは家の一部がそう?)

私なら外でやれと言いますね。

それこそ、その家のことですし、口出せることではないですが。
なんかこれ?意味あります?スレのテーマに。
4532: 匿名さん 
[2012-02-10 02:41:16]
>4531さん
この人達は何を言っても重箱の隅をつついての極論や、
微妙に論点をずらしたレスをしてきますし、何より聞く耳を持っていませんからもう寝た方がいいですよ(笑)。
4533: 匿名さん 
[2012-02-10 03:26:04]
自慢のミニ戸のスペックは?
4534: 匿名さん 
[2012-02-10 09:50:09]
「幼児がいる家庭は戸建て(ミニ戸含む、ここのミニマンが偏執なので注釈を入れておきます)の方が良いですよ。」って至極当然な意見に「家の中で走らせないのが躾だ。」って極論を唱えて噛みつきだしたのはミニマンの方ですよ。本当に何を言ってるのやらですね。昨日、うちの末娘と誕生日が2日違いの女の子が遊びに来たんだけど、2人で楽しそうにずっと走ってたな。お互いのしぐさの真似をしあって微笑ましかったよ。子ども同士で遊ぶのって本人達にとってはすごい楽しいんだな。身長もほとんど同じでかわいかったな。これがミニマンの子だと「走ってはならぬ、走ってはならぬ」って何万回も言い聞かせられちゃうんだね。
4535: 匿名さん 
[2012-02-10 10:10:41]
>>4509

お前馬鹿だなぁ。都内の場合、未公開物件がかなりの数あるんだぞ。魅力的な物件は水面下で売れていく。もちろん土地だけの売買もあれば、もともと土地を持ってる人が建てたミニ戸だってある。レインズに登録されてネットで検索できるようになってるのは売れ残ってる建売だけ。売れ残りだけ検索して鼻息荒くしても無駄だよwところで駅近80㎡マンションの希少性がバレちゃったけど、君のご自慢のミニマンのスペックは?w
4536: 匿名さん 
[2012-02-10 10:10:45]
>>4532
おっしゃるしおりですね。
ここはスレタイの結論はだいぶ前に出てしまっていて
それを見て「ミニ戸を買って失敗した」と思った人たちがウサを晴らす場所に成り果ててますから。
まともな論議は成り立ちませんね。

ここの板に限らす、某巨大掲示板の同趣のスレも同じようなことになってますね。

>>4531
そういうことですので、まともに相手をされる必要はないですよ。
適当におちょくってあげてください。




4537: 匿名さん 
[2012-02-10 10:20:25]
↑この手のレスをするのはいつもミニマンだけだね。
旗色が悪くなると誤魔化すのに必死。
早くスペック上げろよw
4538: 匿名さん 
[2012-02-10 10:33:20]
そもそもここのミニマンがアホすぎる。売れ残りを検索して喜んだり、1歳半の子供に数万回にも及ぶマインドコントロールして喜んだりな。何でも部屋の中を走らないようにしつけないと大人になってから困るんだそうだ。もはや常軌を逸していると言わざるを得ない。議論が成り立たないのは言ってることがアホだからですよ。
4539: 匿名 
[2012-02-10 10:37:28]
>「家の中で走らせないのが躾だ。」って極論を唱えて・・・

ほんとにそう思うんだ。。。ま、受け取り方は人それぞれでいいですわ。
一部の事例を挙げて、反論をするのは簡単ですが、本質をついてないので、一笑に付されます。

「幼児がいる家庭は戸建の方が良い」
ということは
「幼児の教育はマンションより戸建の方がまともにできる」
って言ってますよね?
もしそうだとしたら大きな間違いですよ?

って私言ってます。家の中を走るということに対する親の対処の違いを例にあげて。
まるで、マンションに住んでいる家庭の子供がまともな教育を受けていない。
または抑圧された環境にいてかわいそう。って言ってますよね?

それめちゃくちゃ間違ってますよ。と言ってます。
本気でそう思ってるのなら、もういいですし、さっきからそう言っても、
じゃあこれは?あれは?と部分的なことのみで、何も出てこないのでこりゃもう意味ないなと
私も思いますので。
4540: 匿名さん 
[2012-02-10 10:50:15]
戸建家庭の夫婦の会話「妻:この子が走っても気にしないで済むから、戸建にして良かったね。 夫:ああ、そうだな。この子の楽しそうな顔を見てると、本当に買って良かったなって思う。」

ミニマン家庭の夫婦の会話「妻:またこの子が部屋の中を走ってる。何万回でも言ってしつけなければ大人になってから困るわ。 夫:よし、大人になって困るとは思えないが俺が言い聞かせよう。走っては成らぬ、走っては成らぬ、走っては成らぬ・・・」
4541: 匿名さん 
[2012-02-10 10:55:08]
>>4539
我田引水が過ぎますよ
あなたもさんざん極論を言ってるではありませんか

↓これがまさに極論です

「幼児がいる家庭は戸建の方が良い」
ということは
「幼児の教育はマンションより戸建の方がまともにできる」
って言ってますよね?
4542: 匿名さん 
[2012-02-10 10:58:25]
>>4540さん
もうさ、みっともないから止めたら?
しつこい男は嫌われるよ?
4543: 匿名さん 
[2012-02-10 11:08:24]
>>4539

教育の違いは個別の議論にならざるを得ません。当たり前ではありませんか。ご自身で個別の議論に持ち込んでおいて、今更ちゃぶ台返しはいかがなものかと思われます。では良いですよ、「教育上」ではなく「住居用家屋」として議論しましょう。戸建の方がマンションより相対的に広いし幼児の出す騒音に関して優位性を感じますが、マンションにはそれを覆すメリットが感じられません。反論があれば論理的にどうぞ。
4544: 匿名さん 
[2012-02-10 11:10:51]
>>4542

自分の過去レス読んでみ。みっともない奴ばかりだからw
4545: 匿名さん 
[2012-02-10 11:33:56]
ねぇ、ここのミニマンのスペックは?
俺は27坪、110㎡って正直に書いてるのに。
みんなも正直に書いてね。
4546: 匿名さん 
[2012-02-10 11:46:37]
スペックというのは平米数のことだけじゃないだろう。
構造や近隣密接度や採光・通風・仕様・設備と土地建物の総額も。
4547: 匿名さん 
[2012-02-10 12:19:56]
>4544
24時間監視ご苦労様w
凄まじい依存っぷりだなw
4548: 匿名 
[2012-02-10 12:35:38]
ミニ戸だと、リビングが2階であることが多いので、
家に帰ってきても、子供と荷物を抱えたまま階段を登らなければならないのが大変そう。
4549: 匿名さん 
[2012-02-10 12:35:58]
>>4547

お前のレスの多さは異常だよw内容も異常だけどw消された数の多さもなw
4550: 匿名さん 
[2012-02-10 12:43:44]
>>4548

ミニマンだとアプローチに階段があるものも多いよね。バリアフリーを謳ってるミニマンの少なさからも想像できる。それと子供は案外階段を昇れるよ。うちの娘は手を使って13ヶ月で昇ってた。屋外の階段だと汚くて手が使えないから2歳くらいまで待たなきゃ駄目かもね。
4551: 匿名 
[2012-02-10 12:45:00]
>4543さん

同意。教育論は人によりすぎてて議論になりにくいね。

>戸建の方がマンションより相対的に広いし幼児の出す騒音に関して優位性を感じますが、マンションにはそれを覆すメリットが感じられません。

確かにそう思う。が、経験があるかわからないけど最近のマンションの防音性も上がっているよ。
2歳児の走る音くらいは響かない「マンション」もあると思う。
戸建(ミニ戸建)の場合、隣のとの距離が近いことや、壁の防音性?
はマンションよりも気を使って設計されていない「もの」もあるので、
たとえば、防音がしっかりされたマンションとそういったものを比べたら優位性は覆るのでは?

別の視点で言えばセキュリティはどうだろう?
キッズルーム完備、またマンション敷地内に遊べるようなスペースを設けているマンションと
道路に面した(大小関係なく公道にという意味)ミニ戸建では、明らかにセキュリティ面では
マンション(ミニマンですね)に優位性があると思いますよ?
4552: 匿名さん 
[2012-02-10 13:11:06]
>>4551さん

>>防音がしっかりされたマンションとそういったものを比べたら優位性は覆るのでは?

最近の戸建の防音性はエコ断熱などの影響もあって断熱材も厚く、ペアガラスが標準です。従って格段に防音性は上がってはいますが、正直に言って子供が叫んだりしたら近所迷惑なのは間違いないです。換気口を開けてますし。でもこれはマンションでも同じ事が言えないでしょうか?防音サッシでもない限り子供が叫んだらベランダの繋がってる隣戸の迷惑になりませんか?


>>キッズルーム完備、またマンション敷地内に遊べるようなスペースを設けているマンション

上記仕様はマンションでもごく一部と認識してますが、いかがでしょう?
4553: 匿名 
[2012-02-10 13:29:14]
>4550
アプローチに階段があるマンションは珍しいですね。
もしあったとしても、必ずスロープがあるような。
少なくともここ10年のマンションなら、バリアフリーを謳わなくとも、それくらいの配慮は、なされています。


>4552
戸建てでペアガラスが「標準」!?
4554: 匿名さん 
[2012-02-10 13:40:51]
>>戸建てでペアガラスが「標準」!?

エコポイントが貰える戸建住宅はペアガラスが標準ですが、何か?
4555: 匿名さん 
[2012-02-10 13:58:32]
ドタバタ騒ぐ子供が居る場合はミニ戸が勝ちって事でいいんじゃない。
ご年配にはマンションの勝ちって事で。
人間って例外無く齢を取るけどね。
4556: 匿名さん 
[2012-02-10 14:13:01]
ペアガラスに防音効果はないんですけど?
4557: 匿名さん 
[2012-02-10 14:20:49]
防音効果で書き込むなら二重窓。
これだからミニ戸は…。
4558: 匿名さん 
[2012-02-10 14:28:00]
>ペアガラスに防音効果はないんですけど?

じゃ、ペアガラスのミニマンも結局は防音性能なしってことだね。
防音サッシでペアガラスってほとんど見掛けたことないけど、あるのかな?
4559: 匿名さん 
[2012-02-10 14:43:41]
二重窓だって結局は同じじゃね?ガラスの厚みで多少違ってるとしてもかなり微妙じゃないの?「これだからミニ戸は」勝ち誇る程なの?w
4560: 匿名さん 
[2012-02-10 14:44:37]
>4549
何年も張り付いてるお前だけには言われたくないわw
4561: 匿名さん 
[2012-02-10 15:22:35]
もう、総合するとミニ戸の価勝ちってことで良くね?眺望ではミニマンに軍配が上がったけど、床面積・部屋数・採光・通風・子育て環境(騒音に対して)・ランニングコスト、どれをとってもミニ戸でしょ。
4562: 匿名さん 
[2012-02-10 15:26:16]
勝ち誇ってみえた?w
そんなつもりはないけどね。

もちろんマンションに採用されるペアガラスにも防音効果はないし、
そんなこと期待して買った人はいないと思うけど?HPなりパンフにも普通に載ってるし。

>二重窓だって結局は同じじゃね?
勝ち誇って見えてたくらいだから負け惜しみなんだろうけど
そんなの素人のオレに言われても知らんよw
しかるべきところで研究され、そういう結論になってるんだから。

注文住宅語ってるミニ戸派が多いのにあまり勉強されてないのね。
どんなお家になってるのやらW
4563: 匿名さん 
[2012-02-10 15:59:22]
>>そんなの素人のオレに言われても知らんよw
>>しかるべきところで研究され、そういう結論になってるんだから。

↑しかるべきところでそんな研究をやってるのか?w

4564: 匿名さん 
[2012-02-10 16:10:44]
そりゃ、サッシのメーカー(トステム等)で研究開発を普通にやってんだろ。
4565: 匿名さん 
[2012-02-10 17:08:07]
長いバトルだったけど、やっと結論が出たね。ミニ戸の勝ち。あとはミニマンさんたちがそれぞれ自分のスペックを披露してお開きにしましょうか。
4566: 匿名さん 
[2012-02-10 17:36:01]
>4561
バカか。ランニングコスト?建替え費用は?50年住めるの?
床面積?スレタイが80㎡VS30坪なら小学生でもわかるわな。
使い勝手や利便性は?リセールバリューは?人気は?人口比は?
貴殿は土俵に上がる資格も無い。
4567: 匿名さん 
[2012-02-10 17:58:14]
>>4566
>>使い勝手や利便性は?リセールバリューは?人気は?人口比は?

馬鹿は君だよ。自分で言ってることについて何も記述がないんだからな。
書くのを忘れたのか?それとも書けないのか?w
どちらにしても頭が悪いと言わざるを得ない。
4568: 匿名 
[2012-02-10 18:03:04]
常識で考えろ。アホミニ戸。
4569: 匿名さん 
[2012-02-10 18:03:55]
ミニマンって50年も住めるの?w
配管でも何でもボロボロになってそうだな。
ミニマン居住者の中の高齢者の割合が4割とか
言ってたから住んでる人間の方は大半が死んでそうだけどw
4570: 匿名さん 
[2012-02-10 18:20:20]
・ミニマンは相対的に寝室が狭く、収納も少ない。マイカーに乗るまでが大変。従って使い勝手は悪い。

・スーモの検索結果によると都区内・駅徒歩10分圏に80㎡以上のマンション物件は非常に少ない。従って、駅遠が基本と考えると利便性は悪い。

・某信託銀行の分析によると2013年からマンション需要が漸減するという試算がある。やがて新築マンションを安くしないと売れない時代となる。従っていずれ中古マンションなど誰も見向きもしなくなり、二束三文でしか売れないことが予想されます。リセールバリューなどありません。

・売れ残っているミニマンも多いと聞くので人気があるとは言えません。

・人口比は圧倒的に戸建の方が多いでしょう。全国レベルだけどw
4571: 匿名 
[2012-02-10 18:30:59]
>上記仕様はマンションでもごく一部と認識してますが、いかがでしょう?

そんなことはないかな。最近では標準。
家族をテーマにされているところも結構敷地内に用意していたり、
さらに目の前に提供公園があったりと色々あるよ。

さらにオートロックもあるので、セキュリティの面で言えばマンションだと思うな。

子供がいる場合はこんな感じかな?では足の悪いご年配の方はどう?
この場合施設に入る入らないの年齢65歳~75歳あたりを考慮しようか?

3階建てよりも段差のないマンションの方が優位性が高いと思うな。
実際に、近隣の戸建さんがマンションに引っ越す方も多いよ。

ひざの軟骨はすりへって痛い!って人はたくさんいるし。
階段の上り下りは相当つらいと思うよ?
4572: 匿名 
[2012-02-10 18:36:54]
>・ミニマンは相対的に寝室が狭く、収納も少ない。マイカーに乗るまでが大変。従って使い勝手は悪い。
→寝室ってどれくらいとるの?8畳?10畳?マンションなら7畳~7.5畳くらいかな?
さて、ほんとに狭い?マイカーは最近所有率減ってますよ?

>・某信託銀行の分析によると2013年からマンション需要が漸減するという試算がある。
ソースくれ。ちゃんと。
普通に考えたら、高齢化なんだから、バリアフリー(階段がない)マンションは需要があると
思うけど?人口減るからかな?

>・スーモの検索結果によると都区内・駅徒歩10分圏に80㎡以上のマンション物件は非常に少ない。従って、駅遠が基本と考えると利便性は悪い。
駅から遠いってミニ戸と比べれば明らかに近いと思うけど?その当たりはどうなの?

>・売れ残っているミニマンも多いと聞くので人気があるとは言えません。
たとえそれが本当だとしても、ミニ戸が人気があるという論拠にはならないと思うけど?

>・人口比は圧倒的に戸建の方が多いでしょう。全国レベルだけどw
そりゃそうでしょう。築何年かは知らんけどw
4573: 匿名さん 
[2012-02-10 18:46:25]
スペックは、中住戸80平米、ベランダありのタワーマンション2LDKです。
騒音等一切なし。ワイドスパン。全部の部屋がベランダに面している。豪華共有施設あり。
駅徒歩5分以内。複数駅あり。プチバブル崩壊後に買ったので、都心部にしてはお得な方でした。

私の記憶によると・・・
ミニ戸の方が、「小さい子がいるので騒音を気にせず過ごせるのでよい」と書き込み、
マンション派が「でも、子どもが小さいのは一時だよ、その後はどうなの?ミニ戸はリセール悪いよね」
⇒ミニ戸派「一時じゃないでしょ。子どもはず~っとドタバタするよ」
⇒マンション派「いやいや、そんなに長くはないよ、2歳過ぎればおとなしくなってくるよ」
⇒ミニ戸派「なに言ってんの、子なしじゃないの」って言ってきたんだよね。
もう読み返すのは面倒だから、細部は違うかもしれないけど、こんな感じ。

でも、途中から訳わからない感じに。。。確実に、第三者が混じってあおってるよね。なんか、もっと面白くディベートできないかしら。

私にはよく分からないのですが、ミニ戸って実際どんな感じなんですか?
私は、2階建ての庭付き戸建買うのなら、もっとさらにグレード高くて広いマンションが好みなくらいマンション好きなのです。セキュリティのよさ、共有部が便利。売りやすい、貸しやすいところ。
ミニ戸買う層ってどんな方々なのか興味あります。だって、それなりの値段するミニ戸もありますよね。杉並区、大田区あたりでたまに見かける(スーモで見た)。それって、老後はどうするの?マンション並みのリセールで売れるの?真面目に聞いてます。
4574: 匿名さん 
[2012-02-10 19:43:43]
>>ミニ戸って実際どんな感じなんですか?

どんな感じと言われてもな。寝室は8畳×2、10畳と6畳。LDK20畳 全室南向きで2面以上の採光。開口部は大小合わせて27箇所あります。昼間は照明要らず。特に3階寝室は光がいっぱいで本当に気持ちが良い。夏場は1階が涼しくて気持ちよい。洗面所もトイレも2ずつあって便利。玄関は2坪あるのでベビーカーも三輪車もたたまずに置けます。私は車通勤なので玄関ドアを出て車に乗って8分で事務所に着きます。言っておきますが都内ですよ。リビングに高さ2.3mの縦長の窓があってそれが車庫に面してます。毎朝2歳の娘がその窓から手を振ってくれます。こんな感じで伝わるでしょうか?老後はここに住むかはわかりません。子供にゆずって子供の家を建てれば良いかなって思いますし、売ることも貸すことも考えてません。でも土地は必ず売れるだろうなとは思っています。自分が買うときに土地をさんざん探した経験があるからです。私のうちは駅徒歩10分で、この条件では数年待ってもなかなか出てきません。
4575: 匿名さん 
[2012-02-10 19:53:04]
ひとつ書き忘れました。我が家は2階に玄関とリビングがあります。道路の方が地盤面より高いのです。鉄骨の人工地盤で車庫とアプローチを造ってます。車庫下には大型物置を置けるかも知れません。置いたら違法ですがw
4576: 匿名 
[2012-02-10 20:01:05]
うむ、土地は必ず売れるね。それはそう思う。

子に財産と考えるならミニ戸でも土地は土地だからマンションより優位性があるかなぁ。

子も相続したくなければ売ればいいし。そのままなら建て替えればいいし。

マンションだと売る、or貸すで、どちらもちゃんと売れるか?っていうと・・・んー・・・かな?

でもミニ戸の土地ってどうなんだろ?売れんの?ほんとに?
場所によるって言われればそれまでだけど、平均したらどんなもんだろ?
調べたことないからわからんな。。。
4577: 匿名さん 
[2012-02-10 20:05:37]
>4574
すごい!なんだか素敵な感じですね。
それって、ミニ戸のカテゴリーに入るものなんですか?

なんか、所謂ミニ戸だと、そんな感じじゃなさそうに思ってましたよ。
1階は半地下みたいな感じなのでしょうか。基本2階と3階で住まわれている2階建てのイメージですね。

そんな物件で、駅まで10分なら将来譲ってもいい感じだし、売ろうと思えば買い手はいくらでもいそうですね。
それならいい物件だと私も思います。

じゃあ、普通の私のイメージするミニ戸なら、正直住みましたか?(笑)
4578: 匿名さん 
[2012-02-10 20:46:19]
>>4577

素敵な感じと言って頂いてありがとうございます。いつもここでは悪態に慣れているので拍子抜けします。
我が家の場合は最低4LDKが希望だったので、いつしか戸建にしか目が行かないようになってました。
ビルトインガレージのミニ戸でも車庫抜きで最低100㎡、4LDK以上であれば選択していたかも知れません。せっかくなのであなたのマンションの住み心地もお聞かせ願えますか?今日はもうPCから離れますが。
4579: 匿名 
[2012-02-10 22:26:27]
おぉ、久しぶりにまともなやり取りが続いている。
肥溜めに咲く一輪の花。
びっくりだな。
4580: 匿名さん 
[2012-02-10 23:31:05]
>>4579

ウン○の君が肥溜めを笑っちゃダメでしょw
肥やしになるレスをしような。
4581: 匿名 
[2012-02-10 23:53:43]
しゃれのつもりか知らんが、つまらんな
4582: 匿名さん 
[2012-02-11 00:06:57]
>4574,4578
それは「ミニ戸」というカテゴリーに属するのかな?聞いた感じ只の3階建ての様な気もするが。
スレ縛りから逸脱して自慢しているなら君も所謂「ミニ戸」を蔑んでいるという事になるが。
4583: 匿名 
[2012-02-11 01:55:33]
4584: 匿名さん 
[2012-02-11 06:42:56]
商業、中高層地域のカステラ仕様だね。
4585: 匿名さん 
[2012-02-11 08:19:10]
>4578
お返事ありがとうございます。
確かに4LDKだと戸建の選択になるでしょうね。マンションで4LDKは本当に少ないですから。(ということは、マンションの4LDKは希少価値でリセール◎なのかな・・・関係ありませんが思いついたので)

では、マンション派の私の意見。
お子さん2人だと4LDK・・・と考える方が多いようですが、一部屋ずつ独立しているタイプのマンションなら、3LDKでもしっかり子ども部屋を確保できるのです。まあ、所謂田の字タイプだと、北側の部屋になってしまいますが、タワーマンションで探せば、3LDKでベランダに全部の部屋が面していて、広めリビング、子ども部屋×2、主寝室という間取りをよく見かけます。
収納が廊下にもたくさんある物件を選べば、十分に明るく、快適な暮らしができると思います。
もし、パソコンを置いたりするスペースが欲しい場合は、主寝室につながって、小さめの書斎スペースがある物件を選べば完璧かと。

でも、4578さんの物件なら、ある意味マンション並みに(よりも?)リセールよいと思いますし、自分の好きなような間取りやデザインに仕上げられる分、ご自分にとって満足度の高いものになったでしょうね。

ちなみに我が家は、子ども1人なので2LDK。15畳リビング、子ども部屋6畳、主寝室8畳、ビューバスがずらりとベランダに面しています。窓は大きく(その分、冬の光熱費は高め)、部屋はすべて明るく快適。
タワーマンション中層階のためそれなりに眺望よし。今の季節は遠くの山々までがくっきり見えて爽快(都心部です)。各部屋に収納はたくさんありますが、廊下にもたくさん収納があるので、片づけが楽。
内廊下マンションで、部屋を出るとクラシックが流れており、各階にあるごみ捨て場までも楽に行ける。駐車場はエレベーターで、そのまま地下まで降りれば、地下駐車場ですぐに乗れ、雨の日は特にありがたい。
共有施設はキッズルームをはじめビューラウンジ、ジム、勉強スペースなどあり。24時間受付がいて、宅配物やクリーニングは真夜中でも受け取れる&出せる。

こんな感じです。
4586: 匿名 
[2012-02-11 08:37:55]
いい物件にお住まいで。
羨ましい限りです。
4587: 匿名さん 
[2012-02-11 09:46:49]
>4586
ほめてもらってありがとうございます。
本当、プチバブル後だったので、お得に買えたと思っています。欲を言えば、2002年頃にものすごく安かった時に買っておけばよかった。。。

戸建と比べてのデメリットは、100年くらい先の建て替えの時でしょうね。大規模なので、意見もまとまらないでしょうしね。
私は、2代住めればいいか・・・その前に売っても貸してもいいし・・・と思ってマンションですが、やはり末代にわたって土地が確実に自分のもの、という安心感は戸建ての方があると思います。

もう一つのデメリット。
都心部駅近ですから、窓を開ければ何となく空気がきれいではないような気がします。超高級マンションだと、都心なのに閑静で緑豊かで、プールなどもついていて・・・というのもありますが、それは買えないもので(80平米2億円とか)、どこかで妥協は必要かと考えました。

4588: 匿名さん 
[2012-02-11 09:48:32]
2人で盛り上がるのはいいが4574はミニ戸じゃないし4573もレアケースだし
スレ縛り無視して称えあっても鼻につくだけなんだけどなあ。
ここはお互いをKOするまで続くリングの上だという事を忘れずに。
4589: 匿名さん 
[2012-02-11 10:22:04]
ありゃ、鼻につきましたか、すみません(>_<)

私は、以前は中住戸田の字70平米3LDK住民だったこともあるのです。
今もその物件は所有していますよ。

所謂ミニ戸と、以前の物件を比べても、私ならマンションかなと思っているので、マンション派としての意見を書いています。それに、マンションにもこういうのもあるのね、と思ってもらえたら嬉しいなと思って。
学生時代、ディベートもちょっとかじっていたので、ここはディベートをする場かと思っていたのですが、KOしなければいけないとは思っていませんでした。すみません。
4590: 匿名さん 
[2012-02-11 11:07:59]
4589です。
ちょっと考えたのですが、そもそも価格の違うものを比較しても、話にならないわけです。
そりゃあ、その値段出せればねえ。。。という感じになってしまうから。
4574さんのおっしゃる物件は、聞いていて、我が家と価格帯は同じくらいかな。。と思ったので、なるほどと思うことも多かったです。細かい間取りも分かったので具体的に想像できたし。

ただの一般論で語っても、お互いの詳細を知らないから、イメージだけで話してつまらない。

例えば、4000万円台のマンション対ミニ戸
5000万円台のマンション対ミニ戸
6000万円台のマンション対ミニ戸・・・・
というふうにバトルしていったら面白くないですか。

自分の家で語ってもよし。スーモに載っている物件で比較してもよし。
同じお金を出して、どちらがよいか、について語ったら、ネタも豊富で楽しそうですが。勉強にもなるしね。
4591: 匿名さん 
[2012-02-11 11:21:27]
80㎡マンションも30坪ミニ(?)戸も都市部の住宅事情を勘案すれば、どちらも馬鹿にされるような物件ではないんだろ。スレ主の観点もそうだったのかも知れない。それを無視していつしか賃貸仕様65㎡と建売3階建80㎡の戦いに持ち込みたがる参加者が多すぎるということだな。これからもそれは続くと思うけどw
4592: 匿名さん 
[2012-02-11 11:34:30]
底辺呼ばわりして、殴り合った方が盛り上がるしねw
4593: 匿名さん 
[2012-02-11 13:56:03]
ところで、前から思っていたんだが、ミニマン呼ばわりすると顔を真っ赤にして怒るくせに、ミニ戸という言葉は平気で使う神経はどうなっているのかね?ここのミニ戸派は心に余裕があるから怒ったりしないが、日常生活で「お宅のミニ戸」なんて言おうものならエラいことになるだろ。
4594: 匿名さん 
[2012-02-11 14:50:47]

もとの殴り合い状態への軌道修正、ありがとう
4595: 匿名さん 
[2012-02-11 15:03:24]
それは失礼しました。
書きこむときも迷ったのですが、スレのタイトルがそうなっていたので、変えてしまうのはいけないと思ったもので。。
3階建戸建という言い方でも構わないですよ。
あと、80平米マンションはミニという意識がないので、あまり、ミニマンと言われても、それほど感じなかったので大丈夫ですよ。

皆さん、何か発散したいのですかね。それだったら、趣旨が違いましたね。失礼しました。
4596: 匿名 
[2012-02-11 19:40:00]
会社で、家庭で、住居で抑圧されている皆さま
このスレで鬱憤を晴らしましょう!
狭かろうが、階段が多かろうが、上下左右がうるさかろうが
自分よりさらに底辺がいることを信じて
暴論をぶちまけましょう!!
4597: 匿名 
[2012-02-11 19:47:29]
煽るなよ・・・
ここの人達は低能なんだからすぐに呼応しちゃうからさ
4598: 匿名 
[2012-02-11 20:10:53]
いい感じ
4599: 匿名さん 
[2012-02-11 21:34:35]
ミニ戸って別の呼び方あんの?狭小住宅?アイデア住宅?まじでわからん。
4600: 匿名さん 
[2012-02-12 09:42:53]
マンションの小さめのもの(60平米以下2LDK)は、コンパクトマンションと言います。
これは、雑誌でも特集になったりすることもあるので、ほぼ正式名称でしょう。

実生活では確かに「お宅のミニ戸」という使い方はしないですね。そういえば、「お宅のコンパクトマンション」とも聞いたことはない。でも、どちらも一般的に流通している言葉かなと思います。
でも、「コンパクトマンション特集」というタイトルはよく見るけど、「ミニ戸特集」とは見たことないような気がするので、ニュアンス違うのかな。

スレ縛りでは、30坪以下なので、30坪近くあれば相当高い物件の可能性もあるし(こないだスーモで1億5千万くらいしてた)、逆に15坪とかなら、所謂ミニ戸の印象のもの・・・と幅広いし、難しいなあ。マンションも高いのから安いのまであるし。

マンションの中古見てた時、営業さんが、「ボリュームゾーンは5000万円前後」と言っていたので、この価格帯が一番買う人が多いみたいです。一般的な平均年収の人が1馬力でローン組もうとすると、このあたりが限界だとか。この位の価格帯で買える、中住戸マンションVS3階建て戸建にしたら、盛り上がるのかな。

ところで、3階建てじゃなくて悪いのですが、知り合いが、コンクリート住宅の2階建てを建てるそうですが、これはすごいものなのでしょうか。知っている方いたらよろしくお願いします。屋上にゴルフの練習スペースつくるとか話していたもので、ちょっといいなあ、と思ったもので。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる