住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

4401: 匿名さん 
[2012-02-08 01:45:46]
>>世の中の底辺の2歳児だけですよ、そんな事するの。

幼児期の特徴も知らないなんて底辺ミニマンだけだと思いますよ。
4402: 匿名さん 
[2012-02-08 02:24:23]
>>4399
子供はいますよ。
あ、お宅のアホガキみたいのではないですけどw
そんなアホガキしか育てられないなら子供は作らない方がよかったですね。
社会に迷惑をかけない様にひっそりとお育て下さいw
4403: 匿名 
[2012-02-08 04:44:49]
ミニ戸住人ってバカばっかりだな。
というか自分の経験や知識が世界の全てだと勘違いしている奴がミニ戸の様な
およそ人間の住居とは思えない様な所を住処として選ぶんだな。
4404: 匿名さん 
[2012-02-08 06:19:00]
ミニ戸の方のお子さんがどんななのか想像がつきますね。
かわいそうに。。。負のループかな。
ずっと、代々そういうコミュニティにしか属していないのでしょう。

男の子はそんなもんじゃないって・・・それは、あなたのお子さんがそうなだけですよ。
そして、子なしとか簡単におっしゃる・・・
我が家には息子がおりますが、本当に、子どもがほしくてもできない方もいるのに、そういう言い方しかできないのは、人間としてどうなんでしょうね。
申し訳ないですけれど、きっと実生活では、かかわることのない人たちなんだろうと思いました。


学歴や年収とミニ戸、マンションの関係を調べたら、面白いんじゃない?
マンションは幅広く分布してそうですが、ミニ戸は限られていそう。
(たまに広い3階建ての方いらっしゃるけれど、それはここのミニ戸とは違うでしょ。)
だって、私のまわりには、ミニ戸の方は皆無ですから。
まあ、ひどい内容を書いているのは、このスレを盛り上げたくて書いている、全くの第三者だと思いたいですがね。
4405: 匿名さん 
[2012-02-08 06:25:52]
>保育園で見ても幼い子はみんなそうです。
それは、保育園だからです。

幼稚園はいろいろなタイプのお子さんがいますよ。お母様もね。
4406: 匿名さん 
[2012-02-08 06:32:08]
代々中層階中住戸のコミュニティも楽しそうですな!
4407: 匿名さん 
[2012-02-08 06:39:03]
無垢ではないがせっかくのフローリングにマットを 敷かされます!
4408: 匿名さん 
[2012-02-08 09:01:08]
>>4404
>ミニ戸の方のお子さんがどんななのか想像がつきますね。
>かわいそうに。。。負のループかな。

「**の再生産」ってやつですね。
ミニ戸買っちゃうような世帯にはその程度の子どもしか育たないってことですね、つまるところ。
4409: 匿名さん 
[2012-02-08 09:34:08]
ミニマンの脳内子供は幼児期に家の中を走らないんだそうだw
嘘ばかり書いて他人の子をアホ呼ばわりするとは、人間終わってるなw
4410: 匿名さん 
[2012-02-08 09:48:14]
部屋にいるときは静かに遊ぼうねって言えば
そのくらいの分別はつきますよ。

ミニ戸を買うご家庭のお子さんがそういう分別が付くのかどうかは知りませんが。

走り回ったりして遊ばせるときには共用施設で遊び場があるので
そちらで他のお子さんと遊ばせてますよ。
4411: 匿名さん 
[2012-02-08 09:55:42]
>>4404

学歴によって2歳の反抗期を経験しないという珍説を御開陳してくださってありがとう。
悪いがあなたは相当な低学歴に見えますw
4412: 匿名さん 
[2012-02-08 10:02:16]
>>4410

もうやめとけよw世の中のお母さんがみんな幼児期の反抗期に頭を悩ましてんだからさw
語れば語るほど、あなたが哀れになってくるよw
4413: 匿名さん 
[2012-02-08 10:08:58]
>4411

4404ではないが、あなたは相当読解力ないようですねw
学歴によって2歳の反抗期を経験しないと言っている訳ではなく、(良いか悪いかは別としても)
ミニ戸とマンションでは、人間性にある程度の分布が出てくるんじゃないの?って言っているの。
堂々と、マンションは子無しだとか言ったことに対して、低レベルだって言いたかったんでしょ。
そのくらい読みとれないかなぁ・・
4414: 匿名さん 
[2012-02-08 10:10:12]
ミニ戸が幕引きにかかりましたよ~

家の中でさんざん好き放題にやってるような子は
小学生になってもそういう傾向が出ますからね。

うちの子のクラスに、他の子に牛乳瓶を投げつけたり
たびたび問題を起こすお子さんがいますが
どういう偶然必然かは分かりませんが自宅はミニ戸だそうですよ。
4415: 匿名さん 
[2012-02-08 10:12:03]
>>4413

ミニ戸さんにそこまで求めるのは酷ですよ。
我々とは思考や理解力が異なる方々のようですから。
4416: 匿名さん 
[2012-02-08 10:22:38]
4411ではないが、ミニマンの子供は2歳の反抗期もなしに大人の言うことを聞き分けて大人しくしてるってストーリーが酷すぎるw脳内子供丸出しです。
4417: 匿名さん 
[2012-02-08 10:29:26]
ミニ戸そのものも問題だけど、もっと問題なのは
ミニ戸なんかを買ってしまう程度の思考能力しかもたない親でしょう。

2歳児は分別が付かないとか思い込んでるみたいだし。
たしかにやんちゃな年頃ではあるけれど育て方で変わる。
でもそれを「2歳児はそういうもの」って放置してる。

そんな親に育てられたらそりゃ**再生産状態になるでしょうね。
4418: 匿名さん 
[2012-02-08 10:35:54]
>>4417
>>2歳児は分別が付かないとか思い込んでるみたいだし。

思い込みじゃなくて、現実がそうだってw
やっと単語が繋がり出す時期になのに、分別の付く2歳児なんているかよw
4419: 匿名さん 
[2012-02-08 10:36:07]
まあ、管理費がもったいないって思ってしまう程度の
社会的地位と収入しかないうえに
銀行からは担保にならないって判断されるような
ミニ戸を大借金して買うような人たちですから。

ここの書き込み見てるだけでもどんなレベルの方々なのか察しはつきますけどね。

4420: 匿名さん 
[2012-02-08 10:57:16]
「育て方で2歳児が物事を分別出来る」なんて、まさに子育てを経験したことない奴の発想だなw
言葉がいろいろ話せるようなる2歳がまさにこれから物事を教えていく時期なんだからさ。
親が2歳の反抗期を必死に耐えしのぎながら育てて3歳後半くらいからやっと分別がついてくるんだよw
人間とはそういうもの。
4421: 匿名さん 
[2012-02-08 11:01:19]
>>4419

またその話かよw
論理矛盾に陥ってからかわれたろ?W
4422: 匿名さん 
[2012-02-08 11:24:17]
うちの娘は「これ、ポイしてきて」って頼むとゴミ箱まで捨てに行ってくれます。その姿を見て「ありがとう」って褒めると、うれしそうに全力で走って戻ってきます。これを一日に何回か繰り返します。たぶんミニマンだと下に響くでしょうね。ミニマンは躾と称してこういうのも禁止してるの?ま、脳内子供なんでしょうけどw
4423: 匿名さん 
[2012-02-08 11:28:16]
>>4420

そう思い込んでてなんの手も打たないから**の再生産なんて書かれるわけですよ。
基本的に想像力が欠如してるんですよね、ミニ戸派さんは。

ミニ戸を購入するなんて行動は、正に想像力の欠如の成せる技ですよね。
老後に住めなくなるようなものに大枚叩くなんて。

4424: 匿名さん 
[2012-02-08 11:30:35]
土地神話が生み出した負の不動産、それがミニ戸。
4425: 匿名さん 
[2012-02-08 11:39:57]
実際問題、2歳くらいの子が少し走り回ったくらいじゃ響かないけどね。
賃貸に住んでたころ、上の階にそのくらいの子がいたけどそのときは結構聞こえた。
要は作りに寄るんでしょう。

ミニ戸派はずいぶん音の話にご熱心なようですが
上の部屋の音が響く程度の作りってことですかね。


4426: 匿名さん 
[2012-02-08 11:51:32]
隣の家のテレビの音まで聞こえます。
4427: 匿名さん 
[2012-02-08 11:59:18]
>>4423

「手を打つ」って馬鹿じゃないの?一生懸命手を尽くしても、子供の発育が早まる訳じゃないんだよwゆっくりゆっくり自我が形成されてきて、自己主張が始まる時期。それが2歳の反抗期。何を言っても「イヤイヤ」。でもこれは成長のための大事なプロセス。親は根気強く子供を受け入れながら子供の成長を待つほかない。分別がつくほど成長するのはもっと先の話。って子供がいない人に言っても無駄かw
4428: 匿名さん 
[2012-02-08 12:05:52]
以前に騒音スレを覗いたときは「上の馬鹿亭主の歩き方が頭に来る」とかって書き込みも見ましたよ。そこそこの分譲ミニマンだそうでw
4429: 匿名さん 
[2012-02-08 12:06:43]
>>4422
>>ゴミ箱まで捨てに行ってくれます

このくらいじゃ響かないよ。
安い賃貸とミニ戸くらいにしか住んだことないだろうから
分からないだろうけどねw
4430: 匿名さん 
[2012-02-08 12:08:52]
走って戻ってきたときのことを言ってるんじゃないの?
4431: 匿名さん 
[2012-02-08 12:43:20]
私はミニマンの話を信じますよ。自己主張が芽生え始めた大切な時期に無理矢理上から押さえつけるのが「ミニマン流子育て」なんでしょう。実際にそうなさったそうですからw予防線を張らせてもらいますが「優しく諭せばわかる」なんて強弁はやめてくださいね。ありえませんからw
4432: 匿名さん 
[2012-02-08 12:46:59]
どうも話しが噛み合わないと思っていましたが、
>4429さんのレスで納得出来ました。
これが結論ですね。
4433: 匿名さん 
[2012-02-08 12:53:02]
だから騒音スレ見てくれば?w
4434: 匿名さん 
[2012-02-08 12:54:32]
>>4409が結論でしょ。
4435: 匿名 
[2012-02-08 13:07:25]
なんか本質飛び越えて、ヤジの打ち合いみたいになってるね。

はたから見れば、どっちも同じだな。
物ではなくて人間性がね。

議論になってないただの子供の喧嘩ですな。
4436: 匿名さん 
[2012-02-08 15:26:32]
じゃ、もう一回やり直す?

私の記憶では

「うちは走り回る子供がいるから、階下への気遣い不要の戸建てにして良かったと思ってる。」

って書き込んだ人がいて

「しつけも出来ない低レベル野郎。走り回るのはてめぇのアホガキだけだ。ミニ戸なんか買う奴は低能なんだよ。」

ってミニマンがいて

「は?幼児は反抗期という手をつけられない時期が普通はあるものなんですけど?」

ってミニ戸が答えた流れだったと思います。

言い回しは変えてますが、ニュアンス的にはこんな感じだったような。
4437: 匿名 
[2012-02-08 16:44:43]
「ミニマン」という呼称を未だに使っている偏執狂のバカどもがいる限り正常な議論になる訳がなかろうが。
本当にミニ戸どもはキチ〇イしかいない。
サイレントマイノリティでいればいいものを。のこのこと自己主張しやがって。
4438: 匿名さん 
[2012-02-08 17:20:07]
>>4437

なんか嫌なことでもあったのか?w
ミニマンw
4439: 匿名さん 
[2012-02-08 18:00:30]
>>4437
しょうがないんじゃない?ここのミニ戸派は80㎡には勝てないから
勝手に賃貸仕様65㎡と戦ってるみたいだからw
4440: 匿名さん 
[2012-02-08 18:25:36]
ここのミニマンは30坪には勝てないから80㎡のミニ戸と戦ってるみたいだけどなw
4441: 匿名さん 
[2012-02-08 18:36:56]
子育て経験ありのマンションを複数所有している者です。

まず、マンションの足音がひびくかどうかは、マンションの造りによります。
床のコンクリートの厚さが30センチくらいあるような高級マンションなら、階下への音はほとんどしません。
さらに言うなら、高級マンションで価格が高ければ高いほど、住民の質が違い、それに伴い、子どもの様子も全く違います。

安いマンションほど、そこに住む住民の質が落ちるので、子どももドタバタ、それを認めている親が住んでいます。だから、管理組合にも、上階がうるさくて・・・等の苦情の話があがってきます。高級マンションの方は、そんな話は聞いたことがありません。
エレベーターでお会いするお子さんも、大衆マンションと高級マンションでは全く違います。これはきっと、親の生活レベル、知的レベル、しつけ、通っている幼稚園、小学校などのコミュニティがどのようなものか、などの諸々のバックグラウンドからくるものと思われます。

マンションは、幅広い所得層=知的レベルの方がいらっしゃるかと思いますが、ミニ戸はどうなのでしょうか。
あいにく、住みたいとも、投資対象にもなりえないので、(安めマンションは投資対象にはなる)そこにどのような方が住んでいるのか分かりませんが、見ていると、ドタバタするのが当たり前・・・とおっしゃっているので、安めマンションと同じくらいなのかな。

ちなみに、2歳児は分別がつかないからドタバタする・・・どうでしょうね。お子さんの気性によりますよ。親の気性も受け継ぐでしょうし。我が家の息子はなかなか大変でしたが、外でたくさん遊ばせ、そこで発散させる。家に入ったら走らない、とその都度言い聞かせました。絶対だめなことは、ダメ!と言いました。下にも住んでいる人がいるからね、と話しました。もう何万回と言いました。その分、午前中から公園に連れて行き(自分は出かけたくなくても)、たくさん遊ばせましたよ。要は、けじめをつけるということです。

1歳半くらいのころは、ちょこまか走っていたかもしれません。でも、ドスドス・・になるほどの体重もなかったし、響くような床でもないですしね。2歳になる頃には、部屋の中で走ったりはしなくなっていましたよ。

ミニ戸の方は、走らせてもよい環境なのだから、それは走らせても構わないのでしょうが、いつになったらお子さんに分別をつけさせるつもりですか。
ちなみに、私立幼稚園入試では、2歳児がテストを受けます。椅子ににじっと座れない子はそれだけで落ちます。そういう世界もあるのですよ。


4442: 匿名さん 
[2012-02-08 18:39:15]
>>4440
リアルでもネットでも嫌われ者で大変だねw
4443: 匿名さん 
[2012-02-08 20:00:44]
下に響かない高級マンションに住んでる割には何万回も「走るな」って言い聞かすの?w
それっておかしくないか?w
4444: 匿名さん 
[2012-02-08 20:13:40]
「子育て経験あり」ってわざわざ断ってるところがね。何か透けて見えるんだよねw
内容もアレ?だしw
4445: 匿名さん 
[2012-02-08 20:29:28]
でもミニ戸でも30坪と20坪では、全然違うよね。

俺的には30坪ならミニ戸が良いが(できれば2階建てにしたいが)
20坪ならマンションが良い。

そんな奴多いんじゃないか?
4446: 匿名さん 
[2012-02-08 20:36:25]
幼稚園受験はどちらかというと親の受験だからな。
言語を獲得する前の1歳の息子に何万回も言い聞かすような理不尽なことをする親はダメじゃね?w
2歳なんて脳もまだまだ全然出来上がってない時期だ。子供のためを思うなら抑圧しないでどんだけ脳や身体に刺激を与えられるか考えた方が良いと思うぜw
4447: 匿名さん 
[2012-02-08 20:39:17]
家の中で走らないように教育するのが普通だろ。
「響かないから走っていい」なんて考えるアホがいるとは…。
やっぱミニ戸なんて買うヤツは育ってきた環境も劣悪なんだろう。
いや、買ったヤツが悪いんじゃない、親だな。親が悪い。
4448: 匿名さん 
[2012-02-08 20:48:36]
>>4447

子供を育てりゃお前もわかるよw
4449: 匿名さん 
[2012-02-08 21:01:18]
2歳児が家の中を走るのが普通じゃないのかw
ここのミニマンはやっぱ異質だよw
4450: 匿名さん 
[2012-02-08 21:10:45]
>下に響かない高級マンションに住んでる割には何万回も「走るな」って言い聞かすの?w
はい。うちの中では走ってはいけないと教えたかったからです。かすかな音でももし響いたら、よそ様に申し訳ないですしね。
正直、何万回かどうかは分かりませんが、1回や2回でないことだけは確かです。

>2歳なんて脳もまだまだ全然出来上がってない時期だ。子供のためを思うなら抑圧しないでどんだけ脳や身体に刺激を与えられるか考えた方が良いと思うぜw
さあ、息子は、子育てうまくいってるな、と感じる子に育っていますが。もう大きいですよ。
午前中から公園行って遊んでいたのですから、脳や体には刺激は与えられたんじゃないですか。

>幼稚園受験はどちらかというと親の受験だからな。言語を獲得する前の1歳の息子に何万回も言い聞かすような理不尽なことをする親はダメじゃね?w
いいえ、合格しております。ダメかどうかを決めるのは、ミニ戸のあなたではなく、学校です。

それよりも、
>ミニ戸の方は、走らせてもよい環境なのだから、それは走らせても構わないのでしょうが、いつになったらお子さんに分別をつけさせるつもりですか。
この質問に答えてはもらえませんか。
4451: 匿名 
[2012-02-08 21:11:20]
言っても聞かないのと、言ったところで理解してないは違うと思うが・・・

子供の場合、1歳くらいから親の言ってることは大体わかっているぞ。
回答を行動(泣く、笑うという感情や表情)で示すだけ。

言っても聞かないのではなく、言っても忘れるじゃないかな。

だから、小さいころは、体験的に怖い思いするとか、物理的に痛い
などの記憶からしなくなります。
→これが躾。叩けってことではないよ。

自分の子は台所に入ってはいけない!
というのを教えたら2歳ですでに、入らなくなりましたよ。
わからないとか反抗期で片づけるのはどうかなと思います。

スレ違いですが。

まぁ、そもそも、マンションと戸建で親の質が変わる?って本気で思ってます?
4452: 匿名さん 
[2012-02-08 21:24:54]
>まぁ、そもそも、マンションと戸建で親の質が変わる?って本気で思ってます?
思ってないですよ。
ミニ戸となるとだいぶ質は落ちるんだなと、このスレ見てたら思いますけどw
4453: 匿名さん 
[2012-02-08 21:39:05]
自宅で走らないことが分別?
意味がわかりません。
大事なのは他人様に迷惑をかけないことでしょう?
4454: 匿名 
[2012-02-08 21:50:51]
>4452
このスレには両派ともに質の低いのが存在します。
片方しか見えないようなら、ご自身の質を疑ってみることをお薦めします。
4455: 匿名 
[2012-02-08 22:37:26]
>4453さん
それを教えるのが自宅であり、家庭なのではないですか?
少なくとも、家のルールを守らない人が社会のルールを守れるとは思えないです。
4456: 匿名 
[2012-02-08 22:45:17]
まぁ、躾と称されて親の言うことを無条件に聞かされて
自我を封じ込めれられて育つと屈折しそうだなぁ。

将来、挫折に耐えきれずニートや引きこもりになっても
窓のない4畳半の部屋というか納戸があるから
マンションはおあつらえ向きだよね。
4457: 匿名さん 
[2012-02-08 22:57:02]
>4455
他人様に迷惑がかからないことを、家のルールにする必要はありません。
4458: 匿名さん 
[2012-02-08 23:10:49]
2歳になったばかりの子供はまだ脳自体が未発達です。だから理性的な思考はまだ出来ません。これはどうしようもありません。もし2歳になったばかりの子供が家の中では走らなくなったとしたら、それは「条件反射」です。つまりパブロフの犬と一緒ですね。ミニマンさんは自分の子供で面白い実験をなさるんですね。
4459: 匿名 
[2012-02-08 23:14:49]
小学校の先生をしていました。

学校で問題を起こす子供の親の多くは、
「家では親の言うことを聞く良い子です。
 うちの子がそんな問題を起こすことはありません。
 学校に問題がある(または他の子が悪い)」
と言います。
ちょっとしたモンスターでした。

そういう親の相手が嫌で結婚して退職しました。
ちなみに私は地方都市の戸建て住まいなのでミニ戸派でもミニマン派でもありません。

ただ、自分の子だけは大丈夫と言う親は大嫌いです。
4460: 匿名さん 
[2012-02-08 23:20:35]
ミニ戸住民は、マンション住民が羨ましくて仕方ないんだね。
4458の文面を見ていると、哀れになってくるよ。
ミニ戸しか買えない低所得者です、って認めたら?
4461: 匿名さん 
[2012-02-08 23:21:19]
子供をパブロフの犬にするくらいなら、せめて子供が理性的思考を出来るようになってから躾をしても遅くはないのではないでしょうか。「あなたが走るとドンドンって音がするでしょ?すると下の人がうるさくて困るでしょ?だから走っちゃだめよ」「そうなんだ?はぁい」こんな感じにしたらいかがです?
4462: 匿名さん 
[2012-02-08 23:25:04]
でも、実際に2歳になったばかりの子がまるで聞き分けが良いように家の中では走らなくなるとしたら条件反射以外の何物でもないよ。条件反射を植え付けてそれを躾だと思ってるならアホですね。
4463: 匿名さん 
[2012-02-08 23:46:19]
うちの子が2歳の時は、ほんとに気まぐれでしたね。気に入らないことがあるとその場に寝転んで手がつけられなかったり、やけに素直だったり。でも基本的にはまだ親の言うことは聞かない月齢ですね。困り果ててお菓子を見せて何とか言うことを聞かせたことを思い出します。魔の2歳とは良く言ったものです。うちの奥さんは保険師でいろいろな子供を見てますが、よその子もうちの子と全く同じだって当時言ってましたよ。
4464: 土地勘無しさん 
[2012-02-08 23:46:43]
 人間形成の上で重要な時期は案外早く過ぎてしまいます。修正するのであれば早いに超したことはありません。自らの思い込みに閉じこもることなく、正確な情報を勉強して、なるべく早く実行すべきです。子供が不幸すぎますし、将来の親としての自らのリスクも増大します。仮にリスクが現実のものとなったとき、周囲に助けるふりをする人が集まるかもしれませんが、結局、自らで何らかの責任をとらざるをえなくなります。
 繰り返しになりますが、自分の家族の明るい未来のために早急に実行すべきです。
4465: 匿名さん 
[2012-02-09 00:05:38]
経験上からも、しつけは小学生くらいからで良いんでないかい?
俺の子供はまだ小さいけど、甥っ子なんてやんちゃでひどかったよ。
走り回るどころか、逆立ちして転げまわるわ、壁と壁に足をついて天井まで登って飛び降りたり、
それはそれは家中を破壊してたよw
でも今は中学生で勉強も学年で上位、スポーツ万能みたいになってる。
まだ一年なのに陸上の都大会で入賞してたな。
4466: 匿名さん 
[2012-02-09 00:42:05]
いや、そうなんだけどさw
ここのミニマンは子供が2歳でも大人しくなることにしてミニ戸の優位性を消したいだけだからw
要するに「幼児がいるならミニ戸の方が良い」って意見に対して「いや、子供は2歳で言うこと聞くからマンションでも問題ない」って抗弁したいだけなんだよw子供だよねw
4467: 購入経験者さん 
[2012-02-09 00:47:47]
三つ子の魂百まで、鉄は熱いうちに打て、って知ってるかい。
小学生に上がる時点でその子の基本は出来上がってます。
よほどの影響がない限り彼らは大きく変わりません。
そんな事さえ認識がない人間は、親になってはいけませせん。
教育ってよくも悪くも怖いんだよ。
4468: 匿名さん 
[2012-02-09 00:49:46]
陸上の競技会に入賞したら、その子の人生は約束されるの?
スポーツ馬鹿に成らないでね。
4469: 匿名 
[2012-02-09 00:55:22]
>4457さん
少しその考えは危険な気がしますよ?
それって他人の迷惑にならないことを家のルールにする必要はないということは
他人の迷惑にならなければ何をしても良いということになりませんか?

マナーのない人間になるように思います。

「いいじゃん!迷惑かけてないでしょ!」

このセリフが聞こえてきそうです。。。
4470: 匿名さん 
[2012-02-09 01:01:51]
>4469
はい?
他人様に迷惑をかけない=マナーではないですか?
いよいよ意味がわかりません。
4471: 匿名 
[2012-02-09 01:19:23]
>4460
同地域の中住戸マンションなら余裕で買えるのに、何で羨まなきゃならん?
正直、同地域の広い二階建戸建は羨ましいけど。
4472: 匿名 
[2012-02-09 01:34:24]
>4470さん

違うと思いますよ。
っというよりマナーだけではなくて、全般的な話をしているのですが・・・

要は思想の問題ですね。
わからないのなら、仕方がないので、これ以上は言いませんが・・・

子育て頑張ってください。
4473: 匿名さん 
[2012-02-09 05:30:06]
>4459
地方都市と、23区とでは、住んでいる人が違うから、状況が違うのかな?

「うちの子だけはいい子です」っていうモンスターには、まだ対処のしようがあるよ。
できなかったのは、あなたの教師としての腕が少し足りなかっただけ。

もっとひどいのは、茶髪、タバコ、ヤンママ、父親無職、離婚・・・のキーワードに代表される
「なにもこわくない」人たち。
先生ことも先生とは思ってない。子どもも、家庭が落ち着いてないからか、学校でもひどいよ。

小一プロブレムって知ってますよね?
先生が座りなさいといっても授業中座らない。ルールが守れない。
こんな子どもがクラスに3人もいたら、学級崩壊する可能性は高いです。
しかも、そういう親は、そろって「うちの子のなにが悪い!」「うちの子は元気だから」と反省すらしないからね。
まだ、きちんと育ててもらって子ども溺愛型の方がまし!うまく味方にすれば、そういうお母さんは百人力だよ。

ちゃんとしているご家庭の方が、ずっといいです。話が通じるから。

4474: 匿名さん 
[2012-02-09 07:51:34]
>4472
全体的な話?思想?
マンションでは子供が走ったら他人様に迷惑がかかる可能性がある。
ミニ戸では子供が走っても他人様に迷惑がかかる可能性はない。
それだけの話なのに、あなたは何の話をしていたのですか?
4475: 匿名さん 
[2012-02-09 08:23:00]
>4474

お隣とピッタリくっついているミニ戸。
トイレを流す音まで聞こえそうな家に住んでいるのに
子供の走る音が聞こえない?
頭、大丈夫ですか?
4476: 匿名 
[2012-02-09 08:30:00]
>4474

ご理解頂けてないようですが
別にそれで良いですよ。
仕方ないですから。
どうぞそのままで。
4477: 匿名さん 
[2012-02-09 09:07:40]
>>4474
隣との間隔が数十センチ程度しかないのに、壁や床は一般の戸建と同じ仕様。
これで問題が起きないわけがないでしょ。

4478: 匿名さん 
[2012-02-09 09:34:37]
>>4474

私もここのミニマンの言うことはいつも理解不能です。
子供は親の気性も受け継ぐって言ってるそばから1歳から必死にしつけてると言うし、
高級マンションは階下に音が響かないって言ってる割には、何万回も言い聞かすほど凄まじい執念で幼児に少しも部屋の中を走らせないんだそうですw

4479: 匿名さん 
[2012-02-09 09:37:51]
「この子が自分の気性を受け継ぐなら、ろくな者にならない。1歳から躾しないとダメだ。」とでも考えたのかな?w
うちは小学生からで良いやw
4480: 匿名さん 
[2012-02-09 09:51:40]
昨日「ここのミニ戸は65㎡賃貸仕様と戦ってる」って恨み節を言ってたミニマンがいたけど、>4475>4477を読むと15坪以下のミニ戸と戦ってるようだw
4481: 匿名さん 
[2012-02-09 10:01:40]
ミニ戸派がいう「うちの3階建てミニ戸」に該当するような物件って
都内だと見つからないんだよね。敷地30坪とかね。

脳内の妄想建物を語られてもね。

4482: 匿名 
[2012-02-09 10:04:42]
幼児期の躾が一番大事なのですが・・・
>4478さん

>子供は親の気性も受け継ぐって言ってるそばから1歳から必死にしつけてると言うし、
気性は性格(遺伝)であり、躾つまり分別は知性です。
知性は環境の要素が非常に大きく影響します。(外からの刺激)
ですので小さいころからそれを身に着けさせるために教育するというのは
何か間違っていますか?
子供の頃は気性つまり性格の部分が本能的に出てきたりしますので、
それが良い面の場合は褒めて、悪い部分はしつける。(人間はいいところもあれば悪いところもありますよね)
何も間違ってないと思いますが・・・

>高級マンションは階下に音が響かないって言ってる割には、何万回も言い聞かすほど凄まじい執念で幼児に少しも部屋の中を走らせないんだそうですw
鼻でお笑いになられてますが、そもそも、
「家の中で走っていいんですか?」
大人になって部屋の中走ります?そもそも建物内で走っていいって誰かに教わってます?
迷惑になっていない。確かにそうですね。なってません。
なってなければいいと教えるのですか?

下に響くから走ってはいけないのではなく、そもそもに
「家の中で走ってはいけない」
と教えるではないでしょうか?根本の認識が違うので、たぶんご理解いただけないと思いますが…
まぁ、それでもいいですね。
4483: 匿名さん 
[2012-02-09 10:04:47]
戸建持ちを装ったヤドカリさんが流入してるのかもね。

自分の賃貸物件の仕様がそのまま分譲マンションにも当てはまると思ってるっぽい。
実際、小さい子どもが走ったくらいじゃ下に響くことはないしね、分譲だと。

賃貸に住んでたころは実に良く響いたけどね。
上の階の子がどの部屋にいるかとかわかったw
4484: 匿名さん 
[2012-02-09 10:31:48]
どうやら結論が出た様ですね。
4485: 匿名さん 
[2012-02-09 10:45:24]
>>4482
>何か間違っていますか?

少なくとも1歳の時から「部屋の中を走っちゃダメ」なんてしつけが意味あるとは思えませんね。それこそ一時ですよ。ある年齢になったら走らないでしょ。子供の脳はゆっくり成長するんで、成長に合わせて教えてあげた方が良いですよ。子供が何もわからないうちに怒るのって犬や猫のしつけみたいじゃないですか。1~3歳くらいまでは部屋の中でも一緒に遊んであげて子供の脳の発育の助けになることをしてあげた方が良いんじゃない?男の子だとおもちゃをひっくり返したりして豪快に遊ぶけど、お宅ではそういうのも抑圧してそうですね。
4486: 匿名さん 
[2012-02-09 10:55:45]
>>4482

1歳の時にしつけないと大人になってから部屋の中を走り回ると考えてるなら、あなたは馬鹿ですw
4487: 匿名 
[2012-02-09 10:59:32]
抑圧という言葉が出たので、

躾を抑圧と勘違いされる方がいらっしゃいますが、違います。
あなたが「のびのび育てる」=「躾をしない無関心」ではない。と主張するのと同じです。

知ってか知らずかはこの際どうでもいいですが、幼児期でも大人のいうことはちゃんと
子供は理解していますよ?
だから、意味があると私は考えています。
何もわからないと本当に思ってますか?親の背中を見て子供は育ちますよ?

>ある年齢になったら走らないでしょ。
本当にそう思いますか?ある年齢がいくつか?はわかりませんが、3,4歳で家の中で走らなくなるか?
小学校に上がっても走り回って遊ぶか?ちょっと違うと思いますよ?
確かに青年期で走る人はいないですけどね。違いはきっとまた別のところに現れていると思いますし。
4488: 匿名 
[2012-02-09 11:01:11]
>4486さん

ずいぶんと曲解されてますが、そう捉えないと何も言えないですか?
あなたは馬鹿です。と平然と人に向かって言える人ってどうなんでしょうね。
4489: 匿名さん 
[2012-02-09 11:05:25]
おやおや、今度はヤドカリと戦うのかw
ミニマンってやっぱ底辺だね。
4490: 匿名さん 
[2012-02-09 11:36:01]
>>4487

小学生ならだいぶ分別がつくから「やめなさい」って言えばわかるよ。お宅、本当に子ども育てたの?それとも1歳から子供の深層心理に深く刷り込んで「走りたい」という衝動そのものが浮かばないようにしたいのですか?マインドコントロールみたいですね。
4492: 匿名さん 
[2012-02-09 11:52:42]
そうですね。
ミニ戸派が出してくるミニ戸仕様も、
都内だとほとんど存在しないようなものばっかりだし。
ウサ晴らしをしたいだけなんでしょう。

人生最大の買い物でしくじっちゃったわけだから
その悔しさはよくわかりますよ。

がんばってください としか言ってあげられないけど。

4493: 匿名さん 
[2012-02-09 12:03:13]
おいおい、今度は都内ではほとんど存在しないことにしちゃってるよw
ミニマンの我田引水は留まるところを知らないなw
4494: 匿名 
[2012-02-09 12:07:35]
>4490さん

またずいぶんと曲解しますね。

>それとも1歳から子供の深層心理に深く刷り込んで「走りたい」という衝動そのものが浮かばないようにしたいのですか?
何度も言ってますが、私の前提には「幼児期でも大人のいうことは理解している」があり、
そのために幼児期でのしつけは重要ですと言ってます。

家の中で走ってはだめと言ってるのであって、走りたいという衝動を抑えているわけではありません。
このあたりがずいぶんと曲解されていると私が思う所ですが、
そう捉えることしかできないのでしたら、それはしょうがないですね。

マインドコントロールと躾は全く違いますよ?
言葉の意味わかってますか?

逆にふと疑問に思ったのですが、分別がついてからしつける、脳が成長してからしつけると言ってますが、
その線引きはどこで判断します?分別がついたとどこで判断します?
脳が成長したとどこで判断します?年齢?個人差ありますよね?
親ならわかる!という非科学的論理を言われてしまうとそれまでですが(笑)

まぁそもそもに曲解される方にどう説いても理解はしてもらえないですが・・・
4495: 匿名さん 
[2012-02-09 12:09:02]
ミニマンはアホなことを言うか、レスに文句を垂れるかしか能がないもんな。しかし、1歳から数万回も子供にしつこくネチネチとマインドコントロールしなければならないのは、やはりミニマンだからだろ。戸建てだと人に迷惑が掛からない範囲で伸び伸び育てて、ある程度言語が発達する時期から言い聞かせれば済むだけなのにな。
4496: 匿名さん 
[2012-02-09 12:18:41]
>>4491

ミニ戸買うときも「おっこれいいじゃん」みたいな感じで
後先考えないで契約しちゃってそうですね。
直感優先で生きてそう。

ミニ戸買っちゃう程度の思考能力だと、人生他でもいろいろ失敗してそうですね。
4497: 匿名さん 
[2012-02-09 12:19:56]
全く説得力がないw
4498: 匿名さん 
[2012-02-09 12:21:05]
>4497

>4495
に対してです。
4499: 匿名さん 
[2012-02-09 12:45:52]
23区内新築一戸建て総件数4,551件。

絞込み条件
敷地25坪以上、駅徒歩10分、南向き、3階建て

検索結果47件。

全体の1%程度しかありませんが。。。。

しかも大半は足立区とかだし。
4500: 匿名さん 
[2012-02-09 12:48:32]
>>4497

>>4494に対してです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる