住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1701: 匿名さん 
[2011-09-19 09:13:01]
月曜日は生ゴミの収集日ですか。
ミニ戸民は休日なのにゴミ出しのためだけに早起きするんですね。

あ、それとも連休でお出かけでしたか?
じゃあ、ゴミを出しそびれてキッチンは生ゴミ保管室となるわけですか。

どちらにしても大変ですね~

マンションは24時間ゴミ出しOKですのでその心配はありません。
それ以前にディスポーザが付いてるので生ゴミそのものが出ませんけどねw
1702: 匿名さん 
[2011-09-19 10:34:23]
>>不動産業界では利益率だけいえば、ミニ戸を売るほうがいいよ


↑いつも思うんだけど、ミニマンは「ソース無し・個人の妄想」をレスするまえに
少し自分で調べたらどうなのよ?
こないだは「ミニマンの火災保険料が安いのは燃えにくいからだ」ってミニマンが
自信満々に言ってたけど、実際は専有部だけの保険だから安いというオチだった。
つまり、結局は根も葉もないデタラメだったんだよね。
狭い知識しか持ってないくせに、何でも想像で書き殴ってくるから、ほんと目障りなんだよね。
1703: 匿名さん 
[2011-09-19 10:55:17]
1681と1691にミニマンの反論がないようですね。
事実だから潔く認めざるを得ないのでしょう。
しかし、一部のミニマンによる悔し紛れのケチつけレスは見苦しいですね。
1704: 匿名さん 
[2011-09-19 11:14:09]
デベや不動産屋の利益率がどうこうなんてことまで気にするなんて
さすがお金がないミニ戸派ですねぇ。

しかもいつまでもネチネチとしつこいし。
よほどなけなしのお金に執着してるんだね。

多少お金払っても快適な生活ができるならそれでいいけどね、マンション派の俺は。

ミニ戸=生活ギリギリのお金のない人たちの簡易住居って構図はガチだね。
1705: 匿名さん 
[2011-09-19 11:17:38]
ディスポーザや24時間ゴミ出しはおろか、ゴミ収集場もないんだよね、ミニ戸には。
ゴミ収集日にはミニ戸街の狭い道にずらっと生ゴミが並ぶんだよ~w

まさにお金ない人たちの簡易住居。
1706: 匿名さん 
[2011-09-19 12:25:31]
ゴミ収集日にはエレベータのゴミの臭いで窒息しませんか?ミニマンってw
1707: 匿名さん 
[2011-09-19 12:31:38]
つまり、ディスポーザや24時間ゴミ出しのために万損を買ったというのか。
よほど臭いゴミを出す家庭なんだな。汚らしいね。
ゴミが臭わないようにきちんと処理するくらい出来なくてどうするの?
人間としてだらしないなぁ。
1708: 匿名さん 
[2011-09-19 12:41:41]
自分の家から出るゴミは自分たちでなるべく責任を持つ。
自分で責任を持てばゴミを減らそうと努力をするようになります。
私はそれが正しいことだと考えます。金の問題ではありません。
ミニマンさんたちが無秩序に24時間ゴミを出すと、そこから臭いが屋外へ排出される。
雨の時など、その臭いが水に混ざって周囲の環境に撒き散らされる。
ディスポーザーも処理施設が義務づけられてるけど、それでも環境への負荷が少なからずあるのでは?
ミニマンさんは我欲が満たされれば社会はどうなっても良いと考える人達なの?
1709: 匿名さん 
[2011-09-19 13:24:29]
ディスポーザ。
東京都では単体でつけるのは違法。
ディスポーザ排水処理システムとセットで設置しなければならない。
処理システムには生物処理タイプと機械処理タイプがある。

ttp://www.gesui.metro.tokyo.jp/qa/fq7012.htm

なんか、ここまでして付けたいか?って感じは否めないなぁ。
機械処理タイプなんてシンクの下にゴミが溜まっていって、
いつか捨てなきゃ駄目なんでしょ?
生物処理タイプなんて浄化槽そのものじゃん。
1710: 匿名さん 
[2011-09-19 13:34:37]
ゴミ出しとディスポーザへの食いつきはなかなか良いみたいですね。

>>ミニマンさんは我欲が満たされれば社会はどうなっても良いと考える人達なの?

周りの迷惑も顧みず、土地を細分化して都市計画の邪魔をして、
周囲の一般戸建民には「資産価値が落ちる」って迷惑がられ
さらに固定資産税も満足に納めてない寄生虫みたいなミニ戸民に言われる筋合いはないなw
1711: 匿名さん 
[2011-09-19 13:53:10]
実際に住んでる立場の意見が少ないな~。実はみんなアパート暮らし?
町内会でゴミ捨て場の清掃当番があるんだよねぇ。マンションにはないけど。
戸建でディスポーザーは無理でも、生ごみ処理機でバイオ分解くらいできるじゃない。
1712: 匿名さん 
[2011-09-19 14:12:56]
>>町内会でゴミ捨て場の清掃当番があるんだよねぇ。

ミニ戸街はゴミ収集場を作ることは義務付けられていないのですよ

>>生ごみ処理機でバイオ分解

バイオ処理タイプは分解に時間がかかるんだよねぇ。

それ以前にミニ戸には置き場所なんてないんじゃない?
導入費用とランニングコストもバカにならないでしょ、ミニ戸民にとってはw
1713: 匿名さん 
[2011-09-19 15:36:18]
ゴミを24時間・無秩序に捨てたいほど我欲の強い人間の吹き溜まりがミニマンですか。
そういう意味ではミニマン自体が巨大な社会のゴミ集積所かもw
1714: 匿名さん 
[2011-09-19 15:38:01]
カラスよけネットは大変だよね。
1715: 匿名 
[2011-09-19 15:48:20]
普通の戸建てに住んでるが、
ゴミ捨てがそんなに大変とは思ったことはないけどねぇ。
万損暮らしはなんでそんなしょーもないとこに食いつくかね??
1716: 匿名さん 
[2011-09-19 15:49:20]
>さらに固定資産税も満足に納めてない寄生虫みたいなミニ戸民に言われる筋合いはないなw

ほんと、こういうのを考えると自治体から見てもミニ戸ってゴミだよな。
金は納めない、土地を細かく分筆して都市計画を妨げる。
そのくせ災害時の危険度だけは一級品だし。

そんなところにふてぶてしく住んでられる神経がわからん。
ミニ戸はゴミだが、住んでる人間はほんと寄生虫レベルだな。
1717: 匿名さん 
[2011-09-19 15:54:03]
>>それ以前にミニ戸には置き場所なんてないんじゃない?
>>導入費用とランニングコストもバカにならないでしょ、ミニ戸民にとってはw

↑今はキッチンに置けるリーズナブルな処理機が売ってるけどw
しかし、ディスポーザの排水処理システムは金が掛かりそうだね。
結局、機械だから10年くらいで交換なんでしょ?
マンション用の生物処理タイプだと1千万以上するんじゃない?
各世帯で分担できるとはいえ、大きな負担には違いないね。
1718: 匿名さん 
[2011-09-19 16:08:22]
>>1715

知らないほうが幸せってことかな、ディスポーザのある生活をw
1719: 匿名 
[2011-09-19 16:29:48]
旅行に行くときは、24時間ゴミ出しOKだと助かるね。
1720: 匿名さん 
[2011-09-19 17:28:17]
そうか、固定資産税が多く取られてるからミニマンは癇癪を起こしてるのかw
こればっかりは俺たちミニ戸派は「ご愁傷さまw」としか言いようがないな。
別に俺たちが決めた訳じゃないから恨むなよ。
しかし、ミニマンはデベにふっかけられ、管理会社・設備会社にエンドレスにメンテ料を取られ、固定資産税も多く払わされるとは、まるで奴隷みたいだなw
1721: 匿名 
[2011-09-19 18:28:59]
>>1718

クソ狭くて上下左右に知らない人が住んでる生活よりマシだろうww
1722: 匿名 
[2011-09-19 18:34:26]
確かに、ディスポーザのある生活とやらを知るためにチビマンに住みたくもないわw
1723: 匿名 
[2011-09-19 18:58:53]
狭さで言ったら、ミニマンもミニ戸もたいして変わらないよね?
1724: 匿名さん 
[2011-09-19 20:42:37]
このスレで言えばミニ戸とミニマンは20平米違うね。12帖分ミニ戸の方が広い設定。
1725: 匿名さん 
[2011-09-19 20:57:47]
日常生活の便利さを3階建てミニ戸が語ること自体あり得ない。
狭小地の3階建て。何をするにも階段三昧。
便利から一番遠く危険な構築物が3階建てミニ戸。
1726: 匿名さん 
[2011-09-19 21:21:47]
ルンバ使えないでしょう。
穴から落ちたら直滑降で壊れちゃう。
1727: 匿名さん 
[2011-09-19 22:14:10]
大阪人か?
なら仕方ない。
1728: 匿名さん 
[2011-09-19 22:15:21]
ミニ戸はミニマンに比べて一部屋が広くて部屋数も多い。
スペースが広いからむしろルンバが使いやすいけど。無理なのは階段だけだよ。
1729: 匿名さん 
[2011-09-20 04:24:47]
この貧乏ったらしい論戦やめにしたら?
私は独り者だから3DKマンションで十分、どっちにしてもミニと称されるマンションや戸建てで、家族がぎゅうぎゅう詰めの生活をしている方々のご不便は察するけど、お互いに罵倒し合ったって住環境はどっちもどっちじゃないの? ア・ワ・レ・の一言ね。
1730: 匿名さん 
[2011-09-20 08:43:26]
>>1720

それらを払っても快適な生活を送りたいし、かつそのくらいの出費は問題なくできるからね。
不動産屋の利益率やマンションの管理費が気になる程度の生活レベルなら
ミニ戸を選んで正解だと思うよw

というか、ミニ戸しか選択肢がないってことかな
老後は住めなくなる仮住まいか。。
お金がないって嫌だね(笑
1731: 匿名 
[2011-09-20 08:54:34]
広さについては、物の多さや片付け方によって、どれくらい必要か変わってきますよね。
前に中古マンションを買おうと思い、80平米のマンションを見に行ったのですが、
3LDKのうち1部屋は奥さんの服、バッグでいっぱい、
リビングはおもちゃでいっぱい、
壁は落書きいっぱい、穴も空いている、
しかもそのままの状態で売ろうとしていました。
ミニ戸に買い替えしたようですが、
あの家族だったら、どんなに家が広くなっても、ぐちゃぐちゃなんだろうなぁと思いました。
1732: 匿名さん 
[2011-09-20 09:21:32]
雨の中のゴミ出し、ご苦労様ですw
1733: 匿名さん 
[2011-09-20 10:17:23]
>>雨の中のゴミ出し、ご苦労様ですw

↑玄関を出てからゴミ捨て場まで徒歩15秒。
この程度が苦労なら雨の日に外出なんて絶対に出来ないな。
ミニマンは感覚がおかしいねw
1734: 匿名さん 
[2011-09-20 10:20:34]
それは自分の家の前がゴミ捨て場であるという自慢でしょうか?
1735: 匿名 
[2011-09-20 10:32:42]
雨を理由に今日も4.5帖のミニマン部屋に引きこもりか?
あ、外が見える窓なんてないか、中住戸だからw
1736: 匿名 
[2011-09-20 10:35:20]
ミニ戸のほうが、窓はないよね
1737: 匿名さん 
[2011-09-20 10:53:53]
粗大ゴミ出すのも楽だね。
収集日は平日だけど、土日とかの時間が取れるときに出せるし。

ミニ戸だと前日の夜とかに出すんでしょ?
仕事から疲れて帰ってきてからあのジャングルジムみたいな建物から
粗大ゴミを運び出すのか~

2階、3階とかにあって階段使わないと運び出せないときなんて最悪だねw
1738: 匿名さん 
[2011-09-20 11:21:34]
>>それは自分の家の前がゴミ捨て場であるという自慢でしょうか?

↑ミニマンは本当に人間性が生ゴミみたいに腐ってるね。
自分たちだってゴミの発生源のくせに、どうしてゴミをきちんと処理しようという意識が希薄なの?
うちの斜め向かい2軒目のお宅の前がゴミ捨て場だけど、みんなキレイにゴミを捨ててるよ。
そこのお宅がカラス除けのネットカゴを自前で買ってくれていてみんな感謝してキレイに使ってる。
うちの近くにゴミ捨て場があっても別に何ともないね。
1739: 匿名さん 
[2011-09-20 11:27:57]
粗大ゴミっていえば、近所のミニ戸が歩道にずらっとスチール家具を放置してた時期があったな。
「○月○日回収予定」って張り紙がしてあったけど、1週間以上はそのままだった。

ま、室内に置き場がなくてそうしたんだろうけど
ミニ戸民らしい厚顔無恥な所業だと思ったよ。


1740: 匿名さん 
[2011-09-20 11:30:28]
>>自分たちだってゴミの発生源のくせに、どうしてゴミをきちんと処理しようという意識が希薄なの?

お金を出して清掃員を雇って委託してるだけの話ですが?

お金がなくてサービスを買うっていう発想がないから、
こういう発言をするんだろうなミニ戸民は。

つまりそういうレベルの生活しかしてないってことですね。
1741: 匿名さん 
[2011-09-20 11:34:14]
うちのエリアは粗大ゴミの回収場所は自分の家の前だけどな。
自分の敷地内だから好きな時に捨てれば良いんだけど。
誰に文句を言われる筋合いもない。
ミニマンが何を指摘してるのかイマイチわからんな。
1742: 匿名さん 
[2011-09-20 11:36:24]
>>1740

自分だってゴミの発生源のくせに
ゴミ捨て場=汚いという発想が
何とも浅ましいバカですね。
とあなたは言われているのです。
1743: 匿名さん 
[2011-09-20 11:37:30]
敷地100坪、建物延べ50坪木造というのはやはりミニと呼んだ方がいいんですか?
周囲の家々は平均300坪くらいの敷地なので、肩身の狭い思いをしております。
あちらさん達はおじいさんの代からお住まいのようですが、うちはこの間新築したばかり、安くなったとはいえ結構な買い物だったんですがね。
1744: 匿名さん 
[2011-09-20 11:54:43]
>>1743

それでもディスポーザと24時間ゴミ出しが出来ないからミニマンの方が序列は上らしいですよ。
彼らの理屈だとw
1745: 匿名 
[2011-09-20 12:04:44]
>>1743
三階建てなんですか?
1746: 匿名さん 
[2011-09-20 12:07:30]
つまりはさぁ、戸建でゴミ出しなんて大して苦にならないわけよ。
ミニマンは集団生活だからゴミの管理が大変で外部委託必須なだけの話。
ミニマンは大変ねぇw
1747: 匿名さん 
[2011-09-20 12:24:04]
>自分の敷地内だから好きな時に捨てれば良いんだけど。
>誰に文句を言われる筋合いもない。

なんて迷惑な。こういう人が隣だと戸建は最悪なんですよね。
敷地が300坪とかあって、自分専用っていうのならかまいませんが
敷地と言ってもゴミ捨て場が隣とも隣接してるんでしょ。
1748: 匿名さん 
[2011-09-20 12:34:15]
>>1747
>>敷地と言ってもゴミ捨て場が隣とも隣接してるんでしょ。

ついに錯乱したの?
何が言いたいのかわからんよ。
ゴミ捨て場が隣とも隣接?
粗大ゴミを出すときの話じゃないの?
1749: 匿名さん 
[2011-09-20 12:39:38]
うちのエリアでは粗大ゴミを申し込むと
いついつまでに家の前に出すようにと指示がくる。
指示された時間までに家の前の自分の敷地内に粗大ゴミを出しておく。

何が迷惑なのかw
1750: 匿名さん 
[2011-09-20 12:47:04]
>>敷地が300坪とかあって、自分専用っていうのならかまいませんが
>>敷地と言ってもゴミ捨て場が隣とも隣接してるんでしょ。

↑このくだりが理解するのが難しいですね。
どういう意味でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる