住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1451: 匿名さん 
[2011-09-12 18:51:52]
何故マンションに住んでいるかって?
こんなレスばかりしている奴がミニ戸村に住んでいるからじゃないかな。
1452: 匿名さん 
[2011-09-12 19:41:01]
ミニマンには嘘吐きレスをする奴ばかりが住んでますけどねw
つい最近では火災保険料で嘘を吐いてました。
1453: 匿名さん 
[2011-09-12 19:50:48]
陽モ当タラズ
風モ通ラズ
全テガ人工物ニ囲ワレテイル
ソンナ住居ニ私ハ暮ラシテイル
私ハソコデ
子モツクラズ
足音モ立テズ
イツモシズカニワラッテイル
ソウイフモノニワタシハナリタイ

byミニマンけんじ
1454: 匿名 
[2011-09-12 20:10:38]
ミニ戸って床面積何平米?
100くらい?
1455: 匿名さん 
[2011-09-12 20:23:23]
スレタイ読め

1÷0.55の2乗×30坪≒100
1456: 匿名さん 
[2011-09-12 20:50:30]
いやーミニ戸のレスって本当に性根が腐ってて素晴らしい。
もっともっと腐ったレス宜しく!
1457: 周辺住民さん 
[2011-09-12 22:09:49]
3階建てミニ戸はもう少しどうかしないと。
3階建てミニ戸は欠陥品が多いが、こんな欠陥対策してます。とか、火事対策に救急隊突入口をこんなに大きくしました。とか、危険な急階段もこうすれば大丈夫とか。
笑える対策特集が必要です。少し、眉間に皺が寄りすぎですよ。
いくら考えても、買っちゃたもん仕方ないでしょ。
1458: 匿名さん 
[2011-09-12 23:18:48]
火事の時って救急隊が突入するのかね?
どうも基本的なところが駄目なようですね。
1459: 匿名さん 
[2011-09-13 10:23:56]
ここのミニマンは教養がないから、ちょっと文言の使い方が変なんだよね。
それはいつものこと。言いたいことはわかるけどね。
1460: 匿名さん 
[2011-09-13 11:05:52]
マン損は乗り合いバスです。
**や騒ぐガキも同乗し、停車(年数経過)ごとに賃貸入居者や中古購入者が乗り込み
しまいには運転手ガイド(管理組合)の言うことも聞かなくなる。
さらに乗り続けると運賃(管理費修繕積立金)も高くなる。

戸建ては自家用者。
当然ベンツもあれば軽もあるが 共にハンドルを握る自分の意思次第。

高級とかミニとか金額や広さ、駅近とかで区別する必要はナシ。
住みやすさなんてのも個人の価値観次第。
都心か田舎かも人それぞれ、通勤方法も様々なので比較不能。

ただ絶対確実に言えるのは
都心の高級タワーマンションであろうが郊外のボロマンションであろうが
乗り合いバスという仕組みは変わらない。
逆に大邸宅であろうが狭小ミニ戸であろうが
自家用車という仕組みもかわらない。

マン損を買った奴はホームラン級の馬鹿です。
1461: 匿名 
[2011-09-13 11:36:07]
マンションか戸建てか、そこは個人の価値観次第ではないのか。
なぜ郊外、都心のみ価値観次第なのか教えてほしい。
ちなみに私は庭付き一戸建て派ですけどね。
セカンドハウスは都心マンションが欲しいです。
1462: 匿名さん 
[2011-09-13 11:45:01]
>>1461

「マンションと戸建は『価値観の違い』と言うより『仕組み』自体が全く違うよね。」
という意味に読めますが。
1463: 匿名さん 
[2011-09-13 11:48:26]
>>1460
例え下手w
1464: 匿名さん 
[2011-09-13 11:52:35]
>>1461

ここは「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」のスレです。
あんたはどっちを選ぶの?
1465: 匿名さん 
[2011-09-13 12:01:28]
マンションという完全人工的な住環境に現人類はどこまで適応できるのか。
ただいまミニマンさん達が体を張って実験中です。
まだ歴史が浅いもんね。
あと100年くらいで一定の結論が出るんじゃないかな。
1466: 匿名さん 
[2011-09-13 12:17:18]
>当然ベンツもあれば軽もあるが 共にハンドルを握る自分の意思次第。

ベンツと軽どころの差じゃないだろ。F1と三輪車ぐらい差はある。三輪車よりは乗合バスの方がいいかもね。
1467: 匿名 
[2011-09-13 12:25:51]
1465
ミニ戸も歴史が浅いんじゃないの?
1468: 匿名さん 
[2011-09-13 12:27:39]
↑例え下手w
1469: 匿名 
[2011-09-13 12:28:28]
>>1462
だからその仕組みも、どっちがいいかなんて、価値観次第では?って言ってんの。
1470: 匿名さん 
[2011-09-13 12:38:16]
>>1467

木造住宅の歴史は長いだろ。日本だけでも高床式住居の時代からある。
それに比べたらコンクリートで出来た高層住宅なんてつい最近だよ。
「高層」も心配だが、そもそもコンクリートが人間の住居の建材として適切なのか答えがまだ出てないようなもんだよw
1471: 匿名さん 
[2011-09-13 12:50:58]
コンクリートは冷輻射現象もあれば石焼き鍋効果もあると言われている。
冬は熱を奪うし、夏は夜になっても石焼き鍋のようにずっと熱を蓄えてることがわかってるしね。
コンクリート自体が水と化学反応を起こした化学物質の塊だしね。
少なくとも、体に良い建材とは言えない気がするよ。
1472: 匿名さん 
[2011-09-13 13:00:06]
>1469

変な人だね。
そりゃ「マイカー」を選ぶか「乗り合いバス」を選ぶかは突き詰めれば価値観だけど、
それを言ったら身も蓋もない。
「人類はどうせ死ぬんだから住宅なんてどうでも良いじゃん」って言うのと同じ次元。


1473: 匿名さん 
[2011-09-13 13:17:38]
>木造住宅の歴史は長いだろ。日本だけでも高床式住居の時代からある。
>それに比べたらコンクリートで出来た高層住宅なんてつい最近だよ。

ミニ戸が出現してから数十年も経ってないのによく言うよ。
1474: 匿名 
[2011-09-13 14:09:53]
木造住宅というカテで見れないみたいですね。ミニマン脳ではw
1475: 匿名さん 
[2011-09-13 14:18:59]
化学合成物質のコンクリートが体に良いはずはない。マウスの実験等でも分かってるらしい。
要はどんだけ人体に悪影響があるのかって話ですな。
1476: 匿名 
[2011-09-13 14:52:37]
ミニ戸の住人は新しいものが嫌いな、じいさんなんですね。
化学繊維、化学調味料使いません。
ケータイももちろん使いません!
でもネットは使いますw
1477: 匿名さん 
[2011-09-13 16:00:13]
赤ちゃんをコンクリート製のゆりかごに寝かせたいと思う人はいないよね?
やっぱり木のぬくもりが良いって人間が本能的に察知してるんだと思う。
でも結局さ、天井・壁・床が分厚いコンクリートで出来てるマンションにいれば環境的には同じなんだよね、きっとw
1478: 匿名さん 
[2011-09-13 16:07:45]
実験によるとマウスはコンクリートの箱の中で育てると木の箱の中よりずいぶんと寿命が短いんだってね。
人間はコンクリートの箱の中で育てるとどうなるのかな?
1479: 匿名さん 
[2011-09-13 17:18:08]
ここのミニ戸派は、どうやらログハウスみたいな作りみたいだな。
1480: 匿名さん 
[2011-09-13 17:24:02]
>人間はコンクリートの箱の中で育てるとどうなるのかな?

↑その答えはここのミニマンさん達の将来でわかりますね。
1481: 匿名さん 
[2011-09-13 17:26:23]
コンクリートの方が電磁波が通りにくいからいいよ。
1482: 匿名さん 
[2011-09-13 17:53:11]
ここのミニ戸脳は鼠の為の小さな箱とマンションが同条件だと思い込んでる様だね。
あー面白い(≧〜≦))ププッ

更なる陳腐スレ待ってます!
1483: 匿名さん 
[2011-09-13 17:53:29]
ここのミニ戸脳は鼠の為の小さな箱とマンションが同条件だと思い込んでる様だね。
あー面白い(≧〜≦))ププッ

更なる陳腐レス待ってます!
1484: 匿名さん 
[2011-09-13 17:57:26]
>>1481

あははは、それはあまり変わらないんじゃね?
マンション内では携帯電話も通じないほど遮蔽されてれば話は別だけど。
そんなことないでしょ?実際は電波入りまくり。
何戸も電気を使いまくる集合住宅の方が独特な磁場を形成してる可能性すらあるよ。
1485: 匿名さん 
[2011-09-13 18:01:28]
そこまでゆーなら、鼠の箱とマンションはどう条件が違うのか言わなきゃだねw
どんな答えをしてくるのかな?わくわくw
1486: 匿名さん 
[2011-09-13 18:16:11]
みんな社会人だから1485君や実験ネズミみたいに
1日中家の中にいる訳じゃないんだよw

ずーっとネズミを木箱やらに閉じ込める実験は何の為にやってんの?
君みたいなニート君の為の実験?
1487: 匿名 
[2011-09-13 18:26:42]
そしてマンションには窓がある。
1488: 匿名さん 
[2011-09-13 18:28:07]
職場もコンクリート、住まいもコンクリートじゃ一日中いるようなもんじゃね?w
1489: 匿名さん 
[2011-09-13 18:29:11]
そしてマウスの箱にも開口があるw
同じだよw
1490: 匿名さん 
[2011-09-13 18:42:05]
電波の遮断率はコンクリや鉄筋の方が遥かに高いよ。
木造戸建の方がネズミの箱に近いね。
密集地に建ってる木造ミニ戸は、コンクリ集合住宅以上より電波がきつそうだ。
1491: 匿名 
[2011-09-13 18:45:59]
日の光も届かないミニ戸よ…憐れ。
1492: 匿名さん 
[2011-09-13 18:52:58]
いつもそうだけどミニマンさんの指摘には何にも根拠がないからなぁ。
コンクリの箱の方がマウスの寿命が短いのは「実 験 結 果」ですよw
1493: 匿名さん 
[2011-09-13 19:05:54]
>>1492
>いつもそうだけどミニマンさんの指摘には何にも根拠がないからなぁ。
で、その実験とマンションに住む事との関係の根拠は?
コンクリートってことしか共通点がないんだけど。
職場はコンクリート、家は木造との差は?

根拠がないのはどちらかな?
1494: 匿名 
[2011-09-13 19:19:55]
マウスの実験についてですが、
コンクリートは体を冷やしやすいから、生まれたての赤ちゃんは死んでしまったという考察がされていますね。
つまりエアコンがあれば問題無し!
1495: 匿名さん 
[2011-09-13 19:38:46]
じかにコンクリの上に寝てる人間がどこにいるんだよ(笑
1496: 匿名さん 
[2011-09-13 20:02:11]
>>コンクリートってことしか共通点がないんだけど。

↑そこが話の肝心なとこじゃんwもーやだwww
1497: 匿名さん 
[2011-09-13 20:08:29]
いや、マウスの実験では直じゃなくて木くずを入れてたんだってさ。
そもそも何のための実験か良く知らんが、たぶんコンクリートが人体に影響しないか調べるのが目的だろ。
研究者が頭の片隅にマンションでの住環境をイメージしながら実験したんじゃない?w
1498: 匿名 
[2011-09-13 20:15:52]
しかし、よくそんな昔の実験持ち出してきたねぇ。
1499: 匿名さん 
[2011-09-13 20:17:03]
しかしマウスの実験だけで良くここまで引っ張れるもんだね。
1500: 匿名 
[2011-09-13 20:27:58]
>>1497
木材学会の実験だから、いかに木が素晴らしいか、訴えたかったんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる