住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

3821: 匿名さん 
[2012-01-23 12:36:09]
ハイヤーの横付けの話好きみたいだけど、
極小ミニ戸では恥ずかしくて横付けしてもらうのに躊躇しないのかな?
3822: 匿名さん 
[2012-01-23 12:36:13]
そうか、ミニマンはYahooやGoogleの検索ヒット数が権威だと思っているのかw
それじゃ"鉄筋長屋"はググればいっぱい出てくるからOKだね。ミニ鉄筋長屋じゃ長いからやっぱりミニマンで良いよwミニマンさん達、ムキに否定すればするほど滑稽ですよw
3823: 匿名さん 
[2012-01-23 12:45:47]
このスレではすっかりミニマンで定着してるのに、今更止めてはコミュニケーションしづらいよな。
何でそんなに目を血走らせながら執拗に「ミニマン」を拒否するんだ?w
3824: 匿名さん 
[2012-01-23 12:58:02]
>>3815

その物件は正確には102㎡くらいだと思ったが、洗面所も浴室も一坪でトイレは一畳分だったかな。3階にもう一つ洗面コーナーがついて、クローゼットは各室1畳だった。長い廊下はまったくなく1畳か1畳半くらい。100㎡とは6~7畳以上の居室を4つ確保可能な床面積なんだよ。80㎡台のマンションで4LDKってほぼ90㎡に近い数字じゃないか?もし80そこそこで4LDKに出来たとしても、リビングが極端に狭いか、各室5畳未満じゃないかい?
3825: 匿名さん 
[2012-01-23 13:04:28]
ミニ戸建 wiki
ミニ戸建(みにこだて)は、狭い土地に建てられた一戸建てのなかでも、主に建売り住宅につけられた蔑視的な呼称。

「蔑視的な呼称」かw

こんなこと書かれてたらそりゃ顔を真っ赤にして反撃したくなるだろうなあ、ミニ戸さんたちもw
3826: 匿名さん 
[2012-01-23 13:14:47]
>3823
「ミニマン」はあなたが一番使用していますからね!

否定されるのが悔しいんですね?
何となく気持ちは分かります。
3827: 匿名さん 
[2012-01-23 14:27:38]
「ミニ戸」は大いに使って構わんよ。俺は自分の家をミニだと思ってないし、幾ら狭小80㎡ミニマンに言われたところで屁でもないから。蔑視だって?大邸宅から見たら馬鹿にされるのかも知れないがピラミッドの底辺であるミニマンに何を言われたところでw
3828: 匿名さん 
[2012-01-23 14:41:29]
私は身長が185㎝なんだが、身長170㎝の奴に「お前ミニだな」って言われても「不思議なこと言ってるな」と思うだけで腹が立つ訳ではない。逆に私が170㎝の奴に「お前はミニだな」って言えばシャレにならない。本当のことだから。ミニマンさん達がミニマンと呼ばれてヒステリックに反応する理由はこれと同じメカニズムだと思うよ。
3829: 匿名さん 
[2012-01-23 14:43:55]
>>俺は自分の家をミニだと思ってないし

赤の他人から見れば明らかに「ミニ戸」だよw
自意識過剰なところがいかにもミニ戸民らしいw
3830: 匿名さん 
[2012-01-23 16:09:38]
>赤の他人から見れば明らかに「ミニ戸」だよw

おいおい、自分では言えないからって「赤の他人」まで持ち出すなよ。
他人の褌にしても程があるだろww
3831: 匿名 
[2012-01-23 16:17:51]
やはりミニ戸の方々はマンションをミニマンと呼ぶ造語を作る事により、コンプレックスを解消している事が明白になりましたね。
素直に認めれば可愛いげもあるのにw
3832: 匿名 
[2012-01-23 16:28:24]
どっちもコンプレックスの塊なんだから仲良くしようぜ!
3833: 匿名さん 
[2012-01-23 16:35:46]
スレタイの「3階建ミニ戸」に釣られてレスしまくってて
何をいまさら「おれはミニじゃない!」なんだかw
3834: 匿名さん 
[2012-01-23 16:49:49]
そうそう、釣られてる時点で「俺はミニ戸住まい」って宣言してるようなもんだよなw
3835: 匿名さん 
[2012-01-23 16:50:41]
>>3831

自分の今の身長に満足してる人間が、どうやったら自分より背の低い奴にコンプレックスを抱けるのか教えてw
3836: 匿名さん 
[2012-01-23 16:55:39]
えっ?? 今度は身長に話題をすり替えちゃうの?
3837: 匿名さん 
[2012-01-23 17:10:37]
↑わからない奴だな。ミニマンらしいけど。
3838: 匿名さん 
[2012-01-23 17:38:12]
結論
ミニ戸擁護派はネジが一本足りない。
3839: 匿名さん 
[2012-01-23 17:42:40]
ミニマンって響きがかわいいですな!
身長130cmくらいの腰の曲がった小人が住むイメージです。
3840: 匿名さん 
[2012-01-23 18:08:19]
結論
ミニマンは採光と床面積とプライバシーとスラム化(管理放棄)対策が足りない。
鉄筋も足りなかったりしてなw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる