住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

2801: 匿名さん 
[2011-12-07 14:06:25]
都内の新築戸建を検索しても、30坪超えはごく少数でしかないんだが。

一般的なミニ戸VSマンションじゃ全く勝負にならないから
30坪えなんていう妄想を持ち込んできたんだよ、ミニ戸脳が。

>>2799
同意。
そもそも価格が全く異なるもの持ち出してきた時点で
ミニ戸派が自ら負けを宣言したようなものだよね。

2802: 匿名さん 
[2011-12-07 14:21:24]
>>2801

妄想を持ち込む?あほか。スレ主に言え。
2804: 購入検討中さん 
[2011-12-07 15:38:57]
ミニマンさんにマジレスしてもらいたいのですが
一般的なミニマン3LDKだと
15畳LDK、6畳和室、6畳洋室、5畳洋室みたいな
間取りが多いと思うんだけど
両親+子2人とかの4人暮らし以上の場合、どういう部屋わりしていますか?
2805: 匿名 
[2011-12-07 15:47:57]
>2802
スレタイには「30坪」とは書いていないが?
2806: 匿名さん 
[2011-12-07 15:50:43]
30坪以下ミニ戸が8000万も9000万もする地域はミニマンもそれに近い価格帯になるはずなんだがな…。
ミニ戸だけが群を抜いて高くなることはないよ。

まあ20坪以上ミニ戸>80平米ミニマン>15坪ミニ戸という図式はミニマンも分かりつつあるようで良かった。
2807: 匿名さん 
[2011-12-07 15:54:32]
>>2805
じゃあミニ戸の定義変える?
敷地20坪以下がミニ戸。
それ以上のミニ戸には勝てないとミニマンが認めるのと同義になるけど
2808: 匿名さん 
[2011-12-07 15:56:44]
>>2805
スレッドの本文を見ろ。
タイトルしか見ないのか?

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

だってよ。
2809: 匿名 
[2011-12-07 16:09:21]
>2808
ほんとだ。
携帯で見てたから判んなかったわ。
すまんね。
2810: 匿名さん 
[2011-12-07 16:12:36]
>>2804

6帖和室に子供2人の学習机。
5帖洋室に子供のベッド2つ。
6帖洋室を夫婦の寝室兼納戸にします。
子供に個室は与えません。兄妹とかでも同じ部屋に暮らさせます。
2811: 匿名さん 
[2011-12-07 16:17:27]
そもそも都内のそれなりの場所には30坪の新築戸建なんかほとんどないわけだが。
だいたいそれなりに敷地があれば3階建てにする必要性なんてないんじゃないのか?

3階建て=十分な敷地が確保できない。

まあ、生活空間が階段で3つに区切られてるってだけで俺は嫌だけどね。
2812: 匿名さん 
[2011-12-07 16:18:11]
5畳にベッド2つって無理じゃない?
二段ベッド?
2813: 匿名さん 
[2011-12-07 16:20:43]
でも80平米の狭さは嫌だ
2814: 匿名さん 
[2011-12-07 16:26:00]
>>2811
数の問題じゃねーだろ笑わせんな
今までさんざん「30坪以下は非木造注文でもミニ戸!」って言いはってたのは
ミニマン派じゃねえか
2815: 匿名さん 
[2011-12-07 16:30:35]
>>5畳にベッド2つって無理じゃない?
>>二段ベッド?

そうです。どちらかが独立するまでずっと二段ベッドです。
高校生になっても大学生になっても。
子供にはミニマンしか買えない親を持った宿命だと諭すつもりです。
兄妹でベッドを2つピッタリくっつけるよりもマシでしょう?
2816: 購入検討中さん 
[2011-12-07 16:38:55]
>>2810
寝室と納戸を兼ねるのですか…。やはり狭さが気になりますね…。
子供が小さいうちは共同部屋でも構わないと思いますが
思春期以上になったら狭くてもパーソナルスペースを与えてあげたい気もします。
4.5畳2部屋+主寝室8畳+納戸みたいな間取りのミニマンがあればいいのになあ。
2817: 匿名さん 
[2011-12-07 16:41:04]
>>2804

我が家ではリビングに夫が寝て、
6畳和室が物置、
6畳洋室が妻と娘の相部屋、
5畳が息子の部屋です。
快適ですよ。
2818: 匿名 
[2011-12-07 16:51:02]
>>2815
わざわざ兄妹で部屋分ける必要全くないのにw
あんたはセンスのない情けない親だが、そのうちいい事あるから頑張りな。
2819: 購入検討中さん 
[2011-12-07 16:53:31]
>>2817
リビングに寝る…はさすがに無理です。
2820: 匿名さん 
[2011-12-07 16:59:02]
>>2818

は?だから分けてませんが。
それに3人目が欲しいのですがミニマンでは頑張りたくても頑張れません。
2821: 匿名さん 
[2011-12-07 17:00:25]
>2818
あんたは分ける部屋がないだけだろ
2822: 匿名さん 
[2011-12-07 17:04:25]
うちの3LDKミニマンではリビングが納戸になっているので息子と娘に一部屋ずつ与えてますよ。
来客は共用ロビーで済ませます。共用施設はその為にあるんです。
2823: 匿名さん 
[2011-12-07 17:11:58]
>>2822
業者系はそれでいいと思うけど
友達は呼べないんじゃ

それにリビングが納戸じゃ更に狭くなるし
荷物が目ざわりでリビングがくつろぎの空間にはほーど遠くなってしまわない?
2824: 匿名さん 
[2011-12-07 17:17:29]
>>2820
書き方わかりにくかったな、悪い。
あなたは希少な例だという事を自認すべきだと思うがね。

「何故兄妹でも大学生になってまで個室を与えずわざわざ二段ベッドなのか?」

理解に苦しむが、良かったら理由を教えてくれ。

>>2821
ありますが?


2825: 匿名さん 
[2011-12-07 17:21:55]
我が家では妻が娘を連れて近くの実家に寝泊まりしてるので部屋は足りてますよ。
息子と一部屋ずつ使ってます。
今思えば、ミニマンを買う時には部屋が足りないと思いはありましたが、戸建よりも手軽に買えるのでつい手を出してしまいました。仕方ないので諦めます。
2826: 匿名さん 
[2011-12-07 17:23:54]
>>「何故兄妹でも大学生になってまで個室を与えずわざわざ二段ベッドなのか?」

単純に部屋が足りないからでは??
2827: 匿名さん 
[2011-12-07 17:31:34]
>>2825
寝るために外に行くってすごいなw
階段が面倒ってレベルじゃないw
でも実家が近くて良かったね。
2829: 匿名さん 
[2011-12-07 17:52:06]
やっぱりミニマン3LDK(うち一部屋はリビング付属の和室)はファミリー向けじゃないねw
子供1人が限界。
2830: 匿名 
[2011-12-07 18:07:50]
子供二人に個室与えて、夫婦は和室に寝りゃいいんじゃない?
2831: 匿名さん 
[2011-12-07 18:29:05]
>>2830

オマケの和室が夫婦の寝室かよ。それも寂しい話だな。
それに納戸はナシ?ちっぽけなクローゼットじゃ足りないだろ。
2832: 匿名さん 
[2011-12-07 18:29:38]
ミニマンの面積だと収納が殆どないから
タンス等の収納家具を置くと和室に夫婦が寝る面積がなくなる
少なくともベッドは絶対無理
布団も端っこが折れ曲がってしまう
2833: 匿名さん 
[2011-12-07 18:40:55]
個人的に欲しい収納の量
和室に一間分の押し入れ
洋室各部屋に一間分の幅のあるクローゼット
LDKに一間分のパントリー

これに納戸、床下収納などあれば言うことないなー
2834: 匿名さん 
[2011-12-07 18:57:39]
6帖に布団2組敷いたらタンスなんて置けないでしょ
うちは6.5帖にダブルベッドとドレッサーとテレビだけど
これでもかなりいっぱいだよ
2835: 匿名さん 
[2011-12-07 19:29:58]
だからミニマンは家族で住むもんじゃないんだってば
2836: 匿名さん 
[2011-12-07 19:42:18]
>>2831
大学生にもなってまで兄妹を二段ベッドに寝かせるよりはマシだろ?
親なら子供の為に我慢するこった。
収納が足りなければ、断捨離するかトランクルーム借りるしかねーな。
アドバイスしてやってんだからあんまり俺に絡んでくるなよ。
2837: 匿名さん 
[2011-12-07 20:18:18]
3階建てミニ戸でエレベーター無しは、ダメだね。
住居としては欠陥有りと言わざる得ないね。
あの急階段を日常的な生活にするのは無理だ。
簡単にエレバーターを付けたようだけど、基礎工事のやり直し。
3階建てミニ戸の狭小敷地では大部分をやり直す必要があっただろう。
増築の範疇を超える工事。建替えが簡単なはず。
土台工事もあるからね。
3階建てミニ戸では、場所も取れないし、無理だね。
2838: 匿名さん 
[2011-12-07 20:19:14]
このスレ見てて決めた
自分は敷地20坪以上非ビルトイン
できたら角地で屋上付きのミニ戸を探します。
2839: 匿名 
[2011-12-07 21:18:23]
劣勢なミニマン頑張れ
2837の必死さが逆に悲しさを誘う
まさに「貧すれば鈍す」
2840: 匿名さん 
[2011-12-07 21:25:44]
ゴメンネ。
気に障ったみたいだね。
でも、ホントの事だしね。
何をするにしても、まず急な階段。
エレベーターの無い3階建てミニ戸なんて日常じゃないよ。
2841: 匿名さん 
[2011-12-07 21:42:37]
目くそ、鼻くそを笑う。(大爆笑)
2842: 匿名さん 
[2011-12-07 21:54:28]
ゴメンネ。
急階段の3階建てミニ戸は日常的な住まいにするには難が有りすぎるのはホントだよ。
例えば、2階をリビングだとお風呂は1階。今の時期だと冷たい急階段を下りて1階のお風呂。
お風呂を出たら、また、冷たい急階段を上って2階へ。
これだけでも、病気になりそうだよ。耐えがたいよね。
2843: 匿名さん 
[2011-12-07 22:14:28]
狭小敷地の3階建てミニ戸にいて難が有るのは、日常生活だけでは無い。
その補修、改修についても困難が有る。
狭い敷地の故に庭及び燐戸との間隔がない。そのため壁等の補修が困難となる。
購入に際しては、業者に対し対策等の聴取を行い文書で確認をしておく必要があろう。
2844: 匿名 
[2011-12-07 22:15:33]
頑張れミニマン
狭いぞミニマン
2845: 匿名さん 
[2011-12-07 22:25:36]
ミニマンに家族で住むには間取り的に無理がありすぎる…。
個室は子に譲って親は窓もない和室(しかもたった6畳)に寝るとか
リビングに寝るとかありえないから。
風呂が別階とか以前の問題なのわからないのかな
2846: 匿名さん 
[2011-12-07 22:32:55]
ミニマンは子なし夫婦や子が巣立った老後に住むもの
4人家族は絶対無理です。
2847: 匿名さん 
[2011-12-07 23:00:23]
> ミニマンに家族で住むには間取り的に無理がありすぎる…。
> 個室は子に譲って親は窓もない和室(しかもたった6畳)に寝るとか

最近の日本は、子供1人が平均的だろうね。
3LDKで、親の寝室、子供部屋、和室だと思うけど。


2848: 匿名 
[2011-12-07 23:01:38]
ミニ戸…
言葉にするだけで
赤面するほど
恥ずかしい…
無理w
2849: 匿名さん 
[2011-12-07 23:08:27]
>>2847
ミニマンなんか買っちゃうから
子供2人目を諦めることになるんだろ
少子化の原因なんだよ、ミニマンは
2850: 匿名さん 
[2011-12-07 23:10:36]
>2847
子供1人でもミニマンだと狭いのが現実だと思いますが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる