住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1541: 銀行関係者さん 
[2011-09-14 21:55:05]
なぜに訳の解らん寿命を出してきたのか。
統計を出せるほど3階建てミニ戸が普遍的な物でも有るまいに。
学習の語彙は無い様だな。
もっとも3階建てミニ戸を購入する位だから期待する方が無理かも知れない。
統計的に3階建てミニ戸で寿命が延びるとでも有った訳か。
もう少し勉強しなければならない。
もっと慎重に考察する事を学ばなければいけない。
購入してしまったのはどうしようもない。
が、これ以後の事は良く考えて考察することだ。
家族の事も考えてやれ。
1542: 匿名 
[2011-09-14 22:34:34]
頑張れ
早死に
1543: 匿名さん 
[2011-09-14 23:23:13]
いま酒飲んでます。
ミニマンとラドンに乾杯w
1544: 匿名さん 
[2011-09-14 23:45:53]
ラドン温泉♪
1545: サラリーウーマンさん 
[2011-09-15 00:30:47]
木造ミニ戸建じゃ階段からこけて寝たきりになる、他方ミニマンコンクリートなら毒物が何やら悪さをしでかして、短命になる可能性ありと諸氏はほざいてる訳ね。アホもここに極まり談義ね。

自説に合う統計資料漁りも結構だけど、その萬分の一の熱心さで仕事に取り組めば、ミニなどと呼ばれない家にありつけたかもしれないのにね~私みたいに。
1546: 匿名さん 
[2011-09-15 00:41:12]
たかだか数行の文章なんだけど、結婚してるイメージが全く持てないのは私だけ?
1547: サラリーウーマンさん 
[2011-09-15 00:52:52]
結婚してるイメージってどんなの?
またバカが湧いてきたわね、ステレオタイプでこの世の荒波を漂ってる木片か、藻屑かは知らないけど。
1548: 匿名 
[2011-09-15 01:16:01]
↑ オバサンが頑張ってますねぇw
さぁ皆さんも頑張って
もっと笑わせて下さいよ~
1549: サラリーウーマン 
[2011-09-15 04:36:38]
たった3行の間だけど、中身がないわね。多分ミニ戸建のてっぺん3畳部屋に鍵かけて籠城してんでしょうね。どうせ狭いんなら、平面が広がってるマンションの方がいいのにね。(ウチは大改造で余計な間仕切りを取っ払って、快適な住空間を確保したわよ、ミニ戸建じゃ無理な相談かな?)
1550: 匿名さん 
[2011-09-15 09:52:23]
↑何だよw
結局、ラドン漬けのマンション住民かw
ひとつ言っとくけどミニ戸で3帖部屋なんて滅多にないぞ。
ミニマンじゃないんだからさ。
うちは4LDKだけど一番狭い部屋でも6帖。
1551: 匿名さん 
[2011-09-15 10:09:33]
間仕切りのないマンションに中年女性の一人暮らしってのも何だか哀愁があるね。
1552: 匿名さん 
[2011-09-15 10:14:19]
気密性が高いってことは石膏ボードやらの建材から出るラドンが室内に溜まるってこと。
最近の住宅の住民の追跡調査をすれば平均寿命が下がるのが見えるはず。

ちなみに前に出たマンションの調査は1992年で
24時間換気が付いてないマンションが調査対象の大半だろうから
こちらも最近のマンションで調査すれば下がると思うよ。
1553: 匿名さん 
[2011-09-15 10:15:56]
それ以前に調査してる人が木造住宅大好きな農学博士ですからね~
サンプル数にも大きな開きがあるし、都合のいいデータを意図的に抜き出したとも思われるからね。

もしこの調査結果が正統なものだったら、これだけ差が出てるわけだし
マンション住人がばたばた60前に亡くなるのが、一般の生活の中でも認識されるはずだよね。
1554: 匿名 
[2011-09-15 10:22:52]
>1549さん
まだこのスレ覗いて日が浅いのかな?
ラドン野郎や引き篭りの連中を相手にする時に正論は殆ど通じませんよ。
比喩という表現を理解出来ないし、そもそもRCミニ戸をも裏切っている事にも気付かないラドン野郎ですから。
1555: 匿名さん 
[2011-09-15 10:40:01]
1549のどこに正論が?ww
比喩?
余計な間仕切りを取っ払える=マンションしかあり得ないんだけど。
木造戸建でそれやったら家が潰れるからw
1556: 匿名さん 
[2011-09-15 10:45:16]
>>1554

1549のことを正論と言ったり、「ラドン野郎」とか「RCミニ戸をも裏切っている」とか意味がわかりません。
幻覚でも見てるんですか?
1557: 匿名さん 
[2011-09-15 11:28:57]
ミニマンさんがまるで自分に言い聞かせるように屁理屈をこねて調査を否定してるのが微笑ましいですね。
でも残念ながら屁理屈に説得力がありません。コンクリートが安全だと分かるまで木造住宅で様子見した方が賢明だと思いますw。
1558: 匿名さん 
[2011-09-15 11:41:37]
具体的な反論ができていません。
それがミニ戸脳の限界です。

そんな程度だから不動産屋に騙されてミニ戸なんか買っちゃうんだろうけどさw
1559: 匿名さん 
[2011-09-15 11:46:33]
なんかさ、ミニ戸って狭いところにびっしり建ってて作りも貧相だし
問題だらけだし、老後に住むこともできないし
所詮一時的な住まいってところだよね。

ミニ戸というより、その場しのぎの簡易住宅ってほうがしっくり来るな。
1560: 匿名 
[2011-09-15 11:58:14]
島根大学の死亡年齢の調査、ひどいね~。
よく世に出せたもんだ。
それとも原文はまともなのかな?
引用する人が都合のいいように歪曲してるだけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる