住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1851: 匿名 
[2011-09-22 08:21:36]
>>1848
うちの地域では逆ですよ。
一階でもマンションのほうが高いです。
1852: 匿名さん 
[2011-09-22 09:35:13]
>>1850

子供部屋への動線が階段を隔てて分断していて
様子がつかみにくい環境が良いと?
1853: 匿名さん 
[2011-09-22 09:37:54]
いつもは夕方から夜にかけてぽつぽつと書き込みがあるのに
昨日は15時以降ぱったりだったな。

ミニ戸民は帰宅難民になってたのか?
1854: 匿名さん 
[2011-09-22 10:09:23]
>>リビングダイニングキッチンで、25畳のマンションです。
>>たぶんもう15畳のリビングとかには戻れない。
>>60インチのテレビを6mくらい離れて見る。

↑25畳程度で6m離れると、ほぼ部屋の端から端までだなw
部屋が異様に細長いのか?マンションでそんなワイドスパンが取れるかね?w
どうせなら40畳くらいに嘘をつけば良いのにw
1855: 匿名さん 
[2011-09-22 10:14:42]
>>子供部屋への動線

↑階段で動線うんぬんっていやにしつこく食いついてくるね。
ミニマンは必ず子供部屋を通ってリビングへ行く造り
とでも言うなら主張もわかるが廊下があるんだろ?
1856: 匿名さん 
[2011-09-22 10:17:40]
どうやらミニマンは常にドアを開けっ放しなんだな。
ドアを閉めてたら様子が掴みにくいのは同じだから。
1857: 匿名さん 
[2011-09-22 10:52:12]
>>1855

階段で分断ってところがポイント。
物理的に距離が長くなるし、階を隔てると心理的にも遠くなる。
1858: 匿名さん 
[2011-09-22 10:54:56]
>>1857

子ども達と実際に3階建に住んでる者として言わせて貰うけど、
あなたの考えすぎw
1859: 匿名さん 
[2011-09-22 11:01:23]
戸建ての良いところはね、
近くの子ども達が集まって外で遊んでる時に
距離が近いことだよ。
窓から子ども達の様子がわかるしね。
「こら、そんなことするな」って注意もすぐ出来る。
マンションだと一緒に外に出ないと様子が分からないでしょ?
道路にチョークで書いてケンケンパとか
マンションの子ども達はやらないみたいね。
1860: 匿名さん 
[2011-09-22 11:11:02]
>>1858

いや、それは結構重要だよ。
たぶんあと20年くらいすると分かるよw
1861: 匿名さん 
[2011-09-22 11:12:43]
どうやらミニ戸の人は自分の家の前の道路を自分の庭と勘違いしているみたいだね。
それとも車も通行人も入って来れないような路地なのかな。
1862: 匿名さん 
[2011-09-22 11:27:28]
ミニ戸居住者=自己中w
1863: 匿名さん 
[2011-09-22 11:37:49]
道路で遊ぶっても近所の人しか使わない道路ですよ。
最終的には袋小路になってる。
近所の子共達が集まって遊んでも文句を言う人はいない。
しかし、ミニマンに生まれた子供は物心がつく前から忍者歩きを強要され、
近所の子ども達と道路で遊ぶことまで禁じられるんですね。
なんか可哀相。
そういう子供が将来モンスターになる確率は高いらしいですよ。


1864: 匿名さん 
[2011-09-22 12:16:04]
>1683
近所迷惑おかまいなし、道路で遊ぶことが当たり前
すでにモンスターですね。
苦情も言えない近所の方に同情します。
1865: 匿名さん 
[2011-09-22 13:50:48]
ミニマンはモンスター同士の厳しい戒律の中に身を置いてるから理解出来ないんだろw
1866: 匿名 
[2011-09-22 14:45:39]
私道でもない公共の道路を子供が我が物顔で占有し、落書きし放題。そしてそれを正当化する親。
立派なモンスター**だよw
1867: 匿名さん 
[2011-09-22 15:20:42]
モンスターの特徴として、1866みたいに寛容の精神がないんだよな。
自分だって子供のころ道路で遊ばなかったか?
1868: 匿名さん 
[2011-09-22 15:30:17]
>>1867

時代背景がまるで異なると思うのですが。。。
1869: 匿名さん 
[2011-09-22 15:43:02]
時代背景?どう異なるの?
俺が子供の頃は道路でキャッチボールもやったし、サッカーボール蹴って遊んだりなんて普通だったよ。
チョークで道路に丸描いてケンケンパなんて女子の幼少期遊びの定番じゃねぇか。
子供の遊びに目くじら立てる大人もいなかったし、今も全然変わらないね。
ミニマンは何か考え方が殺伐としすぎ。
1870: 匿名さん 
[2011-09-22 15:52:06]
>>1867
>>1869
公共の場所における振る舞いを注意したら逆切れするモンスターの典型的な例w
1871: 匿名さん 
[2011-09-22 16:04:09]
>>1867
>>1869

近所のミニ戸街が荒れてる理由が良くわかったw
1872: 匿名さん 
[2011-09-22 16:13:36]
社会には通念上の受忍の限度があって、その範疇なら良いと思うけどな。
チャリンコが歩道を走るのは違法だけど、そんなもん取り締まってもしょうがないし
誰も文句を言わない。
子供が道路で遊んだって、周囲に気を配りながらであればそんなに問題なし。
それにしてもミニマンはモンスター同士が共存するための「鉄の掟」に晒されてるから、
頭も鉄のように固いねw
1873: 匿名さん 
[2011-09-22 16:18:55]
>>1870
>>1871

子供の頃、道路で遊ばなかったの?
引きこもり?
1874: 匿名 
[2011-09-22 16:25:34]
今でも道路に○書いてケンケンパするんだ。
1875: 匿名さん 
[2011-09-22 16:39:40]
子供に罪は無い。
敷地内に中庭やプレイロットがあるマンションと違って、
猫の額程度の余剰スペースしかないミニ戸だから、子供は道路で遊ばざるをえないんでしょう。

しかし常駐しているここのミニ戸は開き直るのが得意だねーw
1876: 匿名さん 
[2011-09-22 16:40:02]
今でもやってますよ。
○もあるしカカシもある。
ゴム段とかもね。
今でも女の子遊びですね。
最近の男の子はサッカーばっかやってます。
1877: 匿名さん 
[2011-09-22 16:43:27]
モンスターの**であるミニマンの中庭で子供が遊んでたら大変だろw
1878: 匿名 
[2011-09-22 16:52:41]
道路で遊んだ経験者は路地裏の長屋出身ですね。そんなトコならアリですね。昭和な感じがノスタルジックです。
私はあいにく路地裏には住んだ事がないもので・・・。
やっぱり映画でみるように長椅子を道路に出して隣の親父さんと将棋とかしてました?あなたの親父さん。
焼酎ビン片手に~、みたいな!?(笑
1879: 匿名さん 
[2011-09-22 17:00:30]
>>しかし常駐しているここのミニ戸は開き直るのが得意だねーw

そりゃそうですよ。
「ミニ戸に住んでる」なんて、開き直ってないと人になんて言えないものw
1880: 匿名さん 
[2011-09-22 17:15:17]
しかし常駐しているここのミニマンは開き直るのが得意だねーw

そっくり返してやるよw
1881: 匿名さん 
[2011-09-22 17:20:42]
>>道路で遊んだ経験者は路地裏の長屋出身

↑あんた映画の見過ぎだよw
これだけで東京出身じゃないとわかるね。
1882: 匿名 
[2011-09-22 17:22:10]
しかし常駐しているここのミニ戸は基本リアクション型なんだよなw
もっと頭使ったら?w
1883: 匿名さん 
[2011-09-22 17:29:56]
誰かが言ってた通りだ。
自分を棚に上げるのがミニマンの得意技w
1884: 匿名さん 
[2011-09-22 17:36:49]
で、ここのミニマンはやっぱり引きこもりで道路で遊んだことがないの?w
それにミニマンの中庭って子供が遊んでもOKなの?w
1885: 匿名 
[2011-09-22 17:56:47]
>1883
出た!リアクションだよw
1886: 匿名さん 
[2011-09-22 18:02:43]
>>1885

自分のレス、子供っぽいと思いません?
1887: 匿名さん 
[2011-09-22 18:04:24]
1885はああ見えても50代のオジサンです。
1888: 匿名さん 
[2011-09-22 18:04:24]
>1884
マンションの中庭が駄目で、道路はOKとなる思考回路が理解できません。

というか、どうして道路?
近くに公園もない場所ないの?
公園とういうものが必要ない、超田舎の道の話なのかな。
1889: 匿名さん 
[2011-09-22 18:11:09]
ミニ戸さんには公共の場所と自分の家という概念が無いのがよくわかる。
1890: 匿名さん 
[2011-09-22 18:11:44]
>>マンションの中庭が駄目で、道路はOKとなる思考回路が理解できません。

ミニマンの中庭はあんた達みたいなうるさいのが住んでるから無理じゃねーの?って意味です。
ミニマンの方からレスで「ミニマンには中庭がある」と言ってきたからです。
道路は、ほどほどなら良いんじゃないの?って意味です。もちろん限度があります。
ちなみに公園はそこら中にありますよ。

1891: 匿名さん 
[2011-09-22 18:14:26]
>>1889

あなたは道路で遊んだこともチャリで歩道を走ったこともない訳ね?
1892: 匿名 
[2011-09-22 18:58:06]
道路で遊ぶガキまじ迷惑。
邪魔。
1893: 匿名さん 
[2011-09-22 19:06:41]
殺伐として世知辛い世の中になったもんだねぇ。
そんな世相を生みだしてる原因の一つがミニマンという名の
色んな意味で窮屈な集合住宅が普及してるからだという気がしてならない。
1894: 匿名さん 
[2011-09-22 19:18:22]
女の子のケンケンパはオーケーなら、中学生の座り込みはどうなの?高校生が軟式ボールでキャッチボールをするのは?横を小さな子供が歩いているかもよ。
1895: 匿名 
[2011-09-22 19:39:04]
ミニ戸が並んでる姿は、ほんとに窮屈そうだよね。
1896: 匿名さん 
[2011-09-22 20:21:32]
昔はお隣同士、近所同士で助け合って生活していた。又、よその子供でも平気でしかりつけ、感謝される事も多かった。今は時代が違うし、それはミニ戸でもマンションでも同じ事。ただ、管理規約、管理組合で、ある意味モラルとマナーを具現化している点ではマンションは有利であるといえる。
1897: 匿名さん 
[2011-09-22 20:51:52]
道路で子供は遊ばせるべきではない。
公園に連れて行け。広い所で思いっきり遊ばせろ。
親の義務を放棄するんじゃない。
親は子供に道路で遊んではいけない事を教え込むものだ。
それを得々と遊ばせているだ?教育を放棄してるのか。
3階建てミニ戸を購入するような暗愚を承継させてはならない。
自分を律することが出来なかったのだから、子供くらいまともな大人に育ててやれ。
3階建てミニ戸を買ってしまったのはどうしようもないが、もう少し家族の事を考えてやれ。
1898: 匿名さん 
[2011-09-22 21:15:46]
子供が交通量の少ない道路で遊んでるだけで大人が「邪魔だ」と目くじら立てる国など世界の笑いものだ。
こんな国になったのもミニマンのせいだな。
1899: 匿名さん 
[2011-09-22 21:23:37]
子供を道路で遊ばせていると得々と語る国。世界の哂いものどころか驚異だ。
とにかく、親の務めを果たせ。それからだ。
1900: 匿名 
[2011-09-22 21:40:21]
実際に事故が起きてからじゃないとわからない人って、
たくさんいるからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる