住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

3201: 匿名さん 
[2011-12-20 17:00:38]
俺は昔ならミニ戸でも、本人が良ければいいじゃないか、と思っていたが、
近くに25区画のミニ戸が建って、同じ家が密集して並ぶ光景に
すごい違和感を感じたよ。

高級な住宅地が、ミニ戸を禁止している訳がよく分かった。

横一列に6件ぐらいまでならいいが、それ以上は気持ち悪い。
3202: 匿名さん 
[2011-12-20 17:02:55]
ミニ戸派は少数事例を持ち出す事の多いことw
どんな特異事例を出しても、君の最弱環境は変わらないw
3203: 匿名さん 
[2011-12-20 17:19:21]
ミニマンの中で多数を占める田の字形でリビングが南向きだと必然的にベッドルームが北向きだよねw
どうやっても日影住戸。それがミニマン。住人はモグラみたいですね。
3204: 匿名さん 
[2011-12-20 18:07:55]
80平米マンションをミニマンと呼ばないと、
自尊心を保てないミニ戸君。

せっかくのマイホームをミニと言われ
馬鹿にされるミニ戸君。

家の良いところはなんですか、と聞かれても
メリットが一つもないミニ戸君。

普通の人は自分の家に満足しているので
他の家にあまり興味ないが、
いつもマイホームの不便さを実感しているので
他が気になって仕方がないミニ戸君。

狭い空間だから上に3つも積み上げておいて
80平米マンションを狭いなんて
真顔で発電するミニ戸君。
3205: 匿名 
[2011-12-20 19:09:31]
>3203
寝室が北側にあっても文字通り寝るだけだからね。
そこまで多大なるデメリットだとは思えないけど?
3206: 匿名 
[2011-12-20 21:48:59]
>3204
真顔で発電するミニ戸君。

電力不足が懸念されるこの冬、ありがたい存在ではないのか?
3207: いつか買いたいさん 
[2011-12-20 21:54:42]
マンションとミニコ対決はミニコの負けだって。世間一般論だよ。戸建とマンションは同じ立地だと戸建が勝ちかな。億ションとか例外はなしでね。
3208: 匿名さん 
[2011-12-20 22:00:53]
実際のところ、寒い日の1階は健康的に大丈夫?
倒れてからは遅いからね。
どんな、対策してるの?
特に1階の対策は?
3209: 匿名 
[2011-12-20 22:15:42]
マンションって一括りで言うには幅広すぎるよね。
90平米角部屋と70平米中住戸を同列に扱うのは都合よすぎだろう。
3210: 匿名さん 
[2011-12-20 22:18:51]
だから?
何を言いたい?
提言でもあるのか?
3211: 匿名さん 
[2011-12-20 22:44:21]
別に3階建てミニ戸が負け。だとか負けじゃないとかの話じゃない。
まずは、あの急階段。どMじゃなければ何なんだ?
揺れる構造体なんて、何を信じればいいんだ?
更に極寒の風呂周り。
家庭って体を労わる所だろ?
別に3階建てミニ戸を悪く言うつもりは無い。無いのだが・・・スマン。
3212: 購入経験者さん 
[2011-12-20 23:52:10]
所有権を放棄できない集団倉庫wwww
わずか築十数年でトランクルーム仕様!
輪番理事の地雷、管理費滞納、夜逃げ、高齢化でスラム化が日常的。
集団自決というより墓穴!
デザインも卒塔婆。



3213: 匿名さん 
[2011-12-21 00:01:40]
ミニ戸3階建は正直きつすぎる。

3階建なんて無理があるよ。

ほんと利点がなくて、戸建とマンションの悪い所取り。
3214: 購入経験者さん 
[2011-12-21 00:01:50]
非常時の階段を上り下りとか本当にマゾ。垂直徒歩30分。
忘れ物した瞬間軽く鬱。

飲み会シーズンならではの各駅停車のゲロくさい垂直バス便エレベーター。
朝から様々な体臭の駕籠に押し込まれて気分爽快です!
24時間放置のゴミためで便所臭いゲタ駐車場は消臭材との新鮮なコラボ。

これが経年変化した集合住宅の美しい現実です。

3215: 匿名さん 
[2011-12-21 00:11:32]
>非常時の階段を上り下りとか本当にマゾ。
常時階段の昇り降りするのはキチ ガイってことだなw
3216: 匿名さん 
[2011-12-21 01:22:07]
一般庶民は限りある予算の中で住居の購入を決定する。
同じ地域での同じぐらいの広さのマンションとミニ戸なら普通はミニ戸の方が価格は高い。(土地分があるからね)
もしミニ戸の方が安ければ、安いなりの理由が必ずある。(購入する時に気付くのか、何年か後に気付くのかは別にしてね)
3217: 匿名さん 
[2011-12-21 02:09:55]
>>3216
たしかに建売だとマンションとミニ戸はあまり金額が変わらない。

そういう意味ではミニ戸3階建売は最強すぎるなw
3218: 匿名さん 
[2011-12-21 02:13:16]
ミニ戸3階建売でも、マンションと同じ立地がよければ
メリットは立地とはっきりしてるから良いんじゃない。

立地も良くないミニ戸3階建売こそ、
最強のマイホームだと思う。
3219: 匿名さん 
[2011-12-21 09:08:20]
建売は不動産屋の都合で好き勝手にできるからな。
隣の建物との間隔が30cmでも売主がよければそれで合法だしw

ぎっちりつまり過ぎてて、風通しは悪いし、延焼しやすいし、建替はおろか壁の塗り直しさえ不可。
防音も一般戸建並みの性能しかないから生活音もつつぬけw

そう考えると確かに建売ミニ戸って最強だよなw
3220: 匿名 
[2011-12-21 17:42:06]
駅から20分以上の中住戸80平米に住む人はどう解釈すれば?
基本賃貸さんってことでOK?
3221: 匿名さん 
[2011-12-21 18:52:06]
ミニマンは30㎝どころか壁一枚だけどな。風通しだって2面~3面が塞がってるミニマンのがよっぽど悪いだろう。それに、うちの幼い子供達がドタドタ走っても大丈夫なミニマンはないだろうから、ミニ戸を買って正解だったよ。
3222: 匿名 
[2011-12-21 19:28:25]
少なくともミニマンはファミリー向けではない
3223: 匿名さん 
[2011-12-21 20:16:14]
3階建てミニ戸がファミリー向け?
危険です。子供を線路で遊ばす親はいないよね?
3224: 匿名さん 
[2011-12-21 20:27:09]
非常時に4~5階分の階段の昇降がイヤで毎日3階分の狭い急階段を何回も何回も往復してるんだ。
何考えているのか解らないけど、多分、世間でも理解する人は少ないでしょうね。
未だに、飲み会で飲みすぎるなんて自己管理出来ない方々ですか。学生でも無いでしょうに。
とりあえず、自分に当てはまるから、他人も同じなんて、考えない事です。
自分の、3階建てミニ戸を改修することが焦眉の急じゃないですか?。
飲んでる暇があるなら、改修計画を考えなさい。
3225: 匿名 
[2011-12-21 21:10:08]
>3221
ミニマンミニマンと連呼して哀れな人ですね。
3226: いつか買いたいさん 
[2011-12-21 23:56:45]
ミニコは嫌だね。
3227: 匿名さん 
[2011-12-22 09:57:45]
>>3221

>>ミニマンは30㎝どころか壁一枚だけどな。
30cmのコンクリート1枚と、薄い外壁+空気で30cmではどちらがw

>>風通しだって2面~3面が塞がってるミニマンのがよっぽど悪いだろ
ミニ戸なんて、左右両隣、狭い道挟んで向かい側と3面遮断がデフォでしょ。
下手すると、裏側には別の区画のミニ戸が建ってるとかねw

しかも道路挟んでコの字型に家が並んでるからそもそも風通しは絶望w



3228: 匿名さん 
[2011-12-22 10:27:58]
「全棟南向きです!」って書かれていても
日も当たらなければ、風通しも悪い。

それがミニ戸クオリティw
3230: 匿名さん 
[2011-12-22 19:45:50]
>>3226

貧乏人には買えないから心配無用。ミニマンで我慢しときなさい。ミニマンじゃ子供が造れないけどな。
3231: 匿名さん 
[2011-12-22 20:52:02]
ミニコなんて余裕で買えるわw
3232: 匿名 
[2011-12-22 21:30:19]
風通しでマンション中住戸がミニ戸をバカにするってのは、いくら何でも度が過ぎやしないか?
3233: 匿名さん 
[2011-12-22 21:42:54]
事実を言ったまでですが、なにか?
3234: いつか買いたいさん 
[2011-12-22 21:58:59]
子供二人おります。ちなみにミニコより広いマンションに住んでますけど。ミニコは嫌だな〜って思いまして。名前は「いつか買いたいさん」であなたを釣ってみようかなと。。リバースします。
3235: いつか買いたいさん 
[2011-12-22 21:59:31]
リリースですね。すみません。。
3236: 匿名さん 
[2011-12-22 22:01:09]
狭小3階建てミニ戸の風通し?
その前に、なぜ3階建てミニ戸なのかを考慮すれば解答が出るだろう。
数件の戸建ての跡地にミニ開発と称して3階建てミニ戸が十数件。
密集しているからとても風通しが良いなんて冗談でも言えない。
戸建てを買えないから3階建てミニ戸にして購入する。
戸建ての数分の一だから風通しは良いのかも。
それに、狭い急階段が風の通り道だしね。
3237: サラリーマンさん 
[2011-12-22 22:02:10]
マンションにするか、ミニ戸にするか、
人それぞれの性格やライフスタイルに合致した方にするべき。間違えると本人も後悔するし、何よりも周り近所の大迷惑になる。
例えば、周囲の音に神経質な人がマンションに住むと自分の騒音を棚に上げ、上下左右、マンション中に苦情を言いまくる。まあ、戸建てでもそういう人は近所にいてほしくないが、上下の騒音はあまり気にしなくて良い。
ミニ戸ならば、ある程度家の周囲に気を配る必要がある。家の前はすぐに公道。特に駅から近いといろいろな人が行き交う。すると、ゴミを落としたり、ひどい人はゲロをはく。これをかたづけるのは直近の家の住人の義務。これができないというならマンションにした方が良い。
それぞれの欠点を見るのではなく、良い部分を理解して、我慢できるところをあきらめる。そうしないとせっかくの高い買い物が後悔するよ。
いずれにしても、どんな広い家だって何らかの問題を抱えている。多かれ少なかれ、生活を家に合致させる必要がある。生活に合致する家なんてそうそう手に入るものではない。それなら、賃貸の方が良いのではないか。合わなければ合うまでいろいろなところに引っ越せるメリットがある(持ち家だと売るのに時間がかかるとか瑕疵とか大変)。
3238: 購入経験者さん 
[2011-12-23 00:05:23]
窓のない倉庫仕様
究極の三次元旗竿崖地www

各駅エレベーター5分 垂直徒歩20分
玄関から公道まで100m以上

使わない共用部のメンテナンスは税金ではなく、ポケットマネーwww





3239: マンション投資家さん 
[2011-12-23 03:17:31]
どんなに小さくても戸建ては戸建て。
賃貸モドキの共同所有とは一線を画す。
3240: 匿名 
[2011-12-23 04:58:39]
一線は隠す?たいした差はないし、一度買ったらなかなか売れないから次のステップが無い。まだ賃貸のほうがチャンスあり。いつまでも若くない。絶対三階なんて買ってはダメ。
3241: 匿名さん 
[2011-12-23 07:10:34]
3階建てミニ戸は戸建てじゃないよ。
詐称してはいけません。
3242: 匿名さん 
[2011-12-23 08:17:37]
風通しの件は終了か?
急階段って煙突が有っても充分な風通しは望めない密集地。
3階建てミニ戸が風通しの自慢なんて笑えた。
戸建ての数分の1だから風通しの必要も無いだろうに。
3243: 匿名 
[2011-12-23 14:03:56]
何が「了解か?」だ、あほんだら。
まともな開口部が一方向しかない中住戸が。
せめて角部屋買ってからものを言え。
3244: 匿名さん 
[2011-12-23 16:17:51]
えっ?
急階段改善してから?物言えって?
エレベーター付けられるようになってから?物言えって?
3階建てミニ戸が、風通し?
戸建ての数分の一なんだから必要無いでしょ?
3245: 匿名さん 
[2011-12-23 18:06:40]
間口と奥行き。
どちらが戸建ての数分の1なんでしょう。
私見では、間口が3分の1から4分の1。
奥行きが2分の1から4分の3。かな。
これなら、風通しは考えなくても大丈夫でしょう?
3246: 匿名さん 
[2011-12-23 19:56:37]
>>どんなに小さくても戸建ては戸建て。

なんか悲痛な心の叫びだな。
3247: 匿名です。 
[2011-12-23 21:05:29]
だね。
3248: 匿名さん 
[2011-12-23 22:03:12]
清水の舞台から飛び降りるつもりで
安月給さんが買った一戸建てだもの。
どんなに極小でも、自慢したいんだよ。
可哀想だから、聞いてあげようよ、自宅自慢。
3249: 匿名 
[2011-12-23 22:27:01]
安月給度合いではミニマンさんも互角でしょ。。
3250: 匿名 
[2011-12-23 22:34:30]
そういうお宅の中住戸マンションはいくらしたんだい?
安月給じゃないのに何でわざわざ中住戸?
3251: 匿名さん 
[2011-12-23 23:09:34]
え?ミニ戸ってミニ戸建ての略でしょ?
なのに戸建てじゃないって・・・
しかも詐称とか。
なかなか会話が成立しないのも納得です。
3252: いつか買いたいさん 
[2011-12-24 00:01:06]
ジャングルジムみたいな戸建は嫌だ。
3253: 匿名 
[2011-12-24 00:44:48]
かといって上階の足音がうるさい中住戸も嫌だし。
生きるって難しいなぁ。
3254: 匿名です。 
[2011-12-24 08:18:31]
えっ?
3階ミニ戸が戸建て?
3階建てミニ戸は3階建てミニ戸。
3階建てミニ戸って分類。
戸建ての分類じゃない。
だから、戸建ては詐称になる。
なるほど、話が通じない訳だ。
極小でも過大に自慢したい痛いほどの気持ち。悲痛な心の叫びは感心しますけどね。
3255: 匿名さん 
[2011-12-24 11:12:17]
必死にミニ戸自慢をしたいんだね。
新築マンションを買った人がうらやましくて仕方ないんだよ。
3256: 匿名 
[2011-12-24 13:44:23]
でも会社の同僚に中住戸80平米買ったって自慢されても返答に窮するなぁ
3257: 匿名 
[2011-12-24 14:33:06]
たぶんミニ戸の人はマンションをうらやましいなんて思わないよ。
ほんとは普通の2階戸建が欲しかったんだから。
ましてや中住戸80平米なんてうらやましくないでしょ。
3258: 匿名さん 
[2011-12-24 14:54:45]
私はマンション住民だが、バルコニーの壁を外に向かってLEDでデコってる隣戸が恥ずかしくてしょうがない。一体誰に見せたいのか。もちろん通行人は誰も見やしない。私も自分のマンションでなければ見上げはしない位置だ。
3259: 匿名です。 
[2011-12-24 16:30:16]
3階建てミニ戸の人は、買ったという事実だけで満足なんだよ。
戸建てやマンションなんてどうでもいいのさ。
自分の3階建てミニ戸を悪く言うな。って気持ちでしょう。
極小でも過大に自慢したい痛いほどの気持ち。悲痛な心の叫びが聞えませんか。
3260: 匿名さん 
[2011-12-25 03:33:28]
お前ら、ミニ戸ってのは、いつも周りから馬鹿に
されてるんだよ。

だから、自分は満足しているから良いんだ!
っていう気持ちに自然となる。

そしてすでに戸建には見下されているから、
せめてマンションには一矢報いたい、

そんな気持ちでいっぱいなんだよ。

だからこその

>>どんなに小さくても戸建ては戸建て。

理解してやろうよ。
3261: 匿名さん 
[2011-12-26 12:21:26]
>>悲痛な心の叫びが聞えませんか。

↑クリスマスイブにこんなむなしいレスをしているミニマンが痛々しいわw
3262: 匿名 
[2011-12-26 16:01:19]
冷静に考えて整形地24坪前後(80平米)以上、床120平米前後以上のミニ戸がこのスレの勝者。駅近ならなおよし。
駅近なら、同価格の駅遠戸建てよりいいと思えるレベル。
それくらい駅遠は問題外。

うちは77平米マンションだけど、やっぱり狭いんだよね。
だけど区内駅ホームまで5分。資産性はだいぶ高いと思う。
3263: 匿名 
[2011-12-26 16:09:02]
都心区駅近ミニマンに住む身としては
郊外~田舎、または駅遠の戸建てや広いマンション住みが
都会のミニ住戸住みを見下すことに納得がいかない。
お前らの家よりよっぽど価値高いんだよと思う。
3264: 匿名 
[2011-12-26 17:37:24]
気持ちはわからなくないがスレ違い。
駅近狭小VS駅遠広々スレでも立てたらいいんじゃないかな
3265: 匿名さん 
[2011-12-26 19:09:21]
クリスマスから正月にかけてはこのスレはミニマンの独壇場になりそうだな。
ミニマンは子供がいないから暇そう。
3266: 匿名さん 
[2011-12-27 00:23:13]
ミニ戸は不動産としての終着駅。マンションは通過駅。
3267: 匿名さん 
[2011-12-27 07:04:27]
ミニ戸もプランを工夫すれば、普通の戸建てと同等程度の生活動線ですむんだけどな。
それにはやっぱり敷地20坪は必要になってくるが。

逆に、最近高級住宅地の建売戸建てをいくつか見たんだが、
洗濯機置き場が一階なのに、干場がルーフバルコニー(三階相当)にしかない家とか結構あって
折角土地が広いのに何でこんな変なプラン作るんだと残念に思った。設計士がバカだとしか思えない…。
3268: 匿名さん 
[2011-12-27 10:55:22]
>>ミニ戸は不動産としての終着駅。

場末の終着駅。最終処分場w
3269: 匿名さん 
[2011-12-27 12:14:50]
いいじゃん。 本人達は高層ビルに住んでるつもりなんだから。
理解してあげようよ。
3270: 匿名さん 
[2011-12-27 15:24:58]
改めてなんで3階建ミニ戸になんか住んだんだ?

貧乏人なんで犬小屋に住んでますって
言ってるようなもんだろ。
3271: 匿名さん 
[2011-12-27 16:14:50]
どうしても都心の土地付きに住みたいからじゃない?
理由としては、これ以上に納得できるものはない。
3272: 匿名 
[2011-12-27 18:17:55]
東京の町並みが一向に綺麗にならないのは行政と不動産屋が機能しないから。広い道路や敷地に戸建てでもマンションでも建てるよう計画すれば良い。そうすればミニ戸なんてものは建たなくなる。
3273: 匿名 
[2011-12-27 18:47:05]
ミニ戸が犬小屋なら
ミニマンは養鶏場だけどな
3274: 匿名 
[2011-12-27 19:45:34]
ミニ戸もミニマンも都内駅徒歩5分以内とかだったら
遠い戸建て等よりもずっと資産価値あるから、お互いけなしあう必要はないよ。
ミニ買うならマジで立地が重要。
駅まで10分以上かかるような場所はご愁傷様

3275: 匿名さん 
[2011-12-27 21:47:18]
確かに駅まで10分以上かかる場所はいくら広くても将来性を考えると微妙だし
真夏や冬場の行き帰りも辛い。
駅から遠いだけに閑静になり、住環境がよくなるとも言えるが、
裏を返せば周りに何もないだけで不便。また、人通りが少なくなる傾向があり、夜道が物騒。

実際駅近ミニ戸と駅遠戸建てなら駅近ミニ戸の方が高かったりもするからな。
まあ、何を優先するかは個人の自由ですたい。
3277: 匿名さん 
[2011-12-28 13:15:19]
本当にいい場所にある戸建用の土地だったら、すぐに買い手が付くよ。
探してる人は多いからね。

逆に買い手が現れないような土地は不動産屋が買って分割して
低所得者層が購入しやすいミニ戸にして売っている。

つまり、ミニ戸が建っているような場所に価値はないってことなのさ。
3278: 匿名 
[2011-12-28 14:44:01]

駅から近いってだけっていうか、駅から近いのが重要でしょ。不動産って。
広くて遠いだけよりよっぽど価値あるよ。
もちろん広くて近いが最強だけど。
3279: 匿名 
[2011-12-28 14:57:52]
ミニマンはどうもミニ戸だけを貧民扱いしたいようだが
貧民に駅から5分の8000万も9000万もするミニ戸が買えるわけないだろw
お前の貧民マンションと同列に語るなよ
3280: 匿名 
[2011-12-28 15:10:17]
だから駅近VS駅遠でやれっての。
現実はミニ=駅近じゃないじゃん。駅10分以上の安普請ミニなんて腐るほどあるわ。
3281: 匿名 
[2011-12-28 15:12:16]
↑ミニマンションもミニ戸建ても両方ね。
3282: 匿名です。 
[2011-12-29 00:31:33]
嘲笑の的の3階建てミニ戸が見栄をはるな。
醜い開口部の1階駐車場を解消してからだな。
3階建てミニ戸が戸建てを気どるもんじゃないな。
悲痛な心の叫びは理解するけどな。
3283: 匿名さん 
[2011-12-29 23:23:46]
団地から脱出できて、ミニ戸さんは嬉しいんだよ。
3284: 購入経験者さん 
[2011-12-30 00:27:36]
屋根つきの駐車場は自転車置き場やちょっとした物置として便利ですよ!
家族全員分の自転車が雨ざらしされずに
気兼ねなくおける!
満足の第一歩です。



3285: 購入経験者さん 
[2011-12-30 00:30:45]
共同住宅は修繕積立金を
共用部のためにしか使えないのは大変ですね。

戸建ての場合は、私道がなければ
公道のメンテは皆様の基本税金ですから楽です。


3286: 購入経験者さん 
[2011-12-30 00:38:44]
共同墓地仕様からミニ個に独立するだけでも

煩わしい24時間カツカツ騒音、万年ゴミ臭共用部、エレベーター各駅停止地獄から逃れる満足感があります!







3288: 匿名 
[2011-12-30 09:17:37]
鉄筋注文ミニ戸とマンションならミニ戸がいいんじゃない
ですが木造建て売り三階のミニ戸が並んでるのが最悪。街を安っぽくしてる。これ以上増やすの勘弁してくれ。
3289: 匿名 
[2011-12-30 09:31:34]
ミニ戸なら作りは何でも一緒。レゴのお家みたい。
3290: 匿名 
[2011-12-30 09:36:35]
3285
言っている意味がわかりません。条件は一緒かと。
3286
安い作りの賃貸物件のことですね。
3291: 匿名さん 
[2011-12-30 10:09:30]
吉村順三の軽井沢の別荘もある意味ミニ戸?あれなら住みたいかも。
3292: 匿名さん 
[2011-12-30 10:49:21]
ミニ戸はプレハブレベル
3293: 匿名 
[2011-12-30 12:04:20]
プレハブ工法はすぐれています。
3294: 物件比較中さん 
[2011-12-30 21:40:58]
共同住宅もプレファブ!

3295: 匿名さん 
[2011-12-30 23:17:01]
共同住宅もプレファブ?
長屋の事?
3296: 匿名さん 
[2011-12-31 01:20:42]
正直、金が有るのにミニ戸を購入する人(例えば注文建築)の気持ちが判らない。
3297: 購入経験者さん 
[2011-12-31 05:06:22]
少なくとも将来的な管理崩壊の憂き目に遭わずに住める点で

蜂の巣共同住宅よりは精神的自由の幸福感が増します♪
3298: 匿名さん 
[2011-12-31 09:52:01]
↑ まだ暗いうちからご苦労様。
周囲がミニ戸だらけの建売分譲地に住んでいる事が嬉しいんだね。
3299: 匿名です。 
[2011-12-31 10:26:05]
近所の狭い戸建てが無くなって2件の3階建てミニ戸が出来た。
勿論1階駐車場。
駅まで5分程度かな。
買い手付かないようだね。
狭小3階建てミニ戸じゃあんまりだもんね。
3300: 匿名さん 
[2011-12-31 14:57:02]
3階は、年寄りには向かないね。
足腰にガタが来たら、エレベーターでも付いてないと・・・。
極小ミニ戸にエレベーターは無理でしょう。
3301: 物件比較中さん 
[2011-12-31 21:54:03]
>>3298

早朝にロードバイクやランニングで軽くトレーニングするので。
四季を感じながら玄関から出てすぐバイクにまたがるのも、
すがすがしい一日の一歩ですよ。お勧めします。





3302: 物件比較中さん 
[2011-12-31 21:57:29]
>>3300

いくつになっても富士山ぐらい登れる脚力は
保持したいものですな。

3303: 匿名 
[2011-12-31 22:17:45]
>3301
折角健康的な事してるのに、終わった足でこんなところにネガティブな書き込みしてたら台無しだね。
3304: 匿名 
[2011-12-31 22:44:55]
物件比較中さんは素晴らしいミニ戸ライフを満喫しているのに引っ越し検討中なんですか?
3305: 物件比較中さん 
[2011-12-31 23:33:54]
ハイ、区分所有権と所有権のプロコンを比較してます!
3306: 匿名さん 
[2012-01-01 09:58:20]
要するに、ミニ戸の住み心地が悪いって事でしょ?
認めちゃいなよ。
3307: 物件比較中さん 
[2012-01-01 11:31:30]
今の住環境を超えるのは、フランス大使館や東郷神社、日赤等の
定期借地権物件しかないので比較中です。
今の物件は手離さず子供に譲るつもりです。
3308: 匿名さん 
[2012-01-01 23:20:56]
中古のミニ戸、貰った子供も迷惑かも。
3309: 匿名さん 
[2012-01-02 13:31:42]
確かに子供に土地をってミニ戸は言わない方が良いよね。

3310: 匿名さん 
[2012-01-03 07:52:06]
ギャハハ
中古のトランクルーム仕様で管理費修繕費の塩漬けや。
イイ鴨だぜ。
3311: 匿名 
[2012-01-03 08:38:37]
確かに管理費修繕費払うのも苦しいカツカツの生活レベルならミニ戸を選択すべきだね
3313: 匿名さん 
[2012-01-03 12:31:51]
と、賃貸君が言ってますw
3314: 匿名さん 
[2012-01-03 16:12:34]
築30年経ったとき、建て替えて新しい設備を備えた新築に住めるのはミニ戸!!

古くなって老朽化が進んだ建物に、
高くなった修繕積立金、管理費を払い続けて住み続けなければいけないのがマンション!!

快適性も資産性もミニ戸が圧倒!!

ここはマンションスレ。
マンション派はマンション業者ばかりだから、スルーで結構!!
3315: 匿名さん 
[2012-01-03 16:30:09]
新年早々何かあったのか?
3316: 匿名です。 
[2012-01-03 21:09:50]
3階建てミニ戸が30年間立ってるかな?
3階建てミニ戸なのに建て替え費用あるの?
ローンなんて無理だよ?
3318: 匿名さん 
[2012-01-04 12:32:07]
>>中古のミニ戸、貰った子供も迷惑かも。

↑笑えるw古いミニマン貰った方がよっぽど迷惑だろうよw
あ、ミニマンは子供がいないから関係ないのかw
3319: 匿名さん 
[2012-01-04 13:04:26]
ま、人それぞれだけど。
俺なら古いミニ戸を貰い何千万もかけて更地にして建て直すより、
古い駅近ミニマン貰ってフルリノベーションする方がずっと安上がりだし快適だと思うがね。

3320: 匿名さん 
[2012-01-04 16:31:15]
>>築30年経ったとき、建て替えて新しい設備を備えた新築に住めるのはミニ戸!!

おいおい、今何歳かは知らないが、少なくとも30年後なら60歳はすぎているだろう。
それから3階建てミニ戸に住むつもりかい?
3321: 匿名さん 
[2012-01-04 16:34:26]
フルリノベーションって言っても表面の化粧が新しくなるだけで建物の躯体も配管も古いままだし。築40年のミニマンをリノベーションして築80年まで住む気なのかね?その頃には他の住民も代替わりして権利関係がグチャグチャになってそうだし嫌だなぁ。そうなれば管理組合が機能しないでスラム化するよね。
3322: 匿名さん 
[2012-01-04 16:53:22]
ミニマンは経過年数に比例して「区分所有」というアキレス腱のリスクが高まるね。建物の劣化とはまた別の大きな問題だよな。古いミニマン何ぞを貰った日には重たい荷物を背負い込むことになる。
3323: 匿名 
[2012-01-04 17:40:45]
いざとなれば早目に売っちまえばいいんじゃない?
難しく考え過ぎではないかな。
3324: 匿名さん 
[2012-01-04 18:15:28]
今のペースでマンションストックが増加したら築古ミニマンなんて二束三文でしか売れないよ。結局子供に何も残せないか負の遺産となるのがミニマンの宿命ということだね。
3325: 匿名 
[2012-01-04 19:52:50]
人間欲をかくとろくな事はない。
貰い物だから二束三文で売れれば充分感謝だよ。
3326: 購入経験者さん 
[2012-01-04 19:58:09]
ミニ戸って隣の家との間隔が数10㎝ぐらいしかないとかあるけど、あれってどうやって建て替えるの?
外壁の修理とか無理じゃね?って思ってしまう。
3327: 匿名さん 
[2012-01-04 20:53:17]
ミニ戸は建て替えて新築にすれば売れる!!
マンションはリフォームしても高い管理費、修繕積立金がついてくるから売りにくい!!
3328: 匿名です。 
[2012-01-04 22:04:54]
3階建てミニ戸は建替えて新築にしても売れないよ。
新築するよりは、更地にしたほうがマシ?
駐車場にするにも1台しか止められないしどうかな?
あの狭い面積じゃ3階建てミニ戸しか用途がないな。
しかし、売却目的で新築か。金かかるね。
3329: 匿名さん 
[2012-01-04 22:11:39]
マンションはヤーさんもガイジンも含めて5分の4の支持を得ないと永久に立替できない!
変な地権者が5分の1を占めたら二束三文。
3330: 匿名 
[2012-01-04 22:45:30]
>3327=>3329
もう少し肩の力抜いた方が人生楽しいですよ?
3331: 匿名さん 
[2012-01-04 22:56:33]
ミニ戸しか買えなかったから、
誰かに当たりたいんでしょ。
3332: 匿名さん 
[2012-01-05 01:19:54]
マンションは決して買ってはいけない!
デベの関連会社の肥やし~

3333: 購入経験者さん 
[2012-01-05 02:13:03]
新築マンションじゃなくて中古を買えばいいじゃん。
3334: 匿名さん 
[2012-01-05 09:06:29]
ミニ戸の建て替えなんてできるのかね。
隣の家との隙間が50cmもないんだから
壁の塗り替えすら困難だろうにさ。
3335: 匿名 
[2012-01-05 09:12:59]
壊す時は重機は入れないからビルの爆破みたいにするのかな?
あとは出来合いの薄く小さな軽いパネルと細い軽い木材でちゃっちゃと組み立てて完成とかそういう感じで
3336: 匿名さん 
[2012-01-05 12:24:41]
>>ミニ戸の建て替えなんてできるのかね。

あはは、建替の心配ならミニマンの方だろw
物理的な要因の他にもハードルがいっぱいなんだからさ
3337: 匿名さん 
[2012-01-05 12:35:05]
マンションは50年は持つからね。
建て替えを心配する必要性はあんまりないね。

ミニ戸はもともと無理な建て方してるから30年持てばいいくらいだな。
35歳で買うと定年後に建て替えする必要がある。

それ以前に物理的に建て替えられないだろうけどなw
たとえ建て替えられても階段地獄は解消しないしなww
3338: 匿名さん 
[2012-01-05 13:20:31]
ミニ戸はRCで建てればMSくらいもつよ。
EVスペースを作っておけば、将来必要に応じてEV設置すれば階段地獄は
解消されるよ。
頭の使いようだよ。
3339: 匿名さん 
[2012-01-05 13:42:49]
>>3338

すごくお金かかるんじゃない?それ。
コストが安いっていうミニ戸唯一のメリットがなくなっちゃうよw
3340: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 13:49:04]
> ミニ戸はRCで建てればMSくらいもつよ。
> EVスペースを作っておけば、将来必要に応じてEV設置すれば階段地獄は解消されるよ。

こんなことをする予算があるなら木造でも2階建て建ててるよ。
議論する意味がない。
3341: 購入経験者さん 
[2012-01-05 15:47:19]
ミニ戸ならマンションだね。
ミニ戸なら、築古の戸建て買う。
3342: 匿名さん 
[2012-01-05 19:41:17]
>>3341

80㎡ミニマンで狭苦しい生活を送れよ。
それがお前に相応しい生き方だ。
3343: 匿名さん 
[2012-01-05 21:53:06]
>>中古のミニ戸、貰った子供も迷惑かも。

これ見た時は笑った。

ミニ戸なのに、子供にまで押し付けるなよ。

子供は自分で広い戸建てを建てるかもしれないだろ。

マンションの人は普通、子供にまでとは思ってないぞ。
3344: 匿名です。 
[2012-01-05 22:40:39]
>ミニ戸はRCで建てればMSくらいもつよ。
>EVスペースを作っておけば、将来必要に応じてEV設置すれば階段地獄は
>解消されるよ。
出来ないから3階建てミニ戸なんだよね?
隣戸間が10センチもないのにEVスペース?
遣る瀬無い気持ちは、痛いほど解るけどね。
3345: マンコミュファンさん 
[2012-01-05 23:12:17]
ルールも住環境も監獄仕様の中10戸!

1 忍者歩きの強制
2 ベランダ喫煙
3 ハイヒールのカツカツ音
4 真夜中のトイレ音、水流音
5 臭い各駅エレベーター
6 管理費滞納
7 10年で住民層交替スラム化
8 トランクルーム化
9 窓無し既存不適格
10 八方塞がり
 


3346: 匿名さん 
[2012-01-05 23:50:00]
ミニ戸は生きてる間の建て替えが必須だよな。
つまりコスト面でもマンションには勝てないってことか。

じゃあ、ミニ戸のメリットってなに?
3347: 匿名さん 
[2012-01-06 00:50:11]
思い当たらない。
3349: 匿名 
[2012-01-06 06:08:59]
地べたが唯一のメリット、か…
3350: 匿名さん 
[2012-01-06 09:20:09]
しかもその地べたの大半は床の下で見ることすらままならないと。

なんの意味もないな。
3351: 匿名さん 
[2012-01-06 09:59:41]
いやいや、劣悪な眺望採光通風に勝るのが地べたの力、地べたの恵みを最大限に感じられるのが、敷地ぎりぎりベタ基礎木造3階建てなのでしょう。
3352: 匿名さん 
[2012-01-06 10:10:51]
ミニ戸って、いくら地ベタに触れた生活、と言いながら
上へ上へと建物を伸ばさないと、住めないんでしょ?
3353: 匿名さん 
[2012-01-06 10:19:37]
一人痛いミニ戸さんがいるね。
自分の住んでた安物賃貸アパートしか知らないようだが。
3354: 匿名さん 
[2012-01-06 10:40:09]
ミニマンは全員痛いけどな。ミニ戸は建替出来ないとか無知以外の何者でもない。
3355: 匿名さん 
[2012-01-06 10:49:32]
両隣の家を壊せば壁の塗り替えもできるし建て替も出来るんじゃね?wwww
3356: 匿名さん 
[2012-01-06 10:51:08]
その数少ない地べたからも放射性セシウムが・・・・
3357: 匿名さん 
[2012-01-06 10:51:13]
ミニマン脳は痛いねぇw
3358: 匿名さん 
[2012-01-06 10:53:04]
両隣を壊すとかセシウムとか頭が・・w
3359: 匿名さん 
[2012-01-06 11:06:16]
そういえば、ミニ戸を建て替えた実例とエレベータを後付けした例を
出せって話が前にあったけどまだですか?
3360: 匿名さん 
[2012-01-06 12:31:46]
>>3359

どうしてそこまで建替出来ないことにしたんだ?どういう脳の構造なんだろうか?
都内至る所でミニ戸に限らず隣との隙間がなくても建替なんてやってるだろうよ。
隣と20㎝も離れてないビルが解体されてる現場も見たことあるぞ。
ビフォーアフターとか見てもわかるだろうに。君は世間を知らな過ぎるよ。
3361: 匿名さん 
[2012-01-06 12:42:28]
木造3階建ミニ戸は解禁されてからまだ30年も経ってないだろ。
建替時期に到達してないのに事例を要求するとはバカ丸出しですな。
そう言えば「ミニ戸は10年しか持たない」って言ってたバカもいたけど、3359がそいつかw
3362: 匿名さん 
[2012-01-06 13:09:07]
ミニ戸は景観を損ねるとか都市計画の障害になる邪魔者と自治体は見てるからね。
実際、規制してるとこもあるし。

この先さらに規制が進んで、既存不適格で法的にも建替え不可になる物件も増えるだろうね。

ほんと、負の不動産だよね、ミニ戸って。
3363: 匿名さん 
[2012-01-06 13:09:22]
そのビフォーアフターで3階建にホームエレベータ後付してたなw
3364: 匿名さん 
[2012-01-06 13:15:23]
>>3362

それって、新たに土地を分割する場合の敷地の最低限度の規制だろ。
建売業者とかが土地を細分化して売ることを規制する目的でね。
個人が自分の土地にある家を建替えることを自治体がそんな簡単に規制するわけないだろ。
やっぱり世間知らずだw
3365: 匿名さん 
[2012-01-06 13:25:17]
>>3364

いまの状態がずーっと続くと思ってるのがミニ戸脳の特徴。

・健康状態もいまのままだから階段の昇降なんて気にしない!
・宅地需要も今のままだから土地もそれなりの価格で売れる!

とかね。

そこに
・個人が自分の土地にある家を建替えることを自治体がそんな簡単に規制するわけない!

が加わったってことだなw
3366: 匿名さん 
[2012-01-06 13:28:07]
ミニ戸買った奴なんて、貧乏人しかいないんだから、
エレベーターなんて付けられるわけないだろ。

しかも正直エレベータなんて付いてたら、
2階建てかマンションにしとけよ
ってみんな思うぞ。
3367: 匿名さん 
[2012-01-06 13:47:02]
>>個人が自分の土地にある家を建替えることを自治体がそんな簡単に規制するわけないだろ。

となると既存不適格って存在しないことになるよねw

ミニ戸は自治体からは邪魔者扱いされてるんだからこの先規制される可能性は高いだろうね。
3368: 匿名さん 
[2012-01-06 13:58:46]
ミニ戸は、地下室マンションみたいに既存不適格になる
流れはあると思う。
3369: 匿名さん 
[2012-01-06 14:17:57]
ミニマンのバカっぷりが全く進歩していない。
叩かれても叩かれても去年からずっと同じことをリピートしてる。
まるで痴呆だなw
暇つぶしにツッコミを入れてやるけど、木造3階建が邪魔者扱いならなぜ今自治体が規制しない?w
3370: 匿名さん 
[2012-01-06 14:22:31]
ほんとお花畑だなぁ、ミニ戸脳はw
少しは現実を見たほうがいいよ。

いまある不適格物件だって、完成してずっと月日が経ってから規制対象になったものが大半だろうに。

ミニ戸だって土地分筆は既に規制対象になってるんだから、
建物自身の規制も時間の問題でしょう。
3371: 匿名 
[2012-01-06 14:23:44]
今規制されていないものが規制される可能性、はミニ戸に限った話じゃないと思うが
3372: 匿名さん 
[2012-01-06 14:28:32]
>>3368

同意。

>>3371

それはそうだが、ミニ戸はすでに規制の兆候がある。
土地の規制は始まってるし、かなり確率は高いだろうね。
3373: 匿名さん 
[2012-01-06 14:40:18]
>>3370

お前の説ではミニ戸は自治体に邪魔者扱いされてるんだろ?
ならばなぜ自治体が邪魔者をすぐに規制しないのかって聞いてんのよ。
お前のおバカな説に付き合ってやってるんだから真面目に答えろよw
3374: 匿名さん 
[2012-01-06 14:47:04]
>>3373

時間の問題だよ。
これまで既存不適格になった物件は山ほどあるのにw
3375: 匿名さん 
[2012-01-06 14:47:57]
>>かなり確率は高いだろうね。

ミニマンさん達さぁ、ちょっとその頭を整理してくんない?
君たちのレスは説明不足で何を言ってるのか理解できないんだよね。

Aさんが個人で持ってる自己居住中の木造3階建ミニ戸があったとしよう。
土地はスレ設定の30坪以下、25坪くらいにしようか。
で?そこに自治体が例えば具体的にどんな規制をかけてAさんが建替出来なくなるって君たちは主張してるのかな?
どんな規制がかかる確率が高いって?
3376: 匿名さん 
[2012-01-06 14:49:05]
またミニ戸脳お得意の都合の悪い現実無視が始まりましたよwww

しかし、ミニ戸ってほんと何がいいのかわからんな。
こんなに問題だらけなんてw
3377: 匿名さん 
[2012-01-06 14:52:30]
↑ミニマンの精一杯の反論がこれかw
3378: 匿名さん 
[2012-01-06 14:55:35]
具体的にどんな規制が掛かるか想像できないが、とにかくミニ戸には何かしらの規制が掛かって既存不適格になるはずだ。根拠は俺の脳だ。
3379: 匿名さん 
[2012-01-06 15:04:32]
ミニマンは現実無視だけじゃなく論理も無視してるなw
3380: 匿名さん 
[2012-01-06 15:51:47]
論理を無視してるのはミニ戸だろw

ミニ戸用の土地分筆の禁止が既に始まってるんだから
次はいまあるミニ戸をどう処分していくかってなるだろうな。

ま、どっちにしてもこれから土地需要が縮小していく中で
ミニ戸なんていう問題だらけのカテゴリーは自然消滅するだろうけどなww
3381: 匿名さん 
[2012-01-06 16:10:58]
>>次はいまあるミニ戸をどう処分していくかってなるだろうな。

↑だから、これを具体的に言わないと意味不明だって言われてるんだよw
まだわからんのかwww
3382: 匿名さん 
[2012-01-06 16:23:50]
「敷地細分化抑制のための評価指標マニュアル」
 国土交通省 土地・水資源局

序文抜粋
ミニ開発等により敷地の細分化を伴うものも多く、これらは、
(1)安全・安心、(2)美しさ・豊かさなどの点において問題があり、
良好な住宅地の環境(居住環境)を阻害する恐れがある。
そのため、敷地の細分化の助長や、様々な問題のあるミニ開発を抑制する必要がある。

ttp://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/02/shikichisaibunka-manual001.pdf

監督官庁である国土交通省からも問題児扱いwww
3383: 匿名さん 
[2012-01-06 16:26:01]
さらに抜粋
しかし、敷地細分化の弊害や居住環境の価値に対する一般消費者の認識は希薄であり、将来にわた
って良好な住宅地環境が供給・維持されるためには、周囲の居住環境に馴染まない敷地細分化やミニ
開発を抑制すると共に、消費者が居住環境の価値を認識・評価した上で、良好な居住環境を備えた住
宅・住宅団地を自ら選択できるような仕組みが必要となる。

監督官庁はミニ戸を選ぶようなバカは再教育しないといけないと仰ってますよ
ミニ戸住民のみなさんwwwwwww
3384: 匿名さん 
[2012-01-06 16:34:43]
おやおや、自分の言い出したことも説明できないの?w

ミニマン「ミニ戸はいずれ自治体が規制して既存不適格になる」

ミニ戸「なんだそれ?具体的にどんな規制が掛かると思ってるの?」

ミニマン「・・・」

ミニ戸「早く説明してよ」

ミニマン:論点そらし試み中←いまここw

3385: 購入経験者さん 
[2012-01-06 16:44:09]
ミニ戸は、立地がかなり微妙なことが多いよね。
大きい道路の交差点の真ん中とか。えーそこに家建てる?みたいなところに建ってたりして。
だったら中古買えばいいのにとか思ってしまう。
3386: 匿名さん 
[2012-01-06 16:47:54]
現状、宅地としての分筆が規制されてるような土地に建つミニ戸は
再建築不可になるんじゃないのかな、流れとしては。

練馬区が実施した区民アンケートでは9割以上がミニ戸は規制すべきと回答したそうだ。
実際、ミニ戸が建つと周辺の土地は平均5%単価が下がるんだとさ。

ミニ戸を良しとしてるのはミニ戸住まいだけってことだな。
3387: 匿名さん 
[2012-01-06 16:54:47]
>>ミニ戸は、立地がかなり微妙なことが多いよね。

いい一般戸建用の土地はすぐ買い手がつくからね。
売れ残るような土地が買いやすい価格に分割されてミニ戸になる。
つまりミニ戸が建つような場所はいい立地とは言えない。
3388: 匿名さん 
[2012-01-06 17:15:10]
え?ミニマンは再建築不可能なんて条例が出来ると本気で考えてるのか?
年頭からバカ全開だね。
敷地何㎡から?70㎡?100㎡?w
3389: 匿名さん 
[2012-01-06 17:21:58]
>>3382
以前からミニ戸は国土交通省から問題視されてたが
ついにミニ戸民にバカ認定が下るに至ったかwwww
3390: 匿名さん 
[2012-01-06 17:23:23]
>>ミニ戸は、立地がかなり微妙なことが多いよね。

たまにそういうのを見掛けるとミニマン脳では「多い」と情報が変換されるんだね。
統計でもあんのかよw
3391: 匿名さん 
[2012-01-06 17:27:59]
その監督官庁が今後管理放棄されるミニマンが爆発的に増えるのを懸念してるよね~w
利用権方式(つまり賃貸と大して変わらないw)なんてのを検討してるとか。
管理放棄されるミニマンこそ社会のゴミw
3392: 匿名さん 
[2012-01-06 20:04:00]
中住戸民は足腰立たずの若年痴呆やそノイローゼが多いのか。

3393: 匿名です。 
[2012-01-06 20:53:22]
あっら~。
ずいぶん悔しかったのかな?
3394: ミニマンファンさん 
[2012-01-06 21:31:01]
倉庫の壁に向かって何をつぶやいているんだwwwww

3395: 匿名です。 
[2012-01-06 21:42:14]
壁と言えば3階建てミニ戸の壁補修はどうするんだろう?
十センチも無い隙間じゃどうしようも無い様だけど。
もっとも、3階建てミニ戸は壁より寿命が短いかな。
そりゃあ、心配いらないね。
3396: 購入経験者さん 
[2012-01-06 23:14:20]
ハイヒール音や小便の音までもマル聞こえの監獄倉庫仕様!

壁に釘打とうものならさあたいへん!
管理組合が血相変えて飛んでくる!

排水溝の詰まりで大洪水。下の天井が汚れちゃった!
弁償たいへんだぁ!

共用のカギをなくしたらさあたいへん!
全戸のカギを大弁償!

扉開けたらすぐの共用廊下からトイレ丸見え、リビング丸見え、すっぴん鉢合わせ。
きゃあああ!
3397: 匿名さん 
[2012-01-06 23:21:15]
大丈夫ですか?
あなたが心配です。
3398: 匿名さん 
[2012-01-06 23:28:48]
ミニ戸に住むと、ああなっちゃうのかね。
3399: 壁の向こうの匿名さん 
[2012-01-06 23:29:59]
大丈夫ですか?
あなたが心配です。
3400: 隣の匿名さん2号 
[2012-01-06 23:31:06]
ミニ戸に住むと、ああなっちゃうのね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる