住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

3521: 匿名さん 
[2012-01-13 10:45:30]
うちは建物が東西に長くて全室南側採光。特に3階の主寝室は陽当たりも通風も抜群で本当に気持ちが良い。でも郊外じゃないよ。
3522: 匿名さん 
[2012-01-13 10:50:23]
横に長い分、縦の幅がないんでしょ?
それをミニ戸って言うんだよ。 笑
3523: 匿名さん 
[2012-01-13 10:51:01]
そういう「うちは特別」な例を出さないと
まともに張り合えないんだよな、ミニ戸ってやつは。
3524: 匿名さん 
[2012-01-13 10:55:58]
>>3523

じゃ、どんなミニ戸がスタンダードだって言うんだよ?
ロジカルな説明をして貰おうか。
3525: 匿名さん 
[2012-01-13 10:56:33]
そもそも3階建は構造計算も必要だし、
荷重を支えるため建物が割高なアスレチック住宅。
3526: 匿名さん 
[2012-01-13 11:05:42]
構造計算している方が安心じゃん。俺はそういう意味でも3階建てを選んだ。
3527: 匿名さん 
[2012-01-13 11:11:07]
>>3524
「ミニ戸」でイメージ検索してみろよw
3528: 匿名さん 
[2012-01-13 11:14:54]
ミニマンは旗色が悪くなるとイチャモンに終始するのは悪い癖だな。
3529: 匿名さん 
[2012-01-13 11:25:24]
ミニマンのスタンダードは耐震等級1で田の字形なのは間違いないよな。リビングの横に引戸で仕切られた和室がくっついてる。
3530: 匿名さん 
[2012-01-13 12:31:06]
うちのマンションと近辺のミニ戸が仮に同じ価格だったとして(実際この地域ではミニ戸の相場の方が安いが)、
たとえミニ戸がうちのマンションの半額で買えたとしても、俺はミニ戸は絶対に買わない。買いたくない。
理由は述べるまでもない。
3531: 匿名さん 
[2012-01-13 12:42:43]
理由を述べないならレスすんなよ。誰もお前の嗜好なんて興味ないから。
3532: 匿名さん 
[2012-01-13 12:55:50]
>>3530

私が話しに付き合ってあげても良いですよ。あなたに子供が2人いて愛娘達から「ねぇパパ、自分の部屋が欲しいよぉ」って言われても3LDKミニマンを選びますか?同じ値段で4LDKミニ戸が買えるとしてもミニマンを選びますか?
3533: 匿名さん 
[2012-01-13 13:02:12]
>3529
 和室には、引き戸ではなく、襖じゃありません?
3534: 匿名さん 
[2012-01-13 13:07:29]
リビングから見てフラッシュ戸に見えるやつは「引き戸」で良いんじゃない?「襖」は表も裏も襖にみえるやつでは?
3535: 匿名 
[2012-01-13 13:51:06]
ねえ、パパ。8畳の部屋を妹と共同で使うから、
手すりもなく急階段3フロアーのサスケみたいな
アスレチックな生活止めてマンション買わない?
3536: 匿名さん 
[2012-01-13 14:07:25]
ねぇパパ。80㎡ミニマンに8畳の部屋ってあるの?
3537: 匿名さん 
[2012-01-13 14:21:15]
「ねぇ、パパ。あたしもう中学生よ。いつまで弟と同じ部屋で生活しなけれなならないの?着替えるとき恥ずかしいの。」「わかった、わかった。今日からパパがあの和室に寝るからお前はママと部屋を使いなさい。」「えー、結局個室は貰えないの?パパママであの和室に引っ込んでよ。」「(ママ)私があの和室?冗談じゃないわ。息子があの和室で、パパはリビングで寝なさいよ!」
3538: 匿名 
[2012-01-13 15:08:50]
土地分割してミニ戸建てるのは本当に目障りだから禁止して欲しい
3539: 匿名 
[2012-01-13 16:21:56]
パパシリーズ面白いw
3540: 匿名さん 
[2012-01-13 16:22:29]
狭い土地にペンシル共同住宅を建てるのは、
やめてほしい。
周囲一キロの景観壊しまくり。
反対の横断幕や上り旗が目立ちまくり。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる