住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

2604: 匿名さん 
[2011-12-02 13:40:24]
メザシの頭は違う意味でもメザシの頭だったw
2605: 匿名さん 
[2011-12-02 13:42:09]
うちは1F45平米でキッチン以外の水回りは1Fにある
足腰立たなくなったら1Fにミニキッチン付ければ暮らせないこともないなー
多分キッチンじゃなくエレベーター付けて広々暮らすけど
2608: 匿名さん 
[2011-12-02 13:45:28]
メザシの分際で笑えるとは幸せだな。
ミニマンの脳には幸せ回路が詰まってるw
2609: 匿名さん 
[2011-12-02 13:47:55]
ここのミニマン、地方の3~4000千万クラスのミニマン持ちが多いように感じる
2610: 匿名さん 
[2011-12-02 13:52:01]
>>2607

いや、メザシがしつこく貼ってくるあのブログで書かれてるミニ戸は明らかにランクが低いよ。
あんなの貼って執拗に粘着するんだから始末に悪い。ミニ戸派があんな粘着をしてる姿を見たことがない。
だから同じではない。
2621: 匿名さん 
[2011-12-02 14:47:23]
25坪以上床110平米のミニ戸と80平米ミニマンが
同じような立地だったら
ミニ戸がいいに決まってる
広いミニ戸は15坪以下のミクロ戸と違って
1Fに2部屋と水回りがあったりするから
年とっても1Fだけで暮らせるんですよ。
加えて、エレベーターや昇降機使えば当然2F3Fも無駄にならない。
寝室を2Fや3Fにすれば
1日の昇降回数も少ないし、1Fをさらに広く使えますね。
なにより、若いうちにミニマンのような極狭生活に堪えなくて良いのです。
2622: 匿名さん 
[2011-12-02 15:03:43]
今都心の敷地26坪ミニ戸で三階建て120平米に住んでる。
老後嫁さんと2人きりになったら土地売って
80平米2LDKくらいの郊外免震マンション買う。
30年後には郊外の2011年築の古いマンションなんて投げ売り状態だろうし。
2623: 匿名さん 
[2011-12-02 15:05:52]
エレベと昇降ネタは飽きた。
2624: 匿名さん 
[2011-12-02 15:09:24]
>>2623
エレベーターと昇降機に出てこられたらミニマン勝つ術なしだもんな
2627: 匿名さん 
[2011-12-02 15:13:02]
敷地27坪110㎡ミニ戸をさんざんバカにする80㎡ミニマンは頭がおかしいんですけどw
2630: 匿名さん 
[2011-12-02 15:16:53]
>>2626

おい、メザシ。鯛は俺だけど呼んだかい?
その120㎡は別人だけど。今日は俺の他に3~4人はいるよ。
2633: 匿名さん 
[2011-12-02 15:19:04]
>>2626
いやー、年とったらそこまで都心じゃなくてもいいと思ってる。
世田谷、杉並あたりの外れとか、
さらに下って横浜あたりで十分。
2634: 匿名さん 
[2011-12-02 15:20:29]
エレベと昇降機(笑)がミニ戸の武器なんだw
腹がよじれるわw
2635: 匿名さん 
[2011-12-02 15:22:28]
メザシが外しまくってるな。
確かに思考力がないなw
2636: 匿名さん 
[2011-12-02 15:22:44]
>>2632
2630も言ってるが俺は別人だぞw
同一人物と思わないと何か辛いことでもあるのか?
2640: 匿名さん 
[2011-12-02 15:26:21]
2638でメザシが鯛になりすましてるw
2644: 匿名さん 
[2011-12-02 15:28:58]
メザシが発狂してるから帰るわw
2645: 匿名さん 
[2011-12-02 15:30:58]
ここのミニマンの低脳ぶり怖い
将来性0の郊外~田舎の駅遠ミニマンでも買っちゃった人?
2646: 匿名 
[2011-12-02 15:31:20]
鯛の腹の人もっと頑張らないと。
あ、腹なだけあって脳みそは無いから無理か。
2647: 匿名さん 
[2011-12-02 15:34:10]
いつもミニマンが壊れて終わるんだよねw
2650: 匿名さん 
[2011-12-02 15:36:03]
いつもミニ戸の捨てゼリフで終わるんだよねw
2653: 匿名さん 
[2011-12-02 15:37:04]
ミニマンさん、いっそのこと所在区と最寄り駅までの徒歩時間と詳しい専有面積教えてよ。
足立区あたりじゃない?
2654: 匿名さん 
[2011-12-02 15:39:14]
ここのミニマンは発狂とオウム返ししか出来ないんだな
やっぱり低脳。
2656: 匿名さん 
[2011-12-02 15:45:22]
>>2655
勝ち目のなくなったミニマンが発狂してるだけだよ。
完全に冷静さ失ってるようだし。
2660: 匿名さん 
[2011-12-02 15:51:41]
メザシもそうなんだが、弱い生物は集団営巣をする習性があるかな。
集団で何とか生きていくという意味ではミニマンとメザシは共通点が多い。
2662: 匿名さん 
[2011-12-02 15:52:49]
中住戸80平米以下ミニマン・非角地敷地20坪以下建て売り三階建て(隣家10cm先)
これくらいがいい勝負なんだよな
立地が同じなら、値段的にも。
2663: 匿名さん 
[2011-12-02 15:53:10]
>>2659

読むのめんどくさいから要点を箇条書きにしてくんない?
2664: 匿名さん 
[2011-12-02 15:57:03]
>>2659
エレベーター、昇降機
何度言ったらわかるの?このバカ
2666: 匿名さん 
[2011-12-02 16:00:02]
13坪ってそんな狭いかね?
42㎡はあるってことだ。
ワンフロアで26畳分。
これで狭いとか言ってくるやつは少なくとも都心の人間じゃないw
2667: 匿名 
[2011-12-02 16:00:32]
出た!ミニ戸の最終兵器。
エレベーター&昇降機(笑)
2669: 匿名さん 
[2011-12-02 16:01:05]
ミニマンは2658のように鸚鵡返ししか出来ないバカ
自分の言葉で喋ることが出来ない。
あれ?もしかして日本人じゃない?
2671: 匿名さん 
[2011-12-02 16:02:33]
>>2667
ミニマン完敗だね
2672: 匿名さん 
[2011-12-02 16:03:17]
良いから早く箇条書きにしろよ。
横着すんじゃねーよ。
2673: 匿名さん 
[2011-12-02 16:04:32]
ミニマンの独り勝利宣言も飽きたな。
2675: 匿名さん 
[2011-12-02 16:07:13]
>>2670
老朽化したら終了するしかないマンションと違って
解決策があるだけマシじゃん

あ、あなたも日本語が不自由な外国の方みたいですね。
2679: 匿名さん 
[2011-12-02 16:14:15]
1人で必死にオウム返ししてるミニマンが可哀相になってきたな。
誰か止めてやってくれw
2683: 匿名さん 
[2011-12-02 16:26:32]
本物なのか

はたまたミニマンを貶めるために壊れキャラを演じてるのか

俺は前者だと思うw
2684: 匿名さん 
[2011-12-02 16:28:50]
ぐるぐる言ってるのって何?ミニマンの発狂?
2688: 匿名さん 
[2011-12-02 16:33:15]
>>2684

何か突然ぐるぐる言い出したんですよね。
何がぐるぐるなのか理解不能です。
2689: 匿名さん 
[2011-12-02 16:35:40]
ねぇ、他のミニマンいないの?
君のミニマンの隣人じゃないの?止めてよw
2690: 匿名さん 
[2011-12-02 16:43:29]
ミニマンすごい連投だったんだねw
2691: 匿名さん 
[2011-12-02 17:05:07]
敷地15坪以下に建っているミニ戸も多い中、建坪13坪のミニ戸は間違いなく広いよ。
2692: 匿名さん 
[2011-12-02 17:52:55]
24時間管理人警備員待機・24時間ゴミ捨て可・各階ダストステーション
内廊下・渋滞の起きないエレベーター数・住居数以上の平置き駐車場(駐車場から玄関まで屋根付き)
ゲストルーム、保育所、ジム完備
↑これらのサービスが格安の管理費で享受できて、
かつ最上階角部屋、駅直結、最新の免震構造のミニマンだったら
そこらの建売ミニ戸には太刀打ちできないよね
2693: 匿名さん 
[2011-12-02 19:47:44]
↑知り合いの住んでる300戸弱のタワマンは管理費が30000円つったかな。
24時間、2~3人のコンシェルジュがいるんだけど警備員はいない。
ジムも保育所もないな。駐車場は機械式だし。
おそらくそんな条件だと管理費は相当高いだろ。
2694: 匿名 
[2011-12-02 20:09:24]
今日はずいぶんと盛り上がってたようですね。
連投していた人達は仕事してないんですか?
まぁ、ミニマン・ミニ戸に住む人だから仕事もろくにできないのでしょうけど。
もう少し仕事頑張って収入増やして底辺から脱出してください。
2695: 匿名さん 
[2011-12-02 20:27:43]
ええ。今日は「俺、最上階角住戸と戸建の両方を持ってるけど、ミニ戸にだけは住みたくない」とか言ってたミニマンさんが大暴れでしたね。自演というか色んなキャラを使い分けて、最後はオウム返しで発狂してすごかったです。ミニマンさんは変わった人が多いようですね。
2696: 匿名さん 
[2011-12-02 20:55:48]
>>2692

あんまり管理費が高いと老後が困るよ。
年金があてにならないんだからさ。
2697: 匿名さん 
[2011-12-02 21:01:57]
3階建てミニ戸のエレベーター後付けは、機械の広さだけあれば設置できるものではない。
当然、理解しているはずと思っていたが、的外れの書込みが多すぎる。
勉強不足だな。
基礎と土台。3階建てミニ戸の貧弱な物では業者が納得しないだろう。
結果、大幅な改善工事が必要となる。
近隣の迷惑も含め、建替えた方が無難だろう。
2698: 匿名さん 
[2011-12-02 21:47:29]
うん、建て替えれば解決だね!良かった。
2699: 匿名さん 
[2011-12-02 21:53:33]
3階建てミニ戸も、もう少しはまともな奴だったら良いのだが。
まるでダメだな。
まったくドヤ街が良く似合う。
2700: 匿名さん 
[2011-12-02 22:06:21]
>>2694
都会のミニ戸ミニマンの値段知ってれば出るセリフじゃねーなw
田舎者はこのスレに用はないだろ。帰れ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる