住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

No.1901  
by 匿名さん 2011-09-22 21:47:10
そして、そういう人に限って事故が起きたとき相手のせいにする。
まさにモンスター
No.1902  
by 匿名さん 2011-09-22 21:59:01
「子供が交通量の少ない道路で遊んでるだけで」って、それは誰が判断しているの?

遊んでいる子供?その保護者?それともそこを通行する自転車やバイクや自動車の運転手?
No.1903  
by 匿名さん 2011-09-22 22:02:09
まあ、道路に植木鉢とかドカドカと置いているミニ戸もよくあるけどね。考え方は一緒じゃない?

「交通量が少ないんだから、別に迷惑になっていないでしょ」
No.1904  
by 匿名さん 2011-09-22 22:34:44
道路でなんか普通遊ばせないよな~

何もなければラッキーなくらいで、なんかあったら最悪かも。
それなら、最悪考えて、基本は遊ばせない。

事故に会ったあとでは、いくら後悔しても遅いもの。
No.1905  
by 匿名さん 2011-09-23 04:56:32
道路に植木鉢置いてるミニ戸なんかみたことないが。得意の妄想かね?
No.1906  
by 匿名 2011-09-23 09:00:28
見たことあります。
玄関横とはいえ、道路でした。
No.1907  
by 匿名さん 2011-09-23 09:04:08
はい、この件もミニ戸の負けw
No.1908  
by 匿名さん 2011-09-23 09:38:56
敷地外にプランターを置いてガーデニングまがいの事をしているミニ戸はよく見るよ。
1軒やりだすと他もやりだすからね。
No.1909  
by 匿名さん 2011-09-23 11:03:02
自分は子供のころ道路で遊んだことがないのか?
って聞くとミニマンが黙る時点で
ミニマンの負けだよw
事故にかこつけて自分を正当化しようとしてるけど
本音は1892のレスに良く表れている。
ミニマンという殺伐とした世界で生きてるから
子供の遊びすら寛容出来ないのさ。

ところで、ここのミニマンは地方出身者が多いという印象を受ける。
東京の閑静な住宅街の雰囲気を知らないから
危険とか言ってくるのかもな。
あれで事故が危険なら、何でも危険だよ。

それにしても以前は「マンションの方がプライバシーがある。両隣の顔も知らない。」
って書き込みがあったけど、1896は笑える。

No.1910  
by 匿名さん 2011-09-23 11:08:40
時代背景の違い、事故の危険性を指摘されてるのに、
他人の意見には全く耳を傾けない。

こりゃ、本物のモンスターだな。
実生活では関わりたくないね。

ミニ戸住みが社会の底辺層であることをよく表している書き込み。
No.1911  
by 匿名さん 2011-09-23 11:15:39
近所に家賃の安い公営団地があるけど、
やっぱりそこも敷地内の通路や駐車場で
子供が遊んでるのよく見るなぁ。

やっぱりモラルが低いんだよね、そういう層ってさ。

ちなみに駐輪場も整備されてるのにも関わらず
エントランス前は自転車だらけ。
その横には放置された自転車が山積みになってる。

1909の書き込みも同じにおいがするよ。
No.1912  
by 匿名さん 2011-09-23 11:27:03
自転車で思い出したけど、近所のミニ戸が並んでる一角は自転車を道路に停めてる家が多い。
逆に普通の戸建街だとそんなことしてる家は一軒もないんだよね。

ミニ戸住民のモラルの低さを垣間見た気がした。
No.1913  
by 匿名さん 2011-09-23 11:28:29
ここのミニマンは「子供は公園でしか遊ばせるな」
って言ってるのに等しい。
行政サイドが言うなら分かるけど、
市民が自発的にここまで抑制しようとする
国民性も珍しい。
しかも本音は子供の安全を第一に考えてる訳ではなく、
「ウザい」からなんて寂しいね。
もう10年以上前だけど、アメリカに行ったときにも
路上でケンケンパして遊ぶ子供を見かけたし、
イギリスでも路上でけっこう子供が遊んでたよ。
たぶん向こうでも法的にはNGだけど、
市民は「ちょっとくらい良いじゃん」って感覚なんだと思う。
これが普通の感覚だと思うけどな。
日本人もちょっと前まではそうだった。
ミニマンが普及する前まではw
No.1914  
by 匿名さん 2011-09-23 11:35:51
>>1913
あんたはもういいよ。
しつこい男は嫌われるよ?
No.1915  
by 匿名さん 2011-09-23 11:37:01
何か地方から出てきてミニマンにしか住んだことがない人の書き込みに見えてくるんだよね。
やっぱりそうなの?
No.1916  
by 匿名さん 2011-09-23 11:40:29
>>1914

リアクション型のお前ももういいよ
No.1917  
by 匿名さん 2011-09-23 11:47:36
「俺は昔からこうしてきた」
「行政から何か言われたわけじゃない」

世間の意識の変化を感じ取ることもできない上に
それを棚にあげてこの暴言ですよ。

リアルの世界でもイタい人なんでしょうね。

だからミニ戸なんていう住まいを選択せざろう得ないような
社会的なポジションなんでしょう。


No.1918  
by 匿名さん 2011-09-23 11:50:09
ミニマンのせいで住宅も心も狭くなる日本
子供も本性を抑制されて育つからみんな内向きになる
海外に留学する若者は激減してるし、みんな無気力
若者に元気がないと国力も衰退する
ミニマンは百害あって一利なしだね
No.1919  
by 匿名さん 2011-09-23 11:53:56
>>世間の意識の変化を感じ取ることもできない

感じ取ってるから言ってるんだろ。
昔はここのミニマンみたいな人間は少なかったよ。
No.1920  
by 匿名さん 2011-09-23 11:56:59
>>1919

本当に痛い人だ、この人。
No.1921  
by 匿名さん 2011-09-23 11:58:00
俺の感覚ではミニマンのが貧乏くさいんですけどw
No.1922  
by 匿名さん 2011-09-23 12:01:10
>>1920

いや別に俺もあんたの相手なんかしたくないからw
No.1923  
by 匿名さん 2011-09-23 12:06:11
>もう10年以上前だけど、アメリカに行ったときにも
>路上でケンケンパして遊ぶ子供を見かけたし、
>イギリスでも路上でけっこう子供が遊んでたよ。
>これが普通の感覚だと思うけどな。

中国では犬や猫を食う。
だから日本でも食うべきだって言ってるのと大差ないじゃん。

文化の違いなんだよ。

No.1924  
by 匿名さん 2011-09-23 12:12:20
>>1923

どこが大差ないんだよ?
No.1925  
by 匿名さん 2011-09-23 12:16:05
アメリカでも路上でケンケンパする
日本でも路上でケンケンパする

同じ文化じゃん。
何で突然中国人の食生活の話が出てくんの?
No.1926  
by 匿名さん 2011-09-23 12:27:11
ミニ戸でレスしてるの明らかに一人だけじゃんw

こいつの揚げ足取り且つ屁理屈レスはカンに障るからつい相手しちゃうけど、もうスルーでいいんじゃね?w

ミニ戸仲間からの援護射撃が無い理由も分からないみたいだしw

さぁリアクションは如何程かw
No.1927  
by 匿名さん 2011-09-23 12:35:42
「中国では犬や猫を食う。」

だから何なのかね?www
No.1928  
by 匿名さん 2011-09-23 15:31:14
ミニマンを選んでも後悔しない条件

1.独身、単身
2.子無し夫婦
3.子供独立後の老夫婦
4.愛人用、隠れ家用
5.自己中
6.田舎者

他にはないw
No.1929  
by 匿名 2011-09-23 15:38:10
なぜ田舎者が出てくる?
田舎者は平屋か二階建てまでしか我慢できないと思うが。
No.1930  
by 匿名さん 2011-09-23 15:56:58
田舎者はマンションライフに憧れてそうだからじゃない?
ここのミニマンも地方出身者みたいだし。
No.1931  
by 匿名 2011-09-23 16:17:20
ミニマン住まいが成り上がり者のステータスと感じている節はある
No.1932  
by 匿名さん 2011-09-23 16:27:36
子供の遊びで思い出したけど
俺たち東京の子供は良く近くのマンションで
ケイドロやって遊んだんだよね。
当時はオートロックなんてなかったし。
でも当時からマンションの住人って異質というか
すごい剣幕で怒る大人ばっかだったな。
住人のオヤジが飛び出してきて
方言みたいなのを喚き散らしながら
仲間が1人暴行受けたのを覚えてる。
マンションってやっぱり人間の心理を
追い込む何かがあるんじゃないの?
No.1933  
by 匿名 2011-09-23 16:40:32
当時のマンションって、それ、団地だったんじゃない?
No.1934  
by 匿名さん 2011-09-23 16:43:12
いや、名前も○○マンション。
うちの実家の近くに団地はない。
No.1935  
by 匿名さん 2011-09-23 17:18:42
>>マンションってやっぱり人間の心理を
>>追い込む何かがあるんじゃないの?

確かにミニマン書き込みを見ればそう思わざるを得ないw
No.1936  
by 匿名 2011-09-23 17:30:54
部屋が狭いうえに上下左右に他人がいることで追い込まれている心理になるのさ
No.1937  
by 購入検討中さん 2011-09-23 17:55:28
> でも当時からマンションの住人って異質というか
> すごい剣幕で怒る大人ばっかだったな。

これマンション関係ないでしょ(笑)
一軒家だって、知らない子供が、敷地内でケイドロしてたら怒るでしょ。
完全な逆うらみですね(笑)
No.1938  
by 匿名さん 2011-09-23 17:56:42
あんた自身が追い込まれているから、他人もそうだと思うようになるのさ。休み明けに医者に相談した方がいいんじゃない?
No.1939  
by 匿名さん 2011-09-23 18:01:52
ミニ戸の方が田舎者のイメージでかいな。
土地にこだわるのは地方出身者の方が強いだろうね。
No.1940  
by 契約済みさん 2011-09-23 18:03:54
> でも当時からマンションの住人って異質というか

他人のマンションで、暴れて、それを怒った大人に対して、
自分が大人になってからでも異質という。。。。戸建派って怖いですね。

戸建にすんでいると、周りの人の迷惑とか気にしないのでしょうね。
どんなに騒いでも自分の敷地内だから、隣は関係ないみたいな感じになるのでしょうか。
No.1941  
by 匿名さん 2011-09-23 18:17:16
小学生相手に「駄目だよ。他でやりなさい。」くらいで良いじゃん。
ところがマンション住民の怒り方は異常だったな。
青筋立てて口汚く叫びながら襲いかかってくる感じ。
それも異常なのが1人や2人じゃないんだよ。
ここのミニマンもうるさいからなんかダブるんだよw
No.1942  
by 匿名さん 2011-09-23 18:22:07
道路で子供を遊ばせる。普通の親の感覚では理解できない。
近くに広い公園が有るだろうから、そこで遊ばせれば事済む話ではないのか。
道路上で遊ばせる止むにやまない事情が何かあるのだろうか。
私には親の怠慢以外の何物にも思えないのだが。
外国での話だが車輪の付いたボードで坂道の幹線道路を滑る遊びが印象深かったが
親は生きるため働き、子を放任している。かつての日本も同様だったのではないか。
郷愁に耽るのも良い。しかし、今の日本では、育児放棄は認められない。
親の務めを果たせ。
No.1943  
by 匿名さん 2011-09-23 18:26:34
東京だとケイドロも道路でやったりするよね。
あんなの見通しの良い公園でやってもつまらんから。
マンションの子供にもケンケンパとケイドロくらい道路でやらせてやれよw
青筋立ててばかりいないでさw
No.1944  
by 匿名さん 2011-09-23 18:36:43
きのうからがんばってるミニ戸のひとって
かなりいっちゃってるね。
No.1945  
by 匿名さん 2011-09-23 18:45:28
ここの必死なミニマン派の素性

A デベ系業者
B マンションライフに憧れる田舎者
C まだ親と同居してる子供の妄想
D 子ナシ夫婦
E 本当の情報弱者(馬○)
F 買っちゃって後悔してる

こんなとこだね
No.1946  
by 契約済みさん 2011-09-23 18:50:45
公園でケイドロは確かにしないかもしれんが、マンションでもしないけどね

> それも異常なのが1人や2人じゃないんだよ。

さらに一回怒られたら、普通やめるだろう。
それを他人の迷惑考えず、何度もする。。。。その子供とその親が異常だね。
No.1947  
by 匿名さん 2011-09-23 18:55:37
ミニマンって豚小屋みたいだからきっとストレス溜まるよね。
よくわかる。
No.1948  
by 匿名さん 2011-09-23 19:01:54
>1947

鶏小屋だろ
No.1949  
by 匿名さん 2011-09-23 19:57:49
ミクロハウスのカス共の発想と表現が貧相過ぎて興味深い。
しかしまだ足りんな。
更なる自己主張を披露してくれる事を希望する。
このスレは鉛筆小屋のカス共がどこまで下衆なのかを観察出来る場だ。
No.1950  
by 匿名さん 2011-09-23 20:03:20
なんだかんだといっても、ミニマン居住者はいっぱいいるからね。
東京のマンションの半分以上(それ以上)はミニマンだし。
何を言われても平気だよ。

それに対してミニ戸は・・
信念持って住まないと、耐えられない、かな?
No.1951  
by 匿名さん 2011-09-23 20:52:16
ミニマンはいっぱいいるって?
そりゃ底辺住宅だからな。
No.1952  
by 匿名さん 2011-09-23 21:11:39
マンションでやるケイドロが一番面白いのにな。
エレベーターで待ち伏せしたり。
東京出身同士だとこの手の話しは盛り上がるんだけど
ここのミニマンは地方出身だから噛み合わないね。
No.1953  
by 匿名 2011-09-23 21:14:14
ミニマンいっぱいいるから安心?
それってデベの思うツボじゃんw
No.1954  
by 匿名さん 2011-09-23 21:24:20
エレベーターで遊んではいけません。
エントランスで遊んではいけません。
そんなもの、中庭か体育館でやりなさい。
No.1955  
by 匿名 2011-09-23 22:31:17
部屋で忍び足ごっこでもしてなさい
No.1956  
by 匿名 2011-09-23 23:17:15
お前のレスはいつも流れぶった切りなんだよ。
本当に頭悪いの?
No.1957  
by 匿名さん 2011-09-23 23:22:34
3階建てミニ戸のミニ開発地域の環境では近くに安全な公園が無いようですね。
ミニ公園はあっても、走れる規模では無い。木立ちも無いようですね。
環境的に劣悪だから、危険を承知で道路で遊ばせる。交通量は少なくとも道路は危険な所。
親の義務を放棄する姿勢は、家族を危険な3階建てミニ戸に誘った姿勢に共通するものですね。
家族の危険を顧みず、子供の危険を顧みず。親の義務を放棄ですか。
3階建てミニ戸を購入するだけに薄情なもんですね。
No.1958  
by 匿名さん 2011-09-23 23:30:05
そんなことはありえないと思いますが3階建てミニ戸を購入層のほとんどが、
もしも子供を道路で遊ばせても良いと考えているとしたら
3階建てミニ戸の近くには絶対に住みたくないですね。
No.1959  
by 匿名さん 2011-09-24 00:13:52
基本的にミニ戸の住民は「金は無いが自分の好きなようにしたい(管理規約等に縛られたくない)」という考え方です。だから、「道路で遊ばせて何が悪い」という発想が生まれてくるのです。
No.1960  
by 匿名さん 2011-09-24 00:18:04
いえいえ 無駄な管理費と駐車場払う馬鹿馬鹿しさとの差でしょ
No.1961  
by 匿名さん 2011-09-24 00:29:11
道路で子供を遊ばすのも、自分でゴミ出しするのも、ガレージから車が出っ張るのも、金が無いんだから仕方がないじゃないか。
No.1962  
by 匿名さん 2011-09-24 00:36:52
>>1960
意味不明。
何を対象にしてますか。
いえいえ は何に対してのいえいえですか。
それとも、色々書かれていますから、3階建ミニ戸らしく、ただ単に考えなしに書いてみただけですか。
No.1963  
by 匿名さん 2011-09-24 02:55:29
子どもが轢かれても、ガレージから出てくる車が当て逃げされても、ごみがカラスに食い荒らされたり火がつけられても、まあ自己責任だな。くだらん訴訟は起こさず、役所にどうでもいいクレームなど言わないようにw
No.1964  
by 匿名さん 2011-09-24 03:08:42
>>1913
>アメリカに行ったときにも 路上でケンケンパして遊ぶ子供を見かけたし、イギリスでも路上でけっこう子供が遊んでたよ。 たぶん向こうでも法的にはNGだけど、 市民は「ちょっとくらい良いじゃん」って感覚なんだと思う。 これが普通の感覚

は?アメリカとかの大都市部で道路で子供らが勝手に遊んでることはないよ、普通。轢かれるどころか、子どもがキッドナップ(さらわれる)されるから。親が見てる場所で、しかも公園のように目が行き届くところで遊ばせるんだよ。学校の送り迎えさえ通学バスというのが多いわけで。

「ちょっとくらい良いじゃん」って、この感覚で、どこもかしこも、路駐されたり、自転車放置されたりしたら、大迷惑なんだがね。通りに無謀に車停めて渋滞起こしてんのは、ミニ戸住民かね。歩道に自転車放置してるのもかな。田舎ならまだしも、東京近辺とか大都市部に住める感覚じゃないね。

ミニマンが普及する前って、どこに住んできたのかね?東京近郊なら30年以上前からミニマンなんてあったよ。

ミニ戸って大都市部のもんだと思うけど、なんでこんな田舎住まいみたいな感覚なの?それとも、田舎にもミニ戸ってあんの?
No.1965  
by 匿名さん 2011-09-24 09:40:01
>>ミニマンが普及する前って、どこに住んできたのかね?東京近郊なら30年以上前からミニマンなんてあったよ。

30年前からマンションの数が横ばいだとでも思ってるのかね?
分譲マンションのストック数だけでも30年前から6倍にもなってるよ。
それにしても、なぜ路駐や自転車放置の話を出してきてミニ戸のせいにしてるのか意味が判らないね。
路駐や自転車放置する確率が高いのはミニマンの方じゃないの?
ミニマンは駐車場が有料だし、戸数分ない場合もあるしね。
そういえば、郊外へ行くとミニマンの近くに何台か路駐されてんのを良く見掛けるなぁ。
No.1966  
by 匿名さん 2011-09-24 09:59:16
>通りに無謀に車停めて渋滞起こしてんのは、ミニ戸住民かね。

都心で路駐してたらすぐに切符かレッカーだろw
どうやら貧乏ミニマンは車を持ってないようですね。
No.1967  
by 匿名 2011-09-24 10:01:57
ミニ戸はお金がないからミニ戸に住んでるんじゃないの?
No.1968  
by 匿名 2011-09-24 10:06:00
不動産屋もあくどいよね。
一戸建ての跡地を三分割して儲けようなんて。
No.1969  
by 匿名 2011-09-24 10:08:46
9年も短命のくせにw
No.1970  
by 匿名さん 2011-09-24 10:30:52
ミニ戸が買える予算があればミニマンなんて余裕で買えるけど。
ところで、ミニマン住民ってどうして旧型車に乗ってる人が多いの?
10年前の国産車とかミニマンで超見掛けるんだけど。
No.1971  
by 匿名さん 2011-09-24 10:42:19
地方出身者がミニマンを買って子供を1人つくる。
部屋が狭いので兄弟はつくらない。
その子供は忍者歩きを強要され、遊び場も公園等に限定される。
ケイドロも知らない。
やがて子供は外遊びをしなくなり、ひとりでTVゲームに没頭するようになる。
そのまま対人関係の情緒が発達せずに大人になる。

日本に「ニート製造システム」が出来上がりつつありますね。

No.1972  
by 匿名さん 2011-09-24 11:12:15
>ケイドロも知らない。

↑ウケたw
No.1973  
by 匿名さん 2011-09-24 11:16:34
どっちもどっち、このミニ対決、イヤハヤ日本の縮図だね。地べたに居座らなければ安心できぬ人、兎にも角にも都会生活はアパートじゃなきゃダメという人、それぞれ様々なれど…共通項は ″金があればもっと広い所に移りたい″ということなんだよな。これなら路上生活者の方が、はるかに豊かな精神生活を送ってるな。ニートがニートを蔑むというのも・・・救いがないな。弱い者同士のサバイバル合戦は悲惨。
No.1974  
by 匿名 2011-09-24 11:21:54
そう言うなって。
その弱い者同士が日頃の鬱憤を晴らすのがこの板なんだからさ。
No.1975  
by 匿名さん 2011-09-24 11:23:20
まじめな話すると、最近は「友達関係の意味がわからない」って子供が増えてると言う。
情緒の発育過程に問題があるのか「友達」の概念が欠落してるんだってさ。
道路で遊ぼうが何しようが、子供達が集まって仲良く遊んでる姿を見られたら
それはそれで社会の一員として喜ばしいことじゃないかと思うぞ。
No.1976  
by 匿名さん 2011-09-24 11:32:15
弱い者同士が角突き合わせたって結局は共倒れ、この馬鹿さ加減がなぜ分からんのかよう分からん、ということなんだよ、儂の言いたいことは。
人生それぞれだから強者にならなくてもいいんだが、みすみす共倒れになることは見えてるのに、猫の喧嘩のようなことをしているのを見ていて、つい節介を焼きたくなっただけのこと、あまり気にせんでええよ。
No.1977  
by 匿名さん 2011-09-24 11:55:02
>>1970
そう言うあなたは何の車に乗ってんの?
No.1978  
by 匿名さん 2011-09-24 12:10:28
>1909

笑わせてくれるよなw

自分の思い込みだけで判断するなw

歩道を自転車で走った事もなけりゃ、道路で遊んだことも無いよw
No.1979  
by 匿名さん 2011-09-24 12:26:02
3階建てミニ戸ってひきこもりに最高の環境です。
ここに常駐しているミニ戸の人もやっぱりそうなんですか?
だから社会の常識とずれた考えしかできないの?
No.1980  
by 匿名さん 2011-09-24 12:27:40
>>1977

そんなの聞いてどうする?w
都心までほんの数㎞圏内のミニ戸の車庫に
どんな車が止まってるか見れば察しがつくだろ。

No.1981  
by 匿名さん 2011-09-24 12:31:16
>>3階建てミニ戸ってひきこもりに最高の環境です。

どう最高なのかね?
ミニマンのレスはどうも話の脈が掴み難くていかんな。
No.1982  
by 匿名さん 2011-09-24 12:43:39
>1981

周りからみればわかるよ。
当事者は気がつきにくいだろうけど。
No.1983  
by 匿名さん 2011-09-24 13:04:50
そりゃこんな考え方してたら、都心のマンションには住めないな。ミニ戸よりもっと山奥の一軒家の方が合っているかもね。
No.1984  
by 匿名さん 2011-09-24 13:05:38
↑なんだ。何も考えずに脊髄反射的に言っただけか。

No.1985  
by 匿名さん 2011-09-24 13:08:39
>>1978

歩道をチャリで走ったことがないって?
そりゃ、あんたの育ったところは田んぼ道ばかりでしょうから。
No.1986  
by 匿名さん 2011-09-24 13:16:21
>>都心のマンションには住めないな。

↑いやミニマンなんか住みたくないからw
何を勘違いをなさっているのやらw
No.1987  
by 匿名さん 2011-09-24 13:29:24
率直にミニマンで子育てなんかしたくないな。
ミニマンって、ここにレスしてくる人達みたいのが確実にウヨウヨしてるんでしょ?
この人達と運命共同体になるなんてゾっとしますよw
やっぱり戸建ての方が気がラク。
No.1988  
by 匿名さん 2011-09-24 13:31:42
>>1980
失礼しました。
そう言えば軽自動車か安物のミニバンしか見たことありません。
No.1989  
by 匿名さん 2011-09-24 14:01:30
>1985

あんたおもしろすぎるよw
No.1990  
by 匿名さん 2011-09-24 14:39:09
>>1988

あんたの住んでるところのレベルがわかるねw
No.1991  
by 匿名さん 2011-09-24 14:40:11
>1970
それはミニ戸、ミニマン関係ありません
あなたの住んでいる地区がそういう地区というだけです。
No.1992  
by 匿名さん 2011-09-24 14:46:46
そろそろ話を総括しましょうか。
ミニマンは基本的に地方出身者が住む住宅で、
そこに生まれた子供は抑圧されて情緒未発達のまま大人となることが見込まれる。
ミニマンはさしずめ「引きこもり製造装置」として機能しつつあると。
こういうことですね。
No.1993  
by 匿名さん 2011-09-24 14:48:26
あなたは人間として残念です。
No.1994  
by 匿名さん 2011-09-24 15:00:03
↑この手のレスをした時点で負けてますねw
No.1995  
by 匿名 2011-09-24 15:43:41
最高に面白いですね!
この低レベルな争い、というより子供のケンカ
もっと楽しませてください
No.1996  
by 匿名さん 2011-09-24 17:04:35
たしかに、超低レベル~
こういう親に育てられて同じようなガキが再生産されると思うと、ちょっと憂鬱。
ミニ戸住民はガキ量産しなくていいよ。
No.1997  
by 匿名さん 2011-09-24 17:45:49
超低レベル~

とか言ってる奴も充分に憂鬱源だよw
No.1998  
by 匿名さん 2011-09-24 17:50:43
ミニ戸は並んでいてもたかが数棟。
ところがミニマンは数十~百以上の住戸が固まってる。
つまりここのミニマンみたいのが何十世帯も集まって巣を作ってる訳だ。
やっぱミニマン最悪決定。
No.1999  
by 匿名さん 2011-09-24 18:57:43
ミニ戸はその数棟が延々とあちこちの地域を浸食してるんだよ。
面積にすれば、土地の高度利用を進めているマンションの比ではない。
防災上の業火地帯があちこちに広がってるでしょう。
あれは地べたに広がった巣とおいうか、**。

建物に比して安い土地の保有コスト(固定資産税)を上げれば、より土地は効率的に利用できる。
そんなことは防災・国土開発上は当然なんだが、既得権者のミニ戸住民に配慮してできない。
それが防災に弱く、汚い街並みの東京、というか日本の都市の現状。
No.2000  
by 匿名さん 2011-09-24 19:04:47
ミニ戸で笑って暮らすも一生、
中住戸ミニマンで泣いて暮らすも一生。

人生いろいろですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる