住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

2151: 匿名さん 
[2011-10-13 20:36:54]
読解力がない人だね全くw
2152: 匿名 
[2011-10-13 20:48:38]
①「先日家を買ったんです。」
「へ〜、一戸建て?マンション?」
「一戸建てですが・・・実は3階建てのミニ戸なんです」

②「先日家を買ったんです。」
「へ〜、一戸建て?マンション?」
「マンションですが・・・実は80平米の中住戸なんです」
さて、どちらが恥ずかしいかな?
2153: 匿名さん 
[2011-10-13 21:22:07]
うーん、強いて言うなら②かな。
「中住戸80㎡」という表現には貧乏くささが凝縮されてる感じがしますね。
2154: 匿名 
[2011-10-13 21:33:27]
>2153
またまたー(笑)。
無理しちゃって。
「ミニ」だよ?「ミニ」。
「ミニチュア」が語源だよ?それとも「ミニマム」かな。

2155: 匿名さん 
[2011-10-13 21:39:01]
3階建てミニ戸か。
恥ずかしいとかじゃないだろ。
憐れみ。だな。
3階建てミニ戸に部下や後輩たちを呼べる?
玄関入った瞬間の断崖絶壁の急こう配の階段。
多少酔いが回った加減で断崖絶壁の急こう配の階段を下りる訳だ。
かならず、酔いは醒めるね。
翌日会社で礼は言われるよ。普通に礼儀だから。でもね、陰で言われる事は想像に難くないね。
部下や後輩たちの目が何を言わんとしてるか、解るよね。
可哀想だけど、そんな物だね。もっとも今更感が有るけどね。
自己責任だから憐れみを乞わないでね。
2156: 匿名さん 
[2011-10-13 22:07:43]
確かに、遊びに行った時に戸建てと聞いてて
ミニ戸だった時のガッカリ感はすごい
褒める箇所をさがすのも大変で家具とか褒めてた
なぜか中住戸80㎡だと、普通に見られるから不思議

自分で住むのはどっちも嫌だけどね。
2157: 匿名さん 
[2011-10-13 23:14:16]
80平米で良く人を呼べるね。
狭すぎでしょ。
2158: 匿名 
[2011-10-13 23:48:50]
狭いのはイヤ!!
2159: 匿名 
[2011-10-14 00:04:03]
しょーがねーだろ!
100平米買う金なんて無いんだから!!
だからミニ戸をバカにして気を紛らわしてんだからウダウダ言うな!!!
2160: 契約済みさん 
[2011-10-14 02:12:47]
> 80平米で良く人を呼べるね。

そもそも人呼ぶのはリビングぐらいだと思うので、トータルの広さは関係ないと思うよ
リビングが同じ広さなら、ミニ戸よりはマンションのほうが断然人呼びやすいと思う。
2161: 匿名 
[2011-10-14 09:00:51]
そうだよ。ミニ戸建て最高だよっ!!

各階、階段スペース入れて35平米近くあるんだぜ!
マンションの大きめなワンルームが3つ積み上げてあるようなゴージャス感。

あ、一階の半分以上は車庫スペースだけどね。
2162: 匿名さん 
[2011-10-14 09:06:03]
そうだよね。
たとえ100平米でも3階建てだと1階あたり33平米。
狭いって感覚は拭えないよな。
知り合いのミニ戸に行ったとき、かなり圧迫感があったな。

あと、階段の踏みしろが異様に狭かったな。
足が半分ちょっとくらいしか乗らないの。
踵が常に宙に浮いてる状態。
2163: 匿名さん 
[2011-10-14 10:12:42]
80㎡マンションじゃそのリビングも10帖くらいしかないじゃん。
そんな狭いとこに呼ばれても落ち着かないよ。
気心が知れてる仲なら良いけど。
2164: 匿名さん 
[2011-10-14 10:16:36]
中住戸80㎡がゴージャスだと思ってるのが笑えるw
2165: 匿名さん 
[2011-10-14 10:35:45]
>>2163

いつの時代の話だよw

ところで階段の狭さについては反論ないの?
上りはなんとかなるにしても下りはきつそうだな。
2166: 匿名さん 
[2011-10-14 10:37:28]
70平米台でもリビングは12畳以上はあるでしょ。
2167: 匿名さん 
[2011-10-14 11:05:01]
>>70平米台でもリビングは12畳以上はあるでしょ。

LDで12畳だろ
70平米台はリビングだけだと6畳くらい
2168: 匿名さん 
[2011-10-14 11:10:36]
ミニ戸のリビングが広めに取られてるのは
歳をとって階段が使えなくなったら
そのスペースだけで生活しなければならないからですw
2169: 匿名さん 
[2011-10-14 12:13:50]
いあ ミニ戸のリビングくそ狭いよ
2170: 匿名さん 
[2011-10-14 12:17:01]
>>いあ ミニ戸のリビングくそ狭いよ

具体的に何畳くらいなの?

2171: 匿名 
[2011-10-14 19:29:12]
うちの近くで売り出してるミニ戸群はLDK表記で17畳とか16畳とかだな
ワンフロアがLDKになってる
2172: 匿名さん 
[2011-10-14 20:41:53]
ばかばかしい。
3階建てミニ戸のLDが広すぎると床が抜けるぞ。って言うか、潰れるぞ?
残念だよね。これしか自慢出来ないのに。
ほんっとにばかばかしいよね。
2173: 匿名 
[2011-10-14 22:45:56]
ミニ戸もミニマンもばからしい
2174: 匿名さん 
[2011-10-15 10:58:36]
俺は70㎡タワマンと6LDK戸建の両方持ってるんだけど、
もうマンション自体がばかばかしいね。
地震による液状化でタワーパーキングが壊れてやんの。
外構もところどころ痛んでるし。
直すのに数億だってさ。
機会を見てそのうち手放すよ。
2175: 匿名さん 
[2011-10-15 21:15:27]
俺も両方持ってるけど、両方とも何ともなかったね。其のあたりは先生とよく相談しないとね。
安全確認に手を抜くと後悔するね。
2176: 匿名さん 
[2011-10-16 08:14:27]
年とったら階段昇れないなんて言うけど
階段昇降機つければオケー
うちばあちゃんいるから付けたよ
2177: 匿名さん 
[2011-10-16 15:41:30]
あのくそ狭い急階段に昇降器?
ジャマで落ちる回数が激増か?
本当に子供が骨折って世話するんですね?
3階建てミニ戸らしい逸話ですね。
2178: 匿名さん 
[2011-10-16 15:44:50]

別に狭くも急でもないから普通につけたけど?
ミニマンの妄想怖い…
2179: 匿名さん 
[2011-10-16 20:00:28]
いや。
普通に親孝行の方を称賛しただけでは?
2180: 匿名 
[2011-10-16 21:42:12]
ミニマン派って、ちょっとイっちゃってる方が多いですよね
2181: 匿名 
[2011-10-16 21:46:41]
ミニ戸の階段って、狭くも急でもないの?
2182: 匿名さん 
[2011-10-16 22:22:49]
って言うか大豪邸ならともかく、あの細長い住居に昇降機って・・・カッコ悪い上に、家の中で昇降機いちいち使うのは面倒過ぎる。
2183: 匿名さん 
[2011-10-16 22:45:24]
お客さん来たら必ず聞くだろうね。
これ何?
昇降器です。椅子に座って年寄なんかが使います。
あー。なるほど(やっぱりね、こんなに狭くて急な階段じゃね)
って事になるのかな。
ご近所の誉れ高いんじゃない?
2184: 匿名さん 
[2011-10-17 16:44:01]
カッコ悪いか、面倒かは住んでみないと判らんよ。
想像だけで頭ごなしに否定しなさんな。
2185: 匿名さん 
[2011-10-17 19:16:05]
ふーん。
じゃあどうぞご自由に。
2186: 匿名さん 
[2011-10-17 20:48:31]
かっこ悪いとも面倒だとも言わない。
否定してるつもりも無い。
ただ狭くて急な階段に取り付けてジャマだろうな。
と思ってます。
昇降器を見た来客の方々は、こんな階段なら仕方ないか。とか俺は絶対戸建てだ。とか多分感じてるのではと思ってます。
ご近所の3階建てミニ戸のご同類の方々も多数見学に来られたのでしょうね。
評判はどうでしたでしょうか?
さぞかし・・・評判だったのでしょうね。
2187: 匿名さん 
[2011-10-17 22:07:32]
昇降器に座って急な階段を運ばれるのは、一階方向を見ながらでは恐怖心が先にたたないか。スキーのリフトに初めて乗った時かなり怖かったな。年寄にはちと刺激が強いかも。慣れれば問題無いかも知れないが、まあ、そのうち子供の遊具になる運命かな。
2188: 周辺住民さん 
[2011-10-18 00:39:24]
朝っぱらから満員電車のようなエレベーターに詰められるよりマシだな!
2189: 匿名さん 
[2011-10-18 15:38:57]
階段に昇降器をつけた
    ↓
ミニマン脳フィルター通過
    ↓
狭くて急な階段に昇降器をつけた


2190: 匿名さん 
[2011-10-18 16:10:25]
昇降機って後からポン付けできるようなものなの?

人を一人乗せるわけだから、取り付け面(階段の壁か?)に
相当な力がかかると思うんだけど。

もともとエンピツ形で強度的に厳しいミニ戸じゃ
付かないんじゃないの?
2191: 匿名さん 
[2011-10-18 20:26:21]
エレベーターも付けられない狭小3階建てミニ戸は昇降器を付けるしかないのじゃないでしょうか。
しかし、ご指摘の強度的の問題は多分だいじょうぶのはずです。多分ですが。狭い階段を更に狭くする設備を付けなくてはいけない。3階建てミニ戸の悲哀ですね。

2192: 匿名さん 
[2011-10-19 09:15:39]
昇降機つけたら、それだけで階段スペースのほとんどを使うことになるでしょうから
階段そのものは使用不可ってことですね。

1台100万円近いし、エレベータと同様の扱いで設置には認可が必要。
年一度の定期検査も義務づけられているからランニングコストも高いし
なにより年老いてからこういうものの管理を自分でやらなきゃならないってところが
結構リスキーですね。
悪い業者もいるだろうし、


2193: 匿名さん 
[2011-10-19 13:02:38]

いや、ミニマンさんよ。
無知なくせに解説しなくて結構だよ。
なんでそんなに首突っ込んでくんの?
2194: 匿名さん 
[2011-10-19 13:36:39]
ミニ戸は1階-2階間、2階-3階間それぞれに昇降機つけないといかんな。
そうすると初期費用もメンテ代も2倍か。
年金支給年齢前に破産しそうだなぁw

安いのだけがミニ戸の取り柄なのにそれすら無くなるのかwwww
2195: 匿名 
[2011-10-19 13:41:06]
戸建ての階段って、曲がってる場合が多いと思いますが、
それでも昇降機って付けられるんですか?
2196: 匿名さん 
[2011-10-19 13:49:07]
付けられる機種もありますが
価格も高いです。
2197: 匿名さん 
[2011-10-19 20:53:40]
2-3階の設置は難しくありませんか?
強度も心配ですが、重量を考えた場合トップヘビー的状態になって危ない様な気もします。
業者が付けますから大丈夫とは思いますが、一部の変な業者が入り込む事も有りますからね。
エレベーター業者の様に安心出来ればよいのですが。
ただでさえ、バランス面で危惧される3階建てミニ戸ですから、怖いですね。
2198: 匿名さん 
[2011-10-20 16:20:27]
ミニ戸

はもう一般的に通用するけど(もちろん口に出してはいけないよ)

ミニマン

ってミニ戸の人だけだよね?無理矢理使う層は。
2199: 匿名さん 
[2011-10-20 20:41:49]
ミニ戸じゃありません。
3階建てミニ戸です。普通のミニ戸じゃないんです。気を付けてください。
2200: 匿名さん 
[2011-10-21 01:37:48]
先日、3階建てミニ戸の家に遊びに行ったが、
超圧迫感があった。
多分16坪くらいで床面積80位だと思うが、
何しろ間口が狭くビルトインだからすべての部屋が窮屈感がった。

自分は23坪の2櫂建てに住んでいるが、
床面積も大して取れないが、正方形の家で、全く圧迫感はない。
TDK21畳とれているし、ミニ戸も選べば、十分に満足できると思うよ。
つまり普通のミニ戸ってことか。
2201: 匿名さん 
[2011-10-22 18:53:04]
ミニ戸も選べば、十分に満足できると思うよ。
それで満足出来るんなら、それでいいじゃない?
全く圧迫感はない。
主観だから満足できるんなら良いんじゃない?
まあ、取りあえずはミニ戸だしね。
3階建てミニ戸よりはマシですよって事?で住人が満足出来るんなら、それでいいじゃない?
2202: 匿名さん 
[2011-10-23 12:08:24]
>TDK21畳とれているし、
TDKってなんですか?
2203: 匿名さん 
[2011-10-24 11:08:37]
トイレ、ダイニング、キッチンでしょう。
2204: 匿名さん 
[2011-10-24 20:41:56]
自慢したかっただけなのにね。
皆いけずやね。
2205: 匿名さん 
[2011-10-27 21:13:28]
3階建てミニ戸。悲惨過ぎるな。
良い所は、・・・良い所は何だ?
2206: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 12:43:17]
価格
2207: 匿名さん 
[2011-10-28 12:55:51]
釣りとかサーフィンとかゴルフとか草野球とか自転車とかスキーとか
そういう趣味があるとミニマンよりはミニ戸の方が便利だよね。
エレベータで道具運ぶの面倒でしょ。
ロングボードなんて階段しか無理だろうし。
ちなみに私は上記のどれもやりますw
ピアノとか楽器やるのもミニマンよりはミニ戸の方が良いでしょう。
2208: 契約済みさん 
[2011-10-28 14:35:33]
> ピアノとか楽器やるのもミニマンよりはミニ戸の方が良いでしょう。

こういう人が多いからミニ戸街いやなんだよね。
楽器の音が外に聞こえていないと思っているの?完全に近所迷惑なのに
2209: サラリーマンさん 
[2011-10-28 14:45:51]
一階に駐車場が入る場合は耐震性が弱い。
隣が密接しているので火事が怖い。
土地を持つメリットはあるが何十年か後に50平米程度の土地に魅力があるか?
変形地ならなおのこと。
車を持ってまで駅から遠いところに住みたくない。
3階は年取ったらしんどそう。

両方を検討したが上の理由でマンソンにしようと思う。
2210: 匿名さん 
[2011-10-28 15:38:40]
確かにミニマンは無趣味じゃないとライフスタイルと合わないね。
2211: 匿名さん 
[2011-10-28 21:53:50]
3階建てミニ戸が、ライフスタイルだって。
ライフスタイルなんて十人十色なのに、訳が解らない事言いだしたね。
出来たら、訳のわからない事じゃなくて、居住性とか安全性とかで反論してみたら?
できたらでいいけどね。
2212: 匿名さん 
[2011-10-28 22:11:06]
音なんて余程の安普請じゃなけりゃ窓閉めてれば聞こえないから。
それをいったら安普請のミニマンなんて足音や椅子を引きずる音だけでも冷や汗ものだしね。

あと何といっても収納が絶望的だから実際部屋を一つ潰すしかないよな。
2213: 匿名さん 
[2011-10-28 22:56:52]
> 音なんて余程の安普請じゃなけりゃ窓閉めてれば聞こえないから。
> それをいったら安普請のミニマンなんて足音や椅子を引きずる音だけでも冷や汗ものだしね。

むちゃくちゃだね
窓閉めたぐらいで楽器の音聞こえないなんてありえないでしょう。周りの迷惑気にしないタイプ?
どれだけ分厚い窓の家に住んでいるのですか?
できれば窓ガラスの品番教えてください
本当にそうならぜひ購入したいので
2214: 匿名さん 
[2011-10-29 18:37:42]
>>窓閉めたぐらいで楽器の音聞こえないなんてありえないでしょう。

ミニマンだとお隣と壁一枚だからダイレクトに音が来るからこういう感覚なんだね。
戸建ては距離があるからそんなに気にならんよ。
夜中に弾いてたらさすがに駄目だろうけど日中は問題なし。
うちのご近所さんは自宅でピアノ教室やってるけど全然気にならない。
戸建てに住めばわかるよ。
2215: 匿名 
[2011-10-29 19:48:34]
聞こえますよ。
私は普通の戸建て(敷地80坪程度)住まいですが近くにミニ戸が5棟密集している場所がある。
前の道通るとお母さんの怒鳴り声やらピアノの音やらだだ漏れになってます。
隣と距離があるというが密接していないミニ戸なんて見たことがないですよ?
2216: サラリーマンさん 
[2011-10-29 20:04:45]
>2214

犬の鳴き声、テレビの音も聞こえてくるよ。
2217: 匿名さん 
[2011-10-29 20:32:04]
近くに3階建てミニ戸が有るけど、その1件のおばちゃんの子供叱る声が凄いよ。
前の道路を通るときやられると思わずよろけるからね。
駄々漏れよ。
ピアノが聞こえないじゃなくて気にならない?
ただ鈍感なだけ?
さすが、3階建てミニ戸に住むだけあって、我が道を往くですか。
2218: 匿名さん 
[2011-10-29 20:56:25]
>>2212
居住性とか安全性とかで反論ってこれだけ?
収納が絶望的だから・・・これだけ?ホントに?
3階建てミニ戸だから無理も無いけどさ。
反論はできたらでいいって書いたのに。
ゴメンネ。無理な事をリクエストしたみたいで。
2219: 匿名さん 
[2011-10-30 12:34:14]
>2214

こんなに無神経な人が本当に戸建に住んでるんだとしたら、近隣の方は最悪ですね。
2220: 匿名さん 
[2011-11-01 21:51:58]
>>2218
そんなに無理して強がらなくてもいいよ
ペラペラの建売出してくるなら安普請ミニマンと比較しなきゃね

上の階の足音だけじゃなくて隣や下の階の声もガンガン聞こえてくるよ
忍者歩きとヒソヒソ声を自然にマスターしないと生きていけない世界
2221: るの匿名さん 
[2011-11-01 22:38:00]
反論はできたらでいいって書いたのに。
ゴメンネ。無理な事をリクエストしたみたいで。
2222: 匿名 
[2011-11-01 22:56:35]
ペラペラの建て売りじゃない3階建てミニ戸って
マンションでいうなら三井のパークマンションの中住戸、的な位置付けじゃないですか?
2223: 匿名 
[2011-11-01 23:00:57]
↑普通のよく見かけるミニ戸といったらペラペラでしょ、という意味で
2224: 匿名さん 
[2011-11-01 23:01:03]
>2221
もはや意味のある書き込みのできないくらい追い詰められてるってことか、ご愁傷様
2225: るの匿名さん 
[2011-11-02 21:13:24]
もういいや。
ごめんね。無理な注文ばかりして。
所詮3階建てミニ戸だからって言い聞かせてみたけど、やっぱりそれなりで無理っぽいね。
もういいよ。
無理な注文って良く解ったから。
少し勉強しないとダメだよ?
3階建てミニ戸を買う様じゃどうなんだろうかと自問しなくっちゃね。
あーイヤイヤ。
金の問題ではなく、家族を守る意志があるのかどうかなんだけどね。
何のために家が欲しいと思ったのか?自問してみたらいい。
見栄って答えなら、どうでもいいけどね。
2226: 匿名 
[2011-11-03 06:46:48]
80平米で家族4人とかって無理だからじゃね?
2227: 匿名 
[2011-11-03 10:42:36]
金の問題ではなく、とかって言っといて何故ミニマン?
2228: 匿名 
[2011-11-03 11:41:42]
3フロア合計で百平米なんてフラットの85平米より使えない。ミニ戸からマンションに住み替えた人間として強く思う。
注文建築のこだわったミニ戸だったら居住性も違ったのか知らないが。
2229: 匿名さん 
[2011-11-03 11:53:01]
騒音で隣人が怒鳴り込んでくることもザラな安普請ミニマンで家族を守るってw
2230: 匿名さん 
[2011-11-03 12:48:08]
音に無神経なだだ漏れペラペラミニ戸さん
構造や広さの優位性については何一つ反論できなくなっちゃったね
2231: 匿名 
[2011-11-03 13:48:45]
80平米の方が広さの面で有利だと?
わけわからん
2232: 匿名 
[2011-11-03 17:21:47]
広さは優位性あり、と思ったところが居住性を考えたらまったく優位じゃないじゃん。
三階ミニ戸で100切って90とかの物件も結構あるよね。話にならんね。
2233: 匿名 
[2011-11-03 17:24:46]
そろそろ君が言う一般的なミニマンとやらに比べて一般的な建売ミニ戸が優位な点を教えてくれないかな?
2234: 周辺住民さん 
[2011-11-03 19:53:34]
コンドミニアムをマンションという恥ずかしさ。
長たらしい和製英語のあとに、囚人番号のような部屋番号。
朝Tシャツ+パンツ1枚で郵便受けに行けない煩わしさ。
管理費修繕費が間借りレベル。
...

2235: 匿名さん 
[2011-11-03 20:17:47]
3階建てミニ戸を戸建てだと詐称するのは恥ずかしくないのか?
>>朝Tシャツ+パンツ1枚で郵便受けに行けない
って外にそんな恰好で出るのは恥ずかしく無いのか?
この無恥が恥ずかしい。
2236: 匿名さん 
[2011-11-03 21:19:29]
少し疑問を持ったもので。
>>管理費修繕費が間借りレベル。
3階建てミニ戸って管理費に当たるセキュリテイ費用とかエレベータ保守点検費用とか日常的な費用を計算計上しないのでしょうか。
また、家の修繕費用を積立しないのでしょうか。
無ければ、無いで、住民さえ良しとすれば、荒廃はしますが住めない事は有りません。近隣が迷惑ですけど。
>>2334見ていたら、3階建てミニ戸なら使い捨てでも良いのかな。と疑問に思ったものですから。
2237: 入居済み住民さん 
[2011-11-04 23:59:27]
Tシャツ+パンツ1枚で郵便受けに5秒で行ける気楽さは

ゆとりの朝に必要!



2238: 匿名さん 
[2011-11-05 01:51:44]
それを重視する人はミニ戸だね。
2239: 匿名さん 
[2011-11-05 15:53:32]
>>Tシャツ+パンツ1枚で郵便受けに5秒
羞恥心の欠片も見えないね。
さすが、3階建てミニ戸だね。
これでないと、市中の迷惑建物には居住出来ないね。
Tシャツ+パンツ1枚で外へね。
変態なんだね。
露出狂予備軍?
2240: 匿名さん 
[2011-11-05 16:16:46]
朝から家族で。
Tシャツ+パンツ1枚。
こんな家族いらない。
近所の住民にもいらない。
2241: 周辺住民さん 
[2011-11-05 18:38:54]
可哀想に、コンドミニアム住民は四六時中誰かに監視されているように感じるのかな?

さすが両壁天井に耳あり、窓に衆人環視ありの世間体ばかり気にして。


2242: 物件比較中さん 
[2011-11-05 18:44:01]
>2241

百人中、百人がおまえのことを迷惑だと思ってる。


2243: 周辺住民さん 
[2011-11-05 18:54:44]

コンド住民は妙に絡みますな!

攻撃的なミツバチですか?

2244: 匿名さん 
[2011-11-05 20:39:12]
住所の最後に部屋番がついている時点で貧乏臭い
2245: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 20:56:57]
蜂の巣ですもの
みんなで規則正しくダンス協調しないと袋叩きにあいますわ。
2246: 匿名さん 
[2011-11-05 22:27:50]
地方都市には80平米マンションはあるけど、
3階ミニ戸は無いから見たらビビるよね。

隣とくっ付きそうな感じなあれでしょ。
あれって結局ほぼマンションみたいなもんよね。
2247: 匿名さん 
[2011-11-06 04:22:25]
田舎者の感想なんかどうでもいいし

隣の部屋まで20cm程度しかない集合住宅よりは全然マシだよ
2248: e戸建てファンさん 
[2011-11-06 08:00:35]
都心だと戸建て1に対して話題の蜂の巣住民200ぐらいですか。
最初から多勢に無勢ですな!

利便性の高いところで三階ミニ戸が借地権にも拘らず
6000万円くらいで取引されてるが、
5年で一度くらいしか出回らない所有権はプレミアムものですな。
2249: 匿名さん 
[2011-11-06 08:11:31]
朝から家族が下着で外に出る。
庭も無い3階建てミニ戸だからな。ご近所の目も気にならない。
露出狂一家だな。
これで、目でもあったら覗き扱いされるんだろうな。
とんでもない近所迷惑だ。
下着で外に出たかったら戸建てに住んでくれ。
2250: 匿名さん 
[2011-11-06 08:19:34]
>>2248
3階建てミニ戸を借地でか。
そりゃ、ないだろうな。
購入しようする様な酔狂な者も居ないぞ。
確かに、こんな3階建てミニ戸の構造物だけの所有権を持つのは一緒の希少価値は有るよ。
しかし、3階建てミニ戸の構造体だけ、つまる所中古を6000万で購入した訳ね。大変だね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる