住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

2501: 匿名さん 
[2011-12-01 15:29:46]
迷わず戸建てでしょう。
区分所有権でも集合住宅でもないし。
2502: 匿名さん 
[2011-12-01 15:32:16]
>>具体的な例を出してほしいなあ、エレベータとか昇降機が付いてるミニ戸のさ。

ホームエレベータなんて1帖弱から設置できるのにw
階段昇降機も階段があればつけられる。
付けられないと思う方が頭がおかしいねw
百歩譲って付けられないとしても
子供が巣立って老夫婦だけが住む家なら幾らでも快適にリフォームできるし、そんなヨボヨボになれば車にも乗らないだろうから、車庫のスペースも有効利用できるしな。
2506: 匿名さん 
[2011-12-01 16:07:58]
>>2502

具体的な例をお願いします。
特に新築時に付けたやつじゃなくて、ミニ戸に後から付けたやつを。

>>子供が巣立って老夫婦だけが住む家なら幾らでも快適にリフォームできるし

どうリフォームしたって階段はなくならないだろw
階段で空間が分断されてる以上、たいしたリフォームだって出来ないだろうに。
2507: 匿名さん 
[2011-12-01 16:12:36]
>>2505

家の前の道から5段くらい下りの階段があって、そこが玄関になってるミニ戸を見たことある。
で、ドアを開けるとすぐに上りの階段w
階段で上りたいのか下りたいのかはっきりしてほしいw

高さ制限をクリアするための作りらしい。
2508: 匿名さん 
[2011-12-01 16:24:21]
>>高さ制限をクリアするための作りらしい。

高さ制限は自分の敷地の地盤面からの高さだから、階段で低くしても意味ないんですけどw
わかる?隣地より自分の土地を高くしようが低くしようが関係なく、自分の敷地の地盤面からの高さね。
ミニマンの発想は面白いなぁw
2509: 匿名さん 
[2011-12-01 16:27:08]
と、階段を上り下りしながら悔しくって、、、
2510: 匿名さん 
[2011-12-01 16:33:52]
ミニ戸民は適度に身体を動かしてるから頭の回転が速い。

一方のミニマン民は怠けてばかりで思考力がなくなってるね。
だから高さ制限のために5段分低くしてるとか思っちゃうんだねw
2513: 匿名さん 
[2011-12-01 16:44:25]
頭の回転が速かったら、ミニ戸なんて買わないだろw
2515: 匿名さん 
[2011-12-01 16:47:24]
>>2508

階段で低くして、室内の天井までの高さを稼いでるんだろ。
1Fがある程度地面に埋まってるイメージ。半地下ってやつ。
2517: 匿名さん 
[2011-12-01 16:49:30]

『ミニ戸民は適度に身体を動かしてるから頭の回転が速い。』

『ミニ戸民は適度に身体を動かしてるから頭の回転が速い。』

『ミニ戸民は適度に身体を動かしてるから頭の回転が速い。』
2518: 匿名さん 
[2011-12-01 17:25:04]
>>だから地盤面から下げて3階部分を一種低層の範囲に収めるんだよ。

自分の敷地の地盤面から一種低層の高さ制限は10~12mなんですけどw
3階建ての軒高は9m。その家は屋根の勾配をきつくしたいから地盤を掘り下げたのか?w
2519: 匿名さん 
[2011-12-01 17:37:58]
第一種低層に3階建てミニ戸が建ってるという脳内設定に無理があるよなw
一種低層は建ぺい率が厳しいんだよ。
絶対高は隣地よりも1m以上地面を掘り下げれば変わるかも知れないが
北側斜線制限は幾ら地面を掘り下げても変わらないんじゃないか?
2520: 匿名さん 
[2011-12-01 18:29:35]
ミニマンはすぐ発狂するから面白いよねw
嘘ばかり吐くしw
2521: 匿名さん 
[2011-12-01 19:00:24]
ナミダメノハンロンガイタイw
2522: 匿名 
[2011-12-01 19:00:52]

反論出来ないとすぐこれだよw
頭の回転が早いミニ戸民さん♪
2523: 匿名 
[2011-12-01 20:41:00]
なんの反論もできてないのはミニマンだろw
エレベーター、昇降機に対して
「設置できない」という根拠のない答えしかできず
しまいには「そんなの付いてたらドン引き」とか非合理的な物言い。
80平米の集合団地にすしづめ生活してる方がドン引きだよw
2524: 匿名 
[2011-12-01 20:45:12]
>>2500
そりゃお前の田舎の家は今売っても二束三文だろうけどな。
いかに値下がり率が低いところを押さえるかってこと言ってんだよ。
2525: 匿名さん 
[2011-12-01 20:55:17]
エレベーター付けるのに広さが必要。
工事面積も含めてのね。
建物の強度も必要。これが不足してると歪みから崩壊の危機に直面だ。
補強は金掛かるよ。
3階建てミニ戸じゃね。
後で付けるんだったら、建替えした方が楽だろう。
昇降機は止めた方が良いだろうね。
2526: 匿名 
[2011-12-01 21:05:53]
>2523
あなたの様な人の事を「裸の王様」と言う。
いくら理屈をこねようが、ドン引きはドン引きw
だってミニ戸なのにそんなのが得意げに付いてあったらカッコ悪いから。
将来あなたの家を訪れた人全員が内心「プッ、カッコ悪っ・・・」とドン引きする事でしょうw
2527: 匿名 
[2011-12-01 21:26:52]
>>2526
ミニ戸でエレベーターついててドン引きするのって
都会の地価を知らない田舎者だろうから別に
痛くも痒くもないわ。

うちはRCで元々エレベーター付けられる設計してるけど
建売木造でエレベーター付ける気なら
建て替えちゃった方がいいってのは同意。
若いうちに新築買ったなら、足腰弱るの丁度建物も傷んでくる頃だろうし。
何よりリフォームでは絶対不可能な「新築」になるし
2528: 匿名さん 
[2011-12-01 21:37:07]
狭小住宅のモデルルームで、コンパクトな(一畳サイズ?)ホームエレベータ付いてるの見たことあるけど
全くドン引きするような代物ではないよw
デザインもシンプルでオシャレだったし、圧迫感があるものでもないし。
2529: 匿名さん 
[2011-12-01 21:41:38]
出た。
3階建てミニ戸の「うちは違う」
都合が悪くなるとこれだから。
しかし、
3階建てミニ戸にエレベーターの後付けは「無理」ってのが理解できたみたいだな。 
2530: 匿名さん 
[2011-12-01 21:46:49]
うん、本当に「うちは違う」し。
でもミニマンだって「うちは24時間有人管理」とか「うちは騒音は全くない」とか言うから
おあいこじゃない?
2531: 匿名さん 
[2011-12-01 22:00:38]
3階建てミニ戸にホームエレベーターか。
庭も取りようの無い、狭小地の3階建てにそんな敷地がある様には見えないが。
1階を占領してる駐車場でも危ういのに。
もっとも、エレベーター設置を業者が拒否するだろうがね。
2532: 匿名さん 
[2011-12-01 22:05:17]
人生かけてそのウサギ小屋じゃあね。。。
プライドもなにもねぇ。。
どうしても土地がほしいのかね。

2533: 購入検討中さん 
[2011-12-01 22:05:30]
ところで24時間有人管理のマンションはいいんだが
昼間しか管理人がいないマンションってなにがしたいんだろうか。
どうせなら人通りの少ない夜間いるべきだと思うんだ。
結構こういうマンション多いよね。
2534: 匿名さん 
[2011-12-01 22:10:24]
スペースの心配してくれなくても大抵のミニ戸はエレベーター付けても
ミニマンより広いよw
15坪以下のミクロ戸でやっとミニマンとイーブンくらいじゃない?
2535: 匿名 
[2011-12-01 22:17:42]
ウサギ小屋か鶏舎か
どっちの人生もイヤだな
2536: 匿名さん 
[2011-12-01 22:43:57]
都会の広い家ならいいが
郊外の広い家なら都会の小さい家の方がいいな
2537: 匿名 
[2011-12-01 23:18:11]
>2527
都会の地価を知らない?
都内在住だっつーのw
センスのかけらもない地方出身の田舎者はあなたでしょw

2538: 匿名さん 
[2011-12-01 23:35:55]
都内w  都内が都会? 大丈夫?
2539: ご近所さん 
[2011-12-02 00:08:46]
蜂の巣か小屋か

小屋のほうがまだ自由で良い。
2540: 匿名さん 
[2011-12-02 00:50:55]
>>2537
都内が全部都会だと思ってる時点で田舎者確定
2541: 匿名さん 
[2011-12-02 01:01:16]
ホームエレベーターについて結構調べたけど
今は半畳のスペースあれば設置できる機種が沢山あるのな
自立式で建物の構造に負担をかけない物も多数
今でもこれだけあるってことは、20年後30年後は
低コスト化でもっと設置しやすい環境になりそう
2542: 匿名さん 
[2011-12-02 08:39:18]
で、結局ミニ戸に後付けした例は見つからないのか。

しかし、今日も寒いな。
ミニ戸民は寒さで目が覚めたんじゃないのか?w
2543: 匿名さん 
[2011-12-02 09:16:20]
ギチギチに密集してるから戸建てに較べるとまだ寒さはマシなのでは?
2544: 匿名さん 
[2011-12-02 09:54:20]
まあ、マンションとは比較にならないでしょう。

うちはマンションですが、室内はいつも快適な温度で外の寒さ加減が分からないので
この時期は出かける前にはバルコニーに出て外の気温を確認してますw
2545: 匿名さん 
[2011-12-02 10:15:21]
>>ギチギチに密集してるから戸建てに較べるとまだ寒さはマシなのでは?

屋根からの放熱がかなり大きいのであんまり差はないのでは?
マンションも最上階は寒いみたいだし。
2549: 匿名さん 
[2011-12-02 10:34:54]
おい、一種低層に3階建ミニ戸が建ってると言ってた嘘吐きミニマンはどこ行った?
2550: 匿名さん 
[2011-12-02 10:36:15]
http://lifeandhomesolution-blog.com/blog/2010/03/post_155.html
http://lifeandhomesolution-blog.com/blog/2010/03/post_156.html


感情的な言葉ばかりで具体的な反論が無いね。
誤魔化すしかないのかな?

ミニ戸側の必死反論どうぞ!!
2551: 匿名さん 
[2011-12-02 10:37:17]
>>2547

ミニマンじゃなくて「鉄筋長屋」の方が良いかな?
2554: 匿名さん 
[2011-12-02 10:38:49]
ミニマン中住戸80平米のオール電化はクソ

ギチギチに密集してる3階建ミニ戸で石油ストーブが最強     ←いまここ

大震災襲来!!

あとは不吉なんで省略します。
2555: 匿名さん 
[2011-12-02 10:40:02]
ミニ戸は知識が無いしor古い、昭和レベルだから具体的な反論してるつもりでも反論になっていないことがほとんど。
しかも、最近は劣勢が確定しているため反論すらしないでわめくだけ。
2556: 匿名さん 
[2011-12-02 10:41:34]
ミニマンがファイナンシャルプランナーごときのブログを貼るなら
こっちは不動産屋のブログを貼るぞw

http://c21-joto.jp/column1/index.html
2557: 匿名さん 
[2011-12-02 10:42:56]
>>2552

嘘吐きミニマン発見w
お前本当に妄想好きだなぁw
2559: 匿名さん 
[2011-12-02 10:44:52]
>>2558

中身を反論して見ろよw
当たってるだろうがw
2560: 匿名さん 
[2011-12-02 10:50:31]
>>2553

「鉄筋長屋」は一般に定着してるけど、「階段小屋」なんて聞いたことがないぞw
もうちょっとマシなこと考えてこい。
2569: 匿名さん 
[2011-12-02 11:53:50]
狭小住宅と80㎡ミニマンを比べなければ自我を保てないのか?w
ミニマン哀れw
2572: 匿名さん 
[2011-12-02 12:38:13]
普通の住宅より動く生活で脳みそまで筋肉になっちまったんだろ
2573: 匿名さん 
[2011-12-02 12:48:05]
魚に例えると、ミニマンはメザシでミニ戸は鯛だね。
ミニマン80㎡はミニマンの中ではハイクラスだからメザシの頭。
30坪の敷地に建ってるミニ戸は鯛のお腹ぐらい。
それ以下の狭小住宅は鯛の尻尾。

メザシの頭が鯛の尻尾と必死に戦ってるよw
2574: 匿名さん 
[2011-12-02 12:52:44]
2564みたいなの同じミニマンとしても恥ずかしいだろ?w
60㎡台のミニマンをやっと買った貧乏人のくせにw
2577: 匿名さん 
[2011-12-02 13:03:05]
反論?
どれに?
ファイナンシャルプランナーwの荒唐無稽なやつか?
2578: 匿名さん 
[2011-12-02 13:08:04]
>>2576

お前しつこいなーw
マンション販売に関わってるファイナンシャルプランナーが「欠陥建築」とか「自転車置場がない」とか言ってもアホにしか見えないんだけどw木造3階建が欠陥建築というなら全確認検査機関を敵に回してるだけだぜ。それにうちの27坪敷地のミニ戸にはチャリが10台は置けるぜw
2579: 匿名さん 
[2011-12-02 13:09:19]
車以外に10台は置けるという意味な。
2582: 匿名さん 
[2011-12-02 13:15:18]
住宅が余れば資産価値が減少とか言ってるけど、それこそミニマン直撃じゃんw
しつこいから走り読みしたけど、しょーもないブログだなw
2580、俺の時間を返せw
2584: 匿名さん 
[2011-12-02 13:16:38]
2582のように具体的反論は不可能なので茶化して逃げるしかない。
詰んでいるんだよ。ミニ戸は。
時代の鬼っ子。
2586: 匿名さん 
[2011-12-02 13:19:33]
>>2581

俺んちは27坪の敷地で建坪が13坪。
3階建木造。
延べ床は110㎡。非ビルトインガレージ。
値段もそこそこ。まぁ鯛の腹レベルだよw
それでもここではミニ戸と呼ばれてる。
2590: 匿名さん 
[2011-12-02 13:25:02]
しょうもないブログを真に受けてると「脳のミニマン化」が始まるぞw

2594: 匿名さん 
[2011-12-02 13:27:30]
イワシより狭い80㎡ミニマンの立場がねぇじゃんw
2597: 匿名さん 
[2011-12-02 13:30:29]
俺んちは27坪の敷地で建坪が13坪。
3階建木造。
延べ床は110㎡。非ビルトインガレージ。
値段もそこそこ。まぁ鯛の腹レベルだよw
それでもここではミニ戸と呼ばれてる。

戸建てはクジラになっちゃうじゃんw
2599: 匿名さん 
[2011-12-02 13:32:15]
よしよし、今後は俺んちレベルの「ミニ戸」と比較してくれよ。
お前らメザシミニマンの主張してくるミニ戸は明らかにランクが低い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる