住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

3551: 匿名さん 
[2012-01-13 21:14:28]
何も考えずにミニ戸を買ってしまったために、娘が学校でミニ子と言われていじめられています。
俺も仕事頑張って早く出世して、世間並みにいつかマンションをかうぞー!
3552: 周辺住民さん 
[2012-01-13 22:05:43]
3階建てミニ戸の急階段が3階建てミニ戸の構造体の強度に関係する事をご存じだろうか。
3階建てミニ戸の急階段自体が、3階建てミニ戸の構造体の強度を落としている。
さらに、3階建てミニ戸の構造上階段の向きを変える仕様があるが、真っ直ぐな構造と比べ
構造体の強度をさらに落とすことになる。
急角度だけでも厄介なのに、生活を分断し、家族に苦行を、奥さんには荒行を強いるだけでなく、
構造体の強度まで貶める存在。
生命線であるがゆえに無くせない。
どうしようもない存在と言える。

3553: 匿名さん 
[2012-01-13 22:25:31]
ねえねえ、分割した狭小地に密集して住むのは集合住宅とは呼ばないの?
3554: 3543ですが 
[2012-01-13 23:18:07]
>3544さん,>3545さん
ではここは何を議論しているスレなんだ?
VSって事は勝敗をつけるんじゃないのか?
相手をこきおろすだけならただただ不毛なだけじゃないのかな。
3555: 匿名さん 
[2012-01-13 23:36:13]
>>3553

言わねぇよ。お前んち国語の辞書ねぇのか?「集合住宅」って引いてみ。つうか辞書見ないでも普通わかるだろ。
3556: 匿名さん 
[2012-01-13 23:40:26]
>3553は辞書そのものの用語を言っているんじゃないんだよ、頭悪いなぁw
あそこまで数十センチ間隔で密集していれば、もはや立派な集合住宅だよww
3557: 匿名さん 
[2012-01-13 23:44:56]
>>3554

何を議論してるかって?購入価格だけじゃなく、ランニングコストや住み心地、資産性や耐用年数、流動性、ライフスタイルや家族人員とのマッチング、安全性、ハートビル、税制、そこに住む人間に与える影響、環境への影響、政治や社会に与える影響などが今まではこのスレで議論されているね。だからイニシャルコストとすら呼べない販売価格だけで比較しようとするあなたの評価法は単純すぎて却下だね。
3558: 匿名さん 
[2012-01-13 23:48:19]
>>3556

辞書にも書かれてないことをお前が勝手に集合住宅と決めつけてもなぁ。評価のしようがないんだが。勝手に吠えてれば?w
3559: 匿名さん 
[2012-01-13 23:53:33]
「俺が勝手に作った集合住宅の新定義が理解できないからお前は頭が悪い」って言われてもなぁ。頭大丈夫か?としか言えん。すまんな、勝手にやっててくれw
3560: 匿名さん 
[2012-01-14 01:35:05]
ミニ戸は集団住宅って言葉にやたらムキになってんなw
自分でも薄々気付いてただけに軽く流す事も出来ず…、御愁傷様です。
3561: 3554じゃ 
[2012-01-14 02:38:03]
>>3557
貴兄のご指摘の中から客観的に判断できるかそうでないかで選別すると
ランニングコスト:車有ミニ戸・車無MS、資産性:30年迄ならMS、
耐用年数:建物はMS土地はミニ戸、流動性:耐用年数内ならMS、安全性:MS
バリアフリー:MS、税制:ミニ戸、環境への影響:ミニ戸が良
政治や社会に与える影響:良くも悪くもMS(影響が大きい)

住み心地、ライフスタイルや家族人員とのマッチング、そこに住む人間に与える影響は
世帯構成やライフプランによって大きくぶれるので第三者が評価はできない。
結局は個人個人の好みの問題じゃないのかな。これを言ったら身も蓋も無いが。

これでよろしいか。
3562: 物件比較中さん 
[2012-01-14 08:53:53]
3階建てミニ戸の2階LDK。重厚なテーブルを置く時は熟考しなければいけないね。
ヘタな所に置くと危険?
重量物は1階物置になるべく置くようにした方が良いね。
2F3Fにお風呂設置する3階建てミニ戸住民もいる様だけど止めた方が良いよ。近隣が迷惑するから。
1階が駐車場だと、今にもヘタリそうだけど、家具の配置だけでも配慮しないとね。
でないと、たわんでヘタるかもよ?
3563: 匿名さん 
[2012-01-14 10:45:52]
↑ 心配しなくても大丈夫だよ。
ミニ戸住民には重厚なテーブルを買うだけの経済的余裕はないから。
3564: 匿名さん 
[2012-01-14 10:52:37]
ミニマン戸住民は折り畳み式のちゃぶ台しか持ち込めないから!!
3565: 匿名さん 
[2012-01-14 12:34:57]
「ミニマン」て書き込んでいる奴のを見るたび、哀れな気持ちになるw
ここでいくら一生懸命がんばって書き込んでも、ミニマンという言葉は一般に認知されないよ。
3566: 匿名さん 
[2012-01-14 20:19:57]
ミニマンって呼ぶとすぐにムキになるからかわいいよな。ま、おっさんなんだろうけどw
3567: 匿名 
[2012-01-14 21:35:45]
ミニマンまではまだ分からなくもなかったけど
ミニマン戸という造語はもうわけわからんな
3568: 匿名さん 
[2012-01-14 21:44:57]
ミニ戸建問題点
・土地の細分化は、隣地との間の何も建築できない空間を増やすため、
土地を一体にして建てる集合住宅等に比して非効率な土地利用となってしまう。

・狭い土地に密集して立てられるため、隣家との隙間があまりない事が多い。
木造住宅であれば、隣家の話し声や物音が聞こえることもあり、
本来の戸建てのイメージを持つことには注意が必要。

・もとの土地が広い緑地を持てたことに比べると、庭をほとんど持てないため、
地域の景観形成上は退歩となる。

・同じ建築主により数件が並んで建つ場合、あえてそれぞれ少しずつ違う色やデザイン
にしている場合があるが、このことは余計に街路景観を煩雑なものに見せてしまう。

・生活動線が無理に上下に振り分けられるため、何をするにも階段を使わざるを得ない。

・ミニ戸建が林立する土地は、狭い道路(4m以下)への接道や私道負担有りの場合も
多いため車両の取り回しに苦労することがある。緊急自動車が進入し難く、
火災の場合は密集した建物は被害を大きくする。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ミニ戸建
3569: 匿名さん 
[2012-01-14 23:32:31]
>3564
今時、ちゃぶ台って・・・。 苦笑
ちゃぶ台って言葉は知ってても、実物を見たことある、
もしくは使ったことのある人って、いるのかな。
3570: 3561やけど 
[2012-01-15 02:46:43]
なんの反応も無いので退散します。ディベートにもならん。つまらんスレだな。
一生やってろ。
3571: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 11:07:32]
戸建ならクレーンでバルコニーや開口部の窓枠外せばグランドピアノや大型の輸入ソファーが入るが、
田の字集合住宅ではまず不可能だね。
旗竿部分と玄関、田の字廊下が狭すぎる。



3572: 申込予定さん 
[2012-01-15 11:33:21]
>>3555
集合住宅の意味を辞書掲載にこだわるミニコ君は一般的に使われる事もないミニマン用語は使うんだwww
あなたはとても頭のきれる人だw
3573: 匿名さん 
[2012-01-15 12:58:57]
頭は切れても極小土地にマイクロミニ戸しか買えなかったんでしょ?
3574: 匿名 
[2012-01-15 13:37:53]
>3571
グランドピアノは普通の家庭なら必要無いでしょ。
ソファーも普通は幅2000あれば充分。
例えが稀少過ぎたね。
3575: 匿名 
[2012-01-15 15:34:14]
ミニ戸建の場合は事実上の分類はマンションと
同じくくりだと思うよ。

接近してるから音の問題やメンテナンスの問題、
火災時は周辺ミニ戸建と一蓮托生だし。
「戸境空気層付所有権付帯3層狭小集合型住宅」
ってことでしょ。

ある種の仲間なんだから争ってる場合じゃない。
建設的な議論をしましょう。
3576: 匿名さん 
[2012-01-15 15:54:31]
このスレは、マンションとミニ戸所有者がお互い協力して建設的な意見を出し合う場ではないからw
3577: 匿名 
[2012-01-15 17:48:28]
そうそう、ワースト1とワースト2を競い合う場だからw
3578: 申込予定さん 
[2012-01-15 18:21:59]
ワースト何まであるの?w
3579: 匿名さん 
[2012-01-15 19:58:57]
インナーガレージからガラス越しに愛車を愛でる。
田の字共同住宅じゃ永久に無理なシチュエーションだな!
3580: 匿名 
[2012-01-15 20:29:57]
木造3階建ミニ戸でガラス越しのインナーガレージとは
エレベーターよりレアケースではなかろうか
3581: 匿名さん 
[2012-01-15 21:30:14]
>3579
愛車は何ですか?
3582: 匿名 
[2012-01-15 22:11:10]
自転車だろ
3583: 匿名さん 
[2012-01-15 22:27:49]
ワゴンRです。
3584: 匿名さん 
[2012-01-15 22:34:37]
ノーマルのBMの5シリーズ程度を愛でてもねぇ…。
3585: 匿名さん 
[2012-01-15 23:15:51]
ミニ戸しか買えない人が、BM買えるの?
3586: 申込予定さん 
[2012-01-15 23:27:44]
ミニコでBM見た事ある!無理してる感じに見える。

比較的マンション住人で高級車乗ってる人は多いがミニコ住人は少ないね。戸建の人は別だよ。
3587: 匿名さん 
[2012-01-16 10:35:27]
うちのご近所はみんな輸入車に乗ってますね。うちもですけど。近くのミニマンの1階ピロティにはマークⅡとか古い国産車が多くとまっています。
3588: 匿名さん 
[2012-01-16 10:40:20]
>>3572

ところで君は本当に頭がわるいなぁ。
「密集してるミニ戸は集合住宅じゃないの?」って聞いたアホがいたから「辞書を引け」って答えてやったんだよ。
俺がミニマンと呼ぶことについては辞書を引く必要もなければ、誰の意見も聞く必要がない。
3589: 匿名さん 
[2012-01-16 10:46:43]
管理費に駐車場代。
ミニマンに比べたらミニ戸は生活にゆとりが出るしな。
月5万くらいはミニマン民より余計にローンを払えるんじゃないか?
「高級車でも買うかな」って気持ちになる。
3590: 匿名さん 
[2012-01-16 10:54:49]
>>3589
管理費・駐車場代が払えないからミニ戸にしたんだろうがw

老後には階段地獄で住めなくなって公営団地のお世話になるんだから
しっかり貯金しとかないとなw
車で遊んでる余裕なんかないぞ、ミニ戸民にはww

3591: 匿名さん 
[2012-01-16 11:10:35]
>>3590

君はひょっとしてマークⅡかい?w
自分の経済状況を他人に当てはめちゃダメだよw
3592: 匿名さん 
[2012-01-16 11:33:51]
横レス失礼。
>自分の経済状況を他人に当てはめちゃダメだよw
それはミニ戸民だよね。
3593: 申込予定さん 
[2012-01-16 15:05:17]
3589の文章力に問題があるかと。

3588はまだその話してたの?忘れてたよ。

3594: 匿名さん 
[2012-01-16 20:46:44]
>3591

マークⅡも買えない人が、何言ってんの?
3595: 匿名さん 
[2012-01-16 20:56:37]
またマークⅡがひとり表れた。
ミニマンはマークⅡ率が高いなw
3596: 匿名さん 
[2012-01-16 21:05:29]
マークⅡとか言ってる時点でミニコ連中=オッサン確定だなw
3597: 匿名さん 
[2012-01-16 21:07:57]
おっさんも何も、現実にミニマンに停まってるからw
3598: 匿名さん 
[2012-01-16 22:18:31]
マークⅡは良い車だと思うけど。特に内装は今の車よりも豪華だし。

といいつつ、我が家には自動車はない。公共交通機関とタクシーで不便を感じることもないし、事故を起こして他人に迷惑をかけるリスクを考えれば、持たないに越したことはない。

乗っている車種で何が分かるのか正直分からない。もっとも竹槍出っ歯の車に乗っている人はこんな人かと想像もつくが・・。
3599: マンコミュファンさん 
[2012-01-16 22:49:42]
築30年の田の字共同ミニマン戸で、改造チェイサーを機械式駐車場に放置の巻!


3600: 匿名さん 
[2012-01-16 23:29:24]
チェイサーって・・・。
いつの時代の話ですか?
ミニ戸の皆さん、結構オッサン世代なんですね。
たかがミニ戸を建てるのに、何年掛かったんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる