住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43
 削除依頼 投稿する

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

1251: 匿名さん 
[2011-09-06 21:03:17]
周りも燃えるから、どこで寝ても一緒かな。
1252: 匿名 
[2011-09-06 21:06:52]
しょうがないよ。
とにかくミニ戸が危険極まりない建物であってくれないと
狭いミニマンに住む理由が正当化できないからね。
ミニ戸が自分達より下であると思うことで安心して
今晩も狭い寝室で眠りにつかなくてはならないのだから。
理解してあげようよ。
1253: 匿名さん 
[2011-09-06 21:10:22]
これまで言われてたことが数字でも現されたってことだな。
マンションは玄関、バルコニー経由で隣戸、下階へと
大体3つの避難経路が確保されているが
ミニ戸は階段だけだからな。

ガレージもだめなら道路で寝るしかないなw
1254: 匿名さん 
[2011-09-06 21:12:33]
うんうん、今夜も巷を見下ろして寝ようかな。

お隣は百数十平米以上の角部屋だが、建物も眺めも一緒。
1255: 匿名さん 
[2011-09-06 21:14:10]
>ミニ戸は階段だけ

お隣と仲良くしておいて、互いに非常退出路を提供すればどうかな。

梯子でもかければ、すぐお隣に逃げられるだろうし。
1256: 匿名さん 
[2011-09-06 21:16:45]
すぐに延焼するからそのまた隣とも仲良くしとかないとなw
1257: 匿名さん 
[2011-09-06 21:27:05]
そんならいっそのことまとめて集合住宅にしちゃえばシンプルなのに。

ミニ戸でも戸建という拘りはよく分からんな~
1258: 匿名さん 
[2011-09-07 08:42:50]
>>1257

戸建とマンションの悪いとこどり、それがミニ戸ですからw
1259: 契約済みさん 
[2011-09-07 09:44:39]
ミニ戸のレス見苦しいね。

頭悪いだとか狂人だとか、本題について反論できないもんだから論点ずらすのに必死すぎる。
1260: 匿名さん 
[2011-09-07 09:49:42]
相変わらす゛ミニ戸脳で都合の悪いデータは無視だなw
こんなのもあるよ。

火災1件当たりの死者数では戸建はマンションの2.4倍

平成21年度東京都の住宅火災死者数
共同住宅 36人
戸建 51人

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-cyousaka/kasaijittai/22-1-4.pdf

平成21年度東京都の住宅火災発生件数
共同住宅 1,323件
戸建 776件
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-seianka/201010/2210_1.pdf#page=3

火災1件当たりの死者数
共同住宅 0.0272人
戸建 0.0657人
1261: 匿名さん 
[2011-09-07 12:25:53]
3階建てミニ戸は戸建てじゃ無い。
3階建てミニ戸は3階建てミニ戸。それ以外では有り得ない。
狭小地専門デザイナーが得々と作品を出していたが、透明の壁。風呂もトイレも。
狭小な空間を広く認識させるためらしい。
そこに、居住性、生活動線なる言葉はなかった。
いかに狭小地を広く見せるかに最大限の努力を注いでいた。
3階建てミニ戸って存在はそのような物なのだ。
団欒を、家族の温もりを求めるものではない。
1262: 匿名さん 
[2011-09-07 13:56:42]
>>1260
>>火災1件当たりの死者数では戸建はマンションの2.4倍

戸建はマンションより世帯員数が多いから
火災1件あたりの犠牲者数も多くなる

って反応がありそうなので調べてみた。

平成20年度東京都の住宅の世帯員数
戸建  2.85人/世帯
共同住宅 1.82人/世帯

戸建の世帯員数はマンションの1.57倍しかない。
でも火災の犠牲者数2.4倍

やっぱり戸建の火事は危険w
1263: 匿名さん 
[2011-09-07 14:05:06]
一方的ですね。
3階建ミニ戸の敗北を宣言してその2の閉幕としましょう。
その1に続いて今回も3階建ミニ戸は勝てませんでした。
仕方ないですね。3階建ミニ戸なんですから。
今度は50㎡に挑戦してみたらどうでしょうか。
でもだめかな~。3階建ミニ戸だしな~。
1264: 匿名さん 
[2011-09-07 16:47:10]
だから、頭が悪いくせに無理して計算しようとすんなって。
ミニマンは何を出したいんだ?
死亡する確率を出したいなら人数を人数で割れよ。
火災発生の確率を出したいなら棟数を棟数で割れ。
犠牲者の数を都内の総戸数で割って何がわかるんだよ。
1265: 匿名さん 
[2011-09-07 16:59:31]
>>1264

頭悪いのはそっちだろw
なにわけわかんないこと言ってんだか。

マンションと比較して戸建は1.5倍火事に遭いやすいし
火災1件あたりの死者数も世帯員数を考慮してもマンションより多い。

火災に遭いやすくしかも死亡率も高い、それが戸建の現実。

ミニ戸に限定すればこれ以上の数字が出るだろうね。
1266: 匿名さん 
[2011-09-07 17:00:23]
>>犠牲者の数を都内の総戸数で割って何がわかるんだよ。

そんな計算してませんけどw
1267: 匿名さん 
[2011-09-07 17:11:44]
>>なにわけわかんないこと言ってんだか。

↑お前、ほんとに馬鹿というか低学歴丸出しだな。
人数を戸数で割ると(人/戸)という変ちくりんな単位の数字になる。
死亡する確率でも何でもない。
それに火災発生の確率を知りたいなら世帯員数なんか全然関係ない。
発生件数を棟数で割れば1棟当たりの確率が出る。
1268: 匿名さん 
[2011-09-07 17:13:34]
ミニマンが馬鹿なくせに計算ごっこして馬鹿丸出しで笑われてるだけのこと。
1269: 匿名さん 
[2011-09-07 17:14:57]
>>1267

バカか。
世帯人員も求めてるだろうがw

現実逃避はよせw
1270: 匿名さん 
[2011-09-07 17:17:52]
>>1267

戸数じゃなくて、火災発生件数で割ってるみたいだが。
求めている値におかしなところはないだろ。
1271: 匿名さん 
[2011-09-07 17:19:58]
>>1267

屁理屈以外のなにものでもないな。
1272: 匿名さん 
[2011-09-07 17:24:09]
なら、ミニマンたちの計算に単位をつけて何の確率になるんだか説明してもらおうか。
できねぇだろうけどな。
1273: 匿名さん 
[2011-09-07 17:28:19]
都合の悪いデータは難癖付けて認めない。
ミニ戸脳のいつものやりかたじゃねぇか。

そうでもしないとやってられないんだよ。
大枚はたいて買っちまったんだから。

察してやれよ。
1274: 匿名さん 
[2011-09-07 17:33:04]
データに難癖つけてるわけじゃなくて、
ミニマンの妙な計算に難癖をつけてるだけじゃないかな。
1275: 匿名さん 
[2011-09-07 17:34:41]
じゃあ逆に、戸建はマンションより火災に遭いにくい、犠牲者も少ないって計算を
ミニ戸派にしてもらえばいいんじゃない?

計算は得意みたいだしw
1276: 匿名さん 
[2011-09-07 17:47:29]
↑そう言うのを難癖って言うんだよな。
社会通念上は主張してる側が証明するのが筋だぞ。
やれ何倍だって喚き散らしてたのはミニマン達だろ。
その「何倍」てのが何の確率なんだか単位をつけた計算を出してくれよ。
計算結果に単位をつけるのは当たり前の話だ。
1277: 匿名さん 
[2011-09-07 17:50:51]
ミニマンは都合が悪くなったときに逆フリのパターンが多い。
見苦しいね。
1278: 契約済みさん 
[2011-09-07 17:52:40]
1276
あーだこーだ逃げ回ってて必死。
まさしくミニ戸の火事現場みたいだね。

あんたも人に難癖つけるんだら、まず自分でお手本みせてよ。
1279: 匿名さん 
[2011-09-07 18:01:06]
>>1278

だから、馬鹿だから出来ませんって言えよ。
お前らがヘンチクリンな計算を披露したのがことの発端だろ。
1280: 匿名 
[2011-09-07 18:10:24]
おバカさんたちのために、答えを書いてあげたら?
結果、戸建てのほうが安全なんでしょ?
1281: 匿名さん 
[2011-09-07 18:34:33]
ミニマン風の馬鹿計算で良いなら、死亡者数に世帯人員で比例すると共同住宅の方が多くなるね。
世帯の人数は1.57倍なのに死亡者数は1.41倍の差しかない。
これに棟数で考えたらどうなるかな?
共同住宅の棟数はちょうど良い統計データがないけど、戸建より少ないはず。

こういうミニマン風の馬鹿計算をやってもほんと意味がない。
1282: 匿名 
[2011-09-07 18:46:14]
いやいやー、ほんとは答えをわかってるクセに~。
ちゃんとやろうよ。ちゃんと。
1283: 匿名さん 
[2011-09-07 21:07:55]
悪いが、戸建ては安全性が高い。
3階建てミニ戸と同じに語ってほしくない。
このスレで3階建てミニ戸を指す場合には、戸建ての言葉はご遠慮願いたい。
1284: 匿名さん 
[2011-09-08 00:21:35]
安全性ばかり気にしすぎじゃないの?
確かに重要なことだけど、地震が来て、よっしゃマンションの勝利!
を待っているみたい笑。
戸建ても安全性は十分だけどね。
1285: 匿名さん 
[2011-09-08 03:33:30]
すごい屁理屈だね~

ミニ戸なんて、どうしても家が欲しい低学歴・低所得の城ってイメージだけど、そんな感じ。

東京近郊、ヤンキーや問題児はたいていミニ戸か公営団地のガキどもだった記憶あり。

まともな大卒以上ならわざわざミニ戸なんて買おうとは思わんだろ、住民層も住環境も良くないのに。

1286: 匿名さん 
[2011-09-08 03:36:30]
>戸建ても安全性は十分

まともな住宅街のまともな戸建はそうかも。
でも、ここではそうでない火災延焼地帯に多いミニ戸の話をしてるんだよ。
1287: 匿名さん 
[2011-09-08 08:46:08]
>>1283

これには同意。
ミニ戸って全くの別カテゴリーだよね。
立地、建築方法、どちらも戸建とは別次元。
1288: 匿名さん 
[2011-09-08 09:01:52]
じゃあ、頭の悪いミニ戸脳のために「人÷人」で計算してみよっか(笑

平成20年の都内の戸建/共同住宅に住んでる人

戸建 4805800人
共同住宅 7554100人

平成20に都内の火事でなくなった人
戸建 51人
共同住宅 36人

火事で亡くなる確率は
戸建 0.00106%
共同住宅 0.000476%

戸建に住んで手火事で亡くなる確率はマンションの2.2倍ですよ~

1289: 匿名さん 
[2011-09-08 09:19:01]
↑ミニマン脳だとこれが「火事で亡くなる確率」なんだね。
素晴らしく単純な脳ミソだw
1290: 匿名さん 
[2011-09-08 09:26:22]
幼稚な計算しか出来ないから笑われてるのに、気付かずにドヤ顔してるんだから幸せだねぇw
1291: 匿名さん 
[2011-09-08 09:26:30]
>>1289

それがNGなら、よく警察とかがやってる
都道府県別人口当たりの交通事故死者数とかも意味ないってことになっちゃうね~
1292: 匿名さん 
[2011-09-08 09:28:15]
相変わらず都合の悪いデータは無視。それがミニ戸スタイルw
1293: 匿名さん 
[2011-09-08 09:30:21]
火災延焼地帯って何だよ?
ミニマンは口から出任せに変な地帯を創造するから困るんだよな。
1294: 匿名さん 
[2011-09-08 09:30:55]
>>1291

消防庁もやってますよ、都道府県別人口当たりの火災死者数。
1295: 匿名さん 
[2011-09-08 09:33:40]
>>1291

また屁理屈が始まったか。
それなら人口当たりの交通事故死者数に何の意味があんのか説明しろ。
それとお前の脳ミソが「火災で亡くなる確率」wと呼んでる数字と何の関連があるんだよ?
1296: 匿名さん 
[2011-09-08 09:36:02]
さあ、例によってミニ戸脳の屁理屈による火消しが始まりましたよ。

ここでいくらごねたって、現実は変わらないよww
1297: 匿名さん 
[2011-09-08 09:38:28]
↑また誤魔化しが始まったよw
あんな単純計算を「火事で亡くなる確率」なんて呼んでしまった単純脳が必死だなw
1298: 匿名さん 
[2011-09-08 09:43:01]
ミニマンは馬鹿だからよく勘違いするんだけど、
ミニ戸派はデータに文句を言ってる訳じゃないぜ。
ミニマンの馬鹿解釈とか馬鹿コメントとか馬鹿計算を笑ってるのw
「火事で亡くなる確率を出しました。」っつって1288の計算を示したら笑いものだろ。
1299: 匿名 
[2011-09-08 09:53:24]
なにがどうダメなの?
「そんなこともわからないの?バカだね~」って返しは無しで。
1300: 匿名さん 
[2011-09-08 10:04:51]
ミニマン脳には常にバイアスが掛かってるから確率なんてだせねぇよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる